<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 ありがとうございました☆

もうすぐ今年も終わりですねぇ。


ワタシは昨日、仕事納めでした。
がんばったー!


で、今日は大掃除の日!例によって、ぜんぜんはかどらず…(T_T)
毎年こんな感じで、新年を迎えマス(^_^;)


さて今日は、いただきモノのご紹介♪
d0212451_1821480.jpg

北海道~☆行きたいぞぉ~!

d0212451_182305.jpg

お花✿ちょこっと足して、メリークリスマース☆

d0212451_182431.jpg

マイクロファイバークロス&入浴剤。
元気ですかー?

d0212451_1825590.jpg

リップ。
舞妓さんに、なれるかしら?? (←なれません。。。)

d0212451_1831342.jpg

うさぎブランケット。
モファモファが、あったかい❤

d0212451_1832867.jpg

ミッフィーマグ。
ムキャー☆☆☆


皆さん、ありがとございました~❤


*****************************************************

今年の更新は、これで終了デス。


遊びに来て下さる皆さんのおかげで、日々楽しく更新させてもらってます♪♪♪
いつもありがとうございます(^◇^)

また来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎え下さいね(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2011-12-30 18:33 | いただきモノ

女子会 in 銀座

今日はazusalonさんと、忘年会でした~!
いつもありがとデス☆


久しぶりの夜集合に、ちょいとドキドキ…なんちゃって~(^_^;)



お店はこちら 『グルメドクター

(健康の食卓 シェフとドクターと栄養士のレシピ) だそうよ。
カラダによさそうよね❤


アミューズ
d0212451_016209.jpg

素材の味を楽しむ感じ。とっても優しいお味でした。ひと口目にピッタリです。
お腹がぐぅで…もっと食べたかったぁ。


前菜 「温野菜のバーニャカウダ&ノルウェーサーモンのカルパッチョ」
d0212451_0163597.jpg

それぞれチョイスしたお料理を、半分ずつ盛りつけて下さいました☆
何と嬉しい☆素敵なココロ遣いに、テンションアーップ↑↑↑
お味は申し分ナシ!!!いろんなお野菜と、ソースの組み合わせに感激だわぁ。


パスタ 「森の茸のラグーソース」
d0212451_0165145.jpg

このラグーソース、お肉を使っていないそうですよ。
茸たっぷり!香りもいい~(^-^)


メイン 「エイジングポークのグリル トマトとルッコラのサラダ仕立て」
d0212451_017399.jpg

お肉のグリル具合が絶妙!とっても香ばしかったなぁ。
さらにトマトが美味しくってねぇ。けっこうボリューミーだったけど、問題なく完食!


デザート盛り合わせ 「トマトのシャーベット・豆乳のムース・抹茶のムース仕立て」
d0212451_017206.jpg

お野菜中心だから、罪悪感ゼロ~!
シャーベット好きのワタシ。このトマト、もっと食べたいッ☆


どれも美味しかったです(*^_^*)
ごちそうさまでした!



今日も、たくさんおしゃべりしたねぇ~。
楽しいヒトトキでした!感謝☆
[PR]
by a-haruly | 2011-12-27 23:59 | 女子会

クリスマスプレゼント??

ワタシのケータイ。


大事に使ってたら、電池パックも替えてないのに5年目!
我ながら、なかなか長持ちでしょ❤



それなのに。



気付いたら…
d0212451_2251421.jpg

電池パックのふた家出…(T_T)
何処へ行ってしまったのか???


それでも、やっぱり愛着たっぷりだから、
半年くらいかなぁ?そのまま使ってたケドね。



でもでもやっぱ、壊れちゃったら困るので。
d0212451_22515424.jpg

ついに、ワタシもすまぁとふぉんでびゅーです!



…未だ、通話とメールしかしてませんがね(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-12-26 23:05 | ひとりごと

メリークリスマス 2011☆

皆さま、メリークリスマス☆
いかがお過ごしですかぁ~?


ワタシは、ぽっぽやさんがお仕事なので、ウチこもり中でございます(笑)
新聞取りに行くの、面倒だなぁ(-_-;)



我が家は昨日のイブに、おうちディナーしました!
d0212451_14223154.jpg

メインは、ルール無視の鶏&牛ダブル(!!!!)
…しかも、デパ地下調達(笑)


まぁ、それがおうちごはんのいい所よね! (←と、言い聞かせ中…。)
センス無いなりに、ちょこっと頑張りましたよ~。


ケーキはこちら。
d0212451_1422441.jpg

お決まりの「タカノ」でございます!美味しかったぁ❤


しばらくは、残りモノご飯が続きますが…これがまた幸せよね(*^_^*)
小腹がすいたので、今からおつまみしまぁす♪



ではでは皆さま!
楽しいクリスマスになりますように☆
[PR]
by a-haruly | 2011-12-25 14:44 | うちゴハン

天使のプリン☆

見つけてしまった!!!!
d0212451_23153545.jpg

『天使のプリン』


発売期間終了しちゃったかと思ってたケド、まだ販売してたわぁ❤


上のクリームはふんわりとろける。

プリン部分もとろけるのかと思いきや、しっかりプリン。

間に挟まれたキャラメルソースは、本格的な味。
甘すぎず、苦すぎず…バッチリ☆


美味しかったぁ(^◇^)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2011-12-23 23:22 | スイーツ・おかし

クリスマスパーティー☆

今日はあきクマちゃんと、おタコ姉さんのお宅訪問♪♪♪


クリスマスツリー、ドーン!!!!
d0212451_2356546.jpg

かわゆいッ❤
他にもいろいろ飾り付けがしてあって、テンション上がるぅ↑↑↑


こんなちびっこちゃん達も。
d0212451_2356194.jpg

お店に並んでたら、欲しくなっちゃうよね!



お昼ですけど…アルコールで乾杯~!
ここからは、おもてなし手料理のオンパレードですよぉ☆☆☆

ケークサレ。
d0212451_23564066.jpg

ワタシひとりで、半分くらい食べちゃったわぁ(-_-;)


手作りハムのサラダ。
d0212451_2356527.jpg

鶏ムネ肉をハムにしたそうよ。スゴッ!


かぼちゃのポタージュ。
d0212451_2357414.jpg

「冬至」ですからね!濃厚~♪


あつあつタジン鍋。
d0212451_23571665.jpg

美味しすぎるんですけどぉ❤


スフレ。
d0212451_23572872.jpg

ふんわりとろ~り!


っていうか…食べすぎ??
美味しすぎて、ほとんど完食デシタ(^_^;)


ケーキは渋谷で調達☆
d0212451_23573935.jpg

あきクマちゃんいるし、絶対コレ!って即決!



あっという間のヒトトキ…。楽しかったなぁ(^◇^)


おタコ姉さん、たくさんのおもてなし、ありがとございました~!
来年も、よろしくお願いしまっす(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-12-22 23:48 | 女子会

映画 「ミッション:インポッシブル」

今日は久しぶりに、ぽっぽやさんとお出かけ♪
割引DAYだったので、映画に行ってきました!


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
d0212451_033367.jpg

(サントラCDのジャケ写をお借りしました。)


トムクルーズの、スタントなしのアクションが凄いってね!
d0212451_03145.jpg

(映画サイトのお写真をお借りしました。)

こちら、ドバイの超高層ビル「ブルジュハリファ」
このシーン、見てるワタシが怖かったさぁ~(^_^;)

手に汗にぎるとは、このコトだねぇ。



先日、映画評論家のナントカさんが、
「この映画は内容云々より、トムクルーズのアクションが凄い!そこが見どころだー!」
って熱く語ってたよ。


納得!


ワクワクドキドキで、汗かいちゃった(笑)
楽しかったぁ☆
[PR]
by a-haruly | 2011-12-21 00:30 | 映画・舞台

オリジナルパスタ。

土曜日のランチをご紹介☆


ガストン&ギャスパー


ずっと行きたかったの~♪
このお店、オリジナルパスタを作れちゃうんです!


パスタ。
d0212451_2328045.jpg

よく見るパスタから、珍しいものまで…いろいろあるねぇ。

ソースも具材もいろいろ。魚介&肉から1つ、野菜から2つ選びます。
たかのつめとニンニクはお好みでね。


今回の組み合わせは…
d0212451_23281318.jpg

パスタは 「クレステ ディ ガッロ」 にしてみたよ。


ソースはトマトクリームソース。
無難に(笑)おススメの組み合わせにしました~↑↑↑


具材は、サーモン・ほうれん草・シメジを、
たかのつめとニンニクも入れました!



完成☆
d0212451_23282610.jpg

ソース&具材たっぷりで、大満足!美味しかった~(^◇^)
ごちそうさまでした!


こういうのって、何だか楽しいねぇ♪♪♪
違う組み合わせも食べてみたいなぁ(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2011-12-20 01:12 | そとゴハン

ピーターラビット展。

今日はミンミンさんと、池袋へお出かけ♪


西武池袋本店 『ピーターラビット展』 に行ってきました!
d0212451_23414124.jpg

実は、物語を全く知らなかったワタシ(-_-;)
d0212451_2342940.jpg

ミンミンさん紅茶教室 『TEA MIE』 のレッスンで、
物語を知り、イギリス湖水地方を知り、行ってみたい度120%!!!


うさぎたちに、たっぷり幸せをもらった後は…


『ケンジントン・ティールーム』 で、アフタヌーンティーです!
d0212451_23422682.jpg

おぉっ!このC/S知ってる!とニンマリ(笑)
紅茶はディンブラにしました。
d0212451_23423921.jpg

温かいスコーンは、やっぱり嬉しいなぁ☆(2段スタンドなのに、お写真失敗…残念~。)
d0212451_23425030.jpg

サンドイッチ、素朴な感じでパクパク食べちゃいました。ピクルスがすっぱかったぁ~((+_+))


ここでも、たくさんしゃべり…
お店変えても、さらにしゃべり(笑)大満足!


ミンミンさん、ありがとうございました~(^◇^)



今日の教訓 『願えば叶う!』 デスよ。
[PR]
by a-haruly | 2011-12-19 00:21 | おでかけ

ヒルズでパン作り。

久しぶりのパン教室!
体験レッスンに行ってきましたよ~。



今回は何と!六本木ヒルズ♪♪♪

お友達とふたりして、「アウェイ感たっぷりねぇ…。」って(笑)
土曜日のヒルズは、ラブラブ❤カップルだらけー!



作ったのはこちら 『まるごと大豆パン』
d0212451_0223630.jpg

大豆ペーストを使って、ミニ食パンを作りました。


パン生地の感触って、やっぱ癒されるぅ(*^_^*)
体験だから、生地の「分割」と「丸め」が主な作業で、とっても楽チン♪



実はこの体験レッスンも、共同購入クーポンでした!いろいろあるんだねぇ。
あと1回、レッスン受けちゃいマスよッ。楽しみだぁ~♪
[PR]
by a-haruly | 2011-12-18 00:39 | パン教室

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧