<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨に勝った幸せオーラ❤

雨、降っちゃいました。。。


でもでも「雨ニモ負ケズ」ですよ。
d0212451_19485858.jpg

今日は 『乃木会館』 にて、かにパンさんの結婚式❤


この先が神殿。
d0212451_2005830.jpg

神前式は、オトナになってから初めて。
厳かで、とても素敵な式でした。


かにパンさんがまた、とーっても綺麗なんだなぁ、これが。
白無垢もとってもお似合い!



歴史ある乃木神社。

神聖なる場所ですからね、お写真はNG×××
あまりに素敵すぎて、写真を撮りたい欲望を抑えるのが大変でした(^_^;)



昔から、和装の結婚式をしたいというお話を聞いてたから、
それを実現したんだなぁ!という思いで、ワタシも勝手に(笑)胸いっぱい❤



そして涙しちゃうのです。 (← 早すぎッ!)





引き続き、披露宴。


笑顔も涙も、優しさも。
たくさんの愛情が溢れる、本当に素敵なパーティーでした。



そして、またまた涙。。。泣いちゃうのよね(~_~;)


ずっと楽しみだったイベントが終わってしまうのは、
何だか寂しい限りデス。あっという間だったなぁ。。。




ご本人の了解を得て、一枚だけ!
d0212451_2011327.jpg

お二人とも素敵!
とってもお似合いだねぇ❤


このHAPPYオーラ☆
間違いなく、雨に勝っちゃったでしょ!



かにパンさん、末永くお幸せに~(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2012-09-23 20:40 | おでかけ

記憶に残る?中山10レース。

今日は、ぽっぽやさんもお休み。
d0212451_21135861.jpg

中山競馬場』 初めて行ってきました!


ウマさん達、今日も頑張って走ってるぅ~=3
d0212451_21141379.jpg

芝生がなびいて、気持ちよさそうデス。


ところでこちら、10レース 「九十九里特別」 の結果。
d0212451_21142847.jpg

着順 「10-9-6」 でしたねぇ。


こちら、ワタシの馬券。
d0212451_21144048.jpg

3連単「10-9-6」  ※3連単とは、1着~3着を順番通りに予想デス。
ワイド「6-10」「9-10」  ※ワイドとは、1着~3着を2頭予想デス。







当たっちゃったぁ~ッ☆☆☆







買った金額が、子どものおこづかい程度なのでね。
それなりの配当ではありましたが。


ひとり、うきゃうきゃ(*^^)v
それを横目に、くやしそ~なぽっぽやさん。。。




ワタシ、優越感(笑)




今日の夜ご飯は、その配当金で「ココイチ」を食べに行きました♪♪
庶民のごちそう、美味しかったです(*^_^*)




おまけ。

11レースだったかなぁ?
終わってぼーっとしてたら、どこからともなく現われた!
d0212451_0324293.jpg

ポニーちゃんたち❤
あまりにかわゆいので、お尻だけ失礼。。。

*****************************************************
ちょびっとココロの叫び!


あぁ、雨が降ってきました。。。。雷もかい!?
てるてるサン、作らなくちゃ!


前例もあるし!
伝説の師匠もいるから絶対ダイジョブ!


明日、雨降りませんように~(>_<)
[PR]
by a-haruly | 2012-09-22 21:48 | おでかけ

秋モードネイル。

久しぶりに、ネイルに行ってきました!


前回から何ヶ月ぶり?
一度ネイルをすると、主婦業やオフ代等を考えるとやめられないのよねぇ。


でも、あれこれ駆使(?)して、自爪キープに成功☆
ネイルの勉強をしてるセンパイに、いろいろ相談してよかったよ~。



今回は結婚式もあるから、ちょいとフォーマル。(写真がボケボケですみませぬ。。。)
d0212451_2354187.jpg

この秋流行 (と、雑誌で見たがホント?) の「黒」です!オトナだわぁ!

レース&ドット&ラメライン。いろいろ盛り沢山です。
透け具合が重々しくなくて、とってもいい感じ❤


実は今回、そのセンパイに施術をお願いしました。
9月にサロンデビュー!!!!このタイミング、お願いするしかないよね♪♪♪
お世話になりました(*^_^*)


週末が楽しみだぁー☆
[PR]
by a-haruly | 2012-09-21 23:26 | ビューティー

女子会 in 外苑前

連日の女子会レポ☆
今日は先週のお話ですよ~。



南青山野菜基地


表参道で探していたら、何故かヒットしたの。
まぁ、近いからね。


名前のとおり、いろんなお野菜をいただけるお店です。


「野菜基地のオードブル」
d0212451_2311779.jpg

カラダに優しいものばかり❤
こういうものをちょこっとずつ食べると、カラダにしみわたる感じがするねぇ。


いつもガツガツ食べすぎだな。。反省(*_*)


「温野菜のバーニャカウダソース」
d0212451_2311181.jpg

黄色のお野菜は「バターナッツ」だって。初めて食べた!ホクホクでした。
いろんな食感があると、楽しいねぇ。どんどん食べちゃいました。


「旬野菜“かぼちゃ”と鶏肉のクリームパスタ」 ← ホントの名前は忘れマシタ(-_-;)
d0212451_2311329.jpg

クリーム好きにはたまらない❤
とっても美味しかったです。もっと食べたかったぞー。


いつもより少食?
でも、これでも十分満足!ごちそうさまでした(^-^)


あとは、こだわりのお茶でまったりと。。。これがいつも長くなる(笑)
でも、少なくとも月1回は必要な時間だと実感したのでした。


いつも感謝!
[PR]
by a-haruly | 2012-09-20 23:30 | 女子会

女子会 in 日本橋

今日は、できたてホヤホヤ(!?)のネタをご紹介です♪♪



今週は3連勤↓↓↓
このまま月末まで、お仕事ばっかりさぁ~(爆)
頑張るッ!頑張るよぉ!!!


そんな中日の今日、仕事帰りに日本橋までお出かけしてきました。


目指すは「ビアガーデン」

ビールを飲まないワタシには、今まで全く無縁の場所でしたが、
会社のお友達と大盛り上がり☆当初、7月に予定していたのであります。






が!!!!



雨で中止。。。がぼーん((+_+))






一度はあきらめた予定でしたが、
皆の予定を合わせ、何とか今日リトライ!




ここのところ、雨怪しかったよねぇ~。

昨日なんかホント、ヤバかったよねぇ~。

今朝もかなり降ってたよねぇ~。



半分あきらめてましたが…






決行~!やったぁ☆
d0212451_22103244.jpg

何だか不思議な空模様で、雲行きを眺めながらでしたが、
雨に降られるコトなく楽しんできましたよ~。


日本橋三越 ビアガーデン


日本橋三越本館の屋上ですから、ビルの谷間、都会のど真ん中!
700席もあるのに、金曜日なんかは予約ができないほど人気☆


チケットとグラスを交換したら
d0212451_2216425.jpg

飲み放題スタート!


ここのウリは、何といってもビールがジョッキで飲めるコト!
d0212451_22161913.jpg

紙コップじゃあ、美味しさ半減ですからねぇ。



…って、ワタシはオレンジジュースですがね(笑)


モリモリ食べ、モリモリしゃべり、大満足で帰宅!



しかし…苦しい(-_-;)

でも楽しかったなぁ♪♪
お天気もちょうどよかったのか、涼しく過ごせました。
7月だったら、汗だくだったかもね。


ちなみに。
ここのビアガーデンは、今週の金曜日で終了。
もちろん、予約いっぱいだそうですよ。


夏の終わりが近づいてきましたねぇ。



今日も、楽しい集合に感謝!
ごちそうさまでした(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2012-09-19 22:39 | 女子会

紅茶の船旅 ~世界のティーバッグ~ その②

昨日に続きまして。
レッスンで頂いた紅茶の数々をご紹介デス☆


イギリス 「クリッパー」 ブラックカラント&アサイーベリー 
d0212451_21305918.jpg

トルコ ローズフレーバーグリーンティー
d0212451_21311664.jpg

アメリカ 「ティーフォルテ」 ブラックカラント
d0212451_21312957.jpg

台湾 「カティーサーク」 アールグレイ
d0212451_21314311.jpg

ドイツ 「ロンネフェルト」 イングリッシュブレックファースト
d0212451_21315916.jpg

イギリス 「トワイニング」 ホワイトティー アセロラチェリーフレーバー
d0212451_21321259.jpg

これは、アフターの一杯♪
d0212451_21322381.jpg

改めて…たくさん飲みましたねぇ~。
こんなにたくさんの種類を、一度のレッスンで頂けるなんて、ホント贅沢☆


お写真がありませんが、この他にも
ウェルカムドリンクやお祝いの紅茶など。それもすべてティーバッグ!
凄いなぁ~。


カタカナが苦手なワタシ。。。
忘れてしまわぬよう、ブログに残しとかなくちゃデス!!!



ミンミンさん、ご一緒頂いた皆さま、
楽しいひとときをありがとうございました(*^_^*)


ミンミンさんのブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-09-18 21:47 | 紅茶

紅茶の船旅 ~世界のティーバッグ~ その①

昨日は久しぶりに、
ミンミンさんの紅茶教室 『TEA MIE』 にお出かけ♪


今回のテーブル。
d0212451_15343211.jpg

ひときわ目を引く、イタリアンカラーの生春巻き!美味しいッ❤
d0212451_15345042.jpg

たっぷりお野菜のカポナータは、モリモリ食べたい!
d0212451_1535487.jpg

三種のサンドイッチにビーフ&チーズパイも頂きながら、
各国の紅茶を楽しむひとときは、とても有意義でしたねぇ。


こちらクロアチア。
d0212451_16265075.jpg

どの雑貨もかわいくて❤街歩き、してみたいなぁ。


ここはトワイニングのコーナー。
d0212451_15351977.jpg

そして、各国のティーバッグ。
d0212451_15353568.jpg

世界のリプトンも、こんなにいっぱい。
d0212451_15354963.jpg

圧巻!!!!
これはまさしくお店です!


参加者さんからの差し入れも、こんなにかわいい❤
d0212451_1536338.jpg

ケーキは、わざわざ好みのものをセレクトして下さったそうで。
d0212451_15362342.jpg

おしゃべりもはずみ、美味しくいただきました!


これだけたくさんのティーバッグから、選ばれし紅茶のご紹介はまた次回!
どれもとても飲みやすく、美味しかったですよ~。お楽しみに(^_-)-☆


ミンミンさんのブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-09-17 17:09 | 紅茶

ほろ酔い?初体験スイーツ。

今日は、久しぶりの美容院。
ショートなのに、2ヶ月放置はさすがにマズイ(-_-;)


人見知りのワタシ、いつも「しゃべりかけないでオーラ」を炸裂しまくる!
でも、ちょっとだけ「来週結婚式なんですよ。」と、お話をしてみた。

そしたら美容師サンが「セットしてみます??」って言うものだから、
遠慮なく乗っかったんだけど。。。




よーく考えたら…
ワタシを新婦サンと勘違いしてる??




まぁ、ワタシの言葉足らずがいけないのだが。
やっぱりお話するんじゃなかった~と、後悔(;一_一)


というコトで、
ちょこっとセットされた髪型で、PCの前に座っております。
何処か出かければいいのにねぇ。まっすぐ帰宅しました(笑)



*****************************************************
くだらな話はこの辺で。



先日の仕事帰り、お友達とお茶をしに表参道へお出かけ。
いつもお付き合い感謝デス☆


目指すは 『デルレイ カフェ&ショコラティエ


カフェスペースをリニューアルしたとお葉書が届いたので、
行ってきましたよ。


なかなかお気軽には行けないお店。でも、今回は即決!
だって!葉書持参で 半額 だから~❤




ショコラの老舗ではありますが、クレープシュゼットも有名だそうで。
TVでは見たコトがあるけど、なかなかお目にかかれるモノじゃないッ!!!


せっかくなので「クレープデルレイ」を注文。 (半額だしね~♪)


オレンジ&リキュールいろいろ。
d0212451_18221195.jpg

オレンジをあぶって。
d0212451_1822248.jpg

ファイヤー!!!!
d0212451_18245167.jpg

リキュールを温めて。
d0212451_18223727.jpg

オレンジの香りづけ。これ、TVで見た見た♪♪♪
d0212451_18224984.jpg

工程のそれぞれに、感激しっぱなし!
他のお客さんには、ちょいと迷惑だったかなぁ。。。


そして出来上がり☆
d0212451_1823259.jpg

う~ん、いい香り(*^_^*)


思ったよりさっぱり!そして、フルーツも美味しい!
フランベされているので、甘さ倍増デス。
ソースも美味しかったなぁ。リキュールってすごいねぇ。


ごちそうさまでした(^-^)



その後、お友達と別れて他の用事に出かけたのですが。

アルコールなしだったのに、ワタシがあまりにぽや~っとしてたからか、
途中「酔ってる?」と言われまして(^_^;)


はて?リキュールに酔ったか?
それとも、あの場の雰囲気に酔ったのか?


それは定かではありませぬが、とにかく楽しいティータイムでした♪♪♪
半額バンザイ!
[PR]
by a-haruly | 2012-09-14 19:02 | そとカフェ

ドラえもん 生誕100年前お祝い?

我が家お気に入りのレストラン 『オーヴィユーフランス


移転5周年を記念して、特別メニューをご用意しました!って。

目玉は…



オマール海老!!!!



夜のコースメニューに名を連ねているのは知ってましたが、
お値段がねぇ。。。今まで一度も手が出せず。


それが今回、とってもリーズナブル☆
海老好きのワタシ、行きたい!行きたい!行きたい!行きたいッ!と、
ぽっぽやさんに言い続けてみた。



しかし。
リーズナブルとはいえ、二人分だし。
9月は全くイベントなし。。。


しばらく葛藤の日々。
↑↑↑大げさ?でも、我が家にとっては大問題!だって、食べるコトだから(笑)





結局。

最終的には「ドラえもん 生誕100年前記念☆」のお祝い。
※ドラえもんの誕生日は2112年9月3日

悩んだ日々は何だったのか?よく分からない結論に落ち着きましたが…
まぁ、とにかく食べたかったのであります!



オマール海老さん。
d0212451_21152436.jpg

生きてるねぇ。
これからいただくコトに、感謝の気持ちを忘れずに。


前菜2品の盛り合わせ
・手造りスモークサーモンとアンチョビポテト
・パルマ産生ハムと秋茄子のバルサミコマリネ
d0212451_21153565.jpg

そして登場!
活カナダ産オマール海老のスパイシーロースト
d0212451_21154836.jpg

フォークを刺したら、身がぷるんッ!って出てきたよぉ♪ ← 当たり前ですが(^_^;)

こんな感じ、滅多に出会えませんからねぇ、ホント贅沢☆
ぷりっぷりで美味しかったなぁ。


林ポークのグリル タイムの香り
d0212451_21155992.jpg

デザート
d0212451_21161230.jpg

ドリンクも付いて、大満足!
ごちそうさまでした(^-^)


やっぱり行ってよかった❤
さて、今週もがんばるぞーッ!!!
[PR]
by a-haruly | 2012-09-09 22:16 | そとゴハン

でっかい少年がやってきた!

今日は早起き☀
ぽっぽやさん、ゴルフに出かけて行きました。


今回、このエリアからは2人で参加というコトで、
我が愛車「ウィルくん」に、出動要請キター!!!


朝からお迎えは、さらに早起きで大変なので、
お友達、我が家で前泊するコトになりましてね。



ここで「でっかい少年」登場。



身長180cmはあるなぁ。
そして若い!まだ20代前半!ホント、少年のようデス。



さて。。。ご飯、何作ろうか???

会社のお友達の「コメ食べさせとけばいいのよ~!」に、納得( ..)φ
ほぼ、炭水化物でいこう(笑)



そこで、前から作りたかったメニューを思い出した!


エリオットゆかりさんの「ホントはおいしいイギリス料理」より

☆サーモンのフィッシュケーキ☆
d0212451_855737.jpg

コロッケなのですが、イギリスでは「ケーキ」と言うのだそう。
面白いねぇ~。以前食べた時にとっても美味しくて、もっと食べたいと思ったの♪♪


断面はこんな感じ。
d0212451_861077.jpg

上手くカットできず…失敗(-_-;)
揚げ物ですが、ハーブの香りでとっても爽やかにいただけます。


あとは、あれやこれやといろいろ。

コメは2合炊きました。(が、ほぼひとりで完食。。。やっぱ3合だったか??)
今朝持たせようと作っといたサンドイッチも、ぜ~んぶ完食。



あの食べっぷり!見てて気持ちいいねぇ。
作りがいがあるねぇ。


でも、毎日は大変だねぇ(笑)


お話したりゲームしたり、すっかり若返った?と思いきや、
時代の流れにすっかり乗り遅れているコトに気付き、ちょいとショック↓↓↓


仕事終わりでバタバタでしたが、楽しい時間でした。
しかし眠い。。洗濯も終わったので、これからゴロゴロしまぁす♪
[PR]
by a-haruly | 2012-09-05 09:02 | うちゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧