<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女子会 in 東銀座

すっかり秋らしくなってきたので、活動開始!
お久しぶりの集合でーす(*´▽`*)


アインソフ 銀座店
こちら、ヴィーガン料理のお店。女子会にピッタリですね!


トルティーヤロール
d0212451_16423232.jpg

思ってたよりでかっ Σ(・ω・ノ)ノ! 食べ応え満点です!


本日の高原サラダ
d0212451_16424490.jpg

色鮮やかなお野菜が山盛り。見るだけで新鮮なのが分かりますねぇ。


ベジミートの唐揚げ
d0212451_16425878.jpg

これがお肉じゃないなんて、ホント驚きです。


TOFUスパニッシュオムレツ
d0212451_16431337.jpg

見た目オムレツですが、食べると豆腐の食感。不思議だねぇ。
そして、トマトソースがとっても美味!


そして。
お腹はすでに満足ですが、どーしても食べたくて。


木の子のハヤシライス
d0212451_16432316.jpg

たっぷりキノコが嬉しい♪


デザートも気になるトコでしたが、さすがにたどり着けず。。。
お腹いっぱい大満足( *´艸`) ごちそうさまでした。


また今回も、楽しいヒトトキに感謝!
[PR]
by a-haruly | 2013-09-29 17:15 | 女子会

売り切れ続出!のパンケーキ。

おうちでTV見てたら、
売り切れ続出のコンビニスイーツがあるという情報を入手!













それはローソン のパンケーキ。


最近パンケーキ続きの我が家。

こりゃ、ブログネタ的に食べなくちゃイカン!と思い。
コンビニに向かったのであります。


厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き) 350円 なり。
d0212451_21394880.jpg

別袋のクリーム。
開封時、はみ出ないような配慮に感動!こういうの大事なんだろねぇ。


温めるといい香り??
d0212451_2140245.jpg

わッ!下の段がつぶれ出したΣ(・ω・ノ)ノ 急げ~ッ!!!


バナナとブルーベリー。
d0212451_21401385.jpg

赤のベリーと、緑があったらよかったなぁ。
まぁ、とにかくいただきます( *´艸`)


この厚さ、しかも2枚。
かなりの重量感でしたが、食べてみるとふんわり。

これが350円とは。。。コンビニスイーツ恐るべし!
本格的なのに手軽に食べられるのが、売り切れ続出の理由かしら?

ごちそうさまでした(*´ω`*)




ひとつおまけ情報。

Pontaカード取扱店に 「月刊Ponta」 という小冊子がありましてね。
ワタシは毎月、ガソリンスタンドで入手します。

これに何と!
ローソンのおにぎり&スイーツ、お買い物に使えるクーポンが付いちゃってます☆

なので今回は、80円引きの270円で購入しましたよ。
あぁ、ありがたや~(*'▽')♪
[PR]
by a-haruly | 2013-09-21 22:38 | スイーツ・おかし

アウトレットの行列ラーメン。

ちまたで人気のアウトレットモール。


半期に一度のセール!!!
そう言われると、行かなきゃ損な気がしましてね。

8月始め、行ってきました。



渋滞や駐車場代を考えると、木更津がいちばん♪
アクアライン通行料金が800円(だっけ?)は、嬉しい次第(*´ω`*)

さらに!夕方からなら、お客さんも減って買い物しやすいねぇ。
それは、ごはんやさんの混雑も同じ。


フードコート内 松戸富田製麺


2時間は並ぶという、松戸の人気つけ麺が登場!
少々味が落ちたとしても、ずっと食べたかったから、これまた嬉しい次第(*´▽`*)

まぁ、こちらも行列必至ですが、夜なら比較的空いてましたよ。


ぽっぽやさん 「濃厚特製中華そば」
d0212451_219421.jpg

豚骨魚介しょうゆ。名前の通り濃厚ですが、ゆずが爽やか!


ワタシ 「特製つけそば」
d0212451_2111643.jpg

このお店の代名詞。初めてならつけそばを食べるべし!
つけ麺は、麺の味を楽しむモノ…というのも納得。この太麺が美味♪
d0212451_21112049.jpg

魚介系のスープは、中華そばよりもドロッとしてます。
その分、麺とのからみがいいですね。

セルフサービスの「スープ割り」を入れて、スープも飲み干し完食!


美味しくて大満足( *´艸`)
ごちそうさまでした!




まわし者ではありませぬが(笑)

木更津は、9月23日(月)までセールやってます。 (ワタシは行けない。。。残念↓↓↓)
天気もよさそうなので、お時間ある方は是非、つけ麺をお試しあれ!
[PR]
by a-haruly | 2013-09-19 22:31 | ラーメン

一週間後、ふたたびの登場。

パンケーキ&富士山から一週間後の、朝8時すぎ。


ぽっぽやさんとワタシ。
d0212451_21172697.jpg

ふたたびの湘南(!!!)
先週も見た江の島から、ちょいとだけ東に登場。




何故かって?




海辺の朝食に、すっかりハマったぽっぽやさん。
まさか、本気とは思わなかったよー(;´・ω・)


bills 七里ガ浜

平日なのに、5組くらいの行列。変わらず人気のようです。
でも、ちょうど入れ替えの時間で、20分くらいで入店。表参道に比べたら全然短い!


店内からは、海が一望!テラス席もあって、気持ちよさそうだったなぁ。
とっても開放的で、海外にいるかのようでした。


ぽっぽやさん 「リコッタパンケーキ」
d0212451_2119081.jpg

相変わらずのフワフワ感。
メイプルシロップをた~っぷりかけて、コーヒーと共に堪能してました。


こちらのパンケーキの方がぽっぽやさん好みのようで、
「エッグスンシングス」のクリームを乗せたら、最強!らしいデス。


ワタシ 「フルオージーブレックファスト」
d0212451_2118752.jpg

前回と全く同じですが、ぽっぽやさんの希望により仕方なし。。。

まぁでも、変わらず美味☆
すべてをちょこっとずつ、スプーンに乗せてパクリ( *´艸`) 幸せだ~??


せっかくなので 「パイナップル・キウイフルーツ・ミントのスムージー」 も注文。
d0212451_21183164.jpg

ミントがとてもさわやか!スッキリ美味しく、飲みやすかったです。
こりゃ毎朝でも飲みたいな♪


ごちそうさまでした!
でも、さすがに早起きは辛いッス(;'∀')





そんなぽっぽやさん。

泊まり勤務から、今日のお昼に帰宅しましたが、先ほど再び出勤していきました。
台風来てるからねぇ。大変だ(*_*)


皆さまもご注意下さいね。
被害がないコトを願うばかりです。
[PR]
by a-haruly | 2013-09-15 22:10 | そとゴハン

晴れのち嵐のち晴れ。

パンケーキの日。


近くの海岸までおさんぽ。
d0212451_17114068.jpg

海の家も片付けが始まり、さすがに人もまばら。
一足早く、夏の終わりの風景ですねぇ。


これだけ青空なら、富士山見えるかな?
世界遺産に登録された今年は、ぜひとも眺めたい!と、期待を膨らませ、向かった訳ですが…







嵐~(*´Д`)
d0212451_17115846.jpg

雨の合間に外に出てみても、真っ白で何も見えません。
そして、ものすごく寒い!

でも、さすがに山の天気。分単位でコロコロ変わります。
山の姿をチラリと現したかと思いきや、またすぐに真っ白。



何時間か粘ってみましたが、残念。。。



それでも諦めきれず。
d0212451_17121444.jpg

御殿場口。
五合目の中で標高がいちばん低く、ベテラン向け。



うーん(;´・ω・)やっぱり無理かぁ。
d0212451_17133223.jpg

色も形も 「もくもく雲」 とは言い難い、いろんな雲が現れました。
d0212451_1719536.jpg

変わらず寒く、1時間くらいで断念。



さて、この日いちばんの富士山。
d0212451_17135654.jpg

てっぺんの雲め!ふ~って、吹き飛ばしたいぞッ(*_*)


後ろを振り返れば、
d0212451_1714740.jpg

青空に虹なのに。



山の天気は、ホントに不思議デス。
[PR]
by a-haruly | 2013-09-14 18:14 | おでかけ

2013年 海外旅! ~ エピローグ ~

今更ながらのハワイ旅!すっかり忘れてた(;^ω^)


最終日は、何も決めずのんびり過ごしました。
あてもなくトロリーに乗って、ハワイの風を感じるだけで素敵な時間♪


ランチは、ロイヤルハワイアンセンターのフードコート。

ワタシはアボカドバーガー。
d0212451_1747837.jpg

肉々しいパテも、名残惜しい。。。美味(*´ω`*)


ぽっぽやさんは盛りだくさんのプレート。
d0212451_17472394.jpg

周りのお野菜いろいろは、好きなだけ乗せられたらしく、山盛り!
胃袋もすっかりハワイサイズ(笑)


青い海と空と、ダイヤモンドヘッド。
d0212451_17464680.jpg

この写真を撮るのに、15分は待った!と思う
あぁ、灰皿が…お邪魔よねぇ(*_*)

ハワイらしい景色を焼き付けて。
d0212451_17475819.jpg

帰国!


機内食。
d0212451_1748736.jpg

再び機内食。
d0212451_17481446.jpg

お腹も空いていないのに、完食!


…そして、酔った((+_+))
二度と無理して食べないぞッ!と、固く誓ったのであります(笑)



帰国後、やたらとハワイ特集が気になる日々。
再び行けることを願って。ハワイレポ終了です!



お付き合い、ありがとうございました(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-09-11 18:28 | 海外旅

早すぎる?朝食リベンジ!

とある平日の朝9時。


ぽっぽやさんとワタシは、こんな所に出没。
d0212451_18145266.jpg

エッグスンシングス 湘南江の島店



言い出しっぺは、ぽっぽやさん。
6月に、ハワイで食べたばかりなのですが。



実は、現地で思ったほど食べられず、翌日の再訪を本気で考えてたくらい。
敗北感がハンパなかったらしく、リベンジ!


表参道で並ぶよりは…というコトで、湘南を目指したのであります。
夏休みが終わった平日のオープン直後、すんなり入店できました♪


ワタシ 「エッグス・ベネディクト」
d0212451_18155232.jpg

タマゴのとろ~り感、いい感じ!ですが、それ以外は普通かなぁ?

ハワイの違うお店で食べたモノが美味しすぎただけに、
期待が大きすぎたのかもしれません(;´・ω・)


ぽっぽやさん 「バナナホイップクリーム&マカダミアナッツ」
d0212451_1816632.jpg

相変わらず、クリームの量が凄すぎ!!!
頭が重すぎて、傾いちゃったよ。



肝心のリベンジ!ですが。

ストロベリーもトッピングして大丈夫かい?というワタシの心配をよそに、
別添のソースをかけたり、「クリーム足りないなぁ~。」なんて言いながら、
美味しそうに食べてましたよ。


よかったよかった(*´▽`*)



完食できた理由は、ただひとつ!
日本のお店という「余裕」だと思われます(笑)


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2013-09-10 19:03 | そとゴハン

ブランド豚のこだわりハンバーグ。

ちょいと前のおはなし。


新宿での用事ついでにランチ!ぽっぽやさんと行ってきましたよ。
ずっと行きたかったお店に、念願の訪問です♪


WILL ~ ウィル ~

平日13時すぎの雨降りだからか?行列もなくすんなり入店。


こちらのお店、岩手県のブランド豚 「岩中豚」 を100%使用。
素材や挽き方、焼き方までこだわったハンバーグなのです。豚100%って初めてかも?


ランチは、スープ&パンorライス付き。この日はパンプキンスープでした。
d0212451_178115.jpg

サラダはクスクスとサーモン。単品で150円だったかなぁ?
これがなかなか美味しかった。


ハンバーグ6種類、ソース3種類から、それぞれ選びます。
初めてだから、店員さんのオススメ通りに注文してみましたよ。


ぽっぽやさん 「軟骨ハンバーグ クリームマスタードソース」
d0212451_16573698.jpg

ワタシ 「モッツァレラチーズハンバーグ 柚子胡椒ソース」
d0212451_1657484.jpg

チーズの断面は、美味しい光景ですねぇ。
d0212451_16585754.jpg

いつものハンバーグより、お肉があっさりふわふわ。
ペロリと完食しちゃって、もっと食べたかったなぁ~。

しかも、温泉卵が無料ときた!
これがまた、ココロをぐっとわしづかみ??


とっても美味しかった!違う組み合わせが気になるトコです。
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-09-07 18:02 | そとゴハン

旅気分でごちそうさま。

第二弾!行きまーす!


フルーツたっぷりゼリー。
d0212451_23354851.jpg

これは独り占めしたかったなぁ。


こちら山形。
d0212451_2336135.jpg

やめられない止まらない~!


こちら北海道。
d0212451_23361649.jpg

レンジでラーメンって、画期的ですねぇ。


こちら福島。
d0212451_23362841.jpg

福島を盛り上げましょう!


こちら栃木。
d0212451_23364249.jpg

こんにゃく麺、夏にピッタリです!


こちら沖縄。
d0212451_233654100.jpg

何度でも行きたくなりますねぇ。


再び山形。
d0212451_2337926.jpg

バラ包装は、食べ過ぎ注意デス!


こちら群馬。
d0212451_23372635.jpg

ピオーネと「藤稔」という品種。初めて食べましたが、とっても甘い??
明日はどちらを食べよかなぁ?



皆さま、ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-09-06 12:00 | いただきモノ

想いが募るヨーロッパ。

すっかり溜め込みましたが…
いただきものご紹介、第一弾!海外編行きまーす!



こちらドイツ。
d0212451_23114452.jpg

FRIGGSの筒は、ビタミンタブレット。水に溶かしてシュワシュワ~のドリンク。
この夏、ハマりましたねぇ。


こちらスペイン。
d0212451_23135694.jpg

オリンピックは、どこに決まるかなぁ?


こちらオランダ。
d0212451_23143085.jpg

海外のカレンダーって初めて!
祝日とか…どうなってるんだろ?開封が楽しみ♪



ヨーロッパ、行ってみたいなぁ。
本気で 「どこでもドア」 が欲しいのだ! … って言ってもねぇ(;^ω^)


皆さま、ありがとうございました☆
[PR]
by a-haruly | 2013-09-05 11:26 | いただきモノ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧