「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2012年 最後のありがとう!

2012年も、残すところわずかですねぇ。


今年もやり残したコト満載(+_+)
毎年同じ反省を繰り返してるわ。。。



しかーし!感謝の気持ちは伝えなければ!!!
というコトで、いただきモノのご紹介☆

長崎 『清風堂』 のカステラ。チーズ味。
d0212451_17211838.jpg

冷やしても、凍らせても美味しい!というおはなしだったので、両方試してみた。
ワタシは凍らせた方が好きかな。チーズが凝縮するねぇ。


山梨の「桃&葡萄カレー」
d0212451_17213019.jpg

ホントに桃&葡萄が入ってました!これぞご当地カレー、面白い!
桃は辛口なのよ。これがホントに辛かった(^_^;)


手作りイギリスパン。
d0212451_17222022.jpg

ふんわり!小麦の香りがふわぁ~っと。いいねぇ❤売り物みたいデシタよ。
贅沢に、厚切りトーストにしていただきました(*^_^*)


ヨーロッパ。幸せのおすそわけ❤
d0212451_17223282.jpg

旅話、早く聞きたいなぁ♪


京都のちりめん財布。
d0212451_17225129.jpg

母に見せたら、うらやましがっておりました(笑)


紅茶詰め合わせ。
d0212451_1723368.jpg

いろいろとお気遣い、ありがとうございます。


山形 『シベール』 のラスク。
d0212451_17233258.jpg

新作のアップルシナモン、かなり美味しい☆


北海道からいろいろと。
d0212451_17235050.jpg

ワタシも連れてって~!
昨日の夜、チャーシュー&味玉作って、ラーメン食べました!



ごちそうさまでした & ありがとうございました(*^_^*)




***********************************************

年内の更新はこれでおしまい。

毎度、大した内容ではありませんが、 (ほぼ食べ物??)
気まぐれなブログにお付き合い下さって、ホントにありがとうございました!

来年もきっと、何も変わらずマイペースではありますが、
ひまつぶしにでも、見て頂けたら幸いデス❤


皆さま、よいお年をお迎えくださいね(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-12-31 17:56 | いただきモノ

冬のおさんぽ。

先日のお仕事帰り、
お友達と目黒川沿いをおさんぽしました。


桜の季節は、たくさんの人で賑わっているけど、
冬は人もまばら。そして川沿いはやっぱり寒いのよね。。。


春が待ち遠しい! (気が早すぎる??)



そして、ふたたびの訪問です。

ドロール 中目黒


春行った時に頂いた、ドリンク無料券を使いました♪
8ヶ月経っても、大事にお財布にしまっているワタシは…庶民(笑)


ベリーとチョコのムース 手作りアイス添え(だったかな?)
d0212451_23344676.jpg

美味しい❤
ムースだけだと飽きちゃうけど、クッキー生地のサクサクがいい感じ。


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-12-30 23:50 | そとカフェ

ピンクゴールドのペンダント。

掃除に帰省にお買い物などなど。
皆さまきっと、あちこち動いてますねぇ。


そんな中、ワタシはすっかり現実逃避。。。
掃除しなくちゃな~。年賀状…マズイなぁ(*_*)

そんなコトを思いながら、夕方になってしまいマシタ↓↓



と言いながらも、動く気ゼロなので(笑)
ブログアップしちゃいましょう♪





ちょいと前のおはなし。

もうひとつリングを作りたくて、
ロザフィレッスンに行ってきましたよ~。


でも、「ピンクゴールド」のペンダントを見た瞬間、
あっという間に心変わり!
d0212451_1618728.jpg

ムフ。かわいい❤


先生は販売もしてるので、
作品を見ると、いろいろ作りたくなりますねぇ。

さて、2個目のリング作成は、いつになるのやら?(笑)



そうそう。
お茶時間に、手作りチーズケーキをごちそうになりました。
d0212451_16395035.jpg

これがまた美味し!!!さっぱりレモン風味がいい感じ。
普段から、ケーキとか作っているそうで、いつも尊敬のまなざしデスよ☆

ワタシが催促した(…と思う。かたじけない。。。)ので、
ぽっぽやさんにと、わざわざお土産まで下さって。あぁ、ありがたや!



先生!お世話になりました&ごちそうさまでした!
また次回も、よろしくお願いしまぁす♪


先生のブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-12-29 16:53 | 手づくり

イチゴ & イチゴ。

今年のクリスマスはお仕事デシタ↓↓↓


ひとつでも何か作ろう!という意欲が湧く訳もなく…
仕事帰りにデパ地下で調達し、手抜きご飯で済ませちゃいました。


そして。
ケーキはやっぱり 『キルフェボン


25日はカットケーキの販売もすると、事前に調べてあったので。 (抜かりなし!!)
そこそこの行列に並び、買ってきましたよ♪


特選 静岡県伊豆の国産紅ほっぺのホワイトチョコクリームタルト
d0212451_2134886.jpg

普段では手が出せない贅沢ケーキに、初めて手を出してみた!

ワタシ史上、最大のイチゴかも!?
クリームと合わせて食べるコトを計算されてるようで、
イチゴだけだと少し酸っぱかったですねぇ。


ホワイトチョコクリームとイチゴのタルト
d0212451_214086.jpg

これは定番!贅沢ケーキを2個買う勇気がなくて(笑)
こちらも美味しかった❤


あー、また今日も食べたい!
ごちそうさまでした(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2012-12-28 21:27 | スイーツ・おかし

NEW OPEN!のワイン食堂。

今年のクリスマスイブ☆


里帰りから戻ったその足で、下北沢までお出かけ♪
お友達夫婦と一緒に、ワイン食堂でお祝いです(*^_^*)


ワイン食堂 SABATORA


サーモン&ホタテ&アボカドのタルタル
d0212451_19243533.jpg

大きくカットした具材が嬉しい!食べ応え満点デス☆


鯛のカルパッチョ
d0212451_1925252.jpg

プリップリの鯛。新鮮なのが伝わるねぇ。ガーリック好きにはたまらない!


マッシュルームのポタージュスープ
d0212451_1926295.jpg

温まるぅ~❤濃厚で美味しかったなぁ。


ラタトゥイユ
d0212451_1927584.jpg

バケットと合わせて、間違いなし!


ヤリイカのエスカルゴバター焼き
d0212451_19273990.jpg

エスカルゴが出てくるかと思って…ちょいとビビった(笑)
美味しい香りが漂って、幸せなお味でした。


里芋のコンフィ スカモルツァチーズのこんがり焼き添え
d0212451_19282483.jpg

これはヤバイ!ホクホクの里芋に、こんがりとろ~りチーズが合う!
熱々のうちに食べたい一品です。


鮭とほうれん草のキッシュ
d0212451_1929045.jpg

ホールで食べたい❤


メカジキとアスパラのパスタ
d0212451_19293256.jpg

ゆで加減がワタシ好み。アスパラのシャキシャキ感がいい感じ♪
しっかり味がついてて、とっても美味しかった!


あぁ~、よく食べた!ごちそうさまでした。




ひとつ間違えたのは、移動手段。

実家からの移動疲れもあり、どーしても電車に乗りたくなくて、
車で出かけてしまった(*_*)



ワタシひとり飲めず…失敗↓↓↓



ワインの他にも自家製サングリアとか、美味しそだったなぁ。
次は電車で行かなくちゃ!
[PR]
by a-haruly | 2012-12-27 20:06 | そとゴハン

冬の里帰り。

この3連休を使って、里帰りしてました。


タラバガニ。
d0212451_22522389.jpg

父は、ワタシにカニを食べさせとけば、喜ぶと思っている。



まぁ、全くその通りなのだが(笑)
みんなで楽しく美味しく、ごちそうさま!


帰りはちょうど、お昼の時間。
d0212451_22524159.jpg

「天むす」美味しかった❤


富士山は雲の中…。雪降ってただろなぁ。
d0212451_2253290.jpg

行きはよく見えたのに、撮り忘れたぁ~((+_+))



で。

こんな年の瀬なのに、なぜか4連勤(!!!!)
あと2日…がんばらねばだ!
[PR]
by a-haruly | 2012-12-26 23:19 | ひとりごと

海老好きサンにはたまらないッ!

ネイルの日。


せっかくの表参道ランチなのに、
どーしても食べたくて❤行ってきました!


期間限定 『贅沢海老バーガー
d0212451_2265336.jpg

相変わらず、アツアツの為、バンズがぺちゃんこですが(-_-;)


海老がでっかい!!!! (この感動、伝わりますかねぇ?)
d0212451_227434.jpg

プリップリの海老、そのものを食べてる感じがします。
食べ応え満点です☆


ワタシがあまりに熱弁するので、
お友達がわざわざクーポンを持ってきてくれました!ありがとぉー!



「絶品」とか出ましたが、正直違いがよく分からない。
でも美味しいのは間違いない!


海老好きのワタシ、全部並べて比べて食べたい❤
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-12-22 00:00 | かるゴハン

レオパード & 結晶ネイル

バタバタの間に、アップし忘れてました(^_^;)


先月のネイルは、フレンチレオパード。
d0212451_21494923.jpg

前々から、やってみたかったの❤

これ、かなりのお気に入りでした(*^_^*)
オフするのが、もったいなかったなぁ。



しかし…ひとつ疑問!

「ひょう柄」って、いつから「レオパード」って言うようになったのかしら?
オシャレに無知なワタシは、未だ知らずに生きてます(笑)


今月は、昨年と同様の結晶ネイル。
d0212451_21503864.jpg

ラメ部分のカラーを変えるだけで、ぐっと雰囲気変わるなぁ。


ミラーボールみたい(*_*)
ちょいと失敗↓↓


最近、まるっと1ヶ月、少しもはがれず持つようになりました。
が、もちろん爪は伸びる訳で。

最後の方は、生活するのに限界を迎えます。。。


爪が短くなり、生活しやすくなりましたわぁ。
[PR]
by a-haruly | 2012-12-21 00:00 | ビューティー

クリスマスレッスン 「ドイツのクリスマス」 その②

クリスマス気分の勢いに乗って♪
続きです(*^_^*)


今回のテーブルはこんな感じ。
d0212451_2314452.jpg

いろいろ気になるモノや、とってもいい香り❤に、感激の嵐!

フードメニュー。
d0212451_23194473.jpg

ドイツと言えば、この方!
d0212451_23164046.jpg

テーマである「ドイツのクリスマス」に合わせて2枚ご用意下さいました。


もちろん持ち帰り(笑)
毎度、素敵センスなペーパーなので、もったいなくてね(^_^;)


こちらもドイツでおなじみ、シュトーレン!
d0212451_23154886.jpg

どこのお店でも見かけるようになりましたねぇ。 (ワタシは残念ながら苦手分野。。)

クリスマスにはリンゴも欠かせない!そして、ジャーマンポテト。
d0212451_2316133.jpg

調味料も、ドイツの物にこだわっているそうですよ。


そして!ワタシが釘づけの「ハムツリー☆」
ドイツメーカーのハム&ソーセージ&ピクルスが、ツリーになっちゃってます!
d0212451_23181519.jpg

「幸せを運ぶてんとう虫」まで登場ですよ~。


アイデア凄すぎるっ!
そして、美味しすぎるっ❤


ザワークラフトもドイツですねぇ。
d0212451_23185640.jpg

こんなに美味しいザワークラフト、初めてかも!?


どこまでも「ドイツ」にこだわって。
d0212451_23202922.jpg

毎度「足」で稼ぐミンミンさん。その行動力に脱帽デス(>_<)


テーブルのお花も、すっかり冬の雰囲気❤
d0212451_20434579.jpg

キャンドルをあしらうのも素敵ですねぇ。



さてさて、忘れちゃいけないのが「紅茶」ですよ!
もちろん「ドイツ&クリスマス」にこだわって。


ウェルカムは、ドイツ「ロンネフェルト」のアプリコットレモンティー。
d0212451_23211916.jpg

すっきり飲みやすい紅茶で、お食事にぴったり。


こちら「バシラーティー」のクリスマスティー。
d0212451_23213564.jpg

BOOK缶、かわいいわぁ❤
フレイバーティーならではのお味で、なるほど!の香りがしました。


こちら「ロンネフェルト」のアイリッシュモルト。
d0212451_23215084.jpg

ワタシの一番はこれ!というコトは、甘~いお味なのです。


こちら、ドイツ「ダルマイヤー」のウィンターティー。
d0212451_2322441.jpg

スパイスの香りがして、クリスマスっぽい☆


同じく、ドイツ「ダルマイヤー」のイーストフリージアンティー。
d0212451_2212478.jpg

これまた美味しかったなぁ。温まりますねぇ。


いろいろお勉強もしながら、
今年も楽しい時間を過ごしました。幸せなひとときでした~❤



ミンミン先生、ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました!


ミンミンさんのブログ こちら → ☆☆☆
you姉さんのブログ  こちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-12-20 00:00 | 紅茶

クリスマスレッスン 「ドイツのクリスマス」 その①

先週のおはなし。



いつもお世話になってるyou姉さんと一緒に、
ミンミンさん紅茶教室 『TEA MIE』 に行ってきました!


何度目のクリスマスかなぁ?毎年恒例の行事☆
ひと言「クリスマス」と言っても、
毎回テーマが違って、ミンミンさんのこだわりが伝わります。



そのこだわりに感動し、驚かされるのです。



今回は楽しみを倍増させるため、
ワタシの日課(?)である、ミンミンさんのブログチェックをしないぞッ!と固く誓い(笑)
事前情報ナシでの訪問!



たくさんのツリーがお出迎え。
d0212451_21513991.jpg

今年のツリーは「パープル&タッセル」
d0212451_21543288.jpg

オトナ~❤

サンタさんもたくさん!
d0212451_2295238.jpg

いつも思うけど、集めたくなるなぁ。
d0212451_2210783.jpg

そして。ドイツと言えば「ヘクセンハウス」
d0212451_22132681.jpg

すごぉ~い!!!中には、シュトーレンも入ってるそうよ。
d0212451_22135018.jpg

お菓子の家、子どものころの夢だったなぁ。
21日のラストレッスンでは「解体」し、食べるんだって!

立ち会いたかったー。残念↓↓


うす暗くなる時間にはこんなツリーも登場。
d0212451_2241130.jpg

音楽にもうっとり❤ずっと見入ってしまいますね。

こんなキャンドルも!雰囲気出る~☆
d0212451_22412646.jpg

撮影が難しすぎて…断念。。 (ミンミンさんに撮影していただきました。)

そして、ツリーもライトアップ!
d0212451_21555181.jpg

ただただ、ぼんやり眺めるだけの時間を過ごすのですが、これがまた楽しみで♪
ついつい長居してしまうのデス。


初めて見た時は、あまりにキレイすぎて、
感極まって涙したような?そんな苦~い思い出が、あったりなかったり?(笑)



いつもながら、一度にアップはもったいない!
フード&紅茶は、次回ご紹介しまぁす☆



・ミンミンさんのブログ こちら → ☆☆☆
・you姉さんのブログ  こちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-12-19 00:00 | 紅茶

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧