<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今月のありがとう❤

気付けば1月も終わりですねぇ。早いッ!


さて、恒例のいただきモノご紹介~♪



この「海苔」の文字見て、「わぁ、海老だぁ!」と言ったのは…ワタシ(-_-;)
d0212451_1455651.jpg

美味しかったぁ❤


かたつむり!!!
d0212451_14552435.jpg

流行ってるよねぇ~。いつ使おうか??


お菓子いろいろ。
d0212451_14554345.jpg

パイはすでに、ぽっぽやさんのおなかの中へ。マドレーヌ、死守せねば!


北海道。六花亭でも初めて見た!
d0212451_14555686.jpg

寒そうね!ホント、寒そうね…。



皆さま、ありがとうございました~(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2012-01-31 00:02 | いただきモノ

12年ぶり!?ラスベガス☆

第2弾!

アプリのクーポンがお安くて、ついつい(^_^;)


ラスベガスバーガー
d0212451_14104947.jpg

ゴージャスな街のきらびやかさ、豪華さをイメージだって。
確かに「ビーフパティ on ビーフ」だから、豪華だねぇ☆


たっぷりのクリームチーズソースが、とっても美味しかった(^-^)
ごちそうさまでした!




飛行機が怖くて、海外旅行にぜんぜん興味がなかった頃。。12年くらい前かなぁ?
ラスベガスに行ったコトがありましてね。(←何故ラスベガス??)
確かに華やかだったなぁ~。


もっと満喫すればよかったと、今更ながら後悔デスよ。
もう一度、行ってみたいなぁ!
[PR]
by a-haruly | 2012-01-30 14:24 | かるゴハン

ペルーサ復活なるか!?

寒さ厳しい週末ですねぇ…。
北風ヒュルル~ッと、冷たい~ッ(+_+)


さて。

昨日は、いえこもりの予定だったのですが、
仕事終わりのぽっぽやさんに呼び出され(!!!)出かけてきましたよぉ。


東京競馬場


ウマの季節とはいえ、さすがに冬は…↓↓↓
太陽出てたらポカポカなんだけど、さすがに寒かったよォ~(>_<)


まぁでも、ウマは元気!人もたくさん!
ホントのウマ好きさんは、寒いなんて関係ないのねぇ。



目当てのひとつはこちら。
d0212451_15352331.jpg

ペルーサ 5歳♂


GⅠ戦線まっしぐら~!だったのに、ここのところずっと不調続き。。。
ついに出れる重賞がなくなり、昨日のレース、ダントツ1番人気だったのに…2着(-_-;)

ペルーサ、復活なるかッ!?



そうそう!
東京競馬場でおススメの一品!
d0212451_15353621.jpg

「鳥千」 フライドチキン 310円

熱々サクサクのチキンに、
マスタードやお塩をかけて召し上がれ~(^_-)-☆



ん??

うぎゃっ!!!

写真撮る前に、かじってるぅ~(爆)
[PR]
by a-haruly | 2012-01-29 16:20 | おでかけ

ガレット・デ・ロワの会☆

今週は月曜から4連勤!!!!疲れ果てマシタ…(-_-;)


でも今日は、今年最初の 『TEA MIE』 レッスンの日♪♪♪
元気にお出かけしてきましたよぉ(^◇^)


今月のテーマは 「フランス紅茶」 と 「ガレット・デ・ロワ」
d0212451_2273719.jpg

クリスマスから、すっかり様変わり。
お伺いするたびに変わる、ディスプレイやテーブルセッティングには、いつも感動☆


気まぐれオードブル
d0212451_2275254.jpg

この白いモノ、さて何でしょう?


海老のコンソメジュレ 特製ソース添え
d0212451_228693.jpg

美味しい~!海老好きにはたまらない♪
d0212451_2283777.jpg

この特製ソース、紅茶リキュールが入ってます。紅茶教室ならではデスねぇ。


シェ・カザマのリオレ
d0212451_2285896.jpg

かわゆすぎるぅ~❤こういうの、女子は大好きですよね。
サンドは6種類。パンがふんわり、美味しかったぁ。


そして今日のメイン!Maho's Tableのガレッド・デ・ロワ☆
d0212451_2210752.jpg

こちら、おまけフェーブ。 
d0212451_22102174.jpg

集めたくなりますねぇ。


こちら、今日のフェーブ。
d0212451_22103458.jpg

手に入れたら、今年一年HAPPY確定☆ほっ、欲しいッ!



結果は。。。美しすぎるママさんに当たりました!
やっぱ、欲は出したらイカンのです(笑)



いただいた紅茶。

「マリアージュフレール」 ドライフルーツたっぷりフルーツティー 「マルコポーロ」
d0212451_2213825.jpg

「マリアージュフレール」 の 「ボレロ」
d0212451_22132139.jpg

「ダマンフレール」 の 「アッサム」
d0212451_22133374.jpg

「クスミティー」 の 「チョコレートミント」
d0212451_22134628.jpg


そして、レッスン終了後も、いつもながらすっかり長居してしまい(^_^;)

「リーフル」 の 「ニルギリ」
d0212451_2213595.jpg

今日もポカポカ、たくさんいただきました~!
d0212451_22141183.jpg


ミンミン先生、ご一緒させていただいた皆様、
楽しいヒトトキをありがとうございました(^◇^)


ミンミンさんのブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-01-27 23:30 | 紅茶

「ベジフルスイーツ KAICHI」 のロールケーキ☆

そうそう。
今回のちか旅、もひとつお目当てがあったの❤


『ベジフルスイーツ KAICHI』


八百屋さんが始めたベジフルスイーツのお店。熱海にあります。
デパートにもちょいちょい出店してるそうな。知らなかったわ~。


ワタシが釘付けになったのは、こちら。
d0212451_2318272.jpg

温泉フルーツロール(サイズ18cm)


おうち帰って、早速いただきました。

断面ドーン!
d0212451_23181539.jpg

バター不使用らしく、ヘルシー感たっぷり!
名前の通り、温泉のお湯を使っているそうよ。


表面はクレープ?でくるまれてて、生地はふわふわ、クリームはなめらかで甘さ控えめ。
口の中で一体化しちゃうので、どんどん食べられます。

フルーツも甘くて美味しいッ(^-^)


こういうの、大好き❤



1/26~2/1まで、たまプラーザ東急に出店するそうです。
また、買いに行ってこよかなぁ~♪♪♪
[PR]
by a-haruly | 2012-01-22 00:19 | スイーツ・おかし

しずおか大満喫☆

2日目!お天気☀☀☀


絶対見たい富士山!
d0212451_21375155.jpg

十国峠』 行ってきました。

*****************************************************
十国とは…

昔の国名でいう十国(安房・上総・下総・遠江・信濃・甲斐・武蔵・相模・伊豆・駿河)が、
この峠から見るコトができたそう。
*****************************************************

ほぇ~っ、すごい!
天気が良ければ、今年開業 「東京スカイツリー」 が見えるんだとか?
見てみたいなぁ。

もちろん、風は冷たくてとっても寒かったけど、
空気が澄んでて気持ちイイ(^-^)富士山も見れてよかった♪♪♪


この日も道路脇に雪が残ってましたが。
2日後、東京で初雪!!!ヤバかったわぁ…(-_-;)



その後。

お腹はまだまだ、朝ご飯の余韻が残ってましたが、食べまくり旅ですからね!


年に一度は行きたい 『魚河岸 丸天


「うに」 に 「げその唐揚げ」
d0212451_2138783.jpg

美味しい~❤
げそは、このボリュームで315円☆


「近海にぎり」
d0212451_21382169.jpg

お寿司好きのワタシ。ここでは必ずコレを注文!


カニ汁付き☆
d0212451_21383364.jpg

足、はみ出てるぅ~。


完食!
美味しいモノって、食べれちゃうのね(笑)
ごちそうさまでした(^◇^)



最後に、足柄SAのソフトクリームで、食べまくり終了!
(SAって、何故かソフトクリーム食べたくなるのよね☆)



沼津港お散歩中の、おまけの一枚。
d0212451_21421830.jpg

ヒャッ!睨まれてる??
[PR]
by a-haruly | 2012-01-21 22:47 | ちか旅

「うた」と「ゆ」のお宿。

食べまくり記、続きです!



今回のお宿 『うたゆの宿 熱海四季ホテル


このホテル、以前にも箱根で利用したコトがあって、我が家のお気に入り♪

お気に入りポイント☆

その① 19時までカラオケが無料!
その② 卓球が無料! (今回は、予約いっぱいで、卓球できず。。。くっ、悔しいっ!)
その③ マンガがたくさん読めちゃう! (ワンピース、読みまくったぜぃ!)
その④ パソコンが使えちゃう!
その⑤ 貸切風呂&温泉!
その⑥ なんてったって、リーズナブル~!

まぁこんな感じで、お気軽に泊まれちゃうのデスよ。



お昼ご飯を食べたばかりの感じですがね、
カラオケ&お風呂でがっつり消化し、いざ夜ご飯!


前菜: 金目鯛の和風コンフィ 金柑添え
d0212451_20364374.jpg

スープ: お芋とかぶのスープ 白みそ風味
d0212451_20365789.jpg

サラダ: 春雨のパリパリサラダ
d0212451_20371232.jpg

肉料理: 牛肉のロースト わさびのクリームソース
d0212451_20372871.jpg

あれれ?
パンとかライスとかないのかねぇ?と、話してたら…


和膳: 鮪/鰆の焼霜/サーモンのお刺身・酢の物
     ご飯・香の物・もずくのお味噌汁
d0212451_20375056.jpg

いつもなら、これで一食分かも?


デザート: りんごとレーズンのミルフィーユ&紅茶
d0212451_2038845.jpg


モリモリ食べたぁ~☆☆☆
お刺身は最初に食べたいねぇ…とか、イロイロ意見はありますが。。。
どれも美味しくって、大満足(^◇^)
ごちそうさまでした!



再び温泉でゆっくりした後は、モノポリーで対決!
気付いたら2時でした…。



2日目レポは、また今度(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-01-20 21:26 | ちか旅

食べまくりのちか旅♪

ぽっぽやさん、火曜・水曜日と連休でした。
ワタシもお休みだったので…温泉でも行こうぜぃ↑↑


この時期は、雪が降ったら大変なので、山方面はNG×××
(我が家の愛車「ウィルくん」は、ノーマルタイヤなのでね。)

というコトで、行き先は熱海に決定~☆
食べまくり記、スタートですッ!




まずは1日目のランチ♪


そば 季作久

お座敷からの眺め。(BY:ぽっぽやさん)
d0212451_21223860.jpg

相模湾を一望できます。お天気良くてよかった☀


こちら、お店のHP見て、絶対食べたかった! 「白子の天ぷら」
d0212451_2122552.jpg

揚げたてアツアツ!お塩をつけて頂きました。
美味☆


こちらぽっぽやさんが注文 「裏メニュー 足柄牛ステーキの小田原丼」
d0212451_21232531.jpg

特製味噌タレと、タマネギたっぷりソース。
お肉軟らかくって、美味しかったぁ☆


こちらワタシが注文 「表メニュー THE 小田原丼(そば屋風)」
d0212451_212339100.jpg

たっぷりの魚介類を、胡麻ダレで和えてあります。
足柄茶の香りご飯に、鯵のおぼろが混ざってて、二段重風?
とってもボリューミーで、美味しかった❤


どちらの丼にも、半せいろが付いてます。
おそば屋さんだからねぇ~、ぜひ食べたい!欲張りセットですよ♪


満腹、大満足~(^◇^)
ごちそうさまでした!



で、その後はホテル直行デス!
続きは、また次回(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-01-19 22:07 | ちか旅

あまおうリベンジ!

ちょこっと前のおはなし。



スーパーの「見切り品コーナー」に常々目が行くワタシは、
素敵なモノを見つけたッ!


それは…





あまお~う❤


普段は、そうそう手が出ない!
見切り品とはいえ、なかなかのお値段!

でも、きれいな赤色してるぅ☆
旬だし、すご~く甘くって美味しいはずよッ♪♪と、迷わず購入!




…と、いろいろ書きましたが、
結局、残念なお味だった訳ですよ(-_-;)


なので、リベンジ!
d0212451_23372637.jpg

ローソン 『あまおうロール』


なめらかクリームに、ふわふわスポンジ。
美味しかったぁ❤


ごちそうさまでした(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2012-01-16 23:43 | スイーツ・おかし

チェック風ネイル。

ネイル、行ってきましたー!
d0212451_22251488.jpg

キレイになってウキウキッ❤


春っぽいねぇ。
季節を先取りしすぎたか??


色の組み合わせは、何度やっても難しいので。。。
最近は「見本通りで!」ってお願いしちゃってマス(^_^;)




余談。


ワタシの通っているネイルサロンでは、施術中にDVDを見るコトができます。

でも、120分前後の作品がほとんどだから、
いつも最後まで見るコトができないのぉ~((+_+))


だからいつも、なんとな~く消化不良…。


おまけに今日は、泣ける話…。 (不覚にも泣いてしまい、こっそり涙を拭く始末…↓)


あーっ、結末が気になるわー!
そんなDVDが、続々増えてマス(笑)
[PR]
by a-haruly | 2012-01-13 23:42 | ビューティー

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧