「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おまけのおはなし。

昨日の続きデス。


ランチの後、オープンしたばかりの 「二子玉川ライズ」 へ。

実は、ガソリン消費を抑えるため、移動は家からすべて徒歩!!
何㌔歩いたかなぁ??

二子玉川に着いた時にはすでにクタクタ…。
雰囲気だけ味わい、電車で帰りました。さすがに往復徒歩は無理~(^_^;)
いずれまたゆっくり散策したいな。

せっかくだから、お祝いケーキを買いました☆
フルーツたっぷり❤
d0212451_21311483.jpg

美味しかったでーす!


おまけの一枚。

歩いている途中、にゃんこに遭遇!
d0212451_21494876.jpg

めちゃんこ警戒させちゃった…ごめんね。
[PR]
by a-haruly | 2011-03-30 21:35 | スイーツ・おかし

ひとつ大人になりました!

今日は春を感じさせる、ポカポカ陽気☀


予定では、桜満開のはずが…ようやく開花宣言がちらほら。
春本番が待ち遠しいこの頃デス。


そんな年度末ギリギリの今日は、私の誕生日!
ちびっこの頃は、いつまでもみんなよりちっちゃい自分がイヤで仕方なかったけど、
それなりに成長した今では、少~し若くいられるのがちょいと嬉しい。

お祝いメール、たくさん頂きました!ありがとうございましたッ❤



今日はぽっぽやさんがお仕事なので、昨日、ランチにでかけました。

行き先は、お気に入りのフレンチ 『オーヴィユーフランス』


冷製前菜の盛り合わせ 野菜たっぷり!
d0212451_22114059.jpg

カブのスープ
d0212451_22115754.jpg

鯛とやりイカのプレゼ
d0212451_22121262.jpg

牛フィレ肉のソテーと有機野菜
d0212451_2213121.jpg

デザート盛り合わせ ちょこっとずつが嬉しい!
d0212451_22132589.jpg

お祝いだからとシャンパンを飲み、昼からフワッフワ~。
お料理の名前は…ちょいと怪しいトコです(^_^;)


でもでも、今回も期待通り!!美味しかった~❤
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2011-03-29 21:19 | そとゴハン

ちょこっとゼイタク週間!

いよいよ今週、ひとつ歳を重ねマス。
年に一度のコトだから、楽しく過ごせたらいいな!


そこで今日は、ぽっぽやさんとドライブにお出かけしました。

行き先は静岡。
東日本大震災の悲惨さに隠れてはいますが、
同じ時期、震度6の地震が発生した富士宮市です。

ホント、がんばろう日本です!


今日の富士山は…
d0212451_0274191.jpg

雲がぁ~ッ((+_+)) 残念デス。

こんな寒い時期ですが、アイス好きな私たち❤
d0212451_0301110.jpg

『まかいの牧場』 でジェラートを食べました!牛乳が濃厚で美味しい☆
紅茶は何と!先日、紅茶教室で習ったばかりの 「静岡まりこ紅茶」 です。


その後は沼津へ。ジャンボかき揚げで有名なこちら。
d0212451_0332084.jpg

いつもは2時間待ちが当たり前ですが、やっぱりお客さんも少なめ。
モリモリ食べなくちゃ!!

まずは 「生シラス」 日本酒に合いそう!飲めないケド…。
d0212451_039373.jpg

海老好きにはたまらない!「ジャンボ海老フライ」
d0212451_0405483.jpg

そして、ぽっぽやさんは 「ウニ鉄火丼」 山盛りです!
d0212451_0414824.jpg

私は 「近海にぎり寿司」 ネタが肉厚~!
d0212451_0431895.jpg


いつもながら美味しかったデス(^◇^)ごちそうさまでした!
お腹いっぱいで帰ってきました。


日曜の夜なら高速道路も渋滞しますが、今日は渋滞も全くなく。
良いのか悪いのか、複雑です。


再びの…がんばろう日本!
[PR]
by a-haruly | 2011-03-27 23:49 | ちか旅

復活のきっかけレッスン!

先日、ミンミンさんの紅茶教室に行ってきました~。

私の 『師匠』 ミンミンさん。

いつもたくさんのコトを教えてくれて、ホント勉強になる。
そして、いつもたくさんのパワーと元気を与えてくれる。そんな存在デス。

だから、こんな時期だけど、どーしてもレッスンに行きたかった!

今回の生徒さんは、全部で4名。キャンセルなし!
みんな、私と同じ気持ちだったのかなぁ~。


さて、今回のテーマは 「和紅茶で愉しむ桜のお茶会」
d0212451_0494949.jpg

日本で紅茶って、イメージなかったけど、
いろいろな種類があって楽しい☆

お料理メニューはこちら。
d0212451_0502129.jpg

さくらちらしケーキって気になるでしょ?
こちら!
d0212451_1304995.jpg

三色の寿司飯を、ケーキ風にアレンジしてあります。
ちなみに…2段目は「縁」とかけて「ゆかり」ごはん。感動~☆
d0212451_131274.jpg

こんな演出も素敵ですよねぇ。
d0212451_154529.jpg

桜海老の香りがフワ~ッと。アツアツを出して下さいました。

随所にテーマの「さくら」が登場し、これだけのアイデアが浮かぶのがスゴイ!


そして…私が誕生日月というコトで、さくらロイヤルミルクティー❤
d0212451_193691.jpg

大好きな甘~いお飲み物!美味しかった~☆

さらに!生徒さんが、朝から焼いてきて下さったシフォンケーキ!
d0212451_112269.jpg

これが、フワッフワで軽くて、どんだけでも食べれる??美味しかったデス。
デコレーションまでして下さって、ホント幸せでした!


こんな時期だから、いろいろ考えますよね。
何かと控えるコトが多くなったと思います。

でも、皆さんと一緒にテーブルを囲むのって、やっぱり楽しい!
一日も早い復興を願いながらも、私はいつもの生活に戻らなくちゃと思いました。
それが、私のできるコトだと思いました。

今回ご一緒させていただいた皆さん、そしてミンミンさん。
ホント、たくさんの元気とパワーを頂きました!感謝デス!!


ミンミン先生のブログはこちらへどうぞ → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2011-03-26 23:42 | 紅茶

新横浜ラーメン博物館

3/12(土)

私の 「戦友」 くーみん夫妻が、結婚式に出席のため、兵庫から上京してきました。

震災の翌日だから、いろんな思いがあっただろうな。
でも、出席した全員が、忘れられない1日になったに違いない。


くーみんは新卒の同期。女子で最後に残ったのがくーみんと私。
 「戦友」とは、ちょいとハードな仕事だったので(・_・;)
お互いに励まし、助け合いながらの毎日が、とっても懐かしい…。

そして何と!ぽっぽやさんと私のキューピット❤
いわゆる「家族ぐるみ」のお付き合い。

ちびっこふたりのママだけど、ちょいちょい会いに来てくれます。
そういえば…お腹が大きい2回とも会ったなぁ。身軽な私より、フットワークが軽いッ!
ホント、いつもありがとう!



さて、あまり時間がないけど、どこ行く?
ラーメン好きの私たち。全員一致で行き先決定~!


新横浜ラーメン博物館


今回食べたのは2軒。

久留米 「大砲ラーメン」
d0212451_22201592.jpg

THE トンコツ!でも、クセがなくて食べやすい!


札幌 「らーめんの駅」
d0212451_22203234.jpg

ラードで閉じ込めたスープが、いつまでもアツアツ!


ん?食べすぎ??


大丈夫!ちゃんとハーフを頼みました~。
本場に行きたい欲、満タンです↑↑↑


たくさん食べ、たくさんおしゃべりし、落ち込んだ私に元気を与え、嵐のように帰って行きました。
ふたりが帰った後の我が家は、いつも以上に静かでした。


また、助けられちゃったな。
ホント、ありがとね。
[PR]
by a-haruly | 2011-03-25 22:15 | ラーメン

復活!!

3/11(金) 1ヶ月以上前から決まっていた女子会。
会社仲間との、ランチ&カフェ。

外苑前のビュッフェ。私のお気に入り❤
d0212451_2114465.jpg
d0212451_212335.jpg
d0212451_2122039.jpg

みんな喜んでくれて、とっても嬉しかった!

その後は、表参道のポップなカフェへ。
d0212451_21238100.jpg


…ここで、地震に遭いました。

More
[PR]
by a-haruly | 2011-03-23 22:36 | ひとりごと

おためしレッスン。

朝からパン教室に行ってきました~。

今日は、担任センセとマンツーの、
サービスレッスンだよ~。ありがたい!!


作ったのはこちら。
d0212451_17574595.jpg

『カフェ・オレ・パン』


生地にインスタントコーヒーとスキムミルクを混ぜ、
チョコチップを巻き巻きしましたよ。


これ、とっても簡単☆
ほとんどおしゃべりしてたかも(笑)

だからサービスレッスンなんだなぁ。


早速ランチでいただきました。
美味しかった~!ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2011-03-09 17:53 | パン教室

誕生日プレゼント。

久しぶりのお仕事…疲れましたぁ(・_・;)


トボトボと帰る途中、私がよく行く 『ドトール』 で、
オープン4周年キャンペーンをやってた!


何かもらえるかも?と、寄ってみたよ~。


そしたら…3月誕生日の方へって、
こんなモノもらいましたー。
d0212451_22292274.jpg

販促商品の在庫??だな。
でも、2コもくれるとは!太っ腹だな。


もらえるモノは、何でも嬉しい❤庶民でした(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-03-08 22:38 | いただきモノ

栃木ではメジャー?

今日は何と!雪が積もった!!寒かったよぉ…(-_-;)
いつも通りの「プチひきこもり」の1日デス(笑)


こんな日は、ちょっとひとりごと。


甘い食べ物がそんなに得意じゃない私。
でも、甘い飲み物は大好き!特に牛乳系❤

こんな人、けっこういるみたいだね~。


以前、ぽっぽやさんが、ゴルフをしに栃木にお出かけした時、
おみやげで買ってきてくれたのが 『レモン牛乳』 (写真なくて残念)

知ってる?栃木じゃ、有名らしい。

それが何と!近くのスーパーに売ってたの~☆
今でも時々買っちゃいます。


その新作!?見つけた!
d0212451_21594426.jpg

☆☆☆ 『イチゴ牛乳』 ☆☆☆

私の好きな、甘~いイチゴミルク味でした(^◇^)
ちびっこが好きそうなのみモノです!
[PR]
by a-haruly | 2011-03-07 21:48 | のみモノ

ショックーー!!

電子レンジが壊れマシタ~((+_+))
年末のプリンターに続き、そういう時期でしょか?悲しい…。


修理するよりも、買い換えた方がよいと言われ…
d0212451_14445826.jpg

我が家のニューフェイスです!


今回は、ちょびっと大きめの角皿付き。
腕がなるぜ~ぃ(笑)


長いお付き合いになりますように(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2011-03-06 14:49 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧