「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

くーみん一家がやってきた!

昨日のおはなし。



ワタシの親友くーみんが、今年も兵庫からやってきた!
今回は春休みというコトで、ちびっこ 「にぃに」 と 「あーちゃん」 も一緒。

ご主人が結婚式に出席の昨日。
ぽっぽやさんとワタシに会いに、1日予定を空けてくれましたヨ??
ありがたい!


でも。お仕事続きの後だから、片付けもままならず…あぁ↓↓↓
日頃の手抜きを後悔したのでありマス(;´・ω・)


お昼ご飯は、我が家お気に入りレストランのひとつ 『カミーノ』 でハンバーグ。
d0212451_1614427.jpg

今回も、やっぱり美味し☆
お子様カレーも、いい香りを漂わせ、ひと口食べたくなるよねぇ~。




ぽっぽやさんは、ちょいとヤボ用へ。ここでしばしお別れ。




途中、ケーキをごちそうしてもらい、ワタシのお誕生日お祝い??
d0212451_16141528.jpg

ちびっこ含めのバースデーソングは、なんとも恥ずかしい(/ω\)
これまた、思い出のお誕生日になりましたよ。



その後は、ちびっこそっちのけで、女子トーク!
毎度おなじみの懐かし話に花が咲き、いつもながら久しぶりとは思えない。

ご近所さんみたい(笑)
ホントにそうなったら、とっても楽しいのになぁ。



そして。
ちびっこ達が待ちに待ったぽっぽやさんが帰宅し、再びの大騒ぎ!
くーみんご主人も合流し、夜までにぎやかな1日となりました。



とっても楽しかった!
でも、とっても疲れたようで…今朝は起きたら12時(!!!)

お父さんお母さんのたくましさを、改めて実感。



今頃、ディズニーシーで元気に楽しんでるかなぁ?
明日は八景島。



…まじかぁ~(*´Д`)



やっぱ、お父さんお母さんは凄し!
明日は晴れといいね☀



くーみん。今回もありがとう!
また会える日が、今から楽しみです??
[PR]
by a-haruly | 2013-03-31 16:48 | ひとりごと

女子会 in 月島

今年もまた、お誕生日がやってきたぞ。



お仕事だったので、今日はおとなしくおうちごはん。

昨日、お散歩途中で調達した、お得チーズに生ハム。
買ったときから 『ビゴの店』 のバケットに合わせて食べようって決めてたんだぁ♪

シャンパンもいいな☆でも、サングリアも飲みたいな~。
そんなコトを考えながらお買い物をする時間って、楽しいね(*´ω`*)♪

お腹も満たされ、酔いも回って。
一眠りしてからの更新デス(;^ω^)


たくさんのお祝い&メールいただきました!
皆さま、ホントありがとうございます(*´▽`*)

皆さんに支えられ、
変わらず元気にこの日を迎えられるコトを、幸せに思います??

***********************************************


先日、お友達がお祝い会を開いてくれました!


集合は月島。これは初めてだぞ。
当日までお店はヒミツなので、何処に行くのかワクワクッ( *´艸`)


隅田川に屋形船にスカイツリーに桜。春の東京風景を満喫デス!
d0212451_2351489.jpg

こんな景色を横目にお食事が楽しめるお店

上海ダイニング

なんと!以前おさんぽイベントで歩いた道で、気になったお店 Σ(・ω・ノ)ノ!
ガラス張りがオシャレな雰囲気なのです。こんな偶然があるものですね~。喜び倍増↑↑↑


前菜の盛り合わせ
d0212451_2352016.jpg

生牡蠣入りおこげ
d0212451_23521561.jpg

芝海老のチリソース
d0212451_23522992.jpg

フルーツ入り牛肉の甘味噌炒め
d0212451_23524437.jpg

点心二種
d0212451_23525850.jpg

麻婆豆腐
d0212451_2353910.jpg

五目あんかけ焼きそば
d0212451_23532385.jpg

デザートにドリンク付き
d0212451_23533926.jpg

中華で、まさかの花火登場!
d0212451_23535438.jpg

わざわざ頼んでくれたのだそう。嬉しいねぇ♪
どこからか登場したちびっこ達も交え、お祝いしていただきました(*´▽`*)


美味しくモリモリ食べて、お腹いっぱい!
ワタシの一番は、おこげだな。ジューッって音が、より美味し☆
ごちそうさまでした!


帰りはスカイツリーのライトアップ。
d0212451_2354789.jpg

こんな素敵なロケーションも、お出かけ気分が盛り上がるッ♪
楽しいヒトトキでした。



ホントにいつも、たくさんのお気持ちをありがとう??
今年も、幸せな一年になりそうです(*'▽')
[PR]
by a-haruly | 2013-03-29 23:45 | 女子会

今日の目黒川 再び。

今日も仕事で、明日も仕事ですが…あぁ(;´・ω・)



今日の仕事終わり。

会社のお仲間と、目黒川へお散歩♪
d0212451_21532294.jpg

お天気も良くポカポカで、お散歩日和でしたねぇ。
d0212451_21545957.jpg

桜は今日も、頑張って咲いてます!
d0212451_21551815.jpg

土曜日までは、お花見できそうです(*´▽`*)
d0212451_21561214.jpg

かわいい??
d0212451_21563251.jpg




そしてもちろん 「花より団子」 よね~( *´艸`)
女子3人のティータイムは、仕事の疲れも吹っ飛ぶ(!?)楽しいヒトトキです。



気が付けば、夜桜のお時間になりました。
d0212451_21564859.jpg

ライトアップは、ホント幻想的。
d0212451_2157498.jpg

来てよかったなぁ。お二人にも感謝!



さぁ、明日もがんばるぞっ('ω')ノ
[PR]
by a-haruly | 2013-03-28 22:25 | おでかけ

お誕生日週間 突入~☆

1年とは、ホントに早いもので。
気がつけば今週、またまたひとつ歳を重ねマス(;´・ω・)

月末で、仕事が大忙しなのだが…
せっかくなので、あれこれ楽しく過ごせたらいいな。



まずは先日、お友達宅にお邪魔した時のおはなし。


手土産は キルフェボン にしましたよ( *´艸`)
何個も買うコトがあまりないので、選ぶのも楽しい♪


ドーン!!!
d0212451_23425517.jpg

自らメッセージをお願いしちゃってるし(笑)もひとりお友達も、3月仲間☆
マジパンのメッセージプレートなら、無料でお願いできましたよ。


「メイプルナッツのタルト」
d0212451_2343143.jpg

「徳島県里浦産鳴門金時里むすめと胡麻のタルト」
d0212451_23433113.jpg

「朝顔型 極撰バナナのティラミス」
d0212451_23434493.jpg

「柑橘のタルト」
d0212451_23435994.jpg

あぁ、どれも美味しそうだ(*´▽`*)
それぞれ好みが違うから、やっぱり面白いねぇ。


今月2回目のキルフェボン!
お友達とのヒトトキも楽しくて、美味しさ倍増でした!ありがとう(*´ω`*)


贅沢にも…三度なるか!?
[PR]
by a-haruly | 2013-03-24 23:40 | スイーツ・おかし

のこぎりやまのハイキング。

今日は、写真整理の回デス(;´・ω・)



12月のおはなし。


ぽっぽやさんと、千葉までドライブ! 鋸山ロープウェー
d0212451_2317456.jpg

確かこの日は偶然にも、このゴンドラの引退の日。
別れを惜しんで?お写真撮ってる人がいましたねぇ。


切り立つ岩山に向かって、どんどん進みます!
d0212451_23175386.jpg

山頂からの景色は、まさに大パノラマ☆
d0212451_2318041.jpg

お天気が良ければ、富士山もみえるそうね。
この日は蜃気楼並みに、かすか~に見えたような?


山頂から下って。
d0212451_23181056.jpg

また登って。
d0212451_23181987.jpg

先へ進むと…
d0212451_2318295.jpg

高さ30mもある、百尺観音!
d0212451_23144893.jpg

ぽっぽやさん、ちっちゃく見えますねぇ。


またまた登って、さらに先。
d0212451_2319079.jpg

名所のひとつ 「地獄のぞき」 登場!
d0212451_2319960.jpg

切り立った岩盤の上から下をのぞき見ると…
d0212451_23242642.jpg

岩肌が、まさに「のこぎり」の歯のように鋭い!ちょいと足がすくみマスね(/ω\)
下に見えるは、さっきまでいた百尺観音の下。スリリング~!


あまり時間がなかったので、その先は車で移動。


日本一の石大仏。
d0212451_23161641.jpg

こちらは高さ31m。圧巻ですねぇ。

ぽっぽやさんとワタシしかいなくて、とっても静かで。
ココロ穏やかな気持ちで帰ってきました。



約1時間半のハイキングコース。

なかなか険しい道のりなので、歩きやすい靴がおススメです!
ブーツで歩いている人を見て、ひとりヒヤヒヤしてました。全く余計なお世話ですが(;´・ω・)



春本番!
ハイキングが気持ちいい季節ですね(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-03-23 23:14 | おでかけ

今日の千鳥ヶ淵。

愛車ウィルくんを、ちょこっと走らせてあげないといけないので。


今日は、お仕事終わりのぽっぽやさんと、千鳥ヶ淵までお花見におでかけ。
d0212451_21342968.jpg

もう少し開花が遅ければ、菜の花も一緒に楽しめましたねぇ。
d0212451_21344233.jpg

九段下方面の人ごみを避け、半蔵門側へ歩くのが我が家のお決まりコース。
d0212451_21345456.jpg

満開まではもう少しかなぁ?
d0212451_21355763.jpg

明日はお花見日和デスよ☆
d0212451_22485453.jpg

ここは、ぽっぽやさんとワタシの思い出の地。あのビルから眺める景色が大好きでした。
d0212451_21361254.jpg

今まさに、花開こうとしてますね!
d0212451_21363172.jpg

ぽっぽやさん撮影。
d0212451_2136434.jpg

お月さま。


青空に映える桜も綺麗ですが、
夕方から夜のお花見も、なかなかいいモノですね。
[PR]
by a-haruly | 2013-03-22 23:04 | おでかけ

今日の目黒川。

今日のお仕事終わり。


時間があったので、ちょいと寄り道♪
d0212451_0424925.jpg

けっこう咲いてますねぇ。
d0212451_043512.jpg

このつぼみ、週末には花開くかなぁ?
d0212451_0431848.jpg

満開が楽しみだ(*´▽`*)





昨日は、愛車のウィルくんが動かなくなり、大変だった(*_*)

今日は、お友達と女子会!楽しい時間を過ごして帰ってきた(*´ω`*)♪



いい日も悪い日も、いろんな人に助けられ、支えられてるなぁと、改めて実感。
昨日のJAFさんにも、今日のお友達にも感謝!




明日も素敵な1日になりますように☆
[PR]
by a-haruly | 2013-03-21 23:53 | ひとりごと

ウソのようなホントのおはなし。

先日の、ラッシュ詰め合わせ到着から1週間後。

再び、佐川さんがやってきた。



「なんでしょね?」なんて会話が出るくらい、全く記憶にナシ(。´・ω・)?
取りあえず受け取り、開封してみた。


そしたら!!!
d0212451_2122313.jpg

お米2㎏、当たった~☆
フツーにスーパーで売ってるお正月飾りの、キャンペーンでした(*´▽`*)♪



こんな短期で当たるのは初!ビックリだわぁ。
ついに、懸賞生活デビューか!?(笑)



でもでも。


ワタシが学んだ教訓。

当てる気マンマンは、ハズレの元(*_*)
やっぱり、無欲が一番ですねぇ。
[PR]
by a-haruly | 2013-03-17 21:38 | 懸賞モノ

ランチ女子会 in さいたま

珍しく、さいたまへお出かけデス♪
乗りなれない電車は、何だかちょっとした旅気分ですね(*´ω`*)


パッ・ド・シャー


こちら、一軒家レストラン。

車通りの多い道沿いながら、緑でさえぎられているので、
ゆっくりな時間を過ごせます。

カフェメニューとコースメニューがあって、スペースも区切られています。
今回は、カフェを利用しましたよ~。


限定6食のワンプレートランチ。この日のメインは、鶏ムネ肉のカツレツでした。
d0212451_2125798.jpg

サラダ・スープ・パン・ドリンク付きで、1000円はお得デス。


柔らかいお肉で、ハーブ・トマトソースのと相性抜群!
お野菜にスープも美味しかったなぁ。


お友達が食べてたニョッキも美味しそうで。
またぜひ行ってみたいお店です。


おしゃべりにも花が咲きまくり、楽しいヒトトキでした。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2013-03-15 21:49 | 女子会

今日はホワイトデー??

今日は、ホワイトデー。

スイーツショップには、男子がたくさん群がってましたよぉ。
皆さん大変ですねぇ~(;^ω^)


我が家では。
今日、ぽっぽやさんはお仕事なので、 一足お先に買ってきてくれました。


キルフェボン


ホワイトデー限定「チェリーチーズムースのタルト ~サクラ風味~ 」
d0212451_21343668.jpg

チェリーとチーズのバランスがいい感じ!美味しかったぁ??


ホームページを眺めながら、食べる妄想してたので(笑)
そんなワタシの姿を見て、買ってきてくれたそうデス。現実となって嬉しい限り♪



こちらはぽっぽやさん 「季節のフルーツタルト ~春バージョン~ 」
d0212451_21345028.jpg

いつもと変わらず、フルーツたっぷりで美味しく食べてましたよ。


おまけの「アマンドショコラ」
d0212451_21351945.jpg

手土産には買いますが、自分では食べたコトがなかった!
これまた嬉しいねぇ。


ぽっぽやさん、心得てらっしゃる!
やっぱ、なかなかやるオトコです( *´艸`)



ホント、いつもありがとう??
[PR]
by a-haruly | 2013-03-14 22:02 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧