<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Janat -ジャンナッツ-のお茶会。

週末から、ちょいと忙しくしとりました。。。
月末のお仕事も乗り切った!さて、家こもりするぞぉ~♪



先週、今年最初の紅茶教室に行ってきました!

今回のテーマは「カルディ」でおなじみの「Janat -ジャンナッツ-」
お手軽なティーバッグというイメージでしかなかったので、
まさに、目からうろこでしたよ~。


ディスプレイは、テーマカラーのブラック&イエローに、たくさんの猫!
d0212451_20225375.jpg

まるで「船上」の気分でした。
d0212451_2024823.jpg

ドリームカード。夢は書き記すことで叶うのデス。
d0212451_20242841.jpg

こんなところにも。
d0212451_2026476.jpg

生徒さんの手作りクッキーは圧巻!魚&手形にキュン❤
d0212451_20271279.jpg

デメルも、猫&イエローにぴったり!
d0212451_20351187.jpg

そして、今回のお楽しみは…
d0212451_2036390.jpg

テーブルウェアフェスティバルからやってきた、セレッティのパレス!
まさか器だったとは!!! すっかり見逃してマシタ。。。(-_-;)


一段目はソースいろいろ♪
d0212451_20362050.jpg

ドライトマトのペースト・グリルなすのペースト・あひるとオレンジのペースト
バケットにつけて美味しいッ(*^_^*)


二段目からは、ひとりずつ♪
d0212451_20363398.jpg

たこのセビーチェ・黄色い野菜サラダ・チキン&ピクルス
色とりどりの食材が、この器に映えますねぇ。お味はもちろん美味しすぎ☆


そのほかにもマフィンやチョコレート、
紅茶との相性を楽しみながら、たくさんいただきました!



今回の紅茶です。

ウェルカムはコートダジュール(フランス)をアレンジ。ハニーレモンティーソーダ。
d0212451_2045157.jpg

オダス(イタリア)
d0212451_20453841.jpg

ビクトリア(ケニア)は、ロイヤルミルクティーで。ジンジャービスケットに合わせて。
d0212451_204551100.jpg

エベレストチャイ(ネパール)
d0212451_2046390.jpg

マチュピチュ(ペルー)
d0212451_20461539.jpg

いつもながら、楽しく美味しいひととき♪


ミンミンさん、ご一緒いただいた皆様、
ありがとうございました(*^_^*)


ミンミンさんのブログはこちら →  ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2013-02-28 21:49 | 紅茶

「製作所」 の海老つけ麺

そうそう。
日曜日のランチは、前から食べてみたかったつけ麺♪


五ノ神製作所
d0212451_0324510.jpg

何故に製作所?
その謎は、未だ解明されぬままデス。。


けっこう人気店なので、長蛇の列を覚悟してたら、全然!
でも、さすがにオープン一巡目とはいかず、20分ほど待って入店。


ぽっぽやさんは「海老つけ麺」
d0212451_0325820.jpg

全粒粉で作られた麺。これで普通盛り。(500gだったかなぁ?)
がっつり食べたい感じではなかったので、けっこう多かったみたいデスよ。
最後の方は、ちょいと飽きてましたねぇ。


のり&キャベツが、さっぱりいい感じ。



ワタシは、女子に人気の「海老トマトつけ麺」
d0212451_0331177.jpg

麺は小盛り。(380gだったと思う。)
太麺なのでけっこうボリューミー。この量で十分デス。
麺を少なくした分、味玉・肉・メンマからひとつ、トッピングが選べます。

こちらには、パンとバジルソースが付いてました。
パスタの感覚ですねぇ。だからきっと、女子に人気なのね。
これがまた、とっても美味し!


スープ。
d0212451_0332359.jpg

大きな肉(チャーシュー?)と大きなメンマが、ゴロゴロ入って嬉しい❤
そして焼きトマト入り。やっぱりパスタ!

たっぷり甘海老で作られたスープは、海老の味&香りが濃厚でした。


スープが足りなければ、無料で注ぎ足しもOK!
最後にスープ割りをお願いすると、そば湯感覚で飲むコトもできます。
(まぁ、それだけ味が濃いというコトです。)

好みにもよりますが、少々塩辛く感じるかもしれませんね。



この日のワタシは、スープも飲み干し大満足(*^_^*)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2013-02-19 08:37 | ラーメン

馬見学の苦い思い出。

昨日は、仕事お休みのぽっぽやさんとお出かけ。
新宿に行ってきました。


用事が済んだ後。
d0212451_2048740.jpg

京王線で行ってきましたよ。


「フェブラリーステークス」開催。
d0212451_20481810.jpg

日曜の東京競馬場。


GⅠ開催。


東京開催はしばらくお休み。




これ、絶対に激混みでしょ!!!! 行きたくない!ブツブツ。。。
今までは、こういう日を避けて出かけてたからねぇ。
d0212451_20482960.jpg

ほ~ら、黒山の人だかり↓↓↓
でも、富士山が見えてよかったねぇ。


さすがにゴール近くにも寄れず、写真も撮りませんデシタ。
d0212451_2048423.jpg

そして、予想大ハズレ!という悲しき結末(*_*)




時には、こういう日もありますわね(苦笑)
今週も、楽しく過ごしましょう!
[PR]
by a-haruly | 2013-02-18 21:27 | おでかけ

カラダに優しいフランス料理

美味しいご飯、まだまだ続きます☆


クーポン購入してたお店に、ぽっぽやさんと行ってきました。


アンコンディション

このお店のウリは、管理栄養士が手がける「カラダに優しいフランス料理」
2月は、風邪に負けない身体づくりがテーマ。


そう。
ぽっぽやさん、すぐ風邪に負ける!…っていうか、大敗の真っ最中(*_*)
気持ちだけでも、これで何とかならないものか??


かぼちゃ・豆乳・パイナップルの健康ドリンク
d0212451_18131251.jpg

カリフラワーのムース
d0212451_181322100.jpg

サーモンのマリネ
d0212451_18133388.jpg

里芋とニンニクのポタージュ
d0212451_18134653.jpg

ごまパンに豆乳&おからパンはお店オリジナルのソースをつけて
d0212451_18135744.jpg

真鯛のポワレとウニのムース
d0212451_1814756.jpg

りんご&しょうがのシャーベット
d0212451_18141640.jpg

牛頬の赤ワイン煮と…
d0212451_1820329.jpg

牛リブロースのグリル
d0212451_18201688.jpg

大根のムースとイチゴの生姜風味スープ
d0212451_18143815.jpg

食べまくったー!!!大満足デス(*^_^*)
ごちそうさまでした。



住宅街の一軒家レストランってどんなかなぁ?と思って行ったら、
いわゆる「都会の三階建て」デシタ。まさに家じゃん!!!って感じです。

まぁ、そのおかげでどのお部屋も個室だから、
ゆっくりと、しゃべりまくりたい「女子会」にピッタリ☆

テーマの通り、カラダを温めるしょうがや、免疫力を高めるお野菜が多く、
毎日食べたら、健康体になりそう♪♪盛り付けも雰囲気も、女子向きのお店でした。



しかし。何事も摂りすぎは良くなくて。


「しょうが味 ちょいとうんざり ぽっぽやさん」 BY:はるり~☆


こんな一句、できました(笑)

確かに、例えばシャーベットはお口直しだから、しょうが味が強すぎるのはちょっとね。
やっぱり女子向きなのかもしれませんね。
[PR]
by a-haruly | 2013-02-16 01:30 | そとゴハン

テーブルウェア・フェスティバル 2013

放置している間に、終わってしまいましたが…
d0212451_15153830.jpg

テーブルウェア・フェスティバル 2013


我が師匠、ミンミンさんのお宅にお邪魔するコトが増え、
お客様をお招きする 「おもてなし」 に興味を持ちだしたワタシ。
(実現は程遠~いですが。。。)


とは言え、自分から行こう!とは思えませんでしたねぇ。
(だって、当日券2000円しますしねぇ。)


でも今年、みんなの予定を合わせて行くコトになり、
美味しいランチも行くって❤じゃあ、行きたいッ♪♪


そんな感じで初入場!



最初っから度肝を抜かれた、今田美奈子先生のセッティング。
d0212451_15271285.jpg

数々のカップ&スプーンに、感動の嵐~☆
d0212451_15273056.jpg

あ!このカップ、ミンミンさんの所で見た❤ (さぁ、どれでしょう?)
いつもの紅茶教室が、贅沢な空間だということに、改めて実感するのです。


こちら「漆のある暮らし」から。
d0212451_15281289.jpg

やっぱり憧れますねぇ。
堅苦しい印象でしたが、セッティングでこんなにオシャレ☆



一般出展からは、
ワタシが気になったセッティングをご紹介。


ルク好きにはこちら。
d0212451_1528308.jpg

ワタシならこうするなぁ…と、考えながら見るのも勉強になりますね。


ドット好きにはこちら。
d0212451_15284598.jpg

圧巻!でも、現実的ではないなぁ…と思ったら、
クリスマス&結婚お祝いのセッティングだそう。納得デス。


小物使いがワタシ好みです。
d0212451_15285738.jpg

和食が食べたくなりました。


真っ白~。
d0212451_15292176.jpg

結婚式みたい❤


ハイジの世界?
d0212451_15293240.jpg

白パン&チーズにあったかスープ。ホットミルクもいいなぁ。


どーしても、ドットに目が行きます。
d0212451_15294487.jpg

このお椀、欲しい!


たまごが笑ってマス。
d0212451_15295710.jpg

テーマ「にこにこ卵かけご飯」だそうで。ほっこりしましたねぇ。



まだまだたくさんの出展や販売コーナーもあり、見て回りましたが。
人の多さにぐったり。。。

これだけ大規模とは本当に驚きで。まさに課外授業でしたね。



そんな中で、今いちばん欲しいモノ。
d0212451_1530999.jpg

ポーランド ツェラミカ・アルティスティッチナ のサラダボウル。


カワイイ。そしてお手頃なお値段!
カップ&ソーサーも欲しいなぁ!それも、色違いで2つ欲しい!


そうなるとお値段が。。。あぁ~(*_*)


ひとりブツブツブツブツ
こんな感じの葛藤の末、あきらめた訳デスよ。

しばらくは、夢に出てきそうです。(← ウソです。)


何かひとつと思い、もひとつココロ掴まれた一品。
d0212451_1530238.jpg

津軽金山焼 ハートウサギさん&器。
愛に溢れていませんか~? (完全なる衝動買いデス。。。)


そして何故かリンゴが1個。


おみやげですねぇ。ぜんぜん気付きませんでした。
どうりで重たいと思った訳です。



たくさん歩いたし、頭もフル回転したのか?
この日は、ぐっすり爆睡。充実の一日でした。

これだけ人気のイベントというのも、うなずけます。
また来年も!って思っちゃいますねぇ。



教訓。
いろいろなものを見て、何かを感じ刺激を受けるコトは、必要なのだ( ..)φ



ミンミンさん、そしてご一緒いただいた皆様、
ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2013-02-15 17:03 | おでかけ

ランチ女子会 in 東京ドームホテル

これまた、2013年 初の集合! (1月、ワタシ荒んでましたねぇ。。。)
なんとか2月にお会いできてよかったデス❤


さぁ!美味しいご飯、続きますよ~。


東京ドームホテル 『ドゥ ミル

ドームを目の前に、広がる景色もごちそうデス♪


本日のアミューズ
d0212451_15174086.jpg

季節の小さな野菜達 トリュフピューレ西京
d0212451_15175549.jpg

天使の海老・ホタテ貝・旬魚のポワレ 季節の野菜とパセリの香りクリームソース
d0212451_15183152.jpg

お野菜のデザート アスパラのアイスクリームと人参のタルト
d0212451_1519295.jpg

アスパラのアイスって初めて!全然青臭くないのが不思議。


こちらは他の方が注文。

ポーチドエッグと魚介のサラダ
d0212451_15181490.jpg

伊達鶏胸肉のポッシェフォワグラ風味のソース 季節の野菜添え
d0212451_15185121.jpg

次回はこちらにしようかなぁ。


どれも美味し❤
盛り付けも可愛くて、ココロくすぐられるぅ~。

ホテルランチは、ゆったり過ごせるのもいいですね。


ごちそうさまでした(*^_^*)



素敵すぎるランチで、すでに満足してしまいましたが(笑)
この後、メインイベントにお出かけです♪


続きはまた次回!
[PR]
by a-haruly | 2013-02-11 15:50 | 女子会

女子会 in 青山

先週のおはなし。
お友達と、2013年最初の集合デス!


アプローズ

骨董通りにある、ガラス張り&真っ白が印象的なお店。
ウェディングでも使われるみたいですね。


スパークリングワインで乾杯☆

カニと冬野菜のゼリー寄せ
d0212451_1441782.jpg

2色ビーツのスープ トリュフの香り
d0212451_14412280.jpg

アメリケーヌクリームソースのパスタ
d0212451_14413542.jpg

サーモンのローストとムール貝のオーブン焼き
d0212451_14414719.jpg

イベリコ豚ロースの燻製
d0212451_1442180.jpg

どれも美味しかったなぁ❤
お料理といい、お店の雰囲気といい、女子が好きな感じです。


そしてデザートは…
d0212451_1442188.jpg

★HAPPY BIRTHDAY★

今年もこうしてお祝いできてよかったなぁ♪
いくつになっても、こうやってお祝いできたらいいな。



また今回も、楽しいヒトトキに感謝!
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2013-02-10 15:07 | 女子会

「灰色」のザッハトルテ。

今日は早起きの日デス。


☆2/5 おひつじ座の運勢☆
「パソコンデータを整理」がいいらしいので、早速!(← 単純?)




先週のおはなし。
d0212451_7104572.jpg

ぽっぽやさんと、東京競馬場に行ってきました。
d0212451_7121160.jpg

ポカポカ陽気で馬日和♪
まるで初夏のようでした。 (明日は積雪!?仕事なのに…↓↓↓)



ところで。

馬の名前はいろいろ。

馬主さんの名前が付いてたり、タレントさんが付けたり。
よく食べるからという理由で、「パクパクモグモグ」って馬もいるという(笑)
d0212451_723922.jpg

「ザッハトルテ」


茶か黒か?と思って待ってたら…芦毛(!!!)
(写真がないので、こちらのサイトでどうぞ → ☆☆☆



ちなみに。

芦毛とは、毛が白く肌が黒い、いわゆる灰色。
うーん、何故だ?



そんなコトを考えながら馬を眺めるのも、なかなか楽しいデスよ。




府中本町駅の「富士山が見える窓」から。
d0212451_7422848.jpg

では、今日も素敵な1日を(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2013-02-05 07:44 | おでかけ

お安さに…負けたぁ(*_*)

ティーポットで思い出しました!


今のネイル。たまには右手を撮ってみましょう。
d0212451_21321371.jpg

慣れない動きで、指つるかと思ったわ~(笑)


キャンペーン価格に負け、
再びの「結晶ネイル」です。(前回はこちら → ☆☆☆


お気に入りのデザインとはいえ、
2ヶ月連続…さすがに飽きましたねぇ。


そう言いながらも、
ネイル見てテンション上げてますッ↑↑↑


今月は、ハートの予定❤
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by a-haruly | 2013-02-04 21:55 | ビューティー

新入りティーポット。

毎月ネイルに行く時、
近くの雑貨屋さんに寄るのがお決まりのコース。

いろいろ可愛いから、何か買いたいなぁと思いながらも
「あ!そろそろ時間だ!」と、お店を後にするのもお決まり。



長居すると、買い物したくなっちゃうからねぇ。
ガマンガマン(笑)



でもこの前、ココロわしづかみのモノを発見!!!!
d0212451_17353998.jpg

やっと出会えたティーポット❤
ネイル終わってから、ダッシュで買いに行きましたよ。


お値段とかデザインとか、
ドンピシャのモノが見つかると嬉しいッ♪



だから雑貨屋めぐりは楽しいのだ!
でもこれは、女子にしか分からないおはなしデスね(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2013-02-03 17:58 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧