<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お店手作りアイス☆

雨ですねぇ~。
明日は晴れて、あったかいみたい☀
嬉しいなぁ(^◇^)


今日は、今週唯一の大事なお休みだったので、がっつりこもったよぉ~!
雨だから仕方なし! ← いつもながら、そう言い聞かせるワタシ。。。



さて。忘れないうちに。

女子会では、ご飯 → お茶 がお決まりコースなので。
先日の池袋ランチも、当たり前のようにカフェ探し♪♪♪


池袋パルコ内 『カフェ アドレス

ここ、ソファーの座り心地がよくてねぇ。
長居する気マンマン(笑)


メニューに「お店手作りアイス」って書いてあったから、
アイス好きなワタシ、どーしても食べたくなった!


ストロベリーチーズケーキパフェ
d0212451_19221156.jpg

さすが手作りアイス!美味しかったぁ❤
どう美味しかったのかは…忘れちゃった(-_-;)けど、もっと食べたいって思ったよ~♪


しかしッ!
チーズケーキが濃厚すぎて…
お腹いっぱいのワタシに、3カットは多かったわ~((+_+))


美味しかったから、完食しましたけどね。
別腹持ちの方におススメです☆


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-04-23 19:39 | そとカフェ

ランチ女子会 in 池袋

今日は、大事なお休みの日♪
洗濯に掃除に…と思ったケド、お出かけしたいッ!!!


ってコトで、急遽お友達を誘ってランチに行ってきました~☆
いつもホント突然で申し訳ないッ(-_-;)


行き先は 『ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ
すっかりお気に入りで、再訪デス。


しかし、今日もすごい勢いで行列だったよぉ~。
でも、ずーっとしゃべってるから(笑)1時間待ちなんてあっという間さぁ!


無農薬野菜のサラダランチを注文。

スープ&パン。
d0212451_22581438.jpg

押し麦とジャガイモのスープに、そらまめのパンなどなど。


メインはハーブチキンのサラダ。
d0212451_22582798.jpg

ちなみに前回はヤリイカでした。 (こちら → ☆☆☆


相変わらず、ボリューミー!
お野菜の価格が高めなので、モリモリ食べられるのが嬉しいなぁ。

今度は、違うメニューも食べてみようかな♪


満腹、大満足☆
ごちそうさまでした~。
[PR]
by a-haruly | 2012-04-18 23:18 | 女子会

女子会 in 上野

今月は、なかなか仕事が忙しい…(-_-;)
楽しいコトでもないと、月末までもたないかも~。


そんな中、お友達がお誕生日お祝いをしてくれましたぁ❤
ありがとー♪♪♪


トラットリア・イタリア 上野店


前菜の盛り合わせ
d0212451_21145756.jpg

マグロのカルパッチョ
d0212451_21152280.jpg

サラダ
d0212451_211673.jpg

ホタルイカとトマトのピザ
d0212451_21162520.jpg

鶏肉の香草パン粉焼き
d0212451_21164582.jpg

トマトパスタ
d0212451_2117198.jpg

メッセージ付きケーキ☆
d0212451_21171388.jpg

盛り沢山!
どれもとっても美味しくて、モリモリ食べちゃったよぉ。


ケーキは、ワタシひとりで半分くらい食べたと思う(-_-;)
みんな少食だねぇ。 (ワタシが大食…なんだな。)


いつもながら、楽しいヒトトキでした❤
感謝!
[PR]
by a-haruly | 2012-04-17 21:37 | 女子会

やっぱり団子は必要さぁ!

目黒川散歩の途中。
疲れてなくても、女子はやっぱりお茶しちゃうよね~。


ドロール 中目黒


お花見らしく、桜メニューを注文しましたよ♪


ラムレーズンのベイクドチーズケーキ 桜アイス添え
d0212451_18485721.jpg

桜レモネード
d0212451_18491150.jpg

美味しかったぁ!
おしゃべりも楽しかったぁ♪

お花見しながらお茶を!って思ってたけど、違った。。。
リサーチ不足だわ(-_-;)



時間にしたら、お花見よりもお茶時間の方が長かったかも?
やっぱり「花より団子」かしらね(笑)


ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-04-12 00:00 | そとカフェ

今年最後?のお花見。

昨日の仕事帰り、会社のお友達と目黒川に行ってきました!
池尻から中目黒まで、お散歩です♪♪♪


川全体が桜で覆われていて、大迫力だねぇ☆
d0212451_18135783.jpg

場所によっては、葉っぱもちらほら。新緑も楽しみだなぁ。
d0212451_18142111.jpg

圧巻!
d0212451_1814383.jpg

山手通りを越えると、たくさんの花見客でにぎわってましたよ~。
屋台やお店はありませんが、ゆっくり見るなら池尻側がおススメ(^_-)-☆


ライトアップも、とってもキレイでした。
d0212451_18144956.jpg

今年も見れてよかった!感謝☆


今日の雨で、大半が散ってしまうかもしれませんねぇ。残念。。。


でも。

きっと来年も、何があっても花開いてくれるから。
今から待ち遠しいです。
[PR]
by a-haruly | 2012-04-11 18:37 | おでかけ

春限定!桜ネイル。

ネイル、行ってきました!


いつもよりペース早いですが。
前回のネイルは、残念ながら持ちが悪かった…。

ジェルのメーカーや爪の調子にもよるみたいですけどねぇ。
やっぱり、何事も相性があるんだなぁ。。。


今回は、春らしく桜ネイル!
d0212451_01428100.jpg

うひゃ~!かわゆすぎるわぁ(-_-;)


桜がいいじゃない!と思って、お願いしたのですが、
ハートだった!気付かなかった…。(よく見りゃ分かるけど~。)

少々若すぎですが、まぁかわいいのでよしとしましょう!



これでしばらくは、爪でもお花見が楽しめマス♪♪♪
[PR]
by a-haruly | 2012-04-09 00:00 | ビューティー

ひと足お先のお花見デス。

この週末は桜満開で、お花見日和ですねぇ~。
くれぐれも、はじけすぎにはご注意を!デスよ(^_-)-☆



我が家は先週、お花見行ってきました。
5分咲きくらいだったので、今日あたり満開かなぁ?


行き先は、さくら名所100選にも選ばれている 『三ツ池公園』


園内には78品種1600本の桜があって、なかなか見ごたえアリ!
お花見にはちょいと早めでしたが、たくさんのお客さん&カラス(!!!!)がいましたよ~。
d0212451_23455320.jpg

この辺りも、全部桜で埋まるのかなぁ?
d0212451_23461451.jpg

枝垂れた下に、もぐってみましたよ。
d0212451_23462922.jpg

つぼみがふっくら!今頃、大きく花開いてるかなぁ?
d0212451_23464277.jpg

とってもカワイイ❤
d0212451_23465459.jpg

いろんな色があって、楽しいなぁ。
d0212451_23471467.jpg

名前の通り、3つの「池」周りにたくさんの桜が花開きます。
d0212451_23472613.jpg

満開も見てみたい!


花の命は短くて、ホントにはかないですが。
最後まで楽しみたいですね♪
[PR]
by a-haruly | 2012-04-08 12:00 | おでかけ

カニ!食べ行こう~っ♪♪♪

タイトルの歌♪
昔、パフィーが大好きで、よく歌ったなぁ。

髪型も茶髪(金髪?)パーマを真似してみたり。
それで就職活動をしたという、かなり常識知らずなワタシ(-_-;)


今思えば、そんなぶっ飛んだ感じがウケたのでしょう(笑)
懐かしい思い出デス。。。



さて本題!


3月始め、DMが届きましてね。
まだ「誕生日期間」だからって(いつまで続くのかしら??)
ぽっぽやさんと、カニ食べに行ってきました~。


甲羅本店


箸置きはもちろん「カニ」ですよ。
d0212451_22384761.jpg

タラバだぁ!
d0212451_2239741.jpg

お刺身☆
d0212451_22392640.jpg

茶わん蒸しにもカニ入り!
d0212451_22394488.jpg

しゅうまい&天ぷら。
d0212451_2240260.jpg

タラバの釜めし☆
d0212451_22401967.jpg

やっぱりカニ大好きでーす❤
どれも美味しかったなぁ~(*^_^*)


そして、思いがけずのサプライズ。
d0212451_22403647.jpg

お店の方が、メッセージプレートを用意して下さいましたよぉ。
すごいねぇ。感激!


いつまでもお誕生日が続けばいいなぁ♪
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-04-07 23:11 | そとゴハン

お誕生日レストラン決定!

今日はいいお天気でした☀

明日は、夕方くらいから嵐になるらしいデスよ。
いえこもりしたいなぁ。。。



さて。
少々さかのぼりますが、お誕生日ディナーのお話。


お店は我が家のお気に入り 『レストラン カミーノ

前回がぽっぽやさんのお誕生日だから、お久しぶりだねぇ。

お誕生日レストラン決定か!?
この調子だと、また7月にも行けそうだねぇ♪



びんながマグロのカルパッチョ
d0212451_221208.jpg

ワインに合うねぇ☆


季節野菜のグリル
d0212451_221326.jpg

これは必ず注文!野菜がホントに美味しい!


和風オニオンスープ
d0212451_2214740.jpg

温まりました~。


ワタシのメインは、サーロインステーキ!
d0212451_222164.jpg

ガッツリ肉食❤


ぽっぽやさんは、ハンバーグステーキ!
d0212451_2221999.jpg

写真の撮り方も違うが…なんかちっちゃい?


ワタシのお祝いだから、この差は仕方な~し(笑)


紅茶のシフォンケーキ
d0212451_2223776.jpg

サービスでいただいちゃいました。ふわっふわで美味!



やっぱこのお店、外さないッ☆
今回も美味しかった!ごちそうさまでした(*^_^*)



毎日お誕生日だったらいいのになぁ♪
[PR]
by a-haruly | 2012-04-02 22:27 | そとゴハン

エイプリルフールですね。

4月ですねぇ。
でも今日は、北風吹いてて、ちょいと肌寒いかも?


1日なので、「ウソをついてもいい日だ!」って、ぽっぽやさんと話をしました。
不思議な話です。ウソはいかんですからねぇ。。。

でも、せっかくなら、HAPPY❤なウソがいいですね!


好きな俳優さんが我が家に来た!とか?(ワタシ、永井大サンに会いたい❤)


宝くじ当たった!とか?


夢が広がる~♪
…まぁ、むなしくナイ程度のウソがいいですね(笑)



さてさて。
話は変わって、いただきモノのご紹介☆

こちら、バレンタインデーにいただきました。 (←紹介、遅ッ!)
d0212451_1033087.jpg

有楽町ルミネで行列のデニッシュです。ハートの形❤
美味しかったぁ!


これは会社から。頑張ったご褒美??よく分かりませんが。
d0212451_10304745.jpg

もらえるモノは何でも嬉しい♪


こちら、ぽっぽやさんがお世話になった「代々木の母」 より。(←注:一般人デスよ。)
d0212451_1031548.jpg

ミルフィーユ、大好きだぁ!


お誕生日にいただきました。

こちら残念ながら、ブログNG!なのでパッケージだけね(^_-)-☆
d0212451_10312185.jpg

手作りクッキー☆
ぽっぽやさんとふたり、手作りお菓子の胃袋わしづかみデスよ!


こちら、手作りの香水。
d0212451_10313884.jpg

女子~❤自分で作っちゃうって、スゴイよねぇ!素敵な香りがします。
これでワタシも女子力アップしちゃうわぁ♪♪♪



皆さん、いつもありがとうございます(^-^)
感謝!


…ウソじゃないですよ(笑)
[PR]
by a-haruly | 2012-04-01 11:06 | いただきモノ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧