「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小腹が空いたら?

駅の自動販売機で、グッとわしづかみ❤


世界のキッチンから ~コーンポタージュ~
d0212451_23325613.jpg

美味☆


この季節、飲みたくなるよねぇ。
小腹が空いたらぜひ、お試しあれ(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-02-29 23:46 | のみモノ

東京マラソン 2012

テレビでは、藤原選手&川内選手の話題で盛り上がってますね~。
二人ともオリンピック選手に選ばれて欲しいなぁ!

何としても!って、気持ちが凄い伝わってくる。
がんばって欲しい!



さて。ぽっぽやさんレポ☆
毎年、どの辺りに行くか、あらかじめ伝えてはいるのですが。



神保町は…通過しちゃってて出会えず。


内幸町は…これまた通過後で、出会えず。。


トイレ休憩の際に電話があり、「もう東京タワーだよ!」って。
何ですと??


それなら、品川の折り返し後で。待つこと約1時間。


やっと会えたぁ☆
d0212451_12522948.jpg

元気そうだ!


次、日本橋☆

コレドの前、都心のど真ん中を走ってるというのが、何とも不思議な感じ。
それが、東京マラソンの醍醐味ですねぇ。
d0212451_12553742.jpg

こちらは、危うく見逃すトコだった(^_^;)
電車の移動と大差なし…速いもんだねぇ。


で、結果!
d0212451_1259020.jpg

5時間半くらいで、完走!


毎年徐々に早くなってる!
俺スゴイ??…と、ヘンな自信を持っちゃって。なんかちょいとイラッとしましたが(笑)
まぁ、成し遂げたのはエライ!


ぽっぽやさん、なかなかやる男デス(^-^)



ランナー、ボランティア、応援の皆さん、その他東京マラソンに関わった皆さん、
本当にお疲れさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-02-28 13:35 | ひとりごと

ランチ女子会 in 新橋

今日は曇り空でしたが、ランナーにはちょうどいいお天気?
応援するには、寒~い1日でした(^_^;)


それでは、東京マラソンのレポ!…といきたいトコですが、まずは女子会☆
皆さま、日曜日の大事なお時間をいただき、感謝です!



夢屋銀兵衛 虎夢

今日は、ちょこっとリッチに☆
個室でゆったりできる、落ち着いたお店♪

d0212451_21513061.jpg

蛤のブルギニヨン風
蛍烏賊 黄身酢掛け
古白鶏のガランティーヌ ラタトゥイユ添え


d0212451_21515070.jpg

浅蜊団子の中華風鍋 ~湯葉・焼き葱・青梗菜~


d0212451_2152541.jpg

白身魚のサラダ仕立て ~汐昆布・マヨネーズ・梅肉ソース~


d0212451_21522949.jpg

フォアグラのポアレ 大根添え


d0212451_21524213.jpg

筍の海老真薯はさみ揚げ 木の芽・山葵添え


d0212451_21525897.jpg

旬菜酢ゼリー掛け 人参シャーベット


d0212451_2153111.jpg

魴鮄のソテー ポルチーニソース


d0212451_21532456.jpg

冷やし稲庭うどん


d0212451_21533836.jpg

デザート&珈琲


う~ん、どれも美味しかった☆
(あ!デザートにあんこがぁ~↓↓↓和食だから仕方なしだねぇ。。。)

写真を振り返ってみると、けっこう食べたなぁ…。
味付けがあっさりなので、まだまだイケそうな感じデシタ(笑)
和食、サイコー!



美味しいモノ食べて、たくさんおしゃべりして、楽しいヒトトキでした!
これだから女子会はやめられないッ(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-02-26 22:35 | 女子会

2月の恒例行事?

今日は雨降りで、寒かったですねぇ。


そんな天気の中、今年も行ってきました!


「東京ビックサイト」
d0212451_231548100.jpg

東京マラソン 2012』 ランナー受付。
d0212451_23161060.jpg

ぽっぽやさん、今年も出場です☆


土曜日はホントに激混み(-_-;)
d0212451_23162440.jpg

ランナー受付後は、イベントコーナーへ。


おぉっ!Qちゃんだぁ☆
d0212451_23163615.jpg

このイベントに行くだけで、関係ないワタシも何だか盛り上がるッ!
d0212451_23165162.jpg

明日は4時半起きで、朝からペペロンチーノ作り。。。
早く寝なくちゃ!


東京マラソン、明日9時スタートです☆
お天気良くなりますように…。
[PR]
by a-haruly | 2012-02-25 23:35 | おでかけ

クーポンのお店?

皆さま、今週もお疲れさまでした。
土日もお仕事の方、ファイトですよッ!


さて。
横浜お出かけ、ラストでーす。



お昼に行けなかったお店、行かなくちゃ!!!


今度は、みなとみらいから中華街。
さすがに歩く気力もなく。。。電車って、楽チンだねぇ。


横浜中華街 養泰(やんたい)


揚げ春巻き&バンバンジー
d0212451_2164543.jpg

水餃子は、このお店の名物。
d0212451_217036.jpg

さすが名物!もっちり美味しかったぁ☆


タンタン麺。「チューボー」でも紹介されたそうよ。
d0212451_2171472.jpg

汁なしタンタン麺。これもイチオシ☆
d0212451_2172767.jpg

もっちり麺と、タマゴを絡めていただきました~。
2対0で、汁なし勝利☆ (我が家調べ。)


小龍包&シューマイ&エビ餃子もついてます!
d0212451_2174279.jpg

湯気見ただけで、温まるわぁ❤熱々美味しい!


デザートは杏仁豆腐&マンゴープリンをひとつずつ注文。
d0212451_218454.jpg

さらにドリンク付き。



これで何と、ひとり999円!!!!



クーポン恐るべし!
っていうか…お客さんの9割がクーポンでしたが。



このお店、ダイジョブなのか??
ちょこっと心配しつつも、美味しく頂きました(^-^)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-02-24 21:37 | そとゴハン

カップヌードルミュージアム。

やっとこ、横浜お出かけの続き☆


小雪舞い散る中…↓↓↓
中華街からみなとみらいまで、歩くコト40分くらい?


カップヌードルミュージアム
d0212451_18445377.jpg

こちら有名な、安藤百福サンの像。
d0212451_18462762.jpg

今や日本の 「国民食」 カップラーメンがあるのは、この方のおかげ!


カップヌードルの軌跡などなど。見どころはいくつかありましたが、
今回の目的は…



☆マイカップヌードルを作ろうぞッ!☆



まず、300円でカップを購入。

で、イラストや文字を書いて、オリジナルカップを作成!
d0212451_18474067.jpg

我が家、ふたりとも「エゴコロ」が無いので、お見せできません…あしからず(^_^;)


その後、レバーをぐるぐるっと回し、麺を入れ。


味&具を選びましょーっ。
d0212451_18452769.jpg

いろいろあって、迷っちゃうねぇ。楽しい楽しい♪


ワタシの出来上がりは、こんな感じ。
d0212451_18454979.jpg

ハート❤のLoveは、女子ならでは!


ぽっぽやさんに言わせれば…気持ち悪いだって。
そりゃそうだ(笑)


その後はフタをつけ、ラップをし…完成!
どんなお味か??食べるのが楽しみです(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-02-23 18:47 | おでかけ

女子会 in 日本橋

再び、お出かけ話の途中ですが…。



お友達のお誕生日お祝い会、開催デス☆


お店はこちら 『タヴェルナ・ダ・チーボ
お祝いですから、みんなアルコールで乾杯さぁ☆


こだわりお野菜のバーニャカウダー
d0212451_1974672.jpg

ビーフのなんとか&ワカサギとカボチャのフリッター
d0212451_1981341.jpg

からすみのパスタ
d0212451_1982686.jpg

なすとなんとかのパスタ (もう、フワフワで覚えてナイわぁ。。。)
d0212451_1984224.jpg

チキンのカツレツ
d0212451_1985531.jpg

デザートはメッセージ付き!
d0212451_199757.jpg

(イタリア語、全く読めませぬ…。)

毎度おなじみ、クーポン購入のお店だったので、
こういうサービスはNGかなぁ?と思いながらも、当日早めに行ってお願いしたら、快諾☆
ありがたや~!


どれも美味しかったなぁ♪
特にわかさぎのフリッターは、もっと食べたい❤
窓際の席だったので、景色も広がって素敵なお店でした。



ワタシ達、お誕生日がビミョーなお年頃ですが(^_^;)
毎年こうやって集まって、美味しいモノ食べておしゃべりできるのは、
とっても嬉しい♪♪♪年に一度のコトですからね!



改めて。
HAPPY BIRTHDAY☆
[PR]
by a-haruly | 2012-02-22 19:29 | 女子会

目指すはプロボウラー??

お出かけ話の途中ですが、ひとつネタを。



先日、ぽっぽやさんの会社で、レクリエーション大会開催!


今年はボーリング! (今年もボーリング…。)


お仕事の都合上、全員で一度に…は無理なので、
何回かに分けて開催され、上位には景品付き☆


結果。
d0212451_1795548.jpg

おぉっ!目録!



じゃじゃ~ん☆
d0212451_17101218.jpg

第三位!!!!神戸牛~❤❤❤


お仕事明けの人もいた中、ぽっぽやさんはお休みの日に元気に参加だったので…。
まぁ、妥当な結果ですが(笑)



ぽっぽやさん、なかなかやる男デス!
すき焼き、楽しみだなぁ~(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2012-02-21 17:17 | いただきモノ

食べモノの恨みは恐ろしや~。

さかのぼり記事が続きマス。。。



毎度おなじみ、クーポン☆

横浜中華街のタンタン麺を購入してたので、先週ぽっぽやさんと行ってきました!



小雪ちらつく中、ちょこっと時間をずらして14時ごろ、
お腹はタンタン麺モード全開!!!で、お店に到着~♪





「準備中」






……準備中って?なんで~ッ???
15時から休憩って書いてあったのにさぁ!!!!


そんな気まぐれ、悲しすぎるぅ(T_T)



まぁ、17時から営業って書いてあったから、再訪するコトに。
(それすら疑い始めた、心配性のワタシ…。)



食べる気マンマンだったので、湯気につられ。


大きな豚まんが有名な 『江戸清


ぽっぽやさんは、大きくない豚まん。
d0212451_16482231.jpg

美味しいけど、なんかスカスカねぇ(-_-;)
(大きくないのにしたのが、失敗だったか…。)


ワタシは、海老まん。
d0212451_16483415.jpg

たっぷり海老!XO醤とオイスターソースで味付けだって。
美味しかったぁ❤ごちそうさまでした!



お腹も満足♪♪♪
さぁ、次の目的地にGOですよッ!


続きはまた次回(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-02-19 17:02 | おでかけ

ヒルズでパン作り♪ その②

雪、降りました??
ここらはその気配もなく…。


でも全国的には、最強寒波に大雪地域も。事故も多発。。。
これ以上、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。





では早速、昨日の続き!六本木のお出かけ♪



目指すはパン教室!その②です。 (その①はこちら → ☆☆☆


何と今回のレッスンは、2種類!忙しい~(^_^;)

こちら、ロールパン。
d0212451_1742387.jpg

生地はニーダーで用意してありました。
焼き色がいまいち。成形もいまいち。。ですが、味はバッチリ! (当たり前?)


こちら、ホットドッグパン。
d0212451_17421588.jpg

生地から作りましたよ。愛情たっぷり❤


で、ホットドッグ!いただきまぁす♪♪♪
d0212451_17422932.jpg

美味しかったぁ~(^◇^)


でも、てっきり4本ともホットドッグ状態で持ち帰りかと思ってたわ。
そんな訳ないってね。とんだ勘違い(笑)
[PR]
by a-haruly | 2012-02-18 18:01 | パン教室

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧