<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キンチョーの天皇賞(秋)。

日曜日のおはなし。


台風一過のいいお天気☀
日中は、日焼けしそうなくらい暑かったですねぇ。


そんなお出かけ日和の日。

お仕事終わりのぽっぽやさんと、天皇賞(秋)開催、東京競馬場へ出没!
d0212451_20434378.jpg

さすが開催日。
d0212451_20441869.jpg

ものすごい人デス(;´・ω・)



ぽっぽやさん曰く、
「天皇賞は特別!あぁ~キンチョーする!」 とな。



はて??

そのセリフ、有馬記念の時にも聞いた気がしますが?


まぁ、ひとつひとつのレースが、特別なのねぇ。



君が代斉唱に、手拍子に。
熱気と盛り上がりが凄いッ!!!


芝が遠く、よく分かりませんが。
d0212451_20444843.jpg

惨敗なのは分かりましたねぇ。。。がっくし(*´Д`)




さぁ、気持ちを入れ替えて♪
夜ご飯は、行ってみたかったラーメン屋さんへ。


らあめん花月 嵐

一番人気 「嵐げんこつらあめん(醤油)」
d0212451_20453895.jpg

これだけのトッピングが乗って620円とはお得!
さすがチェーン店です。

背脂たっぷりですが、あっさり食べられるのが不思議。
美味しく完食!


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-10-30 21:25 | おでかけ

ぶらサン&のわサン。

さて。
ハンバーガーに勝る、メインイベント!!!


松戸市在住 「ぶらサン&のわサン」 初登場。
d0212451_21184727.jpg

か・・・可愛すぎる?? (お写真は、お友達からお借りしました。)
まるでぬいぐるみのようデス。



今年、お友達のおうちにやってきました。

以前から、わんこを迎えたいという話を聞いてましたが、まさか2匹とは!!!
今年最大のビックリΣ(・ω・ノ)ノ! だったような気がします。


それぞれ出身は違いますが、兄弟みたいに仲良し!
素敵なおうちに迎えてもらって、よかったねぇ??


わんこに癒され、おしゃべりも弾んで。
楽しいヒトトキ♪


美味しいシュークリーム、いただきました☆
d0212451_21312371.jpg

お店に入った途端、シュー皮の香ばしい匂いが漂ってましたよ~。
甘すぎないクリームがたっぷり美味!



居心地良すぎて、すっかり長居(;´・ω・)
いろいろありがとうございました!お邪魔しました。
[PR]
by a-haruly | 2013-10-28 21:42 | あにまる

松戸の美味しいハンバーガー。

先週のとある日。お友達と集合!


R’s (アールズ)

かなりの人気店らしく、11時半ころには満席デシタねぇ。
危うく並ばなくちゃいけないトコでした。早目の集合にしてよかったよぉ♪


アボカドバーガーとポテトのセット。ドリンク付き。
d0212451_21294817.jpg

見た目から、美味しいに違いないッ!と確信!

ふわふわのバンズに、たっぷり乗った、新鮮なアボカド&お野菜。
パテがまたジューシーで美味☆


付け合わせのポテト、くるんッと巻いてて面白い!油っこくなく、サクサクで美味しかった。
ポテト以外にも、スープかサラダから選べましたよ。


断面ドーン!!!
d0212451_2130450.jpg

月替わりなのか、バンズはかぼちゃパンを使用。ちょっと黄色いの、分かります?
人気のパン屋さんから仕入れているそう。美味しい訳デス♪


けっこうなボリュームですが、ペロリと完食!
また違うメニューも食べたい!と、ココロから願ったのでした(笑)

ごちそうさまでした!



お腹が満たされた後は、お友達のお宅訪問。
かわいい「あの子たち」が、初登場??
[PR]
by a-haruly | 2013-10-27 21:56 | 女子会

ミンミンさんのおうちカフェ。

今週始め。


お仕事もお休み。ぽっぽやさんも不在。

いつもなら、いえこもりでTV見たりゴロゴロしたりして、
気が付きゃ夕方(!!!)という、ぐうたら主婦のパターン。



しかし!今週は違った!

「我が師匠」 ミンミンさんに、自分の予定をアピール☆
半ば強引(!?)に、お邪魔するコトになりました。 あぁ・・・今さらながらゴメンナサイ。


ミンミンさんの手料理、いただきまーす( *´艸`)
d0212451_13473655.jpg

ひと口マーボは冷めても美味しい??
ごぼうサラダも美味しかったなぁ。ガラスドームで特別感UP↑↑↑

先日もいただいた台湾茶は、お料理に合いますねぇ。


たっぷり根菜のミルク煮。
d0212451_13524530.jpg

これがまた美味!マネしたい一品ですφ(..)


ピザトースト。
d0212451_13475860.jpg

またまた美味!生トマトにたっぷりの具材が幸せ気分??
デニッシュパンはお近くの人気パンらしく、あぁ・・・また食べたい!今食べたいッ!


食後は、栗きんとんに台湾茶。
d0212451_1352828.jpg

まったり一息デス(*´ω`*)


おしゃべりも盛り上がり、楽しいヒトトキ。
ミンミンさんのおうちカフェは、我がパワースポットなり!



まさにお邪魔しちゃいました(;´・ω・)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2013-10-26 14:21 | 紅茶

渋谷でプロヴァンス気分。

これまた夏のおはなしですが。


家に届いたDMを見たら、お野菜をムシャムシャ食べたくなりまして。
ぽっぽやさんと行ってきました。


ロクシタンカフェ 渋谷

渋谷のど真ん中・・・なかなか近寄り難いですがねぇ、
食べたい 「欲」 には勝てません(笑)


ワタシは夏期間限定 「メディタレイニアンセット」
d0212451_17343290.jpg

海老・ゆで卵・柑橘に、お野菜たっぷりのサラダ。
見た目以上にボリューミーで、お腹いっぱいになりましたよ。

冷製スープにタコとじゃがいものバジルソース、
そして、パンはおかわりOK!3種類くらいあったかな。
どれも美味しかった??


DMサービスのデザートは、バニラアイス。
d0212451_17344418.jpg

サービスと思えば、満足さ!


ぽっぽやさんは定番メニュー 「生ハムサラダ」
d0212451_17345729.jpg

こちらもパン付き。
ビールとワインに合わせて、ムシャムシャ食べてましたよ。


大満足!
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-10-21 18:02 | そとゴハン

西沢渓谷ハイキング?登山?

写真データを消してしまう前に、必死デス(;´・ω・)



8月のおはなし。
ぽっぽやさんと、ハイキングに行ってきました!


西沢渓谷
d0212451_17224582.jpg

奥秩父最後の秘境とも言われ、
「ナントカ100選」 や 「森林セラピー基地」 に認定されている渓谷。


1周約4時間のコース。吊り橋を渡って、レッツ ハイキング!
d0212451_17225744.jpg

前情報では、アップダウンがあるので、それなりの体力を要する・・・とありましたが。
d0212451_17235335.jpg

なかなか階段が多め。
真夏のハイキング、日陰でも汗だくデス。


滝を眺めると、涼しくなりますねぇ。
d0212451_17241497.jpg

滝の名前、今となってはすっかり失念ですが(*_*)


これは、三重の滝かしら?水が青かったなぁ。
d0212451_1743953.jpg

足場に注意しながら、川に近づけましたよ。水がとっても冷たい!


ここまで近づくと、滝の勢いに圧倒されます。
d0212451_1729289.jpg

透明度がスゴイですねぇ。相当冷たいですが、泳いだら気持ちよさそうデス。


気が付けば、歩道も岩場が増えてきました。
d0212451_17311150.jpg

この辺り、相当過酷だったなぁ・・・(;´・ω・)


竜神の滝?と、ナントカの滝。。
d0212451_17435779.jpg

写真は撮りましたが、それを堪能する余裕は全くナシ↓↓


岩場に吸い込まれそう!
d0212451_17503162.jpg

自然の大きさを感じます。


母体淵。水の浸食でできたのかしら?
d0212451_17322023.jpg

川底がハッキリ見えました。


七ツ釜五段の滝は、コース最高の見どころ。
d0212451_17441388.jpg

落差50mは圧巻!下からも眺められるそうです。


最後は階段が続き、途中にはこんな看板が。
d0212451_17325913.jpg

いつから 「登山」 になってましたかね??
ぽっぽやさんとふたり、看板に向かってツッコミました(笑)

この看板からほどなく頂上の大展望台!
ベンチがあり、絶景の山々が見渡せます!・・・が、そんな余裕も無く(*´Д`)


でも、達成感は120%!頑張ったぁー☆
これを味わうために、人は登るのでしょうか?


帰りは、整備された遊歩道を楽しみながら散策。
途中、木材搬出トロッコが行き来していた森林軌道跡は、時代を感じられました。



そろそろ紅葉が綺麗な季節ですねぇ。
違う季節にもまた、足を運んでみたいです。
[PR]
by a-haruly | 2013-10-20 18:56 | おでかけ

消えた海老フライ&盛り合わせ(*_*)

今週始めのおはなし。



ぽっぽやさんが急きょお休みになったので、実家へ。


美味しいお魚や海老フライが食べたくて、
ちちははと共に、海の方へドライブ♪


そして。
お腹いっぱいなのに、SAでソフトクリームを食べるちちに、苦笑い(;^ω^)
元気そうで何より。



帰宅後。
ブログアップしようとセットし、あれこれ触ってたら…














写真が消えたぁーッΣ(・ω・ノ)ノ!



ここ何日か、悲しい日々を過ごしておりました。。。


*****************************************************


話は変わって。


7月の終わりは、ぽっぽやさんのお誕生日。 (もう10月ですがね・・・)
今年は、ピザが食べたい!というコトで、こちらのお店へ。

ヴィーノヴィーノ


ライスコロッケ
d0212451_2381712.jpg

熱々でボリューミー!美味☆


ビスマルクピザ
d0212451_2383215.jpg

タマゴを崩してとろ~り☆美味しさ倍増↑↑↑


他にも、ドリンク2杯付き(ワインもOK!)の前菜盛り合わせや、ハム盛り合わせを注文。
どちらもワインによく合うお料理で、美味しくて大満足!


なぜ、写真がないのかというと・・・消えちゃったのですねぇ(*´Д`)
すぐUPしなかったコトを、今さらながら後悔したのであります。はぅ。




まぁ、何はともあれ!

☆HAPPY BIRTHDAY ぽっぽやさん☆


キリ年齢、記念のプレゼントは、ちょいと背伸びの腕時計。
購入までの苦労(?)や、嬉しそうにつけてる姿に、何だか微笑ましい毎日デス(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-10-19 23:06 | そとゴハン

香港を感じるお茶会 その②

続きまして、お茶のご紹介。


ウェルカムはライチのアイスティー。
d0212451_0313763.jpg

この日は夏を思わせる暑さ。。乾いたカラダに染み渡りました。
こういう心遣い、勉強になりますッφ(..)


飲茶にはプアール茶でスッキリ。
d0212451_0314640.jpg



次は鉄観音。
写真が。。。ナイ(*´Д`)


「新星茶荘」は、パッケージが素敵。
d0212451_032588.jpg

こちらは紅茶。
d0212451_0331153.jpg

同じ茶葉でも、こんなに違いますねぇ。


「HULLETT HOUSE」 ラプサンスーチョン。
d0212451_0332982.jpg

これは、苦手なお味デシタ(;´・ω・)


「英記茶荘」 キームン。
d0212451_0334447.jpg

チョコに合いますねぇ。


「ペニンシュラホテル」 香港ペニンシュラブレンド。
d0212451_0335863.jpg

どの茶葉のブレンドなのか、水色や香りで分かるには、ほど遠い。。。


ダイヤモンドジュビリーブレンドは、タルトに合わせて。
d0212451_0341249.jpg

キンモクセイは、甘い香りが漂います。
d0212451_034518.jpg

ジャンピングが鮮やか!花が咲いたようです。


ここでレッスンは終了。
まかないで工藝茶をいただきました。
d0212451_0351216.jpg

ハートの形がとっても可愛いのですが、広がる姿はちょっと…。


こんな感じで11種類。
d0212451_0352299.jpg

これだけ並べると、圧巻です!



ミンミンさん、ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました(*´▽`*)


ミンミンさんのブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2013-10-13 01:04 | 紅茶

香港を感じるお茶会 その①

今週は、お久しぶりの紅茶教室!


お部屋はすっかり香港&ハロウィン☆
d0212451_23484931.jpg

ミンミンさんお手製のアミューズに…
d0212451_0154957.jpg

海老・肉しゅうまい&ちまきが登場!
d0212451_23491756.jpg

アツアツの湯気が、たまらな~い( *´艸`)


ガラスドームには、揚げたてのえびせんべい!
d0212451_23492917.jpg

ショコラ&ショートブレッドなどなど…お茶との相性は、いつもながら面白いなぁ。


そして、ケーキ登場!
d0212451_2355133.jpg

ペニンシュラホテルのフルーツタルト!歓声の嵐~??
10月お誕生日、おふたりのお祝い!おめでとうございまーす(*´▽`*)


素敵な方々と、楽しく過ごす時間。
お腹もココロも満たされて、幸せな気分♪


この日いただいたお茶は、なんと11種類(!!!)
お写真撮れてるか心配ですが。。。次回ご紹介です(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-10-12 23:47 | 紅茶

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧