「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

トマト麺。

1週間ぶりの更新でーす!
ちょいと休みすぎたな。危うく放置してしまうトコでした(-_-;)


気を取り直し…


連日暑い日が続きますねぇ。
節電はもちろん大事ですが、体調を崩しちゃったら意味がナイッ!!!
水分取って、栄養あるモノ食べて、室内は28℃設定で、元気に過ごしまショー(^◇^)


昨日、ぽっぽやさんと 『太陽のトマト麺』 に行ってきました!

私は、期間限定 「太陽の酸辣(さんらー)トマト麺」 を注文。
d0212451_202461.jpg

トマト酢を使って仕上げたスープは、かなり濃厚です。

カラダの疲れがふっとぶ=3
こう暑いと、食欲もなくなりがちなので、お酢はいいですねぇ~☆
栄養満点!


ぽっぽやさんは、つけ麺を注文。
まぁ美味しかったのですが…酸辣トマト麺の勝ちだな。


たっぷりトマトで、元気100倍~↑↑↑デス!


大満足(^◇^)ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2011-06-29 20:39 | ラーメン

ランチ女子会 in 吉祥寺

今日は吉祥寺へお出かけ♪
初めての地!ワクワクドキドキです❤


目的その① 「おタコ姉さんお誕生日お祝い☆」


まずはランチ!おタコ姉さんご希望の 『カフェロシア

ボルシチ&肉のピロシキ。お野菜たっぷりでボリューミー!!!
d0212451_21261112.jpg

サーモンのパンケーキ包み。巻き巻きして食べます。美味しいッ!
d0212451_21262843.jpg

デザート。上のクリームは紅茶のお味がしました。これも美味☆
d0212451_21264566.jpg

お腹いっぱい!の後は…


目的その② 「丸メンチ」


行列必死のお肉屋さん 『さとう
d0212451_21265924.jpg

1~2時間の行列は当たり前…と思っていましたが、
暑さのせいか?はたまた時間がよかったからか?列は短め!ラッキー☆
それでも、20分くらいは待ったかなぁ?

さっき、肉のピロシキを食べたばかりだったので…持ち帰り(^_^;)
d0212451_21271216.jpg

ジューシーでとっても美味しい~☆揚げたてを食べたくなりました!


目的その③ 「くまこちゃん 結婚お祝いを買う」
目的その④ 「ミッフィーショップに行ってみる」

この2つは 『コピス吉祥寺内 キャラパーク』 へ。夢のような空間でした~❤


すっかりはしゃぎ疲れ…休憩デス。
d0212451_21272546.jpg

グレープフルーツスイーツティーを注文。シロップ入りってあったけど…まさか?

そう!ミンミンさんの紅茶教室 『TEA MIE』 で習った、セパレートティーでした~!
これ大好き❤今日のような、暑い日にぴったりデス☆


今日もたくさん美味しくて、たくさんお話して、たくさん楽しかったぁ~(^◇^)
皆さん、ありがとございました!
[PR]
by a-haruly | 2011-06-22 21:28 | 女子会

草食系?

今日は、ぽっぽやさんとヤボ用を済ませに、二子玉川へお出かけ。


ランチはこちら 『C×F CLASS FANCL CAFE
カラダにいいモノ、欲してマス!!!

ぽっぽやさんは 「こだわりバランスプレート」
d0212451_224337.jpg

発芽米、青汁つき。
d0212451_2241811.jpg

今日のメインは白身魚(鯛だったかなぁ~?)の甘酢ソース。


私は 「海老原ファームの採れたて野菜サラダセット」
数量限定で、残り1食…と言われ、即決!限定に弱い日本人の典型デス(笑)
d0212451_2244480.jpg

こだわり野菜が山盛り~↑↑ご飯は、発芽米を使ったドライトマトの炊き込みご飯。
ドレッシングはニンジンとゆず(だったかなぁ~?)です。


ぽっぽやさんがしきりに「しみわたる~」って…ホントか?そんな分かるのかい?
まぁでも、お野菜が美味しいって、ホントに幸せを感じます❤


今日もお腹いっぱい!美味しかったです(^◇^)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2011-06-20 22:48 | そとゴハン

ゼロ~。

ぽっぽやさんと行ってきました!

ラーメンゼロPLUS
ラーメン屋とは思えない、オシャレな雰囲気☆黒色の紙エプロンは初めて見た!
まぁ、表参道ヒルズだからねぇ…。


こちらは私が注文 「ラーメンゼロ」
d0212451_14214380.jpg

塩・醤油・味噌等の調味料を全く使わず、食材の出汁や旨味のみで作り上げたスープです。
薄味を想像してましたが、全然!旨味たっぷりです。ちょこんと乗った柚子が、とってもいい香り♪


こちらはぽっぽやさんが注文 「ラーメンデラックス」
d0212451_14215631.jpg

「ゼロ」のスープに「かえし」を使って、醤油ベースに仕上げたスープです。


ラーメンはもちろん美味しかったケド、穂先メンマの柔らかさに感動~☆
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2011-06-19 14:11 | ラーメン

ほっこりランチ。

さて、昨日の続きデス。


昨日はazusalonさんと、くるみちゃんのお宅訪問でした♪♪♪
いつもありがとう!

メインは 「ふうちゃんと初対面~☆」 でしたが、こんな素敵なおもてなし。
d0212451_13515222.jpg

くるみちゃん地元の郷土料理です。
d0212451_1352614.jpg

盛りつけも、お店?と思わせるようなお料理ばかり。
d0212451_1352221.jpg

どれもほっこり美味しい(^◇^)箸が止まらないッ!!!


町家を思わせるようなオシャレなお宅で、しかもこんなご飯が出てきちゃったら、
この家に住みたいでしょ?間違いないでしょ!


次は、ウチに集合らしい…。ヤバイな。どうしよ?
まずは大掃除…だな!!!
[PR]
by a-haruly | 2011-06-18 14:08 | 女子会

ふうちゃん。

先週に引き続き 「癒しの会」 へお出かけ♪


とってもキュートなこの子、足立区在住 「ふうちゃん」 です。
d0212451_22364687.jpg

フレンチブルドックの♀です。お客さん大好き❤で、コーフンしっぱなし(笑)
d0212451_22382848.jpg

ぐいぐい来ますよぉ~!
d0212451_22384159.jpg

前足はいずこへ???
d0212451_22403835.jpg

毎日のお昼寝タイムにも、がんばって起きててくれて…ありがとう!
今日はぐっすりお休みだね☆


動物はやっぱヤバイッ!!!
とってもHAPPYな気分になりました~♪♪♪
[PR]
by a-haruly | 2011-06-17 23:05 | あにまる

マクロビごはん。

先日、オーチャードホールに行った日の夜ごはん。

cafe Banda

女子が好きそうなお店ですよ❤

おつまみに 「アボカドと海老のベジ生春巻き」 を注文。
d0212451_23391845.jpg

ぽっぽやさん 「全粒車麩のカツ バルサミコソースプレート」
d0212451_23393375.jpg

私 「レンズ豆と季節野菜のベジカレー」
d0212451_23394633.jpg

このお店、2度目の訪問でして。
また来たいなぁ~と思っていたので、念願叶ってよかった(^◇^)


駅からちょいと遠いのよねぇ…。でも、歩いて行く価値アリ!


どれも美味しかったです!カラダのためのこだわりが、とても嬉しい☆
ごちそうさまでした~(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2011-06-16 23:42 | そとゴハン

スイーツ2連発!

今日は、最近出会ったスイーツのご紹介~!

まずは 『パティスリー ボン・アペティ』 のフルーツたっぷりタルト。
(正しい名前は…何だろな?)
d0212451_7113142.jpg

たっぷりクリーム&フルーツのタルト❤どのフルーツも大きくカットされてて大満足☆
タルト生地にうす~くチョコが敷いてあって、ちょいと嬉しい♪

最後に、まさかの出会いが!!的な感じ?…言い過ぎか(笑)


さて、次は 『コート・ド・ルージュ』 の季節のタルト。
d0212451_7114435.jpg

なんてお上品なコトでしょか~☆さすがデス!
庶民の私、ケーキをはみ出るくらい立派なミントにくぎ付け(笑)

確かに、しょぼいミントだったらがっくし…ですよねぇ。


どちらも美味しかったです(^-^)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2011-06-15 21:25 | スイーツ・おかし

チャリティーライブ。

突然ですが…
ぽっぽやさん 『THE BOOM』 が好き。

私もよく曲を聴いていたので、こちらの応募をしてみたよ。



そしたら…
d0212451_22381633.jpg

当たった☆☆☆

今日、渋谷まで行ってきました!


出演者たちのメッセージ。
d0212451_22382875.jpg

明日も開催されるので、曲目はヒミツですが…熱い想いがひとつになったライブでした!
今日のライブ、今後、被災地エリアのFMラジオ局で放送予定だそうです。


たくさんの想いが、皆さんに届きますように…。


がんばろう日本!!!
[PR]
by a-haruly | 2011-06-14 22:57 | おでかけ

よくばりランチレッスン。

おはようございまぁす!
早起きの日なので、朝から更新デス。


先週土曜日は、お友達とパン教室に行ってきました!

『ツナトマトの焼きパスタ』 と…
d0212451_6385575.jpg

『手ごねクルミパン』
d0212451_639973.jpg

なかなかよくばりなレッスンです。

実は私、自分で作った焼きたてパンをその場で食べたのは初めて!
フワッフワで美味しかったぁ~♪

しかも、0円レッスン!!!ランチ代浮いちゃった☆
なかなか早めの時間からお付き合いしてくれた、お友達に感謝デス!


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2011-06-13 06:59 | パン教室

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧