<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蜜芋バンザイ!

今月もがんばりましたー!


今週のお仕事は、今日でおしまい♪
週始めなのに「今日は金曜日!」という、ありえない勘違い…(爆)


こんなボーッとした感じで、毎日過ごしてマス(^_^;)



さて。

今日のお仕事終わり、会社仲間と、テクテク歩いて目指せ六本木!


こちら 『夢のまた夢
d0212451_22585618.jpg

糖度が普通のさつまいもと比べ2倍もある、
種子島産の 「蜜芋」 を主原料にした、スイーツのお店。


いろいろこだわりがあるようです。
まぁ、カラダにいいモノは嬉しいですよね。



今日はノーマルに、夢ケーキ&蜜芋プディングを買ってみた。


で、プリンを食べてみた!


ぽっぽやさんとふたり、意見一致!
超おいしかったぁ~ッ☆☆☆


とろ~りなめらかな中にも、おいもの歯触りが残ってます。
お砂糖使ってないのに、さすが蜜芋!とっても甘いのね。
でも、ぜんぜん嫌味のない甘さでした。


ケーキはいつ食べようか??楽しみ♪♪♪



最後にひとつ補足ですが…。

ケーキもプリンも、思っているより小さいデス。
プリンは、ひとり2個余裕だわ~(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-10-31 23:28 | スイーツ・おかし

お久しぶりのご紹介。

すっかりため込んでマシタ…(・_・;)
いただきもので~す☆☆☆


まずは沖縄から。
d0212451_17364187.jpg

めんそーれー!


韓国…と思いきや、新大久保。
d0212451_1737071.jpg

カムサハムニダ―! (←あれ?意味なんだっけ?)

はちみつ。
d0212451_17371296.jpg

頑張ってますかぁー?

ハロウィン。
d0212451_17372677.jpg

ケーキはぽっぽやさんに獲られました~(>_<)


大阪から。
d0212451_17374024.jpg

ハーンシーンタイガース!フレーフレッフレッフレー!
d0212451_173802.jpg

梅干し。さすが紀州は違うねぇ☆


こちらこだわりのカレー粉。
d0212451_17381145.jpg

1ヶ月は寝かせなくちゃ!なので…タンドリーチキンまで、あと半月!



皆さま、いつもありがとうございまぁす☆
[PR]
by a-haruly | 2011-10-30 17:53 | いただきモノ

紅茶飲み逃げ疑惑??

今日は予定が狂って、少々へこんでいるワタシ…(T_T)


もうすぐぽっぽやさんが帰ってくるので、ご飯の準備せねば!
なのですが、すっかり現実逃避~↓↓↓



そうだ!
楽しいコトを
振り返ろう❤



昨日のお仕事終わり、ちょいと寄り道♪


ミンミンさん紅茶教室 「TEA MIE」 
レッスン後のアフタータイムにお邪魔しました!


昨日は何だか、とっても暑くてねぇ…汗だくで到着しましたら。
d0212451_17532756.jpg

アイスティー!
あまりに美味しすぎて、文字通り、ゴクゴク飲み干しマシタ☆

これから皆さんは、ホットティーを飲む予定だったようですが、
こういう気配りって、嬉しい❤


こちら7分蒸らしの紅茶。(…で合ってたかしら??)
d0212451_17534118.jpg

紅茶の蒸らし時間って難しい。でもバッチリ美味しかったぁ!さすが師匠!


紅茶の名前聞いたのに、忘れるという失態(>_<)
疲れていたからというコトで…(爆)



そうそう!
これだけじゃあ、ホントに紅茶飲み逃げ疑惑??


目的は…
d0212451_17535318.jpg

HAPPY BIRTHDAY☆


10月は、後輩仲間かにパンさんのお誕生日月!
でも、今月お会いできなそうだったので、アフターだけ飛び入り参加しちゃった~。


少しの時間でしたが、とっても楽しかったなぁ❤
食べ物の恨みは恐ろしいですがね…フフフ(笑)


参加の皆さま、そしてミンミンさん、ありがとうございました(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-10-29 18:18 | 紅茶

ランチ女子会 in 池袋

昨日の関東は、こがらし1号だってねぇ。
風強くて、寒かったはずだ!!!


そんな中、
毎度おなじみおタコ姉さん&(くまこちゃん改め)あきクマちゃんと集合!


私の引きこもり防止対策??(笑)
いつもお付き合い、ありがとねぇ~❤


お店はこちら 『ストーリア

前菜とスープ。
d0212451_2228124.jpg

どれも美味しかった!特にトマト美味☆
サラダにのってる白いお野菜 「はすいも」 って言うらしい。
最近、こういうオシャレ感のあるお野菜が多いねぇ~。


メインはパスタ。北海道産秋刀魚と秋茄子のトレネッテ
d0212451_22281387.jpg

何だかうどんみたいですが、手打ち生パスタですよ。色がヘンですね…スミマセン(・_・;)
秋刀魚も茄子もたっぷりで、ボリューミー!!!こちらも大満足☆


とっても美味しかったぁ(^-^)
ごちそうさまでした!


お腹満腹の後は、フラフラしながらいつものお茶コース。
我ながら、よくまぁ話題があるもんだと思うくらい、よくしゃべったわー(笑)


次回集合はピラティスかな??
[PR]
by a-haruly | 2011-10-27 23:00 | 女子会

庶民の味方ごはん。

昨日の夜ごはん。
競馬でフトコロがあったかくなったら、お寿司かな??



なんて話は、夢のまた夢だぁーッ(T_T)



いや!ラーメンが食べたかったのよッ! と言い聞かせるワタシ(笑)
以前から、行ってみたかったお店。 『六三四屋


特製らーめんを注文しました。
d0212451_20481512.jpg

魚介ベースの醤油味。
背脂浮いてるからちょっとこってりか?と思いきや、意外とさっぱり。

ネギにキャベツが混ぜてあるからかな?

チャーシューも脂臭くなくって美味しかった!
ホロホロ崩れましたよ~。


お寿司じゃないけど(しつこい!)大満足でした(^-^)
ごちそうさまでした~!
[PR]
by a-haruly | 2011-10-24 22:11 | ラーメン

秋ですから~。

今日は、ぽっぽやさんもお休み。(最近「突然」が多いわぁ…。)
これからしばらくは、土日がお仕事になりそうなので、行っとく!?

というコトで…
d0212451_20155974.jpg

東京競馬場~=3
d0212451_20161536.jpg

秋ですからね♪♪♪


今日の注目はこの子 『オルフェーヴル』 3歳♂
d0212451_20164459.jpg

京都競馬場で開催される 『菊花賞 GⅠ』 に出場!


何が注目かと言うと…

3歳馬♂が出場できるGⅠ「皐月賞」「日本ダービー」「菊花賞」=クラシックレース の、
三冠がかかってます☆

京都でのレースなので、もちろん映像ですが、
目の前で行われるかのような緊張感!!!手拍子も、歓声も、怒号も…スゴイわぁ~。





で、結果!
d0212451_20165754.jpg

三冠達成!!!!!おめでとぉ~☆☆☆☆


オルフェーヴルを応援してた、私の馬券。
d0212451_20171075.jpg



がぼーん((+_+))



13番と14番を勘違いするという、凡ミス↓↓↓

100円くらい損したぁ~。…ってくらいだから、まぁいっか(笑)


来週からは、いよいよGⅠ東京開催デスッ!
d0212451_20172272.jpg

行けませんが(・_・;)



おまけの一枚。



東京競馬場の最寄り駅、府中本町駅には 「富士山が見える窓」 があります。
d0212451_20173467.jpg

久しぶりに見れました❤


今週もがんばろう!
[PR]
by a-haruly | 2011-10-23 21:02 | おでかけ

新婚さん!おじゃましまぁす❤

今日は、くまこちゃんのお宅訪問でした~。
新婚さんのお宅って、なんだかドキドキ! ←オヤジかッ(笑)



くまこちゃんといえば…リラックマ❤

以前のお住まいにお宅訪問した時、かなり衝撃を受けました!


そうねぇ。。。天井から壁から床から…お部屋空間の7割は「クマ」??
あれは芸術でしたヨ。お見せできないのが残念だぁー(T_T)


それを見てるからか、
以外に少ない気がしたのは私だけ?


あ!免疫ついた?(笑)



久しぶりに大阪から登場!まあ姉さんと、
いつもありがとう!おタコ姉さんとお邪魔しました♪♪♪



くまこちゃん力作!お昼ごはん☆
d0212451_21253965.jpg

やっぱりクマだらけ~☆
d0212451_2126586.jpg

こんな重箱もあるのね。

中身は…
d0212451_21262618.jpg

クマのり巻き!!!スゴイッ(◎o◎)!

クマいなりも、もちろん手作り!時間、かかったよねぇ~。
d0212451_21264091.jpg

かわいすぎて、食べるのもったいないけど…
d0212451_2126553.jpg

容赦なく(笑)たくさん頂きました。愛情たっぷり美味しかったよぉ!


ちなみに…くまおくんのお弁当も「クマ」だそうな。

愛❤❤❤だねぇ~。
何だかこちらが照れちゃうわぁ。



結婚式の写真見たり、おしゃべりしたりで、気付いたら外は真っ暗!
楽しい時間は、ホントあっという間だねぇ~。



夜は、おタコ姉さんの学生時代、想い出(!?)のお店。


『るーぱん』
d0212451_2127720.jpg

シーフードグラタン。美味☆
確かに、学生が通いたくなるお店だねぇ。


お仕事終わりのくまおくん登場に、またまた❤❤❤パワーを頂き…解散!



ホント、楽しかったぁ(^◇^)
くまこちゃん、いろいろありがとねッ!
[PR]
by a-haruly | 2011-10-20 23:48 | 女子会

秋ネイル☆

土曜日。
女子会の後は、ネイルへGO♪♪♪


お腹冷え冷えだったので、
ずっと座っていられるかちょこっと心配でしたが…大丈夫でした(笑)


今回は、ななめフレンチ。
d0212451_185938.jpg

やっぱ、色の組み合わせって難しい(-_-;)



ストーンの色、グリーンにしたらよかったかなぁ?

見本通りの色にしとけばよかったかなぁ?



そんなコトを考えながら、ヒマさえあればネイル見てます(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-10-18 20:58 | ビューティー

ふくい南青山291

昨日の続き♪


こんな所に行ってきました!
d0212451_1749545.jpg

ふくい南青山291


291って何だ??と、土曜日から考えてましたが…
ふくい=291だぁ!
さっき気付きました! ←遅すぎッ(笑)



azuさんのお母様(でしたっけ?)が、福井県出身というコトで、
観光大使並み(笑)に、案内して頂きました~♪♪♪


最近、アンテナショップって、すごく人気ですよねぇ。
ちょっとした旅行気分も味わえるし、現地に行ってみたくもなるし…人気なのが分かる!
とっても楽しいデス☆



店内をウロウロしてたら、
気になるチラシ発見!



「お米3合 差し上げます」 だって。



欲しい~ッ☆☆☆


福井県では、7年後の発売を目指して、新しい品種のお米を作るそう。
当日は、食べ比べの開催日で、アンケートにお答えしてきました!


で。
d0212451_17494087.jpg

お米3合GET!ありがとございまぁす(^◇^)


その後は、いつものお茶コース。
お米をもらうために、1時間近くウロウロしたからノド渇いてねぇ…がっつきすぎ!?


A to Z cafe

冷たいモノが飲みたくて、アイスコーヒーと苺のミルフィーユアイスを注文しましたら…
d0212451_17491842.jpg

山盛りッ!!!

お腹、冷え冷え~(-_-;)
でも、美味しかったデス!ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2011-10-17 18:26 | 女子会

ランチ女子会 in 表参道

今日はイイお天気でしたねぇ☀


それなのに…気付いたら夜だわ(-_-;)
またぐうたらしてしまいマシタ~↓↓↓明日はがんばろっと!


さてさて。
昨日はazusalonさん、くるみちゃんと集合でした♪♪♪
いつもありがと(^_-)-☆


ランチはこちら 『たまな食堂
d0212451_1813252.jpg

マクロビごはんのお店です。


お野菜と、発酵食品がたっぷり!カラダによさそうだぁ~。
d0212451_18133875.jpg


でも…。


あれれ?


同じの頼んだのに、azuさんのと何か違う!と思ったら…



大事なソースがかかってナーイ((+_+))



気付いてよかったわぁ❤
ってか、azuさんのにソースがかかっててよかったわぁ!
(とっても忙しそうだったので…仕方ないねぇ)


うす揚げも登場し、正しくはこちら。
d0212451_18135082.jpg

「本日のたまな定食」
 ・在来種大豆の納豆
 ・セロリの佃煮
 ・てっか味噌
 ・季節の蒸し野菜 塩麹のバーニャカウダ
 ・テンペのサラダ 豆乳ヨーグルトドレッシング
 ・季節やさいの塩麹漬け
 ・天日干しの無農薬梅干し
 ・自家製うす揚げのロースト 青唐辛子の麹醤油
 ・無農薬玄米
 ・麦みそ汁

ご飯がススム~(^◇^)美味しい☆
大盛りにしとけばよかったなぁ。



こちらのお店。

表参道にしては珍しく、土日ランチの予約ができます。
かなりの行列だったので、行かれる際は、予約をおススメします!



その後、向かった先は…今、大人気のアンテナショップ!
azuさん、「観光大使」疑惑??(笑)


続きはまた明日~(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2011-10-16 18:44 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧