<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

前菜ですか?

今月末も頑張りましたーッ!私、エライッ☆
皆さんもお疲れさまでした!ぜひ、自分を褒めてあげましょう(^-^)


今日のランチ。素敵なセンパイにくっついて、みんなでおそとゴハン♪


55分くらいから、時計ばっかり気になって。
少~しフライング気味??に、ダーッシュ=3


アン プチ メゾン

キッシュプレートを注文♪♪
d0212451_013312.jpg

カラダにいいモノ食べてます!って感じ。どれも美味しかったぁ(^◇^)
こういうごはん、女子は大好きだよね~❤


でも、ひとつだけ残念なコトが。




この量じゃ、足りな~い((+_+))




パン、あと5個は食べれるし、キッシュもまるっと1個いけるよぉ~。
センパイいわく 「量が減った~↓↓」 とのこと。


「こりゃ前菜だな!」発言に…私も一票!


4時にはおなかグゥ~でした(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-09-30 23:40 | そとカフェ

塩味のブラウニー。

今日も疲れマシタ~!…って、大した時間働いてないケドね。
今週もあと1日!がんばりますよッ!



今日の仕事終わり、恵比寿へ寄り道。


お目当ては 『コート・クール
d0212451_2055540.jpg

ブラウニーのお店です。


テレビで紹介されてて、気になった塩味のブラウニー。
さて、どんなお味かしら??



そこで…。

明日、私と会う予定の皆さんの分、買ってきました~☆
お楽しみにですよぉ(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2011-09-29 21:12 | スイーツ・おかし

ハプニング発生!

月末なので、今日から三連勤(-_-;)
がんばりますよッ!



今日は、日曜日のパン教室のおはなし。


こんなのできました☆
d0212451_2236161.jpg

「アップルチーズブレッド」

コロコロしてて、とってもかわいいでしょ?
中身をお見せしたいトコですが…撮り忘れたぁ~(爆)


このパン、私が大好きな「青い袋のお店」に、似たの売ってる!
そう思って、作ってみたくなりました。



で、ハプニング。

その①
アツアツの鉄板に…ジューッ!!!!左腕、ちょびっと火傷です(T_T)

その②
パン持ち帰りBOXを、バスの中でひっくり返し!!!!
上にたっぷりかけた砂糖、ぶちまけましたぁ~(T_T)


そんな苦労(!?)もあったからか、よりいっそう美味しく感じマシタ(笑)
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2011-09-28 22:53 | パン教室

サザン祭り~♪♪♪

土曜日は、紅茶教室の後、サザン祭りに行ってきました~♪♪♪


その前に、腹ごしらえ!

とんこつラーメンのお店 『筑豊ラーメン 山小屋


私は 「山小屋ラーメン」
d0212451_23513267.jpg

この細めんが大好き☆臭みもなくて、とっても美味しい(^-^)
替え玉いけたかも??


こちらは 「ゆず玉ラーメン」
d0212451_23514791.jpg

ゆずこしょうって、万能!ピリリ感がとんこつスープにも合いそうだなぁ。


そして 「昭和(むかし)らーめん」
d0212451_2352093.jpg

おぉっ!タマゴがうらやましい…。


で、サザン祭り♪♪♪


多くは語りませぬが、なんとなく想像して頂けたら幸いデス。
一曲終わるごとに暑い~!みんな汗だくになりながら、血管切れちゃう~って(笑)
とっても楽しい3時間でした!


皆さま、ホントにありがとございました(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-09-26 23:54 | ラーメン

ピーターラビットのお茶会

すっかり秋らしくなってきましたね~。
風が心地よいデス♪


さて、昨日はミンミンさんの紅茶教室へお出かけでした。
テーマは 「ピーターラビットのお茶会」
d0212451_2229890.jpg

テーブルはこんな感じ。
d0212451_22292947.jpg

ピーターラビットが、ひょっこり顔を出しそうな?そんな雰囲気ですよね❤


実は、今回はレッスンのお手伝い。
ミンミンさんの人柄や、アイデア満載のレッスンに、人気上昇中~↑↑↑
微力ながら、張り切ってサポートですッ!


ミンミンさんの紅茶教室 「TEA MIE」 の詳細はこちら → ☆☆☆


こちらは 「ピーターラビットボックス」
d0212451_22294480.jpg

カワイイ❤


そして、こだわりのアントルメをお取り寄せ。
d0212451_2230652.jpg

私もちょこっと頂いちゃいました~。ごちそうさまデス(^-^)
d0212451_22301932.jpg

ディンブラに合わせて。

このC/S、一度使ってみたかった新入りサン♪♪♪
湖水地方にピッタリな感じですよね。


お手伝いしながら、まかないを頂いちゃったりして(笑)
楽しいヒトトキでした~(^◇^)


詳しくはミンミンさんのブログへGOですよッ! → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2011-09-25 22:53 | 紅茶

秋バージョン。

また行ってしまった~!


キルフェボン


「キャラメルと洋梨のタルト」
d0212451_1947037.jpg

リキュールとキャラメルがオトナ味!


「長野産 ナガノパープルと “ル ガール”クリームチーズのタルト」
d0212451_19471446.jpg

皮ごと食べられるブドウ!クリームチーズ入りのカスタードと相性バッチリ!


美味しかったよぉ~(^◇^)
もっと食べたい!


キルフェボンって…チラシ見てるだけでHAPPYだなぁ❤
ごちそうさまでした!

More 楽しくないひとりごと。
[PR]
by a-haruly | 2011-09-20 20:16 | スイーツ・おかし

大きな海老がやってきた!

私、海老大好き❤

毎日でも食べたい!
けど、アレルギー注意!!!


先日、とってもお安い天然海老(大)に出会ってしまった☆
その瞬間、メニュー決定!


いっちゃんのレシピ本 『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』 から…


「エビのガーリックナンプラー炒め」
d0212451_1403984.jpg

ガーリックの香ばしさと、ナンプラーのエスニックな感じが、とっても美味しい☆
ご飯が進むよぉ~。


このメニュー、リピ率ナンバー1です☆
[PR]
by a-haruly | 2011-09-19 14:31 | うちゴハン

確率100%!!!

ネイル行ってきました~。


そろそろ「秋」なので、前回のマカロンカラーは季節外れ?


フレンチ&ラメライン。
d0212451_10494528.jpg

今回のカラーは、なんとかアーモンド。
これが秋の新色らしい…。

相変わらず、よく分からない(^_^;)
でも、キレイになったネイル見ると、嬉しくなる❤



で、タイトルのおはなし。

ネイルもそうですが、最近、表参道によく行きます。
行くと必ず、声をかけられマス…。



美容師さんに!!!



これが100%なんだから、よっぽどマズイんだなぁ…髪型((+_+))
もっさり感、自覚はしてたケド~(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-09-18 11:10 | ビューティー

おまけ。

江の島ご飯を、紹介し忘れマシタ~(^_^;)
(水曜日にマッサージ行ってから、なんかダルダル↓↓↓ちょいとボケーッとしてるわ…。)



美味しいお店がいっぱいですが、今回はこちら。


磯料理 江之島亭


ぽっぽやさん 「まかない丼」
d0212451_165192.jpg

お刺身をやまかけにしたどんぶりで、混ぜ混ぜして食べます。


私 「旬の海鮮丼」
d0212451_16505814.jpg

江の島行ったら、絶対に「生しらす」食べたい!大好き~☆


美味しかったなぁ。また食べたいなぁ。
はぁ~、お腹すいた…。



そういえば、今週は三連休ですね!
皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいね~(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-09-17 17:17 | そとゴハン

にゃんこの島 = 江の島!

火曜日の行き先。江の島☆
d0212451_1452330.jpg

歩きでも車でも、この「江の島弁天橋」を渡ると、テンション上がるぅ↑↑↑

今回はエスカーを使わずに、徒歩で行きましょう!
d0212451_1453050.jpg

ちょっと登っただけで、景色が広がったなぁ。
d0212451_14531688.jpg

路地を歩きながら、島の反対側へ行くと…
d0212451_14543194.jpg

海が広がった~☆かなり先端まで行けますが、波にはご注意デス!
d0212451_14551570.jpg

初めて「岩屋」に行ってみました。
d0212451_14553752.jpg

(真っ暗で…写真は残念~。)
この洞窟、富士山とつながっているとかいないとか???


で、その富士山!
d0212451_1458963.jpg

雲だらけ~(・_・;)
ちょこっとの間、かすかに見えましたが…分かります?


もうちょっと、普段のおこないを良くしなくちゃだな!
[PR]
by a-haruly | 2011-09-15 15:18 | おでかけ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧