<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一年越しの出会い!

先月のおはなし。


やっと出会えました??…って、かなり大げさですが(;´・ω・)


またまた登場!キルフェボン


ずーっと食べたかったケーキがこれ!

「ゴールデンパインとルガールクリームチーズタルト」
d0212451_22322446.jpg

一年前は、販売終了で食べられなかったのよ~。
今年こそは、忘れないうちに( *´艸`)

甘~いパインが、チーズと相まって美味しい!

いつもながら、大きくカットされたフルーツが嬉しいし、
フルーツ&ルガールクリームチーズの組み合わせは、最強だ☆


こちらはぽっぽやさんに。

「グレープフルーツのタルト」
d0212451_22323827.jpg

パイ生地だったかな?
ムースとグレープフルーツで、すっきりさっぱりのタルト。

美味しかったとは思いますが、
パインへの思いが強すぎて、すっかり記憶から薄れマシタ(;'∀')



両方とも、5月までの販売なので、そろそろ終わりですねぇ。
また一年後、出会えるといいなぁ??
[PR]
by a-haruly | 2013-05-29 22:55 | スイーツ・おかし

デザート系よりお食事系。 oishii

銀座にお出かけのある日。

ちょっと遅めのカフェランチは、おなじみのクーポンのお店!


Cafe Ohana


ワッフルにドリンク付きで、なんと500円!!!
時間等に制限があるけど、上手く使えば問題なし!嬉しいねぇ??


4種類ほどのメニューの中から、ワタシはお食事系を注文。
d0212451_17132449.jpg

シーザーサラダワッフル&コーヒー。スープはおまけかな?
お野菜たっぷりヘルシーで、ハムの塩気がほどよい感じ。美味しかったデス。

お店の雰囲気もいい感じ♪
銀座というコトを忘れそうなくらい、ゆっくり過ごせます。
クーポンなしでも、また行ってみたいなぁ。

ごちそうさまでした(*´ω`*)



今回選べるメニューには、デザート系が並んでましたが、
生クリームやフルーツ、アイスがのったデザートワッフルよりも、
こういうお食事系が好きなのよね。


甘~いクレープとかも同じ。そういうの食べてる女子に憧れますが…
ワタシには縁遠いデス(;^ω^)
[PR]
by a-haruly | 2013-05-27 17:32 | そとカフェ

ハンド ハンド フット!

お久しぶりの更新デス。皆さま、週末いかがお過ごしでしょか?
ワタシは最近、無駄な動きが多くてイカン!反省の日々です(;´・ω・)


今日は、ネイルレポ☆


前回のネイル 「リボンドットグラデーション」
d0212451_2072742.jpg

ちょいと、爪が伸びちゃってますが…。
このデザイン&カラー、かなりお気に入りでした??



今回のネイル 「水彩押し花フレンチ」
d0212451_207512.jpg

あれこれイメージしていったのに、カラーのチョイスミス!!!
前回がブルーだったから、地味に見えますねぇ。

でも、逆フレンチをしてみたかったので、これはこれでお気に入り♪



そして何と!初フット☆ 「アジアンフラワー」
d0212451_208728.jpg

足のお写真載せちゃって、何だかゴメンナサイ(;'∀')

施術中は、足先を人様に向けるなんて…と、恐縮しちゃいましたがね。
フットバスもお手入れも、気持ちよかったなぁ!


これはクセになりそうです♪
[PR]
by a-haruly | 2013-05-26 20:39 | ビューティー

ランチ女子会 in 押上

今日は暑くなりましたねぇ。
お出かけするには、ちょいと辛い?まぁ、雨降りよりは…ですね。



再び行ってきました!

天空ラウンジ TOP of TREE

さすがに富士山は見えませんでしたが、それでもやっぱり最高の眺め☆
間もなく一周年の東京スカイツリーは、変わらずの賑わいです。



今回もTOPランチを注文。

サラダ&パン
d0212451_2321566.jpg

そして、お楽しみの前菜ツリー!
d0212451_2311542.jpg

あれれ?




前回は、ふたりでひとつのタワーだったのに、4人でひとつ。。。しかも、点灯ナシ↓↓


まぁ、乗ればいいのか(;´・ω・)
こうやって、変わっていくコトもあるよね。


びんちょうマグロのブルスケッタ&彩り揚げ ジャークシーズニングオイル
d0212451_2323428.jpg

ラルド メロンゼリー&アナゴと黒米の寿司&サーモンのタルタル
d0212451_2324767.jpg

にしんのマスタード&コールドポーク マーマレード&トリ貝とグレープフルーツのサラダ
d0212451_2325998.jpg

よく分からないモノが多くて(;^ω^)
メニューを見ながら味わいたかったなぁ。 (見たところで、分かるかどうか怪しいケドね。)


メインは、ローストビーフ新生姜のソース 新じゃが芋の付け合わせ。
d0212451_2331127.jpg

思ったより厚切りだ!がっつりビーフ、お久しぶり( *´艸`)
味が濃いめだったので、パンと合わせて食べたい一品です。


デザートは、ティラミスとバニラアイス。
d0212451_2332297.jpg

ビーフを食べた後のアイス、いいねぇ。
ティラミスは…多すぎだ(*_*)



素敵なロケーションにこれだけの料理、大満足のお値段!ですが…
前回の感激が大きすぎた?


なんて!贅沢言っちゃいけないわッ(*´Д`)



モリモリ食べて、ショッピングもして、おしゃべりしまくって。
あっという間の楽しい1日!皆さんに感謝!


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-05-14 23:54 | 女子会

まるでナポリのようなお店。

いつかのランチ。


ピッツェリア マルデナポリ


用賀の本店は、前を通るといつも混んでるの。
念願叶って、ぽっぽやさんと行ってきました!



ハーブ野菜のグリーンサラダ&フォカッチャ
d0212451_17591259.jpg

これで一人分。ランチサラダとは思えない量で満足!
フォカッチャも美味し♪


ピッツアは、シンプルにマルゲリータ。
d0212451_17592731.jpg

美味しい~ッ(*´▽`*)
薪窯で焼いてるから香りも良く、生地が耳まで美味しい!
ひとりで一枚、ペロリといけちゃうね。


パスタは、小エビときのこのクリームパスタ。
d0212451_17594544.jpg

まぁ、美味しかったけど…うーん(。´・ω・)?
クリーム好きが求めるクリームパスタとは、ちょいと違うかなぁ。
ピッツアが美味しすぎて、期待しちゃったねぇ。


デザートは、とろりんプリン。
d0212451_17595723.jpg

こういうプリン、久しぶりで美味しかった♪
ドリンクもついて、大満足!



店名は、イタリア語の 「まるでナポリの浜辺のような…」 から誕生したそうで。
ナポリを感じながらの、楽しいランチタイムでした。

あぁ、本場で食べてみたいな??
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2013-05-13 18:36 | そとゴハン

住宅街のほっこりカフェ。

素敵なカフェを発見!


Uradana ~ウラダナ~

住宅街の一角。
この先、お店があるのかしら?ってくらい、細い道の先にあります。



これは、まだまだ寒い季節のティータイム。
ジンジャーとゆずのお茶だったかな?
d0212451_16281240.jpg

美味しかった。このクッキーが、サクサクでいい感じ♪
お店の雰囲気もワタシ好み??ほっこり時間を過ごせましたよ。



そして先日。


ランチに行ってみたくて、再訪!
オニオングラタンスープのセットを注文しました。



ふわふわの自家製パンに、いろいろお野菜付き。
d0212451_16303379.jpg

とってもヘルシーですね。


そしてオニオングラタンスープ。
d0212451_16304968.jpg

玉ねぎの味がとっても濃厚!美味しかったなぁ♪
またまたクッキーもついて、これまたサクサク美味し!



次回は何食べよかな?
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-05-12 16:51 | そとカフェ

人気のパンケーキ屋さん。

GWのある日。



我が師匠と、表参道さんぽにお出かけ(*´ω`*)♪
日焼けしそうなくらい、とってもいいお天気☀おさんぽ日和!

青山から外苑前、裏原宿と、たくさん歩いたなぁ。
かわいいお店がいっぱいで、おしゃべりも楽しくて。いつも感謝デス♪



その日のランチ。

Deux Anges ~ドゥ・アンジュ~

オープン時間前から行列ができてたから、それは気になる!と決めましたが。

どうやら、パンケーキを焼くのに時間がかかるらしく、
オープンから10分ほどの入店で、「焼き上がりに40分かかります」って言われましたねぇ。


パンケーキ、恐るべし(*_*)



でも、パンケーキには目もくれないワタシ(笑)

お野菜たっぷりワッフルのオープンサンド サーモン&クリームチーズ
d0212451_15345851.jpg

お野菜たっぷりにポテト&スープもついて、なかなかボリューミー。
ヘルシーで美味しくて、大満足!


ドリンクは、アイスクリームと季節のフルーツも選べて、ちょっと嬉しい☆
d0212451_169034.jpg

師匠は、ローズのパンケーキも注文!
d0212451_15353226.jpg

かわいすぎるッ??

メニュー名からして、注文したくなる一品です。
こういう盛り付けは、女子ゴコロをくすぐりますよねぇ。


ふわっふわのパンケーキに、またまた感激!
時間かかるのも納得だぁ。



ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2013-05-11 16:42 | そとカフェ

喫茶店の美味しいサンド。 oishii

5月ですねぇ。



4月は、お仕事が忙しく(*_*)
心身共に、荒んだ日々を過ごしておりました(笑)


そんなある日。

ぽっぽやさんと一緒に、映画 『シュガーラッシュ』 見てきましたよ!
ディズニー映画は、純粋な気持ちになりますねぇ。
ココロが洗われました。




その日のランチ コメダ珈琲


たまにはサンドを食べようと。ワタシ 「エビカツサンド」
d0212451_17423452.jpg

ボリューミー!!!
d0212451_17424770.jpg

ふわふわのパンと、エビたっぷりのカツ。
こだわりのソースがマッチして、とっても美味しい??


ぽっぽやさん 「スクランブルエッグトースト」
d0212451_1743596.jpg

これはピザパン!?
d0212451_1743168.jpg

いえいえ、ちゃんとタマゴもたっぷり入ってますよ~。
これまた食べ応え満点!美味しかった☆


大満足でした。
ごちそうさまでした(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-05-01 17:59 | かるゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧