<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今月のいただきモノ☆

今日は早起きの日。



まだ真っ暗の中、ぽっぽやさんを駅まで送り=3

皆さんのブログを楽しく読み♪

洗濯機2回。 (←ところで、天気は大丈夫なのかい??)

アイロンかけ。



すでに電池切れ…眠い↓↓↓
二度寝しそうな勢いダーッ(-_-;)


でも、今週は4日勤務(!!!!)だから、今日は平日で唯一の大事なお休み。
いつものように、ゴロゴロ過ごす訳にゃいかないッ!


まぁ、こうしてPCに向かってるあたり、けっこう元気なんですがね(笑)

世の中の奥さまは、これが毎日と思うと…ホント凄い!拍手☆



というコトで。

今週は、ブログ放置になりそな予感なので(^_^;)
忘れないうちに、今月のいただきモノご紹介~☆


こちら、紅茶&お菓子詰め合わせ。
d0212451_8273167.jpg

忙しい時こそ、紅茶で一息…これ大事☆


こちら 「山形 冷やしラーメン」
d0212451_827473.jpg

肉みそ入れてみたよ。麺とスープ、絶妙でした!美味しかったぁ❤


こちら 「home Fairycake Fair」 のケーキスコーン。
d0212451_828185.jpg

紅茶に合う~!


こちら、石見銀山のお土産。
d0212451_828149.jpg

エピソード、面白すぎるぅ~!


皆さま、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2011-11-29 08:53 | いただきモノ

ランチ女子会 in 新宿

今日は何と!
小中学校の同級生、おはなちゃんとランチでした。


おはなちゃんは、頭が良くて、活発な女の子。
学級委員とかやっちゃうような、いわゆる優等生☆

昔からおしゃべりが大好きで、
そういう仕事がしたい!って言ってたのが印象的だったなぁ。
本当にそれを実現して、アナウンサーになったのよ。


スゴイねぇ~。


結婚し、子ども2人のママになった今は、フリーで活躍中。
ご縁あって、首都圏チームで集合デス!おはなちゃん、ありがとッ☆


カノビエッタ タカマサ ウエタケ

なんとかのスープ (←おしゃべりに夢中で忘れちゃったぁ)
d0212451_22112519.jpg

蝦夷鹿肉のラグーソースパスタ (だったかなぁ~?)
d0212451_2211361.jpg


どちらも美味しかったけど…何しろおしゃべりに夢中で(^_^;)



大人になってからは、地元の子と連絡を取る機会がほとんどなかったので、
先生のコトや、かっこよかった男の子(❤)のコトなどなど、
懐かしいお話いっぱい(^-^)


楽しかったぁ~!


ココロはすっかり中学生の私!←確実に、現実逃避だな(笑)
来月の帰省が、より楽しみになりました♪♪♪
[PR]
by a-haruly | 2011-11-24 22:33 | 女子会

秋の大山。

ぽっぽやさん、久しぶりの連休です!


土日祝日のお出かけは、ほとんどなくなった我が家ですが、
珍しくこんな企画に乗っかってみたよ。


『臨時特急ロマンスカー 「メトロもみじ号」 で行く秋の大山』
d0212451_22504169.jpg

初☆ロマンスカー♪♪♪
しかも、表参道から楽チン乗車!気分は上々さぁ~↑↑↑


しかし…どこもかしこも大混雑(-_-;)
何をするにも並ばなくちゃいけないのねぇ。当たり前だけど(笑)


とにかく気分を入れ替え、張り切って登山!
目的地は、大山阿夫利神社下社デス。


「女坂」コースを選択。
こんな七不思議を見ながら。
d0212451_22505878.jpg

どんどん進みますが…。
d0212451_22511830.jpg

またもや階段だらけ!!!!
d0212451_2252998.jpg

初級のはずが、想像以上に過酷デス…(T_T)

やっぱケーブルカーで行けばよかったかなぁ?と思いながら何とか到着。


今回は、こんなチケット付き。
d0212451_22522573.jpg

もみじ汁と柿をいただきました(^-^)
d0212451_22524374.jpg

疲れたカラダにしみわたりましたよぉ~☆


晴れてよかったなぁ☀
d0212451_2255147.jpg

こちら、さらに30分ほど進んだ 「見晴台」 から。 (←この名前、とりあえずいっとかなくちゃね!)
d0212451_22554028.jpg

景色が広がります…が、日が当らなかったので、ものすごく寒い!
あっという間に、体温を奪われました。ホント、山は甘く見ちゃいけませんね。
d0212451_22555628.jpg

帰りも結局、歩いて下山。 (だって、ケーブルカー1時間待ちくらい??混み過ぎ~↓)
未だに足がプルプルしますわ(笑)


下山時。灯篭の灯りも幻想的でしたよ。
d0212451_22561473.jpg

それっぽいお写真。
d0212451_22581241.jpg

紅葉も見ごろですよぉ。
d0212451_23324370.jpg

たくさん疲れましたが、たくさん癒されました~(^-^)
今日は爆睡だな!
[PR]
by a-haruly | 2011-11-23 23:33 | おでかけ

祝☆7歳の誕生日!!!

今日は11月22日 「いい夫婦」 の日デス。


決して狙ったワケではありませんが…
先週の記念日に引き続き、今日は 「入籍記念日」 であります!


というコトで、ワタシ7歳☆

まだまだひよっこだわぁ~。
ぽっぽやさんへの感謝を忘れずに…日々、精進致しますッ!




今日は、ぽっぽやさんとバーゲン中の南大沢アウトレットへお出かけ♪

戦利品↓↓
d0212451_23481322.jpg

お財布、レシートでパンパンよぉ(-_-;)


っていうか、ぽっぽやさん、パンツ3本(!!!!)
お安いからって、ちょいと買い過ぎじゃあないかい?


私の洋服、2着。
何故か、お買い物欲が減退中で。反動が怖い今日この頃…(笑)



そうそう!

一応記念日なので、美味しいご飯に行きたかったのですが、軽く済ませちゃったので、
お友達おススメのデザートを買いにコンビニへ。



そしたら何と!


お目当ての 「天使のプリン」 がなかったぁ~ッ((+_+))


タグもなかったから、販売終了かなぁ?
残念すぎる…。


代わりにこちら。
d0212451_23534834.jpg

「天使のフロマージュ」


まさに、ふんわりとろけるレアチーズケーキ☆
美味しかったぁ!

余計に、天使のプリンが食べてみたくなりました(^_^;)
[PR]
by a-haruly | 2011-11-22 23:50 | スイーツ・おかし

simple is best?

すっかりアップし忘れたわぁ(^_^;)


今のネイル❤
d0212451_0445793.jpg

何だかつまらないねぇ…と、ぽっぽやさん。
私も、ちょこっと賛成!←こんなコト言っちゃって、ずいぶんと慣れたモノだなぁ。


まぁ今回は、あれこれできないの訳があるのデスよ。



次は12月だし、キラキラ☆にしよかなぁ~♪♪♪
[PR]
by a-haruly | 2011-11-19 00:46 | ビューティー

クリスマス ティーパーティー☆

昨日は、ミンミンさんの紅茶教室 「TEA MIE」 にお出かけ♪♪♪
d0212451_18543582.jpg

今年のツリーはシルバーで、大人な雰囲気!
このツリーに会いに行くのは、私のクリスマス行事なのです(^-^)
d0212451_18545075.jpg

何と、ミンミンさん手作りツリーも登場!(下のサンカクのね☆)


今年はクラフトレッスンで、これを作るんだって~!うらやましーッ!
(私は仕事で参加できず…悲しいーッ↓↓↓)


テーブルもすっかりクリスマス一色☆
d0212451_1855554.jpg

何と美味しそうな卵入りミートローフ❤❤❤
d0212451_18552045.jpg

おなかがぐぅでしょ??超~美味しかったデス(^-^)


生徒さんからのお土産も、クリスマス仕様!
d0212451_18553578.jpg

ワインとショコラは永遠なのですよ。(←ちゃんとレッスンも受けてまぁす(^_-)-☆)


今回いただいた紅茶はこちら。

ウェルカムティー 「ディンブラ フルーツパンチ」
d0212451_18565066.jpg

この感じ、テンション上がりますよねぇ(^◇^)


「ハロッズ NO18 ジョージアンレストランブレンド」
d0212451_19255822.jpg

私が大好きなキルフェボンも、さらにゴージャス~☆☆美味しく頂きました!


「セントクリストファー クリスマスティー2011」
d0212451_18572049.jpg

「ポストカードティー ティーフラワーティー」
d0212451_18573539.jpg

私がなかなか開封できない、トワイニングのアッサムもお出し頂き…。
大満足(^-^)


日が落ちた後は、ツリー点灯☆☆☆
これがいつも感激なのです。(が、私のカメラ&腕ではおつたえできませぬ…。)
d0212451_18574850.jpg

キャンドルも灯して、とっても素敵でした。


ミンミンさん、ご一緒いただいた皆様、
楽しいヒトトキをありがとうございました(^-^)


ミンミンさんのブログはこちら  →  ☆☆☆


これからどんどん、クリスマス一色ですね!
たっぷり楽しみたいと思いまぁす♪
[PR]
by a-haruly | 2011-11-17 19:33 | 紅茶

酉の市。

ぽっぽやさんが 「酉の市」 に行きたい!と言い出した。


なぜに突然?


今までそんな話をしたコトもなかったのにねぇ。
何か神頼みしたいんだなぁ、きっと!



というコトで、
お仕事終わりのぽっぽやさんと待ち合わせし、行ってきました!


浅草 鷲神社
d0212451_1819566.jpg

すごい人~((+_+))

こんな賑わっているとは知らなかったなぁ…。


いつ出れるか分からないし、ひとまずご飯食べよかね。
d0212451_18201083.jpg

今日の占い、7月生まれは「そばを食べると運気UP↑↑↑」って言ってまして。

素直でしょ(笑)



さあ!行きましょか。

鳥居の下で、おはらいをして下さいます。
d0212451_1820233.jpg

お正月みたい~☆
d0212451_18203944.jpg

こんなカワイイ熊手❤
d0212451_18205457.jpg

それぞれお顔が違うから、迷っちゃうねぇ。
d0212451_182186.jpg

でかッ!!!!
d0212451_18212396.jpg

おいくらで???



我が家の熊手。
d0212451_18213648.jpg

ちっちゃ!!!!(これでも、なかなかのお値段なのデスよ…。)


小熊の手ではありますが…
せっせと頑張って、来年の「福」を掻きこみますッ!
[PR]
by a-haruly | 2011-11-14 19:04 | おでかけ

wedding anniversary

未だ「新婚サン?」と言われるコトもしばしば…の我が家ですが。
いいお年なのに、ぜんぜん落ち着きナイからねぇ~(笑)

本日11月13日は、7周年でありますッ!
「銅婚式」というんですねぇ~。さっき知りました( ..)φ


今日は、ぽっぽやさんがお仕事なので、
昨日ランチに行ってきましたよ。


我が家の記念日といえばこちら 『オーヴィユーフランス


冷製前菜の盛り合わせ
d0212451_2001471.jpg

スープ 「紅あずまのポタージュ」
d0212451_2002719.jpg

お魚 「マトダイのポワレ アメリケーヌソース」
d0212451_2004056.jpg

お肉 「牛フィレのポワレ ポルチーニ茸のソース」
d0212451_2005397.jpg

デザート盛り合わせ
d0212451_201425.jpg

メッセージ入り♪ できれば漢字はちょっと…(-_-;)


やっぱハズレなし!美味しかったぁ~❤
ごちそうさまでした!



来年も美味しいご飯に行けるよう、仲良く楽しく過ごしまぁす!
ぽっぽやさんに感謝☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2011-11-13 20:54 | そとゴハン

リンガール。

どうも。お久しぶりの更新デス♪



今日のお仕事終わり、ぽっぽやさんとバーゲンに行ってきました!


でもでも。

今日は朝から、電車が運転見合わせ(!!!!)
たくさん歩いて、たくさん走って、ちょこっと仕事して。


私、すっかりぐったりよぉ(-_-;)



お買い物もそこそこに…早くご飯食べましょ☆

リンガール東京

長崎ちゃんぽんで有名な「リンガーハット」から、
女子向けのお店登場!


ぽっぽやさんは 「塩スープちゃんぽん」
d0212451_2241895.jpg

私は 「豆乳スープちゃんぽん」
d0212451_22412395.jpg

麺は「小麦麺」「ハーフ&ハーフ」「寒天麺」から選べます。

今回は、ハーフ&ハーフを注文してみたよ。
d0212451_22413872.jpg

美味しかったぁ~☆☆☆


しょうがの香りがふわ~っとして、とっても温まります(^-^)
これからの時期にピッタリ!

おやさいが、ひと口サイズにカットしてあるのよね。
小さすぎず大きすぎずで食べやすいのはもちろん、「野菜を食べた」という満足感がイイ♪


ひとつ残念なのは…お値段?もうちょっとお安ければ嬉しいなぁ。


お腹もココロも大満足!
ごちそうさまでした~(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-11-11 23:33 | そとゴハン

チェンジカラー缶。

お友達から、こんなのいただきました!
ありがとーッ❤


アサヒスーパードライ 東京スカイツリーデザイン
d0212451_14425627.jpg

こちら常温。


実はこれ、温度によって色が変わるのデス!
今日は「家こもり」の1日。ヒマな私は、缶ビールにつきっきり(笑)


ほら見て!
d0212451_14431127.jpg

分かります???
下の方が、ちょいとピンク色になった!


最終的に…
d0212451_14432570.jpg

ピンク色!



伝わりました??
(カメラと腕に問題アリだな。)

何となく…飲んじゃうの、もったいないねぇ~。



最後にちゃんと、宣伝しなくちゃね!

東京スカイツリーは、2012年5月22日開業ですッ☆
[PR]
by a-haruly | 2011-11-03 15:02 | のみモノ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧