<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

誰の結婚式準備??

明日から9月かぁ。早いッ!
しかしこの暑さ、いつまで続くんだーい?


そんな中でも、楽しいコトなら元気モリモリ↑↑↑
ロザフィレッスンに行ってきましたよ~。(前回のレポはこちら → ☆☆☆



今回は、来月お呼ばれの結婚式にいいなぁ♪♪♪と思い、
ワンピのカラーに合わせて、リング作ってきました!



いつも思うのだが、
この力の入れ様、誰の結婚式なんだか?ってね(笑)

まぁでも、
幸せいっぱいな気分だから、いいのだいいのだ(*^^)v



しかし…手順をすっかり忘れた問題児~(爆)
あれこれがっつり迷惑かけながらも、出来上がり☆


ドーン!!!!
d0212451_1994741.jpg

かわゆ~い❤❤❤


付けてみた。
d0212451_1995991.jpg

うんうん!やっぱりかわいい(*^_^*)
すっかり自画自賛デスねぇ。


もいっちょ!
d0212451_19101094.jpg

手のしわしわはご勘弁(^_^;)



前回のペンダントも、色の違いによって随分と雰囲気が変わりましたが、
リングはさらに変わった気がする。台座によってもぜんぜん違うしねぇ。


こりゃ違うパターンが欲しくなったぞー!というコトで、
次回のレッスンもリングで仮予約済み! (ハマりすぎ??)



先生、今回もお世話になりました~。
また次回も懲りずに(笑)よろしくお願いしまぁす(^◇^)


先生のブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-08-31 19:52 | 手づくり

日本イチ!のカレーうどん。

先週、ぽっぽやさんが美容院に行った日のおはなし。



読んてだ雑誌に、美味しそうな讃岐うどん屋さんを発見!!!
帰って早々、PCで調べ出したの。



貪欲よねぇ。
やっぱり我が家は、そろって「食いしん坊バンザイ!」



その日はワタシも仕事で、ご飯作るのが面倒だなぁ~と思ってたトコ。
じゃあ、今から行っちゃう?
(って、本で見たお店に行けちゃう時、都会に来たなぁ~って感じマス。)


フットワーク軽く、ウキウキで出かけたのですが。。。



閉店…(*_*)



まだ営業時間内なのに、おかしいねぇ。
勝手口、電気点いてるよねぇ。

泣く泣く帰ったのであります(T_T)





それから4日後。。。ランチにリベンジ!( 早ッ!)


ごえてん


何を見ても「カレーうどん」推し。
それならばと、ぽっぽやさんはカレーうどん。
d0212451_22283524.jpg

「恐るべきさぬきうどん」という本(が、あるらしい。)で、
日本イチ美味しいカレーうどんとして讃えられたそうよ。


脇を飾るは「ちくわ天」
これまた、さぬきからやってきた高級ちくわ。そんじょそこらのちくわではない!だって。



確かに美味~☆
うどんのコシは、さすがさぬきうどん。食べ応え満点!
カレーもよく絡みます。


そしてちくわ天!高級なお味に感動だぁ☆
セルフうどんでありがちな作り置きではなく、揚げたてアツアツ。
より美味しくいただきました。


ワタシは海老天うどん+ちくわ天。
d0212451_22285292.jpg

ミニカレーライス付き。
d0212451_22291379.jpg

これ、ミニじゃあないよね???


美味しかった!が、食べすぎた。。。
こりゃ、いつもの二食分だな((+_+))


大満足!ごちそうさまでした♪




しかし、残念なお知らせが。

このお店、
9月9日のランチを最後に、閉店してしまうのだそう。

立地条件かなぁ?
もったいないなぁ。

もう一回くらい、食べに行けたらいいな。
[PR]
by a-haruly | 2012-08-28 22:57 | そとゴハン

おそるべし宝永山!

ぽっぽやさんのトレッキングシューズが崩壊したので、
新しいのを買いに行きましたが。
d0212451_172443.jpg

何故かワタシも買いまして。
d0212451_1721724.jpg

これまた何故か、ザック&ウェアも買っちゃいまして。





バーゲンって…
すっかりその気にさせるのよねぇ~。





という訳で、行くコトになったのでありますッ!
d0212451_17143220.jpg

富士山! (夏休みだけあって、平日でも人いっぱいだわー。)
d0212451_1716376.jpg

今回は、富士宮口。
d0212451_17162058.jpg

頂上だぁー!テンション↑↑↑
d0212451_17163242.jpg

六合目から、いよいよ本格的。




…が、体力のないワタシが、気軽に登山できる訳もないですからね。
今回目指すは、富士最大にして最も新しい噴火として名前を残す「宝永山 山頂」です。


下調べはぽっぽやさんにお任せ。
そこそこお気楽に歩いていけるものだと思っていました。
d0212451_17193554.jpg

こんな感じが続いて。


あっという間に火口の淵に到着!
d0212451_17202366.jpg

右方向斜面に見える、ふたすじの道はなんだろ?と思いながら前進!
d0212451_17204340.jpg

3つある中の「第一火口」大迫力~☆




と、ようやく気付いた!




ここは頂上じゃなーい!!!!



ぽっぽやさんとふたり、家族会議!


「目指すは頂上だ!」

「あの斜面、登るの??」

「せっかく来たし。」

「そだね~。」


再びこんなお気楽な感じで、前進してしまったのであります。




結果、完全にナメてたわ。。。

次の写真。
d0212451_1721242.jpg

宝永山 山頂☆

写真どころじゃなかった。。。



火口から見たふたすじの道。

細かい溶岩石の斜面がひたすら続いていて、
途中のおばちゃんが「3歩進んで2歩下がる感じだねぇ。」って。


まさにその通り!!
止まるも進むも過酷デシタ~((+_+))


何度、引き返そうかと思ったコトか。


でも、たくさんの人たちが声をかけてくれて、がんばれました!
かなり辛そうだったのね、ワタシ。お恥ずかしい限り(-_-;)


下りは1枚だけパチリ☆
d0212451_17213254.jpg

滑る感じで、あっという間。行きは何だったんだろ?


火口淵からは行きとは違う道、樹林帯を歩きました。
d0212451_17215521.jpg

少し下ると、こんなにも雰囲気が変わるんだなぁ。



さらに下った「水ヶ塚駐車場」からの富士山。
d0212451_17221059.jpg

右側のとがったトコが宝永山。
さっきまで、あそこにいたんだなぁ。。。


頂上でおにぎりを食べましたが、お腹が空いちゃってねぇ。
d0212451_1733219.jpg

きのこそば。

疲れたカラダに染み渡り、とっても美味しかったよぉ!
ごちそうさまでした。



正直、ホントに疲れマシタ。。。


でも、達成感はハンパない!
富士山は何度見ても壮大だし、自然の素晴らしさに感動!
行ってよかった!




余談。

その日は木曜日で「アメトーク」の日。


何と!「富士山芸人」でした。タイミング良すぎでしょ!?
まるで、スタジオ収録に参加してる気分だったわ(笑)



今日は長々すみませぬ(^^ゞ
お付き合い、ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by a-haruly | 2012-08-25 19:06 | 富士山

風林火山!

ラスト~☆


目的その⑧『神頼み!』

…とは言っても、自分のお願いではなくて。

大事なモノを落とし、そして大事なモノを取られ、
なんだかんだと最近ツイてない、ぽっぽやさん同僚くんのため。

負けないぞっ!の願いを込めて。


武田神社


甲府と言えば、武田信玄公のお膝元。
風林火山!TVで見たことあるよ~。
d0212451_18361258.jpg

(何度やっても、風でくるりと裏返し。。。表写真は撮れませんデシタ~。)

手水舎も。
d0212451_1837246.jpg

灯篭も。
d0212451_18373382.jpg

武田家の御紋「四つ割菱」が使われています。


神頼み!!!!
d0212451_1838091.jpg

百戦錬磨の名将にあやかって、お守りも購入デス。
d0212451_18383158.jpg

ツイてない同僚くんに、このお守りを渡したところ、
競馬がバンバン当たった☆ らしい。ホントかい!?


やっぱり、神頼みは大事だな!



ちなみに。


この神社、滞在時間10分。。。

さすが甲府盆地!暑すぎるぅ~((+_+))
ゆっくり長居できませんでした。




1泊2日のちか旅も、これでおしまい。
あれこれ満載!短い間に、よくぞ調べたモノだと自画自賛(笑)

お付き合い、ありがとございました~!


*****************************************************


夏の終わりも近いので、
明日、静岡側から富士山に行ってきます!


正しくは “見に” 行ってきますデス(^_^;)


連日の暑さで、少々ぐったりなので、体調整えなくちゃ。
晴れるといいなぁ☀
[PR]
by a-haruly | 2012-08-22 18:29 | ちか旅

お肉のつもりが。

残暑はいつまで続きますかねぇ?
連日暑くて…全く「やる気」が起きませぬ。




んっ?

暑くなくても、いつもやる気ないか。。。




いかーん!これじゃだめだ!!!!
ちか旅レポ、明日までに終わらせますぞっ=3






さて。

目的その⑦『甲州育ちのお肉が食べたいぞ!』


これがなかなか見つからなかった!
だからって、高速のSAで串焼きじゃあ、ちょいと物足りない。



で、たどり着いたのが山梨の地酒「七賢」直営のごはんやさん。


臺民 -だいみん-


酒蔵の仕込水。何だか美味しそでしょ?美味しいのデス☆
d0212451_23405893.jpg

テーブルごとに栓を開けてくれます。
庶民ですから、おかわりもお願いしちゃった~(笑)


ぽっぽやさんは、麦とろ定食。
d0212451_23411082.jpg

ワタシは、鮭の麹づけ定食。
d0212451_23412495.jpg

酒蔵の麹づけですからねぇ、美味しくない訳がナイのだ!
d0212451_23413586.jpg

小鉢は、つるむらさきのお浸し。デザートは、酒粕の寒天寄せ。
d0212451_23414680.jpg

つるむらさきって、初めて!なかなか「アク」が強いですが、
カラダにいいと言われたら食べるよねぇ。道の駅で、買って帰りました。



さてさて。

お気付きでしょうが。
甲州育ちのお肉、ないじゃん!(麦とろの角煮も、フツーの豚さん。)


いいわけ①「甲州豚の麹づけ定食」を食べるつもりが、売り切れ。がっくし↓↓↓
いいわけ②「甲州ビーフのシチュー」よりも「麹づけ」が食べたくて~❤


たまにズレるのも、旅の思い出よね!
カラダに優しい、満足ご飯でした(*^_^*)

ごちそうさまでした。



旅の締めくくりは、山梨行ったら参らねば!です。
ではまた明日♪♪
[PR]
by a-haruly | 2012-08-21 23:23 | ちか旅

天然の水遊び。

2日目スタート!


目的その⑥『トレッキングをしようぞ!』


これは、ぽっぽやさんの要望。
このために、ずっと山歩き靴で過ごしてましたヨ。 ← 絶対暑いだろに 。。。


尾白川渓谷
d0212451_22381711.jpg

名水百選にも選定される尾白川。
渓谷歩道が整備されており、清流や滝、豊かな森を眺めながらハイキングが楽しめます。


早速、つり橋からスタート!
d0212451_22383530.jpg

…って、定員5名(!!!!)
d0212451_22385244.jpg

ほどなく、またまた不安な橋が登場…ホントにダイジョブ?







というコトで、10分ほどで引き返しマシタ(^_^;)
けっこう険しい山道でねぇ。なめてかかるとケガするぜぃ!ってね。



ひとつ小ネタ。

スニーカーという軽装備のワタシを思い、引き返すコトになったのですが。
引き返してほどなく、ぽっぽやさんの山歩き靴、崩壊~!!!!
靴底がはがれてしまいましたとさ。


なんだなんだぁ。
行かなくてよかったじゃな~い!ムフ(^m^)



トレッキングをしなくても、最初のつり橋からはこんな景色。
d0212451_2239864.jpg

川遊びもできちゃうよ!
d0212451_22425115.jpg

水が透き通って、とっても冷たいッ☆
d0212451_22431073.jpg

涼しい~♪♪♪
d0212451_2243285.jpg

河原でお弁当でも食べたい気分でした。


川遊びなんて、何年ぶりだろう?
こう暑いと、毎日でも入りたい気分だねぇ。


でもでも。
正直、心臓が止まりそうなくらい冷たいので、長居は無理!
自然の凄さを実感です。



さて。
朝もがっつり食べたのに、川遊びしたらお腹がぐぅ!
ごはんッ♪ごはんッ♪


富士桜ポークが食べたくて❤
たどり着いたのは…酒蔵でした。ではまた次回(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-08-15 10:36 | ちか旅

ふんふんふんッ。

すっかり休みグセが。。。いかんいかん(-_-;)



続きまして。

目的その⑤『動物たちと触れ合おうぞ!』


天気の急変に、
野っぱらを駆け回るのは無理だ~ッ(+_+)
と、あきらめモードでしたが。


雨止んだよぉ☀
普段の行い??だったら降らないねぇ(笑)


まきば公園


やぎさん。
d0212451_2135860.jpg

ちっ、近いッ!
d0212451_2141471.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ。。。。。。ずっと食べてる。
近づいても、全く動じません。きっと、慣れっこなんだな。


ひつじさん。
d0212451_2143076.jpg

何かご用?って顔ですかね?
この後、猛ダッシュで逃げていきました。



この公園、牧場の一部を無料開放してまして、とにかく広い!


ポニーさんにも会いに行きましたが、遠すぎて疲れちゃったわぁ。
しかも、平らじゃないから、足がピキピキっと悲鳴を上げましたねぇ。


そして…ふんふんふんッ! (ご飯中の方、すみませぬ。)
確実に踏みマシタ(;一_一)

まぁ、動物のための公園ですから、当たり前デス。



時間がなくて、ゆっくりはできなかったけど、
いい運動でした♪♪♪



1日目はここで終了☆
翌日に備え、モリモリ食べてがっつり寝ましたヨ。


こちら、ホテルからの富士山。
d0212451_214434.jpg

まぼろしか??ってくらい、かすかに見えたくらいでした。
ちょっと離れてるから仕方ないねぇ。


2日目は、ちょこっとアクテイブに?スタートします。
また次回をお楽しみに(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-08-14 21:50 | ちか旅

避暑地でのティータイム。

ここまで予定通り♪♪♪

…雨降りは予定外。がっくし↓↓↓しつこいって?(笑)


予定通りにコトが進むと、ムフッ❤って思うわぁ(*^^)v
まぁ、ハプニングも楽しい思い出だけどねッ。



ここでおさらい。

目的その①『ひまわりが見たいぞ!』
目的その②『地元の高原野菜が食べたいぞ!』
目的その③『美味しいソフトクリームが食べたいぞ!』




続いて目指すはこちら。


目的その④『避暑地でセレブ(!?)にお茶したいぞ!』


女子はとにかくお茶が好きよね❤
でも今回は、お茶がしたいというよりは、このお店に行きたかったのだ!


八ヶ岳倶楽部


室内とテラスが選べますが、
のんびり雨音を聞くのもいいかなってね、テラス席にしました。




とっても優雅なひととき。



のんびり自然を満喫しながら、
しばし待つコト10分。。。





見て見て!
d0212451_21293234.jpg

ワタシが大好きな、フルーツティー☆
ミンミンさんの紅茶教室で頂いて以来!会いたかったよぉ❤


7種のフルーツ(りんご・オレンジ・メロン・キウイ・巨峰・いちご・レモン)に、ニルギリ。
こんな避暑地で、レッスンを思い出しながらのティータイム。


やっぱセレブ??って、違うかぁ(笑)


正直、レッスンで頂いたフルーツティーには敵いませんが、
キャンドルで温めるコトでどんどん深みが出てきて、美味しく頂きました。



ひとつ残念なコト。
HPで見たキャンドルは、室内用だった。。リサーチ不足(+_+)




ワッフルも一緒にね。
d0212451_21294763.jpg

ごちそうさまでした!


お店を出る頃には、雨が止んできたよ~(^◇^)
それならば!いざ牧場へ!


次回は、ほんのちょこっとだけ、動物たちをお届けしまぁす♪
[PR]
by a-haruly | 2012-08-08 22:54 | ちか旅

定番!牧場グルメ。

続きまして。

目的その③『美味しいソフトクリームが食べたいぞ!』


目指せ清里!


で、清里行くなら定番の 『清泉寮…って、ワタシ知らなかったんですケドね(-_-;)


緑の牧草地が広がって、高原にキター!って感じ♪
ここ来たら、観光客も一気に増えたなぁ。



ここへ来たら食べなくちゃ!

「清泉寮ジャージーハット」のソフトクリーム。
d0212451_217976.jpg

牛乳濃厚で美味しいなぁ❤ (あっ!写真撮る前に食べちゃってる~。)


このテラスには足湯もあって、景色を見ながらのんびり…






のはずが!


雨が降ってきましてね。。。


ベンチにも座れず。。。


次第になかなかの豪雨になり。。。




はぁ、困った((+_+))


ワタシ、やっぱり雨オンナ??
いや、山の天気は変わりやすいのよね! (と、言い聞かせてみる。)


ちょこっと小雨になったのを見計らって、
ダッシュで車に戻りました~。


次回はもっと、ゆっくり過ごせたらいいなぁ。




この後目指すは、ワタシの強い要望!
紅茶教室の生徒らしく?です。次回もお楽しみに~(*^^)v
[PR]
by a-haruly | 2012-08-07 21:57 | ちか旅

のんびりと営業してます。

続きまして。

目的その② 『地元の高原野菜が食べたいぞ!』


選ばれしお店はこちら 『CAFE ICHI(いち)

ホームページ見た瞬間、
ワタシのココロは、グッとわしづかみされちゃったよぉ❤


こんなカワイイ看板でお出迎え。
d0212451_21551636.jpg

築140年の古民家を改装したお店。
ゆったりとした時間を過ごせます。


ぽっぽやさんは、野菜のカレー。
d0212451_21553190.jpg

ごろごろお野菜がいっぱい!
お野菜が甘いからか、少しスパイシーに感じました。


ワタシは、揚げ野菜のおろしそば。
d0212451_21554622.jpg

これまたお野菜たっぷり!
おつゆには鬼おろし大根がたっぷり入ってました。


あぁ、どちらも美味しすぎるぅ~☆☆
ふたり揃って「夜もココで食べたい!」ってね。



情報通り、なかなか分かりづらい場所。
笑えるくらい道が狭くて…まるで我が実家のようだったなぁ。

竹で区切られた駐車場も、これまた狭い! (車ギリギリ一台分。。。)
車から降りるのも一苦労でした。

でも、そんな緑の中だから、こんなお客様が。
d0212451_21564940.jpg

車のアンテナにトンボ止まってるよぉ! (分かります?)


ゆったりまったりのんびり。
とっても素敵な時間でした。


ごちそうさまでした(^-^)



この後はさらに山の方へ進みます。
山の天気は…変わりやすいのデス((+_+))
[PR]
by a-haruly | 2012-08-05 22:41 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧