「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でっかい少年、再び!

先日のおはなし。

ぽっぽやさんのお友達が、翌日のゴルフに向け、
我が家に前泊するコトになりました。



というコトで、1年ぶりに 「でっかい少年」 登場!

ひとまわり大きくなって、可愛らしいくまさんみたい。
相変わらず、母性本能をくすぐりマス(*´ω`*)



そしてもうひとり 「じょじょくん」 は、今回初登場!

いわゆる 「イケメンくん」 なのだ。
おしゃれでスマートで、何でもソツなくこなす、アラサーパパさん。

ぽっぽやさんも惚れちゃってる、ナイスガイなのです。



そんなじょじょくんが、ワタシにお土産。
d0212451_2042087.jpg

大好きな白くまだぁー??
またまた素敵度UP↑↑↑しちゃいますねぇ。


この日も頑張って、あれこれご飯を作り。 (写真撮り忘れた。)
ゲーム大会スタート!!!


そして、12時からカラオケに出かけ。 (…何故だ??)
朝4時半起きなのに、2時半就寝。。。ヒャーッ(*´Д`)

ゴルフ場への運転が、朝合流の人でよかったデスよ。



しかし、楽しかった!
久しぶりに、がっつり夜更かし時間を過ごしました。


ちなみに、じょじょくんは歌も上手!
危うく惚れてしまうトコでした~(笑)



楽しい時間を思い出しながら、これから白くまを食べるとします( *´艸`)
ちょいと浮かれ気味の自分に、歳を感じる今日この頃デス(爆)
[PR]
by a-haruly | 2013-07-26 20:37 | ひとりごと

2013年 海外旅! ~ 海沿いレストランでサンセットディナー ~

パンケーキで、すっかり満腹のふたり。
ホテルに帰ってちょこっとゆっくりした後は、リッチ気分にチェンジ!


ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』  マンダラスパ
d0212451_1651181.jpg

ロミロミ体験!気持ちよかったぁー(*´▽`*)

スパ利用者は、ジャグジーやプール、フィットネスルームが1日中利用できるので、
早めに行ってリゾートホテルライフを満喫♪


ただ、あまり日本語が通じないので、ジェスチャーが8割(笑)
ぽっぽやさんとも別行動も多く、少々不安ではありました(;´・ω・)


それでもやっぱり、リゾートホテルはいい!
d0212451_16493311.jpg

施設内やビーチ散策も、ゆったりと過ごせました。



この日は珍しく、ランチ抜き。
早めのディナーに向け、お腹の準備万端!



今回の最大イベント 「海沿いレストランでサンセットディナーがしたいぞ!」


オーシャン・ハウス


予約必須とあったので、日本から予約していきましたが、
到着順入店で、リクエスト席の確約はできないとのコト。



そして予約の17時半。

ドキドキしながら入店しましたが、何と!希望通りのビーチ側席☆
d0212451_1662282.jpg

辞書を片手に、かなり必死の予約だったので、
この席に着いただけで、すでに達成感120%!(笑)


オーシャン・ハウス・サラダ
d0212451_1663775.jpg

サラダは積極的に食べたいデスねぇ。


マグロのカルパッチョ
d0212451_1664669.jpg

たっぷりのネギ&かいわれ大根、お久しぶりだー。
ゴマとピーナッツ油がかかっていて、香ばしく美味しかった。


シーフード・リングイニ
d0212451_1671734.jpg

ロブスター味の濃厚クリームソース。ワタシ好みの味!
大きな魚介たっぷりで、幸せ??


ビーフテンダーロイン・ポリネシア
d0212451_1672651.jpg

スモークベーコンで巻いたフィレ肉。
柔らかいお肉に、ソースも美味しくて大満足!マッシュポテトがいいねぇ。


どれもボリューミーで、お腹いっぱい!
美味しくて、十分満足の量でした。ごちそうさまでした(*´ω`*)


肝心のサンセット!
d0212451_1673997.jpg

夕日に染まる、ダイヤモンド・ヘッド。


トーチに灯がともり、とても幻想的。こんな景色が見れて、幸せですね。
d0212451_1682018.jpg

ハワイ最後の夜も、充実のヒトトキでした。




2013年ハワイ旅も、明日でおしまい。 (大きなネタは出し尽くしました。。。)
ダラダラ続いたレポも、ついにラストです!
[PR]
by a-haruly | 2013-07-16 18:12 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ 早朝さんぽ&人気のパンケーキ ~

ハワイ3日目、行きまーす!


起床は朝5時(!!!) 連日の早起き、やればできるんだな。
この日は、ぽっぽやさんの熱望で、早朝さんぽにお出かけ。


ホテル近くのアラモアナ・ビーチ・パークから、マジック・アイランドまで。
d0212451_17405345.jpg

砂浜を走ったり、海を見たり。朝の空気が、とってもすがすがしい。
d0212451_17412274.jpg

「三文の徳」ってホントだな。 (きっと、旅先限定だけどねー。)


カラダもすっきり目覚め、お腹もぐぅ。

この日の朝食は エッグスンシングス アラモアナ店
d0212451_17413236.jpg

ここもぽっぽやさんのリクエスト。日本じゃ、いまだ2~3時間待ちかしら?
せっかく行くんだから、本場で食べたい!と思い、行ってきましたよ。


サラトガやワイキキに比べ、アラモアナ店は穴場らしく、
時間も早かったからか、行列するコトなくすんなり入店。


ぽっぽやさんは、もちろんパンケーキ。

ストロベリー&ホイップクリーム&マカダミアナッツのパンケーキ(5枚)
d0212451_17414133.jpg

わぉっ Σ(・ω・ノ)ノ!


実物を目の前にすると、ビビりますね。

これ、ホントにひとりで完食できるのかしら?
日本でも同じサイズなのかしら?女子って凄いねぇ。


たっぷりのストロベリーが甘い分、
クリームはそんなに甘くなく、軽くてふわふわで食べやすかったデス。

ふわふわの中で、マカアミアナッツの存在が大事!


もちろん分け分けして食べました。
美味しかったですが、パンケーキ5枚は多かった(*_*)


ワタシはオムレツ。

本日のスペシャルオムレツ (ズッキーニ・ほうれん草・ベーコンにチェダーチーズ)
d0212451_17415014.jpg

付け合わせは、白米・玄米・ポテト・パンケーキ (3枚) からひとつ。
ハワイに来てからのワタシは、すっかりポテトの虜です( *´艸`)
d0212451_17415962.jpg

カリカリのベーコンと生ズッキーニがいい感じ。ちょうど良い塩加減でとっても美味!
卵3個使ってますが、全然多く感じませんでしたよ。

また食べたい一品デス☆
ごちそうさまでした(*´ω`*)



「地元人の朝食の定番は、パンケーキ!」 と、思って行った訳ですが。
パンケーキ5枚を食べてる人は・・・いない(*´Д`)

オムレツの付け合わせに、パンケーキ3枚で食べている人がちらほら?


何人かで分けて食べるモノなんだな。
勉強になりましたφ(..)
[PR]
by a-haruly | 2013-07-14 19:13 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ ワイキキさんぽ ~ sanpo

ハンバーガー食べて、お腹いっぱいになった後、
再びトロリーに乗って移動するコト40分。



・・・爆睡(ノД`)・゜・。zzz



まだお昼過ぎなのに、
早起き&登山の疲れがどっと出ちゃいましたねぇ。

心地よい休憩時間でした。



到着!
d0212451_13542093.jpg

サーフィンの神様 『デューク・カハナモク像』


そして、ワイキキ・ビーチ!
d0212451_13543584.jpg

さすがハワイを代表するビーチ。たくさんの人で賑わってました。


でも。

10年前なら海でワイワイ!でしょうが、眺めるだけで十分。
登山後のふたり、まず格好が場違い??早々に退散デス(笑)


その後はワイキキ散策♪
d0212451_13545131.jpg

お土産買ったり、お茶したり。
ただ歩くだけでも楽しいのは、やっぱり旅先だからかな?



で、気が付けば、ご飯の時間だ! (食べてばっかりだー。)

インターナショナル・マーケットプレイス
d0212451_13555979.jpg

50年以上の老舗ショッピングセンター。緑が多くて、中心部とは思えないくらい。
たくさんのお店が、露店のように所狭しと並んでましたよ。


この日の夜ご飯は、こちらのフードコート。


海老の養殖が盛んなノース・ショアのお店 『ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード』
d0212451_13563610.jpg

海老好きにはたまらない!絶対食べたかったガーリックシュリンプ。
大きくプリップリの海老が、9個も乗って嬉しい??

ガーリックがしっかり効いたソースは、スパイシーながらもクリーミー。
ご飯との相性も抜群で、美味しかった!ひとりでワンプレート、完食できちゃうね。


こちらは、ふらりと買ったパッタイ。
d0212451_13564780.jpg

まさかの海老かぶり。どんだけ海老好きなんだい?
でも、美味しかったデス!ごちそうさまでした(*´ω`*)


2日目はここでおやすみなさい(-ω-)
翌日も、早朝からバリバリです!またお付き合いお願いしまぁす♪
[PR]
by a-haruly | 2013-07-13 15:49 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ ザ・カウンターのハンバーガーを食べよう! ~

次の目的地 カハラ・モール
d0212451_2029581.jpg

広大な敷地に、100を超えるお店が並んでます。


その中でも我が家のお気に入りは ホールフーズ・マーケット

オーガニック食品が充実の大型スーパー。
お野菜やフルーツ、魚介もお肉も、何でも美味しそうで、眺めるだけで楽しい♪

量り売りのデリコーナーが、とっても美味しそうだったなぁ??


ワタシがいろいろ物色している間、
ぽっぽやさんは、パイナップルの試食が美味すぎるッ!と、何度も食べてたよ(;´・ω・)




ウロウロしている間に11時すぎ。お昼ご飯の時間です。
ガイドブックを見て、どーしても行きたかったお店!


ザ・カウンター


パテの種類と焼き加減、チーズ、トッピング(4種類)、ソース、バンズを選んで、
オリジナルのハンバーガーを作成します。
d0212451_20291763.jpg

日本語の注文用紙もありましたよ。
あれこれ悩み、10分くらいかかりましたが、選ぶ時間が楽しいね~♪


こちら、ぽっぽやさんのバーガー。
d0212451_20293169.jpg

ビーフパテ(レア)に、ホースラディッシュチェダーチーズとトマトが決め手☆


こちら、ワタシのバーガー。
d0212451_20294624.jpg

ビーフパテ(ミディアムレア)に、グリルオニオン、ハーブとヤギのチーズが決め手☆
どちらとも 1/3lb サイズ。十分な大きさです。


断面はこんな感じ。
d0212451_20295796.jpg

汚くてゴメンナサイ(;'∀')


バンズもふわふわで、トッピングもチーズも美味。
でも、いちばんはこのビーフパテ。お肉の味が美味しかったなぁ??

大満足!ごちそうさまでした(*´ω`*)



完食後。

お隣の地元ファミリーを眺めてたら、
バーガーにソースをかけ、ナイフで半分にカットし、その半分を持ってパクリ( *´艸`)

どうやらこれが、正しい食べ方のようデス。
またいつかチャレンジです!
[PR]
by a-haruly | 2013-07-09 21:44 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ ダイヤモンド・ヘッド登山 ~

気が付けば、ハワイ旅から1ヶ月…早いねぇ。
ガイドブック片手に、旅気分に浸りたいと思いまーす♪


エッグベネディクトを堪能した後、目指すは 『ダイヤモンド・ヘッド』
d0212451_1952491.jpg

片道1.1km 約45分のハイキングです。
d0212451_1963939.jpg

比較的簡単に登れますが、それでもなかなかの険しさ。
d0212451_1954638.jpg

最初は平坦な道でしたが、次第に曲がりくねった道が続き、
思ってたよりも大変でしたねぇ(*´Д`)
d0212451_20384387.jpg

狭くて真っ暗なトンネルを抜けると、目の前に急勾配の階段が現れた!


…迷わず、迂回ルートへ行きましたよ。
最後の最後、まさに心臓破りの階段デス(;´・ω・)



途中、休憩しながらも頂上に到着!汗だくで頑張ったご褒美☆


ワイキキの海や街が一望できました~(*´▽`*)♪
d0212451_1973572.jpg

晴れてよかったぁ☀


ゆっくり腰を下ろして、眺めていたいトコですが、何せそんなに広くありません。
写真もそこそこに、退散。
d0212451_1975922.jpg

景色が広くて、ホント気持ちいい。
d0212451_1982273.jpg

下りてみれば、あっという間。
連日食べまくりの合間に、ちょうどいい運動デシタね。




再びトロリーに乗って、次の目的地へ。
d0212451_1983538.jpg

途中の写真スポットでは、「ココ・ヘッド」 がきれいに見えました。



おまけの一枚。


この日の午前中は、ときどき小雨がパラつくお天気。
d0212451_1984945.jpg

おかげで、虹も見れましたよ( *´艸`)
左はダブル!…と思うのは、ワタシだけかしら??
[PR]
by a-haruly | 2013-07-05 21:07 | 海外旅

癒しのランチタイム。

またまた行ってきました。


Uradana ~ウラダナ~


あらかじめ予約をしておこうと思ったら、団体さんの予約が!!!
優しい店員さん相手に、かなりごり押しで、ワタシも負けじと予約(*^^)v

お昼時間は特に、ふらり入店するのが厳しい日もあるかもねぇ。
(ワタシみたいなのが、他にいないとも限りませぬ。。。)


この日の日替わりメニュー 「大山鶏ときのこのトマト煮込み」
d0212451_19462778.jpg

パンはフォカッチャ。手作りパンは、やっぱり美味しいね??
煮込みは、鶏肉がとっても柔らかく、きのこもたくさんで嬉しい限り!


このメイン、実はワタシのリクエストなのだ。

予約の時、まだ日替わりメニューが決まってなくて。
いくつかのラインナップから「何がいいですか?」って聞かれたものだから、素直に言ってみた。

そしたら、まさかの採用!(^^)!
他のメニューも気になるトコでした。



美味しいごはんの時間は、ホント幸せだ!癒された??
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-07-04 20:12 | そとカフェ

夏のフルーツ登場!

日曜日。


少し喉が痛いなぁと思ったら、突然の吐き気にひどい頭痛が。

昨日、熱が39℃近くも出てビビる(*_*)

病院に行って薬飲んで寝たら、ベットに人型ができるくらいびっしょり汗をかいた。

今日、すでに回復!


扁桃腺が腫れてマシタ~。
季節の変わり目、皆さんも体調管理にご注意下さいね。

しかし。
薬の効き目があまりに凄すぎて…逆にビビった(;^ω^)


*****************************************************

話は変わって、先週のおはなし。


どーしても食べたいケーキが、販売終了間近というコトを知り、大慌て~Σ(・ω・ノ)ノ!
会社帰りのぽっぽやさんに買ってきてもらいました。


毎度おなじみ キルフェボン


「熊本県産 肥後グリーンメロンのタルト」
d0212451_154726.jpg

この色の果肉らしく「青さ」もありながら、糖度も抜群!美味しかったなぁ??
大きいカットだからか、タルト生地に乗ってるのが辛そうで(笑)食べ応え満点でした。

これが、6月中旬から6月末までの販売予定。
予定…とあるけど、まぁ、延びるコトはないだろなぁ。
この日もおやつの時間くらいに、残り3カットでした。


ぽっぽやさんセレクトは 「波型 5種のフルーツとイチジクパウンドのタルト」
d0212451_15464532.jpg

こちらは5種のフルーツが乗った、とっても贅沢なタルトですねぇ。
パウンドケーキは、少しお酒を感じたような?大人の味です。

これは、6月から8月までの販売予定でしたよ。


あぁ、期間内に食べれてよかった!
また来年も会えるといいなぁ。ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-07-02 16:27 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧