<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら…夏タルト。

今月もお仕事頑張りました~!
大した日数行ってないから、あっという間の1ヶ月だったなぁ。


さて、8月も終わりですが、夏のスイーツご紹介☆
(アップし忘れてた…。)


みんな大好き! 『キルフェボン
タルト好き&フルーツ好きにはたまらんのです(^◇^)


こちらは 「桃とチーズのタルト」
d0212451_23253198.jpg

こちらは 「桃のタルト」
d0212451_23254773.jpg

美味しい~ッ☆☆☆



私のひそかな夢。



ホールで買ってみたい❤



明日からは、秋のタルトが販売開始!
残念ながら桃はシーズン終了!また来年をお楽しみにですよ~♪♪♪
[PR]
by a-haruly | 2011-08-31 23:36 | スイーツ・おかし

ランチ女子会 in 市ヶ谷

先週は、ホントに盛り沢山でした!


おタコ姉さん、くまこちゃんと、結婚式以来の集合で~す♪♪♪
まあ姉さんは、バーチャルで参加よん(^_-)-☆


お店はこちら 『レストラン ラベイユ
前職の時に何度か行ったコトがあって、すごくお気に入りデス☆


前菜 「鶏白レバーのパテ ハチミツがけ」
d0212451_2144153.jpg


メイン 「スズキのポワレ」
d0212451_21442152.jpg


デザート 「アプリコットタルト」
d0212451_21443944.jpg

期待通りどれも美味しくって、大満足でした☆
ごちそうさまでした(^-^)


結婚式や新婚旅行のお話は、やっぱり女子は大好きだッ❤
いつまでも聞いていたいねぇ~。


今回も、楽しいヒトトキをありがとう!
[PR]
by a-haruly | 2011-08-30 22:08 | 女子会

おうちスタイル 「いっちゃん」 の節電親子料理教室。

今日も 「いっちゃん」 に会いに行ってきました~。
d0212451_21204058.jpg

連日とは…かなりのファン?(笑)


今日は親子イベントですから、いっちゃんファミリーも登場です。
d0212451_2120544.jpg

笑顔が眩しい~ッ☆


今日のイベントは、
7月に発売された 『電気もガスも使わない しあわせレシピ』 から…

お料理デモで2品。
d0212451_2121872.jpg

1品は、みんなで作りましょう!

たたいて。
d0212451_21212214.jpg

ちぎって。
d0212451_21213468.jpg

丸めてつけて。
d0212451_21214682.jpg

ちびっこ達みんな、一生懸命!
ママ達みんな、お写真に一生懸命!(笑)


いっちゃんファミリーも。
d0212451_21215999.jpg

楽しくお料理です♪


★デモメニュー★
「レーズンとアーモンドのメープルクリームチーズサンド」
「干しエビ入りXO醤風だれを使った冷やしそば」
★手作りメニュー★
「コーンとツナのクリームコロッケ」
d0212451_21221331.jpg

みんなで楽しく、いただきまぁす(^-^)


そして…
ミンミンさんによる 「節電アイスティー」 の淹れ方も(^-^)
d0212451_21222532.jpg

師匠!かっちょイイっす~☆


楽しい時間はあっという間!
d0212451_2122399.jpg

最後は、お決まり!?のサイン会で、お開きデス。
d0212451_21225364.jpg

子ども達の笑顔が眩しく、ココロがあたたまりました❤

そして、嬉しい再会もあり、参加できてよかったなぁ…と、しみじみ。
たくさんの「必然」に、感謝!


いっちゃん、ミンミンさん、そしてスタッフの皆様、
ありがとうございました!お疲れさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2011-08-28 22:09 | おでかけ

レシピブログキッチン開催!

今日は待ちに待ったイベントの日♪♪♪


その前に!素敵な方々と総勢8名で、楽しいランチ会(^-^)

お店はこちら。池袋 『パリの朝市
d0212451_21333325.jpg

サロマ湖ホタテ貝のパルフェ サワークリームソース
d0212451_21303173.jpg

北海道産スイートコーンの冷スープ
d0212451_21304538.jpg

マコガレイのシャンピニオンデュクセル包み オマール海老のトマトソース
d0212451_21305779.jpg

デザートは、ワゴンから選べました。女子には嬉しいサービスですよね(^_-)-☆
d0212451_21311367.jpg

お誕生日月の方に、幹事さんからの心憎いサプライズ!メッセージ付き❤
おめでとうございます!


楽しいおしゃべりと、美味しいご飯で、あっという間の2時間!
今度はお肉も食べたいな♪ごちそうさまでした~(^◇^)


さて!本日のメインイベント☆☆☆


西武池袋本店とレシピブログのコラボ。『レシピブログキッチン』 開催!
d0212451_21312640.jpg

私の尊敬する、お料理研究家。イギリス在住 「いっちゃん」
d0212451_21314051.jpg

「おしゃれで美味しいイギリス料理」 デモ形式でのご紹介です♪♪♪
d0212451_21315262.jpg

★レシピ★
・コロネーションチキン
・チーズ&オニオンサンド
・イートンメス

立ち見も出るくらいたくさんのお客さんで、イベント大盛況☆
いっちゃん、お疲れさまでした!今日も、たくさんのHAPPYを頂きました(^◇^)


明日もイベント!たっぷり楽しんでくるぞぉ♪♪♪


そして、ご一緒させていただいた皆様、
楽しいヒトトキを、ありがとうございました~❤
[PR]
by a-haruly | 2011-08-27 22:07 | おでかけ

ぽっぽやさんの夏休み? その③

2日目♪

天気予報では、曇り→雨のはずが…晴れてるんですが?
日傘も日焼け止めも、持ってませんが??


まずは。
知識はナイが、歴史好き!な私のリクエスト。 『登呂遺跡
d0212451_202875.jpg

こういうの、教科書で見たなぁ。

d0212451_2028242.jpg

復元された住居と高床式倉庫。

d0212451_20283974.jpg

コレ習った!名前、覚えてます?
昔の人の知恵に感動しながら、社会科見学気分を満喫しました~。


続いて向かったのは 『久能山東照宮
d0212451_20312480.jpg

日本平ロープウェイ』 で、山頂にある東照宮に向かう予定だったのですが。
d0212451_20314092.jpg

麓から歩いて登ることに((+_+))
…いきなり坂がキツイんですけど?

d0212451_20315821.jpg

階段。

d0212451_20321626.jpg

ずーっと階段。(こんな感じ、多いなぁ…。)

1159段(!!!)頑張って登っただけあって、素晴らしい眺め☆
d0212451_20323386.jpg

愛車「ウィルくん」が、ありんこサイズです。

d0212451_20344100.jpg

空気が変わったなぁ…。
d0212451_2034196.jpg

社殿。昨年、国宝に指定されました。
背筋がシャキッ!としますねぇ。
d0212451_2034387.jpg

家康公の手形。「大きさ一緒だ!!」と、浮かれている人がひとり(笑)
d0212451_20345127.jpg

帰りはあっという間!でも、下りの石段は、かなりの負担デシタ~。


そして最後は 『三保の松原』
d0212451_20371265.jpg

せっかく晴れたのに、富士山の影も形も見えず…残念↓↓↓ リベンジ決定!


以上。

久しぶりに赤くなるくらい日焼けしながらも、一泊二日の楽しいちか旅でした☆
お付き合い、ありがとございました~(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-08-26 21:36 | ちか旅

ぽっぽやさんの夏休み? その②

お泊り先は、焼津の 『ホテルアンビア松風閣

いつもの旅。ホテルは寝に帰ることがほとんどで、こだわりナシですが、
今回の目的は…


美味しいご飯が食べたいッ!


日本の「旅」ならオレに聞け!という知り合いによると、この地域イチオシとのこと☆
ならば、ぜひ行ってみたい(^◇^)


お食事処テーブル席プランのはずが…
d0212451_21411920.jpg

何故か個室!ラッキー☆


さて!お食事スタートです♪
d0212451_21234113.jpg

左下  抹茶豆腐 (煮穴子・クコの実・山葵・旨出汁)
籠    季節の盛り合わせ (文銭蛸梅肉・南蛮漬け・蟹袱紗寄せ・鯖棒寿司・甘長唐辛子煮浸し)
右上  冷製仕立て (てんつる麺・魚素麺・じゅんさい・糸瓜・トマト・長芋・吸い酢)
左上  鮪摘入れ「トマト出汁」 (冬瓜・青身・水晶茄子・素麺蒟蒻)

d0212451_2124612.jpg

豚角煮 (六方小芋・楓麩・蓮根)

d0212451_21242378.jpg

焼津港海鮮盛り

d0212451_2125424.jpg

海鮮しゃぶしゃぶ

d0212451_21252086.jpg

右    幽庵焼き
左上  無花果揚げ出し・鬼殻海老
左下  鱧蒲焼 (海月酢・白瓜・茗荷・土佐酢)
   
d0212451_21253740.jpg

桜海老焼茶漬け

d0212451_212554100.jpg

静岡メロンとスイカ


以上!


スゴイでしょ?どれも美味しくって、大満足でした(^◇^)
振り返ってみると、けっこうな量だな!ペロリと完食しちゃいました♪


ひとつだけ。

「御献立」が漢字だらけで…困った(笑)
何度チェックしても間違っていそうだ。誤字脱字、ご勘弁デス(-_-;)



温泉露天風呂からは、富士山と駿河湾を一望できます!
(この日は、たくさんの雲が見えましたぁ~↓↓)



1日目はここでおしまい。
続きは、また明日(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2011-08-25 22:37 | ちか旅

ぽっぽやさんの夏休み? その①

これまでもちょいちょいご紹介しましたが、
ぽっぽやさんには 「長期休暇」 がありません。

ちなみに…

連休も直前まで分からない!
そんな生活も、すぐ慣れちゃいましたがね(笑)


で。

月・火曜日は連休だ!気分は夏休み!?
先週末、慌ててお出かけの準備!ネットって、便利だねぇ♪♪


まずはこんな所に行ってみたよ。
d0212451_18544813.jpg

初めてのSL!
d0212451_18551049.jpg

昭和15年って…何歳?お疲れさまですッ!
d0212451_18552850.jpg

スゴイスゴイ!
d0212451_18554567.jpg

石炭だよぉ!


大井川鉄道』 SLに乗ってきました。 
d0212451_1856518.jpg

大井川沿いを上流に向かって、どんどん進みます。
d0212451_18562234.jpg

あらかじめ注文しといたお弁当。これも楽しみのひとつデスよねッ♪
d0212451_18564283.jpg

が!うなぎ巻き…↓↓↓静岡だからなぁ。
というコトで、私はコンビニおにぎりで済ませマシタ((+_+))


そんなこんなで、
新金谷駅 → 千頭駅まで、進むコト1時間15分の旅♪♪♪
ゆったりのんびり、懐かしいヒトトキでした。


その先は 「南アルプスあぷとライン」 で、さらに山を登って行きます。
d0212451_18572147.jpg

これに乗るには時間が足りず、お写真だけね。


帰りはまたまた雰囲気ある電車だねぇ~。
d0212451_18573819.jpg

テツ夫婦?(笑)


電車を満喫した後は、ホテルへ直行です!
[PR]
by a-haruly | 2011-08-24 20:20 | ちか旅

消化のよいご飯を。

健康診断の日。


ネイルした後、お仕事終わりのぽっぽやさんと、待ち合わせ。
表参道でランチしましたよ~。


Cafe Madu

ぽっぽやさんは、鶏肉の…野菜添え?
d0212451_148441.jpg

私は、パスタ。カタカナ6文字だったのは覚えてるけど…。
d0212451_148826.jpg

名前なんだっけね?


健康診断の後だから、刺激物はNG!


チキン美味しそうだなぁ…と思いながら、パスタを選択。

このパスタが、まぁ薄味で。いつもなら残念なお味ですが、
この日はちょうどいいか。と、満足☆


だったのに!
途中から、じわりじわりと忍び寄る、怪しい痛み↓↓
次第に激痛になり、なかなか大変な感じで帰宅しましたヨ~。

ぽっぽやさん、途中で 「腹痛がうつった!!!」 とか言ってるし。
…そんなの、ぜんぜん面白くないし(-_-) 


教訓!
健康診断の後は、パスタもビミョーです。


去年はミックスフライ定食、ダイジョブだったのになぁ。
…これが間違いかぁ(笑)


あ!もうソッコー元気になりました!
このお店も、またいずれリベンジです!
[PR]
by a-haruly | 2011-08-20 14:34 | そとカフェ

マカロンカラー。

今日は健康診断でした。


お腹空いてノドが渇いて…の日が、こんなに暑いとは!!!
この時期の予約は、絶対NGです。

今年はいろんな意味で過酷だったのデス↓↓↓
疲れ果てマシタ(-_-;)


その後。
のびのび~のネイルを、キレイにしてもらって来ました☆
d0212451_0251618.jpg

ささくれが…気になるぜぃ(笑)


で、このカラーの名前。

「マカロンパープル」 だって!何と女子らしい❤
他にもカラーがあって、並んでるのを見たら、確かに 「マカロン」 でした。


ぽっぽやさんに話したら…

「なんじゃそりゃ?」だってさ~。男子にゃ分かるまい!


…まぁ、私もよく分かりませんがね(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-08-18 23:56 | ビューティー

ちゃぼって飛べるの?

みなとみらい方面で花火が上がってるなぁ~。
どうりで浴衣姿の人々が多かった訳だ!


こういう予定にも、すっかりウトくなってしまった今日この頃…(^_^;)
まぁでも、風にあたりながらベランダから見る花火も、なかなかイイ感じです。



さて。


昨日、パフェに満足した後、お墓参りに行ってきました。


東京のお墓は、満員電車みたい。密集度がハンパないッ!
そして、ピンポーン♪しないとお寺にも入れない!

田舎と比較してしまうあたり、まだまだ「おのぼりサン」の私デス(笑)



お参りも済ませ、ぽっぽやさんの実家へ。



いつもの通り道。
d0212451_19202273.jpg

ちゃぼサンです。


…って、木の上にいる~!!!!
高さ、3メートル近くはあるでしょうか?


飛べるの?
(ちびっこレベルでスミマセンね。)


このお宅、たくさんのちゃぼサンがいるコトで、有名なのです。
何故か敷地から外へは出ないので、とってもかしこいのだと思われます。


地元の人はこれが当たり前なので、見向きもしません。


が、私は鳥が苦手(>_<)
いつまでたっても、慣れません↓↓↓
[PR]
by a-haruly | 2011-08-17 19:35 | あにまる

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧