「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おかげさまで❤

「世界一の朝食」の日の、おまけネタ。


原宿から表参道までテクテクと。
こんな近いのに、こうも雰囲気が変わるものかと思いながら、おさんぽです。


目指すは、アメリカからやってきたアイスクリーム屋さん☆

メニューを眺めてはみるものの…
お腹いっぱいだから、また今度~。


そして到着!『キルフェボン

実は、何日か前に販売期間終了間際のケーキを求め、
ぽっぽやさんと来店したのですが。



「SOLD OUT」


。。。はぅっ(T_T)



結局何も買わず、帰ったというコトがありましてね。
(ぽっぽやさん、かわいそすぎる…と、周りから批判続出!!!)

せっかくなので、お土産デス☆


こちら夏期間限定 「南国フルーツのタルト」
d0212451_1839963.jpg

マンゴーはこの時期食べたくなる一品☆
この色、やっぱ元気が出るねぇ。


そしてこちら。
お友達も巻き込み、出来上がりまで30分待った 「桃のタルト」
d0212451_18392167.jpg

30分間、外をぶらぶらして再訪したら、ラスト1個!!!!!
危なかったぁ(^_^;)


おかげさまで、美味しく頂きましたよっ❤
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-05-30 19:17 | スイーツ・おかし

ランチ?女子会 in 原宿

さて、昨日の続きデス!


16時ですが、気持ちはランチ?
待ちに待った「世界一の朝食」とご対面!


bills -ビルズ-


世界一とは言うけれど、
スクランブルエッグとパンケーキが有名とは言うけれど、
実はあまりよく分かってなくて。。。




ミーハーよね(笑)




店員さんに説明してもらって、こちらを注文。


「フルオージーブレックファスト」
d0212451_10471933.jpg

パンとスクランブルエッグ、そしてお店オススメのトッピングが揃ってるセット。


うーん、とってもいい香り❤
美味しい匂い、たまらないねぇ~。


で、こちらが有名なスクランブルエッグ、ドドーンっと!
d0212451_10473128.jpg

ふわっふわさぁ。何が入ってるんだろ??



…タマゴ、何個分だろ?
っていうか、パンのバター多すぎやしないかい? (←結局全部食べてしまったが。。。)

こちら、お友達が注文した、リコッタチーズパンケーキ。
d0212451_10474324.jpg

おぉッ!これまたふわっふわ~❤

自らパンケーキを頼んだコトがないワタシは、
昔ながらの「ホットケーキ」を想像してたから、衝撃的!

食べても、もちろんふわっふわ♪
美味!


ここの注文。

スクランブルエッグ&トーストのノーマルセットだと、ちょいと物足りないかなぁ?
贅沢ながら、さすがに卵の味に飽きちゃう気も。。。


そして、思ってた以上にボリューミーです(-_-;)


卵&パンケーキをひとりで食べるのは、満腹覚悟!?
ウワサによると、トーストなしの注文も可能らしいので、要確認デスね!


何人かで行くなら、シェアが一番だな。



最初はどうなるかと思ったけど、念願叶って大満足♪
お付き合い、感謝デス☆


他にもいろんなメニューがあったから、また行ってみたいなぁ!
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-05-27 01:54 | 女子会

楽しいひまつぶし♪

昨日は急遽、お友達と集合!


だいたい1ヶ月に一度くらいは会ってたけど、
最近それが長く感じ…これは恋か??(笑)


「世界一の朝食」目指して、13時半に集合♪
いくら行列と言っても平日だし、1時間くらい待てば入店できるでしょ~!ってね。


そしたら、
「次回入店ご案内は16時15分になります。」って。







3時間待ちー!!!!!

ビックリ!!!!

甘かった~(-_-;)



だからと言って、「またの機会に」とはなりませんからねぇ。
ってコトで、お茶行きましょ♪


ダブルトールカフェ


ラテアートで有名なお店です。
d0212451_9524297.jpg

カワイイ☆もったいなくて飲めないねぇ~。 (←飲んじゃうケドね。)


腹減り隊のワタシ達、あれこれ試行錯誤の上、こちらも注文。
d0212451_9525422.jpg

ランチのサンドイッチ。わざわざ3等分にカットして下さいました。親切だわぁ❤
とっても美味しかった。


おとなりさんのカレーや、タコライスに嗅覚を刺激されながらの、ひまつぶし。
しゃべってたらあっという間だったね(^-^)


それもまた、楽しいヒトトキ♪♪♪
[PR]
by a-haruly | 2012-05-26 10:18 | そとカフェ

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会☆ その②

昨日の続きデス♪


ウェルカムティーは、たっぷり生クリームにバラを浮かべて❤
d0212451_20461537.jpg

テイラーズ・オブ・ハロゲイト 「ヨークシャーティー」
d0212451_20464827.jpg

英国王室でおなじみ 「キームン」
d0212451_2047152.jpg

超級をご用意下さいました!お花の香りがお部屋いっぱいに漂います。


あ!ワタシはキャサリン妃(バチ当たらないで~!)ですから、
ご結婚記念のカップ&ソーサーを使わせていただきました♪


フォートナム&メイソン 「ダイヤモンド・ジュビリー記念ブレンド」
d0212451_20471889.jpg

この缶、とっても可愛い❤ですが、自分ではなかなか手が届きません。
この紅茶と出会えるのも、「TEA MIE」ならではです!


そして、ウィーンにひとっ飛び~。

タイミングよく出会ってしまった 「ホテルザッハ」 と 「デメル」 の食べくらべ。
こんなコト、二度とできませんねぇ。
d0212451_20475645.jpg

こちらもウィーン 「ハース&ハース」 に合わせて。
d0212451_20481181.jpg

そしてこちらもメインのレッスン 「ミキシングティー」
d0212451_20482534.jpg

その名も 「ミンミン先生スペシャル ダイヤモンド・ジュビリーブレンド」 みたいな?
配合は…秘密ですよっ(^_-)-☆

最後もイギリスらしく、ショートブレッドに合わせていただきました!


改めて、たくさん飲んだなぁ~。ホント贅沢!
今回もイギリスを感じながら、楽しいひとときでした(^-^)


ミンミン先生、ご一緒いただいた皆様、
ありがとうございました!


ミンミンさんのブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-05-21 00:38 | 紅茶

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会☆ その①

昨日は、久しぶりの 「TEA MIE」 ティーレッスン♪
先月は仕事忙しくって、行けなかったからなぁ…。嬉しい☆


今回のテーマ。

エリザベスⅡ世の即位60周年を記念する式典 「ダイヤモンド・ジュビリー」
d0212451_9341352.jpg

お祝いにふさわしく、とっても華やかですねぇ。
d0212451_9342914.jpg

サンドイッチもおめかし❤
d0212451_9344451.jpg

ちなみに今回、ワタシは「キャサリン妃」のつもり。。。
d0212451_9353067.jpg

バチ当たるねぇ(爆)


そして、このソースをつけて…
d0212451_9363589.jpg

フィッシュ&チップス!(いっちゃんレシピ)
d0212451_9365360.jpg

先生大忙しの中、揚げたてアツアツなんて!!!とっても幸せ~(*^_^*)
手づくり「マッシーピーズ」「タルタルソース」
イギリスの「トマトソース」 (← 購入の時から、フィッシュ&チップス食べる瞬間を想像してたわ~♪♪♪)

これは、ぜひ作ってみたい一品です!


美味しすぎて止まらない「カレーピクルス」も登場! (何故か写真がありませぬ…泣。)
最後のひと切れまで大事に、ごちそうさまでした(^-^)


本日の主役は、やはりこの方!
d0212451_9372819.jpg

昨年に引き続き、イギリスは大盛り上がりですねぇ~。


このカップ&ソーサー。
d0212451_9484270.jpg

お話を聞いて…この時期に出会えるのは、何とも贅沢☆と、感激!



引き続き、今回いただいた紅茶をご紹介したいトコですが…
もったいないのでまた明日(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-05-20 11:12 | 紅茶

なつかしのフレッシュフルーツクレープ☆

ワタシのお気に入りカフェをご紹介♪


cafe flour/カフェ フラワー



いつも行列で、1時間待ちは当たり前。。。
車が駐車できたらラッキー!くらいの人気店なのデス。

帰省するたび行ってはみるものの、断念…(T_T)



が、しかし!今回は入店できました~。
10年近くぶりの再訪です❤



ここからこっそり、後から合流のぽっぽやさんも登場!



パスタランチはサラダ&パン付き。
d0212451_1113612.jpg

フツーのお野菜ですが、これが美味しい。新鮮なんだなぁ。


はは「太刀魚と小松菜のクリームパスタ」
d0212451_111495.jpg

ワタシ「豚バラ肉の煮込みと新キャベツの軽いトマトソース」
d0212451_112294.jpg

パスタの量、違うの分かります?
大盛り無料なの~♪ (元々、少なめよね。と言い聞かせ、大盛りにしてみた。)


ぽっぽやさんは、写真撮る前に食べ始めちゃって、写真ナシ。。。
筍となんとかのオイルだったかなぁ?



「トマト・クリーム・オイル」の3種類に、プレートメニュー。
いつも、どのパスタを食べるか悩むのよね。

昔から変わってなくて、ちょいと懐かしい(^-^)



デザート&ドリンクも付きます。 (写真の向きがヘンテコ…すみませぬ。)

はは「カスタードフルーツケーキ」
d0212451_112166.jpg

ぽっぽやさん「いちごのサントノーレ」
d0212451_1123079.jpg

シューの端っこがケーキの下に隠れてて、ははがこっそり食べようとしたら、
ぽっぽやさんマジ怒り(!!!!)

大人がふたり揃って、子どもかい!って(-_-;)
食べ物の恨みは、おそろしや~ですね(笑)


そして!
ワタシが大好き❤な「フレッシュフルーツクレープ」
d0212451_1124229.jpg

久しぶりだぁー!会いたかったよぉ~!

このお店に来たら、必ずこのクレープを食べます。
このクレープが食べたくて、このお店に来ると言っても過言ではナイ!(熱弁!!!)

あ!もちろん、パスタも美味しいデスよ。


ランチだと、小さめカットだから物足りないのよねぇ。。。
だから、また食べたくなるんだろなぁ。



何年経っても、変わらず美味しかった!
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-05-17 00:10 | そとカフェ

いつも感謝☆

今回の帰省中、母の日が重なったので。


梅の花

我が家の「かしこまりご飯」では、必ずと言っていい程こちらを利用するのです。
(ぽっぽやさんと、ちちははを会わせたのもこのお店。。。懐かしい~。)


湯豆腐
d0212451_18474295.jpg

小鉢
d0212451_18475744.jpg

名物とうふしゅうまい&茶わん蒸し
d0212451_1848102.jpg

季節のお造り&豆腐田楽
d0212451_18482451.jpg

手づくりふわふわ豆腐ハンバーグ
d0212451_1992055.jpg

いい匂い~❤

余談。
ワタシのちちは、お肉全般がNG×××
なので、こういう匂いも「うぇ~っ↓↓↓」って顔をするの。(↑とうふしゅうまいも、ホントはちちのモノ。)
いつも、それを楽しむワタシ達(笑)



ご飯&汁物&香の物と、デザート。
d0212451_18491093.jpg

ようかん。。。食べられない(+_+)
ちちにあげました。


満腹~。美味しかった(^-^)
ごちそうさまでした!


何かプレゼントをもらうのも幸せだけど、
美味しいご飯を、みんなで楽しく食べる方が嬉しいって言います。


ワタシの美味しいモノ好きは、親譲りのようデス(笑)
いつもありがとうね❤
[PR]
by a-haruly | 2012-05-16 00:45 | そとゴハン

行ってきました!

久しぶりの更新デス。。。



さて、ここはどこでしょうか?
d0212451_1811110.jpg







正解は…






d0212451_17582342.jpg

新東名高速道路☆



先週、ちょこっと実家に帰省してました。


行きはひとりでブ~ンっと=3
とりあえず新東名を走ってみたいでしょ!


道路はスイスイ♪
直線が多いので、とっても走りやすかった!


でも。
SA&PAは激混み~((+_+))
道路まで渋滞が続いちゃってるトコロもあったし。。。


休憩をゆっくり楽しめるのは、まだまだ先のようデス。
そして今回は、富士山もおあずけデス。



何となく撮ってみた、実家の庭。
d0212451_1803794.jpg

山でしょ?(笑)


緑はいいですねぇ。
たくさんリフレッシュしてきました。




ではまた、のんびり更新していきまぁす♪
お付き合い、よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-05-15 18:31 | ひとりごと

女子会 in 銀座

GW明け早々ですが、集合!
いつもありがとデス(*^_^*)


お店こちら 『鉢や
おなじみのクーポンを購入して、行ってきました!

お通し(またもやお写真暗くてスミマセン。。。)
d0212451_961241.jpg

真ん中のピンクは何だろ? (ワタシ達の結論は、しば漬けのポテトサラダ。。。)

前菜の盛り合わせ
d0212451_96276.jpg

クラッカーにのってるのは豆乳チーズ!美味☆

ホタテのカルパッチョ サラダ仕立て
d0212451_964146.jpg

海老しんじょうの湯葉包み揚げ
d0212451_97766.jpg

そしてお店おススメ!つくねの豆乳鍋
d0212451_965692.jpg

お野菜たっぷりで、コラーゲンボール入りですよ~。

〆はチーズリゾットなのだが…写真撮り忘れた((+_+))
激ウマだったのに、お伝えできず残念。。。


あと、杏仁豆腐も付いて、お手頃お値段(笑)


突っ込みドコロがちらほら…のお店でしたが、
どれも美味しかった~。

おススメだけあって、豆乳鍋はまた食べたい!女子が大好きなお味デス。
ごちそうさまでした!


また来月も!モリモリ食べて、たくさんしゃべりましょー(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-05-09 09:43 | 女子会

小樽のチーズケーキ。

チーズケーキ好きのワタシ。
時々、お取り寄せなんかもしたりします。


お気に入りのひとつ 『ルタオ


昔、お友達からお土産にいただいて、すっかりハマりましたぁ☆


こちら、定番の「ドゥーブルフロマージュ」
d0212451_11334056.jpg

物産展とかでよく見かけますねぇ。
どこでも買えちゃうとなると、ちょこっと残念。。。 (あ…ひねくれ者??(笑))


そのルタオから、15年記念スイーツが発売!!!
そりゃお取り寄せしなくちゃ=3

「ルーロブラン」
d0212451_1134166.jpg

スポンジ&ミルククリーム&チーズムースの3層。
軽くてふわふわなので、どんどん食べられます♪

12cmサイズを、ぽっぽやさんと半分ずつ。
いつもなら、飽きないためにも二度に分けて食べますが、これは一度で完食!
余計にもっと食べたくなっちゃったよぉ~(^_^;)


美味しかったデス(^-^)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-05-07 00:32 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧