<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の富士山。

d0212451_18575297.jpg

すっかり冬化粧ですね。


年末の帰省にはちょいと早いですが。
一足お先に、実家にこもりまーす。
[PR]
by a-haruly | 2013-11-30 18:56 | ひとりごと

表参道のポップコーン。

行ってきました!
d0212451_21344717.jpg

ククルザ ポップコーン


いつの間にやら、表参道ヒルズにこんなお店が。
そして気が付けば、長ーい行列ができてたねぇ。流行って・・・スゴイ(;'∀')



気になるのは待ち時間。



今回、ワタシが並び始めたのは、平日木曜日の12時すぎ。
最後尾ボードは、喫煙所から5mほどだったかしら?係の人が、カイロをくれましたよ。

本を読んだり、スマホ見たり、メニュー表を見たり。

途中、オーダーを聞きに来てくれました。
その際にメニュー表は回収されるので、それまでに決めなくちゃデス。

そしてさらに待ち・・・入店したのは14時すぎ。



というコトで。

外での待ち時間は、約2時間(!!!)


扉を開けると、甘~い香りが漂って。
d0212451_21352515.jpg

クリスマスディスプレイの明るい店内に、冷えたカラダもココロも温まるぅ??
d0212451_21353658.jpg

入店後も、なんだかんだと待ち・・・退店は14時半。


う~ん、行列恐るべし!
まぁ、目的があれば並べるモンですねぇ。


GET☆
d0212451_21361133.jpg

可愛いパッケージにもテンション上がるッ↑↑↑


では、配りまーす!
美味しく食べてもらえたら嬉しいなぁ(*´▽`*)♪
[PR]
by a-haruly | 2013-11-29 22:20 | スイーツ・おかし

「俺の・・・」シリーズ 初体験!

さかのぼること2ヶ月。10月1日午前10時。


今月開催する女子会のお店を予約するため、
なお姉さんは神楽坂店へ、ワタシは銀座店へ、電話をかけまくっていた。


そして13時すぎ!神楽坂店の予約に成功!!!
(ちなみに、銀座店は夜になっても電話がつながるコトはありませんデシタ・・・。)


というコトで、行ってきました♪
d0212451_21243810.jpg

俺のフレンチ 神楽坂


立ち飲みメインでいろんなコストを下げ、その分をお料理やワインの料金に反映。
お手軽に本格料理をいただけるというコトで、大人気のお店です。

予約は座り席のみで、1ヶ月前の1日から受付開始。
立ち飲み席は、直接お店へGO!この日も、15時の入店に20人弱は並んでたかなぁ?


アミューズのオリーブ。
d0212451_21245120.jpg

山盛りッΣ(・ω・ノ)ノ! これで4人分。


本日の限定 蝦夷アワビの冷菜 キャビア添え
d0212451_21251673.jpg

オマール海老と帆立のグラチネ アメリケーヌソース
d0212451_21252686.jpg

フラメンクーシュ(アルザス風自家製パン)
d0212451_21253547.jpg

本日の限定 鱈の白子フリット 生の桜えびと共に
d0212451_212546100.jpg

本日の鮮魚 シェフスタイル
d0212451_21255723.jpg

ラクレットチーズと季節の温野菜 アルプス地方料理
d0212451_21262366.jpg

俺のロッシーニ ペリグーソース
d0212451_21263136.jpg

デザート
d0212451_21265324.jpg

クレームブリュレと俺のブランマンジェ。
あと、アップルパイ風のプレート。タイトルは 「サンタさんの贈り物」。


以上。食べまくった!
どれも美味しくて、一番は?と聞かれると・・・悩むなぁ(;'∀')

チャージ料も含め、やっぱりお手頃価格☆
ごちそうさまでした(*´▽`*)



食べて飲んで、しゃべって笑って。大忙しながらも、楽しい2時間でした♪
ご一緒いただいた皆さんに感謝!君に幸あれ!
[PR]
by a-haruly | 2013-11-28 22:13 | 女子会

今年最後の馬見学。

明日24日は、ジャパンカップ!
d0212451_2223045.jpg

年内最後の東京開催。
でも、明日はぽっぽやさんがお仕事で行けないから、今日行ってきましたよ。


チキンの美味しさは、相変わらずね(*´▽`*)♪
d0212451_2224353.jpg

馬券は、ちっとも当たりませんが↓↓↓
d0212451_2233537.jpg

お天気が良かったので、馬見学も気持ちよかったです。




駅までの帰り道。

通路には、すでに200m(注:ワタシ試算)ほどの行列が!!!
この寒い中、一晩過ごすのか。。。考えただけで、風邪ひきそうだなぁ(*´Д`)


府中本町駅 「富士山の見える窓」
d0212451_2225743.jpg

綺麗な夕焼けと、富士山。
d0212451_223884.jpg

明日も晴れるかな。
[PR]
by a-haruly | 2013-11-23 22:48 | おでかけ

9回目の「いい夫婦の日」

11月22日は入籍記念日。

ぽっぽやさんはお仕事、ワタシはのんびりPC前。
いつもと変わらない、穏やかな1日でした。


9年経っても、変わらず仲良く元気よく、この日を迎えられる。
それが当たり前じゃないことを、日々感じています。




先週、お祝いディナーに行ってきましたよ。
お気に入りのレストラン オーヴィユーフランス


冷製前菜の盛り合わせは、鴨肉に鶏肉に、サーモンにシメサバ。
d0212451_23135691.jpg

いろんな調理法で、やっぱり美味!


温かい前菜は、石海老と甲イカのフリット 香味ソース ラフランス添え。
d0212451_23151972.jpg

香味ソースが意外な組み合わせで、これまた美味。
ラフランスと合わせると、さっぱりすっきりいただけます。


魚料理はシロソイだっけなぁ??
d0212451_23153217.jpg

お魚がとてもふっくら。淡白な白身魚が、アメリケーヌソースと合う合う!
美味しくて、パン食べ過ぎました(;´・ω・)


ぽっぽやさんの肉料理は、鴨肉のベリーソース。
d0212451_23154689.jpg

セレクトした赤ワインとの相性バッチリ!で、ぽっぽやさん大喜び☆


ワタシの肉料理は、牛ヒレ肉のポルチーニソース。
d0212451_23162578.jpg

ポルチーニという言葉に弱いワタシ。これまた美味しかったなぁ。


デザートの盛り合わせ。
d0212451_23182311.jpg

左上は・・・なんと茄子!!!
バニラアイスとお豆と、一緒に食べるべし!意外性がまた美味しさ倍増↑↑


今年も大満足のディナーでした(*´ω`*)
ごちそうさまでした。




余談。



当日のホールの方は、今回初めてお会いした方。
お料理もワインも詳しい、フランス帰り風?な、オジサマでした。

お肉料理のメニューを復唱する時 「ムッシュは鴨、マダムは牛ヒレ・・・」って。



「ムッシュ」「マダム」って、初めて言われたよぉ~ッ(*´▽`*)
ふたりして、なんとも恥ずかしい気分デシタ(笑)




また来年も、変わらずこの日を迎えられますように。
[PR]
by a-haruly | 2013-11-22 23:13 | そとゴハン

ガリガリ君シチュー味。

ワタシは、ガリガリ君が大好き??
定番ならば、コンビニで100円出しておつりが来る!あぁ、子供の味方だー。


そして、こういう遊び心もいい感じ♪

「ガリガリ君リッチ シチュー味」
d0212451_23235376.jpg

コーンポタージュに続き、買ってみた。


外はシチュー味のアイス、中はシチュー味のカキ氷。
d0212451_2324563.jpg

角切りポテトも入って、とにかくシチュー味。


美味しいかどうかは別として・・・。楽しい食べ物だ( *´艸`)
(ちなみにワタシは、コーンポタージュの方が好きだ。)


そしてなんと!
d0212451_23241738.jpg

当たった~☆


でも・・・Tシャツいらない(;´・ω・)
「当たりが出たらもう一本!」の方が嬉しいなぁ。


送るかどうか、悩み中。。。あぁ、くだらない悩みだわ(笑)
[PR]
by a-haruly | 2013-11-21 23:41 | スイーツ・おかし

ランチ女子会 in 銀座

先週末は、女子会開催!
おなじみのクーポン利用で、行ってきましたよ。


イゾリーナ


生ハム・洋梨・マスカルポーネのタルト仕立て
d0212451_2005154.jpg


ピザ&パスタは、皆でシェア♪

・マルゲリータ
・サルシッチャと安納芋のクリーム ローズマリー風味
・ムール貝と白身魚 フレッシュトマトのアーリオオーリオ
d0212451_2012089.jpg

牛ハラミ肉の香草風味カツレツ サルサソース
d0212451_2015773.jpg

栗のプリンとキャラメルジェラート
d0212451_202993.jpg

乾杯ドリンクにコーヒーもついて、1500円なり( *´艸`)
ツッコミ所はいろいろありましたが、それぞれ美味しくて満足!


ごちそうさまでした。



その後は時間を忘れ、おしゃべりしまくり・・・すっかり遅くなってしまいました(;´・ω・)
それでも時間が足りないと思うのは、きっと楽しいからでしょうね??

皆さま、いつも感謝デス!!!
[PR]
by a-haruly | 2013-11-19 20:25 | 女子会

花園神社 酉の市。

15日。

お仕事終わりにぽっぽやさんと待ち合わせ。



新宿 花園神社


大酉祭に行ってきました。
d0212451_17501068.jpg

このちょうちんを見ると、キター!って感じですね。気分が上がります↑↑

すぐ隣にビルというのが、さすが東京だな。
浅草ほどの規模ではありませんが、賑わってましたよ。


いろんな飾り熊手。
d0212451_17503593.jpg

大きなモノや、ふくろう・猫・鯛などなど・・・カワイイものもいっぱい!
これを見るのも楽しいですねぇ。


我が家が願いをかけた飾り熊手。
d0212451_17512752.jpg

露店の方が乗りが良くて、名前まで入りまして。
思ってたよりも、かなり豪華になりました( *´艸`)


しかも。

こんなに小っちゃくても、拍子木鳴らしてくれましてね。
もちょっと豪華なのにしたらよかったかしら??・・・と、恥ずかしい限り(笑)


これで、来年も「福」を掻き込みます!



11月27日は三の酉です。
お時間ある方は、足を運んでみてくださいね。
[PR]
by a-haruly | 2013-11-18 18:17 | おでかけ

日本橋で「三重」を味わう。

我が師匠と行ってきました!三重テラス

今年9月にオープン!三重県のアンテナショップです。
あれこれ美味しそうで、懐かしいCMを思い出したりして。まるで旅してるみたい!
この日も、たくさんのお客さんで賑わってました。


我が家は伊勢うどんが大好きなので、帰省の際は必ず買って帰ります。
・・・が、ちょいと重いのが難点(;´・ω・)

それが、ここ日本橋で入手できるのは嬉しい限り!



併設のレストランで一休み♪


ほろ苦い伊勢茶と山村牛乳のふんわりティラミス
d0212451_1804818.jpg

ほろ苦がいいアクセント。牛乳だから、さっぱりいただけますね。

ごちそうさまでした(*´ω`*)


でもホントは、伊勢うどんが食べたかったワタシ。。。
メニューにないのが残念↓↓↓ 今後の展開に期待!


師匠、ご一緒いただきありがとうございました(*´ω`*)

ひとりごと。
[PR]
by a-haruly | 2013-11-17 19:20 | そとカフェ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧