「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハーゲンダッツ 新作!

今日もお仕事頑張りましたーッ!!


頑張った時のごほうび☆
d0212451_21523845.jpg

ハーゲンダッツ 『クレープグラッセ
美味しい食べごろは…クレープが柔らかくなってから!!だそうデスよ。


確かに!!!
ふんわりもちもちのクレープと、アイスクリームがベストマッチ!
美味しかったぁ~❤


でも…ちっちゃい↓↓↓
もっと食べたいぞーッ(-_-;)
[PR]
by a-haruly | 2011-05-31 21:58 | スイーツ・おかし

タカシマヤ2連発!

雨降りですねぇ。

台風2号の影響をかなり受けている沖縄。その映像は衝撃でした(+_+)
改めて、自然の恐ろしさを感じます。


我が家では、昨日も今日も、予定が中止に。

全然大したコトではありませんが、そんな季節ですねぇ。


ところで…タイトルの「タカシマヤ」ですが。

金曜日は、お友達とお出かけ。 『ブレッツカフェ クレープリー』 のガレットを食べました。
d0212451_004293.jpg

ガレット大好き~❤タマゴは「目玉」「かきまぜ」から選べマス。美味しかった!
緑がナイのがちょいと残念(-_-;)
セットを注文したので、デザートクレープが付いてましたが、単品で良かったと後悔…。


そして今日は、ぽっぽやさんとお出かけ。 『名代とんかつ かつくら』 に行きました。

お豆腐か京漬物を選べます。自分ですったゴマの香りが食欲アップ↑↑↑
d0212451_01185.jpg

ぽっぽやさんは、うすい豆・蟹・ほうれん草の生湯葉コロッケとヒレかつ膳。
d0212451_013840.jpg

私は、かつくら膳。エビ好きですから~。
d0212451_0119100.jpg

ご飯、キャベツ、お味噌汁のおかわりは自由!
お味噌汁は、白みそにからしが入ってるの。京都っぽい!

お腹いっぱい、美味しかったです(^◇^)
ごちそうさまでした~。
[PR]
by a-haruly | 2011-05-29 23:55 | そとゴハン

おうちカフェ訪問❤

さてさて、昨日の続き♪

毎日大忙しのミンミンさんですが、お時間頂いちゃいました!


今回のテーブルは、こんな感じ。
d0212451_7333693.jpg

女子ゴコロをくすぐる、ナチュラルテイスト!マットもナプキンもティーカップです。

ミンミンさんお手製カレー。
d0212451_7335134.jpg

これがまた美味しくって❤秘密の何かが入ってるハズ!
そして…ポテチをのせるという発想がスゴイ☆コレはすぐにでも真似できるなぁ。
かわいいマットを汚さないように、チェンジしたの気付きました?(笑)

そして紅茶~。
d0212451_734832.jpg

ティーフォルテの「ブラックカラント」
パッケージもカワイイし、とっても飲みやすい!
d0212451_7342258.jpg

アムシュティーの「ミルキッシュクレメ」はミルクティーにしましたよ。
甘い香りが私好みデス。
d0212451_7343922.jpg

デンメアティーハウスの「ダージリン」は、ショートビスケットに合わせて。

いつも思いますが、こういう組み合わせってホント奥深い。


あれれ?チョコをお届けに伺ったのに、たっぷりおもてなし…嬉しすぎるぅ❤
ため息が出ちゃうほど、贅沢なヒトトキでした♪♪♪


ミンミンさん、ありがとうございました~(^◇^)

ブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2011-05-26 23:51 | 紅茶

クーポン万歳!!!

私がちょいちょい利用している 「共同購入クーポンサイト」 に、
こんなモノ登場!
d0212451_21141988.jpg

DEL REY』 ショコラの詰め合わせ。

パッションフルーツやレモン、ピスタチオなど、
通常は店頭に並ばないオーダー限定も入った詰め合わせ…だそうな。


チョコレート、ほとんど買わないのに、即買い!

何故って?


半額だったから~(^◇^)


銀座のお店で引き換えをし、ウキウキ気分でお届け♪♪♪
行き先は、我が師匠のお宅デス!


そのレポは、また明日(^_-)-☆

 
[PR]
by a-haruly | 2011-05-25 21:44 | スイーツ・おかし

早速レポです。

仕事終わりに、パン教室へ行ってきましたよ。
平日夜の都内スタジオは、OLさんだらけだねぇ~。


今日作ったのはこちら。
d0212451_22271644.jpg

『ごぼう☆バトン』

甘辛く味付けしたごぼうを巻き込んで、しょうゆマヨで香ばしく仕上げました。


ごぼうは1cm角。ちょっと大きめ?と思ったけど、その食感がたまらない☆
バトン型だから、食べやすくて美味しかったぁ(^◇^)


でも…

もちろん電車で帰ってきた訳で、
焼きたてパンだから、袋の口は開けておかなくちゃいけない訳で…

私から放たれるニオイ、ハンパないッ!!!


知らないフリして、帰ってきました(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-05-24 23:05 | パン教室

簡単♪ケークサレ。

先週金曜日は、久しぶりのパン教室でした!

そんなに忙しくもないのに、何故か期限間近で…ヤバイッ(・_・;)
今週はあと1回、パン教室レポをお届けする予定ですよ~。


さて、今回作ったのはこちら。
d0212451_16392990.jpg

『イーストで作る 春のケークサレ』

混ぜるだけの、とっても簡単レシピ!
グリンピース・ベーコン・チーズで春らしく仕上げました。

カットしたら、こんな感じ。
d0212451_16394616.jpg

具材をまんべんなくが、できてないねぇ。


で、ぽっぽやさんが食べたトコに、グリンピースが大集合~。
「こんなにグリンピースいらない。」 …って(笑)そりゃ申し訳ナイ!!


ほんのり塩味が、おかずパン好きにはたまりませぬ❤
ふっくらサクサクなので、モリモリ食べました~!ごちそうさまでした(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-05-23 16:30 | パン教室

ランチ女子会 in 表参道

先週のビックイベント~!!
ミンミンさんのバースデーランチに行ってきました(^-^)


お店はこちら 『ランス・ヤナギダテ
d0212451_7401241.jpg

固すぎずカジュアルすぎずで、とても居心地のよい素敵なレストラン♪

実は、ミンミンさんセレクト!主賓にお願いするなんて…ですが、絶対間違いナイ!のです。
いつもホントありがとうございまぁす(^◇^)


人参のエスプーマとトマトのジュレ
d0212451_7404384.jpg

カニとアボカドのタルタル キャビア添え トマトとバジルのソース
d0212451_741088.jpg

コチのポワレ
d0212451_7411476.jpg

キャラメルづくしのひと皿は、バースデーメッセージ付き☆
d0212451_7412962.jpg


どれも美味しくて、幸せ~(^◇^)
デザート後に「メインもうひと皿行けますね♪」なんて会話に、私も一票(笑)


ミンミンさん、HAPPY BIRTHDAY❤
皆さま、楽しいヒトトキをありがとうございました~☆
[PR]
by a-haruly | 2011-05-22 07:44 | 女子会

シーズンですから。

明日は 「オークス」 開催!
d0212451_21492162.jpg

前回の 「ヴィクトリアマイル」 は、4歳以上の牝馬。
「オークス」 は、3歳の牝馬。

ガンバレ女の子!!

今日の日差しは、さすがにキツかったなぁ(・_・;)
でも、来週も晴れるといいな。


また!?ってつっこまれそうですがね。


そう! 「また」 なのデス(笑)
シーズンですから~。


がんばろう日本!
[PR]
by a-haruly | 2011-05-21 21:49 | おでかけ

ネイル 第2弾!

今日はお仕事でした。


その帰り、ネイルサロンに寄ってきたよ❤
OLサンみたい(笑)


今回のネイル。
ネイルは春らしくピンク、ストーンは夏らしくグリーンを選びました(^-^)
d0212451_22215574.jpg

あれれ?またしても地味?

サンプルと実物って、イメージ違うのねぇ…難しいッ!
でも、前回よりもさらにお気に入りデス♪♪
[PR]
by a-haruly | 2011-05-17 22:35 | ビューティー

ぽっぽやさんの、銀座デビュー。

今日は、ぽっぽやさんと銀座へお出かけ(^-^)

目的は…
スーツ2着29,800円!デパート催事場で開催される、よくあるイベントです。


THE 東京人☆ のぽっぽやさんですが、実は、銀座でお買い物をするのは初めて!
お休みなのにスーツ着て、買う気マンマン(笑)


…だったのにッ!!!
おばちゃん店員サンの多さと、しつこさに圧倒され、10分で玉砕~↓↓↓

銀座デビューは、まだまだ早かったようデス(^_^;)


さて!甘いモノでも食べて元気出そうぜぃ!


目指すは 『KIHACHI』 

この クーポン 使って…
d0212451_2372532.jpg

とろける甘さのパンナコッタと果物マチェドニア(ジェラートと共に)
d0212451_2373584.jpg

サクサクパイと旬果物 ジェラートのミッレ・フォーリエ仕立て


どちらもドリンク付で1000円!美味しかったぁ❤
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2011-05-16 23:11 | そとカフェ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧