<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「ありがとう」の一年に。

7月最終日!
今月もお疲れさまでした(^-^)




そんな今日は、ぽっぽやさんのお誕生日☆


でも、残念ながら今日はお仕事なので、
ひと足早く、丑の日に「牛」いただいてきましたよッ♪♪♪



びんながマグロのカルパッチョ
d0212451_20435011.jpg

旬の野菜グリル
d0212451_2044527.jpg



ん?

3月にも同じモノ食べたような気が?



まぁ、それくらいお気に入りというコトなのです(^-^)
ホワイトアスパラ、美味しかったぁ❤


そう言いながら、全く同じじゃあ芸がない!ってコトで、
今回は初めてパスタセットにしてみたよ。


明太子とイカの黒酢マリネ 塩辛の冷製パスタ
d0212451_20441867.jpg

さっぱり美味!(ハーフサイズだったわ…当たり前だけどねぇ。)


そしてメイン。

ぽっぽやさんは熟成サーロインステーキ。
d0212451_20443119.jpg

ワタシはあらびきハンバーグ。
d0212451_20445746.jpg

3月とは、立場が逆転デス(笑)




ここでひとつ気付いてしまった!






それは…







満場一致(2人だけど。)で、ハンバーグの方が美味しいかもぉ~❤


さて。
次の3月は何食べてるかしらね?


デザートも付いて。
d0212451_20452629.jpg

今回も大満足☆
ごちそうさまでした!



これは昨日。
d0212451_2046411.jpg

たまには近所のケーキ屋さんも♪



ぽっぽやさん、今日で39歳。 (ほぇっ!?そんなになったのか。)
「サンキューの歳だぁ~!」って、つまらないコト言ってる…。


でもホント、感謝の気持ちを忘れずに。
楽しく過ごせたらいいなぁ♪



お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれて、ありがとう❤
[PR]
by a-haruly | 2012-07-31 21:45 | そとゴハン

海風うらめしや~。

嗚呼…
連日暑すぎデス(-_-;)


水分摂ってます?
塩分も摂りましょね!





さて、昨日のおはなし。

ぽっぽやさんが会社で「花火大会があるらしい!」という情報を聞きつけ、
行ってきましたよぉ。


第64回 鎌倉花火大会


人混み苦手ですからね、
こういうイベントも、すっかりご無沙汰だわぁ。


ここは、小町通り?
d0212451_22375940.jpg

うへぇ~((+_+))人だらけ。。。
鎌倉駅を降りただけで、テンション↓↓↓



人出予想13万人だから、当たり前だけど。



ひたすら歩き「和田塚」の辺りで、たこ焼き片手に (やっぱり団子!?) 見物デス☆
ブレブレ写真ばかりでゴメンナサイm(__)m
d0212451_22395698.jpg

わぁ~☆
d0212451_2240847.jpg

間近で見ると、大迫力!




しかし!




次第に煙が邪魔になり…
d0212451_22402433.jpg

ほぼ煙??
d0212451_22403761.jpg

そしてワタシ、火薬臭いかも!?



ここの花火、海上打ち上げなので、
海風にヒュ~ッと流され、煙&灰&ニオイが流れてやってきましたとさ。




嗚呼、海風うらめしや~。




せっかくキレイなのにねぇ、なんか残念。。。仕方ないけどねぇ。




まぁでも、久しぶりの花火見物☆
汗だくだったけど、楽しかったなぁ♪♪♪




最後は奇跡の一枚?
d0212451_23181411.jpg

煙がなさすぎて、合成みたいねぇ(笑)
[PR]
by a-haruly | 2012-07-26 23:23 | おでかけ

ランチ女子会 in 銀座

連日暑い日が続き、すっかりぐったり。。。


しかし!そんな天気がウソみたい。
ウロウロするのに、今日はとってもお出かけ日和!!!


またまた伝説!?
わが「師匠」のおかげだなぁ❤


ホテル西洋銀座 レペトワ

念願叶って、行ってきました~。


前菜は2品。

コリアンドル風味の夏野菜と赤座海老の饗宴 ブラックオリーブペースト
d0212451_22244973.jpg

温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム
d0212451_2225256.jpg

これだけでメインと思えるほど、食べ応えアリ!


海老のプリプリ感と、サーモンの肉厚感が、とっても素敵☆
ソースも美味しく、ちょうどいい加減でした。美味しかった♪



メインは1品。
とってもキレイな盛り付けなので、皆さんのお料理もパチリ☆

なんとか鯛(何だっけ~?)のポワレ ローズマリーと香味野菜トマトフォンデュ
d0212451_22251654.jpg

鶏モモ肉ロースト 純潔な葡萄ジュースのアクセントを加えたソース
d0212451_22253720.jpg

どちらも美味しそうねぇ。


悩んだ挙句(幸せな悩みさぁ❤)選んだ、ワタシのメイン。

スペイン産イベリコベジョータのロースト シンプルガーリック風味のジュー
d0212451_22255776.jpg

イベリコ軟らかい!とろけましたよぉ。これまた美味し☆


デザートはワゴンからお好きなだけ。
d0212451_22261265.jpg

…って言うから、遠慮なくアイスだらけ。
美味しかったけど、さすがに食べすぎたわ(^_^;)


さて。ホントの目的は…

おめでとう!
d0212451_22383582.jpg

そして、おめでとう!
d0212451_22382331.jpg

諸事情により、MIYUサンは不在。。。残念(>_<)


お祝い事いろいろで、とってもHAPPY☆
楽しいひとときでした!


こちらのホテル、残念ながら閉館してしまうそうです。
お料理も美味しく、サービスもとっても素晴らしいので、
もう一度行けたらいいなぁ。


ごちそうさまでした(^-^)



その後はみんなで、大事なミッション!
ワタシはお邪魔にならないように、こっそり(!?)お供させてもらいました。

このミッションのお話は、9月にはお届けできるでしょう。


今日も感謝!
[PR]
by a-haruly | 2012-07-20 23:34 | 女子会

いただきモノ ~ ヨーロッパ編 ~

いただきモノファイナル! (←大げさ??)


ぽっぽやさんもワタシも行ったコトがないので、
全く無縁のヨーロッパですが。


こちらドイツ。
d0212451_22485533.jpg

あ。ビール撮り忘れたよぉ~(-_-;)


こちらイギリス。
d0212451_22493785.jpg

オリンピック、楽しみですねぇ♪


こちらフランス。
d0212451_2249515.jpg

HAPPYのおすそわけ~❤


ヨーロッパ、行ってみたぁ~い(>_<)
毎月1000円ずつ、旅行積み立てでもするかな!


…先は長いなぁ(笑)



皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by a-haruly | 2012-07-17 23:06 | いただきモノ

続!いただきものいろいろ☆

続きまして♪


こちら、栃木&関西。
d0212451_23111697.jpg

カルピス大好き❤ (← やっぱり子どもよねぇ。)
ぷっちょって、初めて食べたよお~。自分じゃ買わないから、貴重品だわ☆


入浴剤&ツボ押し。
d0212451_23114868.jpg

カラダ年齢が気になるお年頃には、必需品さぁ!


芝生キット&タオルポーチ。
d0212451_23121412.jpg

かわゆすぎる~❤


富士山。
d0212451_23124228.jpg

赤富士、見てみたいなぁ!


ありがとうのご挨拶。
d0212451_2314179.jpg

またぜひお会いしたいです☆


北海道。
d0212451_23145117.jpg

やっぱ「ビー」より「ポックル」だね。大事に食べよう♪


草加せんべい。
d0212451_23154570.jpg

お元気になられて、何よりデス(^-^)


iPod shuffle。これもいただきモノ。
d0212451_23163059.jpg

いいの?いいの?ホントにもらっちゃうよぉ~☆


皆さま、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2012-07-16 21:26 | いただきモノ

東京&東北 ときどきウサギ。

三連休ですねぇ~。
皆さま、いかがお過ごしでしょか??


ワタシはいつもの如く、フツーの毎日。
ぽっぽやさんは、今日もお仕事にでかけて行きました!頑張れッ☆

連日の強風が、いいのか悪いのか。。。クーラー要らず。
一日も早く、穏やかな天気が戻りますように。


さて。


今日から3日にわたって、いただきモノのご紹介~❤
久しぶりでゴメンナサイm(__)m


これは東京。会社から「がんばりました!」のお菓子だな。
d0212451_215171.jpg

これもだ!
d0212451_216079.jpg

一つ目より、ランクUP↑↑↑な感じですねぇ。


これはるか遠くですが、東京だぁ!小笠原諸島のお土産です。
d0212451_2164184.jpg

船旅ってなかなかできませんからねぇ。気になるわぁ♪♪


これはウサギ。お誕生日に頂きました。
d0212451_2172157.jpg

もったいなくて使えませぬ。。。


これは東北 宮城。「うーめん」です。
d0212451_2175115.jpg

初めて食べた!やっぱり温かくした方がいいのかな?美味しかったぁ♪


これは東北 山形。さくらんぼのフルーツソース。
d0212451_218914.jpg

ヨーグルトに混ぜ混ぜ。美味しい❤


これも東北 山形。さくらんぼ~☆
d0212451_2183645.jpg

お義母さんからおすそわけ。山盛りだぁ!もりもり贅沢に食べました♪


再びウサギ。カメラケース。
d0212451_219267.jpg

ちゃんと入りましたよ~(*^^)v


これは、東京駅おかしランド。
d0212451_21523418.jpg

相変わらず、行列らしい…。


これもウサギ。ソラマチ限定あぶらとり紙。
d0212451_2192677.jpg

あぶらを取ると…ホントに変化したよぉ!
捨てちゃうのモッタイナ~イ!!! (いや…捨てるケドね。。。)


皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by a-haruly | 2012-07-14 21:49 | いただきモノ

広島と大阪、どっち派?

今日は、仕事終わりにお出かけだったのだが。
このお天気で、残念ながら中止…(-_-;)

リベンジなるか!?


熊本・大分では、大変な被害です。。。
「平年」とか「通常」との落差が激しすぎる。

常に警戒意識を持たなくちゃ。

これ以上の被害が出ないコトを祈るばかりです。




話は変わって。

女子は、けっこう粉モノ好き?


ワタシは大好きだぁ!
お好み焼も、もんじゃ焼きも大好き♪


例によって、お写真整理の巻。。。
これは冬のご飯かしら?


自分でいうのも何だが、お好み焼きはそこそこ上手く作れるので、
外ではあまり食べませんねぇ。


でも、いつも前を通るたび、いい香り~❤
ぽっぽやさんと行ってきました!



広島風お好み焼き 『がんぼ屋



これはたぶん、トンペイ焼きだな。
d0212451_1139781.jpg

お好み焼き屋さんに行くと、何となく頼んでしまう一品なのです。
今見ても美味しそうだから、絶対美味しかったはず!


う~ん。これが思い出せない(-_-;)
たぶん、キャベツ&牛スジのなんとか。 (← また出た!なんとか!)
d0212451_11394571.jpg

そしてまたネギ(笑)
美味しそうです(^-^)


広島と言えば、やっぱり「カキ」だよね♪
d0212451_11403549.jpg

ココのお店、うどんかそばを選べます。この日はそばにしました。(たぶん。)
焼いて出してくれるので、とってもふんわり☆
カキもふっくら、美味しかった!…と思う(^_^;)


やっぱり、お店のお好み焼きは違うねぇ。
もっと腕を磨かねばだーッ!


ごちそうさまでした(^-^)




さてさてここでタイトル!
広島派?大阪派?どっちがお好み?


ワタシは…どっちも大好き❤
なんじゃそりゃ~!(笑)
[PR]
by a-haruly | 2012-07-12 19:08 | そとゴハン

ランチ女子会 in 池袋

楽しい集合、続いてまぁす♪
明日もお出かけだけど、その後はしばらく予定なし…。


うーん((+_+))
頑張れるかしら??



さて。

昨日のお店 『イルキャンティ・オヴェスト


日替わりグラタンランチを注文。この日はシーフード。
d0212451_19305423.jpg

ワタシ、グラタンもシーフードも大好き❤
具だくさんで美味しかった!


お友達はパスタを注文してたけど、
見たところかなりボリューミー!!!


それに比べたら、グラタンはもうひと皿イケるかも!?だな(^_^;)



このお店、ドレッシングが大人気のようで。
確かにサラダのドレッシング、かなり美味しかったなぁ。

サラダがメインのランチもあったので、
それも気になる感じです♪



ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-07-11 19:45 | 女子会

打ち上げ会~☆

行ってきました!
d0212451_22484689.jpg

叙々苑 游玄亭
d0212451_2249146.jpg

キムチもナムルもサンチュも…「高級」な感じだねぇ☆


タン。
d0212451_22492394.jpg

わぉ~!


カルビ。
d0212451_22493717.jpg

わぉわぉ~!


ロース。
d0212451_22495472.jpg

わぉわぉわぉ~!


ハラミ。
d0212451_2250816.jpg

わわわぉ~!


ビビンバもチヂミも。
どれも美味☆


サービスのアイスクリーム。
d0212451_22502556.jpg

これまた美味し(^-^)



お疲れさま&ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-07-10 23:09 | そとゴハン

七夕スペシャルレッスン☆

今年の七夕は、あいにくのお天気でしたが。。。


そんな梅雨空、吹き飛ばすぜぃ!ってくらいの笑顔満開☀
「TEA MIE」七夕スペシャルレッスンに参加してきました♪♪♪


エリオットゆかりさんの出版お祝いを、TEA MIEでもしちゃおう!と、
参加者さんは総勢16名!!!!


熱気ムンムンさぁ(笑)


今回のテーブルは…
d0212451_21585151.jpg

イギリス~☆
d0212451_21592481.jpg

お料理はゆかりさんレシピから、ミンミンさん選抜メンバー(AKB?)が作ったものを中心に。
d0212451_21593910.jpg

他にもロール寿司などいろいろ並んで、とっても華やか☆
d0212451_220571.jpg

こうやってみると、ワタシのミッションは簡単だったなぁ(-_-;)
皆さん、お疲れさまデシタ!


今回も、ラッコちゃんは人気者❤
d0212451_2203381.jpg

こんな所もイギリスです☆
d0212451_2205856.jpg

トワイニング ダイヤモンドジュビリーブレンドに合わせていただきました。
d0212451_2212423.jpg

ハロッズ ダイヤモンドジュビリーブレンドは…
d0212451_2214936.jpg

金平糖に合わせて。(これは二度と出会えないほど、高級品と思われマス。。。)
d0212451_2221236.jpg

七夕というコトで、ミンミンさんが短冊をご用意して下さいました☆



しかし。


いざ、願いごとを書くとなると…


難しいや~(-_-;)



この笹は、長野からやってきました。はるばるありがとうございまぁす!
d0212451_2223636.jpg

皆さんの願いが、叶いますように…。


ミンミンさん、ご一緒いただいた皆さま、そしてエリオットゆかりさん、
素敵なお時間をありがとうございました(^-^)


ミンミンさんのブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-07-09 23:05 | 紅茶

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧