<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ランチ女子会 in 表参道

これまた、前々から行きたかったお店!


ピッツェリア・トラットリア ナプレ


行列ができるっていうから、15分前から集合!







…先頭でした(笑)
でも、気付いたらほぼ満席状態で。やっぱり人気店なんだなぁと。


待ってたら、突然の雨に降られ。。。すぐ止んだ。変な天気だ。
d0212451_16211123.jpg

お店ベランダのお花。雨上がりは、お花がより綺麗に見えますねぇ。



さて本題。
初めての訪問だから、やっぱピザ頼みましょう!と、全員ピザを注文♪

ワタシはポポロ(パンチェッタベーコン・ほうれん草・モッツアレラチーズ)
d0212451_16212328.jpg

お友達はフェリーチェ(ハム・マッシュルーム・モッツアレラチーズ)
d0212451_16214659.jpg

後は失念。。。トマトソースが美味しいピザ×2。


生地、もっちもち❤
宅配ピザのMサイズくらいの大きさで、ボリューム満点!!!

窯焼きって、やっぱり美味しいねぇ。
こげた部分も苦みより香ばしさを感じました。


しかし…ボリューミー! ←2度目(笑)
かなり頑張っての完食(^_^;)


でもまた食べたくなりますねぇ。
チーズも美味しかったけど、今度はさっぱりとトマト系にしよっと♪


そしてもひとつ。
ドリンク付きだったのですが、カフェラテが選べました♪♪♪
(コーヒー・紅茶がほとんどだよねぇ。)
そのカフェラテが、とっても美味しかった❤満場一致だから、間違いナイ!
もっと飲みたい!と思うくらい。あぁ、今もまた飲みたい。。


大満足!ごちそうさまでした(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2012-10-31 00:00 | 女子会

女子会 in 日本橋

何だかワインが飲みたくて(そんなに飲めないのだが。。。)


レストラン ワイワイ


山梨県アンテナショップの2F。
山梨県産の食材をふんだんに使った、ソムリエ 田崎真也さんプロデュースのお店。

そう聞いただけで、美味しく飲めそうね(^m^)


前菜3種盛り合わせ(野菜の冷製トマト煮・鹿肉の団子・野菜のテリーヌ…みたいな?)
d0212451_1521794.jpg

ワイン1杯&前菜で1300円!!! (18時までと21時~の注文。)


旬のキノコマリネ
d0212451_15211761.jpg

秋はやっぱりキノコですねぇ。


ジャガイモのニョッキ クリームと山梨県産チーズのソース
d0212451_15231998.jpg

ワタシのイチオシ!クリーム好きにはたまりません☆


フジサクラポークとサトイモの串焼き バルサミコソース
d0212451_15233030.jpg

分け分けで、ちょうどいい感じ。
豚の脂身が多めで、さといもと一緒に食べるのがオススメですね。


野菜のポルペッティーニ(揚げ団子仕立て)
d0212451_15234014.jpg

ちょこんと乗っているのは…何だっけ?


カボチャのほうとう仕立て 味噌カルボナーラ
d0212451_15235020.jpg

これも大好きだー!
味噌の感じは、よく分かりませんデシタ。こりゃ酔ってるねぇ(-_-;)


他にも、梨北信玄米のシンプルなリゾットを頂きました。
(あまりに真っ白すぎて、お写真断念。。。)


お酒のお供なので、どれもお味が濃いめ。
こりゃお酒がススムねぇ~。美味しかった(^◇^)

ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-10-30 00:00 | 女子会

ランチ女子会 in 丸の内

先週、大阪からお友達が遊びに来てくれました❤


飛行機が大好きで、いつもピューッ=3って飛んできてくれちゃう。
(ワタシなら絶対、新幹線でやってくるのだが。。。空は苦手だ↓↓↓)
いつもホントにありがとう(*^_^*)



パンに詳しいyou姉さんから聞いて、ぜひ行ってみたかったお店♪

ブラッスリー・ヴィロン


お店のウリは、このバケット!
d0212451_14242546.jpg

ランチは食べ放題☆モリモリ食べちゃうよ~。


外はパリッと、中はもちもち。ふんわりと小麦の香りがして、幸せな気分❤
このもちもち感、大好き♪とっても美味しかったです。

いくつ食べたか忘れたが、夜もあったのでセーブ。。。


メインはお肉 「やまゆり豚(だったかなぁ?)のソテー マスタードソース」
d0212451_14244095.jpg

豚の脂が美味しくて、パンに合う合う!
なかなかボリューミーで、大満足。


このポテトも美味しかったのだが、
お隣のおじさまが食べてた「フライドポテト」美味しそうだったなぁ。

次回はあのポテトを食べようと、固く誓ったのでありマス。


美味しかった(^-^)
ごちそうさまでした。




併設のパン屋さんで販売しているバケットサンド。
美味しそすぎて、バケットサンド好きにはたまりません!


どーしても食べたかったので、
ぽっぽやさんと2人分、買って帰りました。(写真は撮り忘れマシタ(-_-;))


お値段少々高めですが、食べる価値あり☆
14時以降のカフェタイムでは、店内で食べるコトができるそうよ。
これは行かなくちゃ!
[PR]
by a-haruly | 2012-10-29 15:06 | 女子会

東京駅丸の内駅舎 保存復原

今日は、ぽっぽやさんとウォーキングイベントに参加!
ぐっすり眠れそうです(-_-)zzz


そのおはなしは、また今度。




今日はこちら。

行ってきました!『東京駅 丸の内駅舎


100年前の駅舎の後ろに高層ビル。何とも不思議な光景。
d0212451_21334383.jpg

こちらドーム天井。見上げる人々にならって、ワタシも写真を撮ってみた。
d0212451_21335790.jpg

「復原」前の東京駅は、どんなだったかなぁ?全く思い出せません。
d0212451_2134132.jpg

東京に通っていた時、何度も眺めた景色なのにな。
d0212451_21342691.jpg

最近、そんな場所が多くなりましたねぇ。
写真を撮って記録を残すのは、大事なコトかもしれませんね。


あぁ、街灯がお邪魔虫。。。(爆)
d0212451_21344089.jpg

100年前と比べ、便利になった分、失ったものも多いかも?
d0212451_21345347.jpg

100年後は、どんな風になってるのかなぁ?


そんなコトを思いながら駅舎を眺める時間は、
いつもよりものんびりな気がしました。
[PR]
by a-haruly | 2012-10-27 22:01 | おでかけ

くまのトイレ。

今週は、なかなか忙しい。。。


仕事へ向かう足取りは、重くてたまらないのだが(爆)
楽しいお出かけなら、毎日でもルンルンさぁ♪♪


さて。


先日、原宿にある 『KIDDY LAND』 に行ってきましたヨ。


いろんなキャラクターのグッズが勢ぞろいなので、
いつ行っても(と言っても2度目だが。)ちびっこや女子でにぎやか☆


今年、リニューアルしてから、さらに素敵になったそうよ。



例えば、くまのフロア。
d0212451_124762.jpg

フロア半分がくまだらけ!さすが人気者!


ちなみにワタシが好きな「うさぎ」のコーナーは、一角だけ。。。
5分で見終わった。。。(涙)



ここはどこでしょう?
d0212451_1242728.jpg






正解は…





d0212451_1244064.jpg

トイレ❤
何とかわいい!


もちろん、誰もいないのを確認しましたが…
まさかトイレで写真を撮るとは、思ってもみませんデシタ(笑)
[PR]
by a-haruly | 2012-10-26 23:59 | ひとりごと

細胞が喜ぶ(?)ごはん。

先日、ネイルに行った日のおはなし。



お仕事終わりのぽっぽやさんと、表参道で待ち合わせ。
最近このパターン多いねぇ。


料理をするのは嫌いじゃないが、
やるぞいッ!と決めたら、モリモリ張り切るタイプなので、
毎日となると…ねぇ。


ダメねぇ(-_-;)


ネイルの予定も、ぽっぽやさんのお仕事に合わせた感120%なのデス。。
確信犯決定か!?



定食が食べたい!との要望で、こちらに再訪です。


たまな食堂


月曜日なのに、ほぼ満席。

素敵なオトナ達が、お酒片手にお野菜を堪能する。。。シャレてるわぁ~。
我々もその雰囲気に、無理矢理入りこんでやりました(笑)


お通しの枝豆も「無農薬」と言われると、美味しく感じますねぇ。
d0212451_23553344.jpg

「たまな定食」を注文。
d0212451_23554592.jpg

在来種大豆の納豆
d0212451_2355551.jpg

納豆好きのぽっぽやさんに食べさせたかった一品なのです。
大きさも食感も違うので、苦手なワタシでも食べやすい!


ただ。美味しいかどうかは。。。ワタシに聞いたらダメさぁ。
カラダにいいのは、間違いナイ!


季節の温野菜 塩麹バーニャカウダ
d0212451_2356692.jpg

お野菜の味と食感を楽しめます。ソースも美味しい♪


自家製の厚揚げ おろし醤油麹
d0212451_23561560.jpg

ひと口で、モグモグ食べるのがいいんです!


テンペと季節野菜のサラダ
d0212451_2356256.jpg

テンペ美味しい☆いろいろ食べられるのは、お店ならでは!
新鮮な葉野菜は、なかなか手に入らないですからねぇ。


デザート
d0212451_23563722.jpg

初☆ドラゴンフルーツです!
いつも思うが…初めて食べた人、凄いなぁ。



カラダにいいモノ、美味しく食べて大満足!
ぽっぽやさん曰く「細胞が喜んでる~!」だって。ホントかい??


でも、そんな気分になる幸せごはんでした(^-^)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-10-24 19:00 | そとゴハン

ランチ女子会 in 自由が丘

前後しましたが、自由が丘ランチをご紹介。


プティ・マルシェ


あれこれ悩んだ挙句、レディースランチを注文。


限定ランチ(1800円)だと、オードブルないんだなぁ。
Aランチ(2600円)にしようかなぁ?
でも、+400円のレディースランチだと、お魚&お肉が両方食べれるなぁ。



この悩み時間、大好きなのです。
我ながら、食べるコトに必死なんだなぁ~と(笑)


前菜盛り合わせ
d0212451_21335188.jpg

ちょこっとずつ、いろいろ食べられるのが嬉しい。


さつまいものポタージュ
d0212451_2134184.jpg

秋ですねぇ。濃厚で美味しかったなぁ。


お魚2種(イシモチと・・・何だっけ?)
d0212451_2134136.jpg

2種類のお魚を、一緒に食べるコトはなかなかないですね。
白身だからどちらも淡白なお味ですが、味が違うコトに改めて気付いた。 (今さら!?)

ローストビーフ
d0212451_2134248.jpg

もちろん美味!
付け合わせブロッコリーの、茹で加減に感動したー☆


デザート盛り合わせ
d0212451_21343580.jpg

早くしないと、アイスが溶けちゃう!!!


満腹満足(^-^)
ごちそうさまでした~。



満たされた女子3人はこの後、自由が丘をふらふらお散歩。
見たいお店がたくさんありすぎて、時間が全然足りない!



芸能人に遭遇し。
ココロわしづかみのお茶碗に出会い。
買って帰るつもりだったキッシュ、売り切れ…(*_*) これまたリベンジだッ!

あぁ、楽しかった!
素敵な1日に感謝デス(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-10-23 22:15 | 女子会

「食べる」 より 「撮る」??

昨日は、お友達と自由が丘へおでかけ。
はるばる遠くまでありがとう!


ランチから集合したのだけれども、とりあえずお茶をご紹介☆


Las Luces


ワタシが「ここでお茶したい!」と懇願(笑)

何故なら…この写真が撮りたくて♪
d0212451_23532498.jpg

可愛すぎる❤ピンチョス盛り合わせ❤
d0212451_045726.jpg

みんなで分け分け、美味しく楽しくいただきました。


ワタシの一番!は、右端のチーズケーキだな。
クリームもチーズケーキも軽くて、どんどん食べられます。


おまかせなので、ケーキの種類を選べないのが残念だけど。。。 (選べたら大変だわねぇ。)
どれも美味しかったので、大満足でした!
ごちそうさまでした(*^_^*)


しかし、ホントに上手く撮れない。。。
やっぱり写真って難しいなぁ。

またいずれ、リベンジですッ!
[PR]
by a-haruly | 2012-10-21 23:58 | そとカフェ

秋色ローズネイル。

ちょいと早いですが、ネイル行ってきました♪


いつも、1ヶ月は持たせます。(かなり無理矢理、ねばりますがね。。。)

今回のネイル☆
d0212451_1203368.jpg

すっかり秋らしい色になりました!


薬指のアートは、薔薇の花。細かいねぇ。
どうやって書いてるのか、ちゃんと見とけばよかったな。
[PR]
by a-haruly | 2012-10-18 23:57 | ビューティー

エリオットゆかりさんと愉しむイギリスのティータイム

昨日は、ミンミンさん紅茶教室 「TEA MIE」 スペシャルイベント開催☆

『エリオットゆかりさんと愉しむイギリスのティータイム』


今回はスタッフとして、たくさんのお客様をお迎えする立場で。。。
何故かワタシが緊張??(笑)


玄関から。
d0212451_22331529.jpg

ハロウィン&イギリスモード!
d0212451_22341863.jpg

テンション上がりますよねぇ。


カップケーキ!可愛すぎるぅ❤❤❤
d0212451_22391980.jpg

こんなにたくさん買うコトは滅多にないので、ちょいと優越感?フフッ(笑)
d0212451_22394525.jpg

スタンドにのせたら、さらに圧巻!!!ホントかわいいなぁ♪
d0212451_22395524.jpg

フードはゆかりさんレシピ。

ソーセージパイ。
d0212451_22405412.jpg

海老のカクテル。
d0212451_2241463.jpg

コルカノン&コロネーションチキン。
d0212451_22411642.jpg

サンドイッチ2種。
d0212451_22413798.jpg

NEWレシピのサンドイッチ。
d0212451_22415215.jpg

美味しいニオイに、つまみ食いしたい衝動にかられるワタシ。。(爆)


さぁ、準備完了!皆さまようこそ~(*^_^*)
d0212451_2243563.jpg

イギリスのアンティーク、勢ぞろい!選ぶのも楽しいデスよね。
d0212451_22434424.jpg

ここからスタッフは、紅茶の準備!
d0212451_22435637.jpg

これが一番緊張だったなぁ。。。
大人数の紅茶を用意するなんて、初めてだったしなぁ。


でも、とてもいい経験でした。一からまた勉強ですッ( ..)φ



紅茶のお話やイギリスのお話。
終始楽しく和やかな雰囲気!ワタシも参加したかったぁー!
d0212451_22441542.jpg

びっくりするほどお近くの方や、遠く神戸や名古屋、静岡から参加の方々。
いろんなご縁に、感激しっぱなし!


楽しい1日に感謝デス。
皆さま、ありがとうございました(*^_^*)


ミンミンさんのブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-10-17 23:52 | 紅茶

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧