「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年もありがとう!その②

続きまーす!


宮崎から。
d0212451_2031491.jpg

ホロホロのクッキーは、日本茶と一緒に。


チョコあられ。
d0212451_20311521.jpg

新天地でもファイトー!


京都から。
d0212451_2031239.jpg

紅葉の季節、いいですね~。


会社からはダブルで。
d0212451_20313358.jpg

パッケージ見て、テンション↑↑↑
d0212451_20314479.jpg

こちらはなぜもらえたのか?とにかく、ありがたいデス。


ディズニーから。
d0212451_20315787.jpg

メリークリスマス☆


タイから。
d0212451_2032914.jpg

本場のグリーンカレー、辛いッ!しかしそれが美味しいッ!


三重から。
d0212451_20321819.jpg

えびしお~??


北海道から。
d0212451_2032399.jpg

やっぱこれだねぇ~。キャラメルは、初めて!



改めまして、皆さまありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-12-31 00:00 | いただきモノ

2013年もありがとう!その①

感謝の気持ち、溜め込みました(;´・ω・)


マレーシアから。
d0212451_20123279.jpg

幸せのおすそ分けは、ちょっぴりビターな大人の味??


沖縄から。
d0212451_20124575.jpg

紅茶に合う~♪


山形から。
d0212451_20134378.jpg

アイデア商品がいっぱいで、楽しいですねぇ。


ハッピーハロウィン☆
d0212451_2014437.jpg

おばけターン(かけらですが・・・)入ってました!


宮城から。
d0212451_20145839.jpg

復興支援、忘れちゃいかんデスねぇ。


静岡から。
d0212451_20154670.jpg

わさびもマヨも大好き!最強マヨです。


千葉から。
d0212451_2016034.jpg

やめられない止まらない~。


軽井沢から。
d0212451_20163252.jpg

濃厚で美味しかったなぁ。



皆さま、ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-12-30 00:00 | いただきモノ

ツナ味じゃあないよ。

チーズ味だよ。
d0212451_18311153.jpg

ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-12-29 12:00 | いただきモノ

遅ればせながら・・・メリークリスマス☆

今年のクリスマスも、ぽっぽやさんと下北沢へ。


ワイン食堂 SABATORA


SABATORAサラダ
d0212451_17544795.jpg

ポルチーニとマッシュルームのポタージュ
d0212451_1755054.jpg

鶏とフォアグラのガランティーヌ
d0212451_1755929.jpg

舌平目と長ネギフォンデュのパイ包み焼き
d0212451_17552213.jpg

鴨のロースト ダークチェリーソース
d0212451_17553613.jpg

デザート ヌガーグラッセ
d0212451_17555180.jpg

あ~っ、美味しかった♪


どれが一番かなぁ?悩むトコですが、
パイ包みのサクサク感に一票!かな。ナイフを入れた時の音、感動でしたねぇ。


ごちそうさまでした(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-12-28 18:14 | そとゴハン

女子会 in 恵比寿

今年最後の女子会はこちら。


ダ・ミケーレ
d0212451_16572128.jpg

本場ナポリのピッツァが味わえると人気のお店で、行列もできるとか??
この日も、19時~の予約はいっぱいだったそうよ。


まずは、定番のマルゲリータ(ノルマーレ)。
d0212451_1657328.jpg

トマトがとっても美味。

粉・トマト・塩・チーズ・オイルを、ナポリから直送しているそうで、
これが本場の味なんだ!と思うと、より美味しいですねぇ。


お口直しに、セルバチコのサラダも注文。
d0212451_16574290.jpg

葉っぱだけのサラダに衝撃!
でも、これがいいというコトに、後ほど気付きます。


みんなでシェアしたので、タイミングを見計らって次のピッツァを運んでくれます。


次は、これまた定番のマリナーラ(ノルマーレ)。
d0212451_1657553.jpg

オレガノがとってもいい香り。
モチモチの生地と、これまたトマトの味がとっても美味しい。



しかし。。。

そろそろ苦しいかも?



最後は、12月限定のピアンカ(ノルマーレ)。
d0212451_16581533.jpg

モッツアレラ・バジル・オイル・チーズのピッツァ。

たっぷりチーズでしたが、さっぱり食べやすく、これまた美味。
チーズが美味しいのはもちろんのこと、ちょうどいいバランスなのですね。



しかししかし。。。

生地の弾力が辛くなり、アゴの疲れを訴える3人(;´・ω・)
こんなところで衰えを感じるとは・・・。サラダが 「アゴ休め」 になりましたねぇ(笑)
女子3人なら、2枚をシェアでいいのかもしれません。


そんなハプニングもありましたが、とっても美味しく大満足!
ごちそうさまでした!




今年もたくさん感謝(*´ω`*)♪
また来年も、あれこれ食べまくり&しゃべりまくりましょ~♫
[PR]
by a-haruly | 2013-12-22 17:48 | 女子会

ロシアのお茶会 ~ 白鳥の湖 ~

クリスマスは、ミンミンさんの 「TEA MIE」 で!



これはワタシの合言葉♫
ということで、行ってまいりました!


今年のテーマは 「ロシア」 ですよ。
d0212451_1438634.jpg

たくさんのマトリョーシカがお出迎え。
d0212451_14382412.jpg

これ以外にもホントにたくさん!いろんな表情があって、かわいいですねぇ。


今年のツリー。
d0212451_14384334.jpg

ロシアカラーのタッセル&オーナメントに、エッグも飾られて☆



あっ!
ツリーはないんだった。 (意味不明?)




フードは、お食事パンケーキに、ビーツピンクのオリヴィエサラダ。
d0212451_1439791.jpg

ロシアのピクルスもありますよ~。


そして、ウクライナ風ボルシチ。熱々で温まりますね。
d0212451_14391889.jpg

美味!お肉もホロホロで幸せ??


そして登場!タイトルの 「白鳥の湖」 は・・・
d0212451_14393015.jpg

スワンのプチシュー30羽!!!
テーブルに湖が現れました。おつかい、ありがとうございました(*´▽`*)



この日の紅茶。


TWG 「ジョージア」
d0212451_14394511.jpg

何と!サモワール登場!!!
まさか、出会えるとは思いませんでした。一気にロシア気分です。

ロシア製ジャムと共に、ロシアでの飲み方でいただきました。


F&M 「ロシアンキャラバン」
d0212451_14395798.jpg

ルフナ(バーリントンバレー茶園)は、ロシアケーキと共に。
d0212451_14401129.jpg

KUSUMI TEA 「サンクトペテルブルク」
d0212451_14402338.jpg

他にも、バシラーティーのアイスティーも登場。


アフターは、リプトン 「ロシアンアールグレイ」
d0212451_14403499.jpg

たくさんいただき、カラダもココロもぽっかぽか。
d0212451_14404567.jpg

ミンミンさん、ご一緒いただいた皆さま、
素敵なヒトトキをありがとうございました(*´▽`*)


ミンミンさんのブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2013-12-21 15:17 | 紅茶

秋の終わりは香嵐渓へ。

今年の秋は、あっという間でした。


そんな短い期間でも、紅葉の名所 『香嵐渓』 へ行けたのは嬉しい♪
10年ぶりくらいの訪問です。


まずは腹ごしらえ。

名物 「五平餅」 は、ちびっこのころに食べた以来かな?
d0212451_215225100.jpg

香ばしい味が懐かしくて、とっても美味しかった。
天ぷら盛り合わせには、よもぎがあったりして。昔は土手に生えてたなぁと、これまた懐かしい。


巴橋からの眺め。
d0212451_21543520.jpg

今年のライトアップは12月1日まで。
それには間に合いませんでしたが、まだまだ堪能できました。
d0212451_21551841.jpg

逆光ですが、まぁよしとしましょう。
d0212451_21554355.jpg

香嵐渓は、色とりどりのグラデーションが綺麗なのです。
d0212451_21564832.jpg

辺りが黄色く染まって、とっても綺麗。
d0212451_2157339.jpg

待月橋は、香嵐渓のシンボル。
d0212451_21573096.jpg

箱根に続き、ちちとはは登場。
d0212451_21574542.jpg

いつの間にか、ワタシが見守るお年頃になりました。
また何処か、一緒にお出かけしようね。
d0212451_2158356.jpg

何年経っても、変わらず素敵な景色でした。
また違う季節にも、散策してみたいな。
[PR]
by a-haruly | 2013-12-15 22:43 | おでかけ

こだわりのコーヒー&パンケーキ。 oishii

どこで聞きつけたのか?
ぽっぽやさんが、行ってみたい!と言い出した。


星乃珈琲店

落ち着いた雰囲気の店内は、とっても居心地いい。
 


こちら、名物のスフレパンケーキ。X’masバージョン☆
d0212451_20335870.jpg

このデコレーションで期間限定と聞けば、注文しなくちゃね。


ホイップクリームとたっぷりのベリー。
ふわふわのパンケーキが・・・重いと言ってます(笑)



こちらは、ノーマルのスフレパンケーキ。
d0212451_20341270.jpg

ダブル(2枚)で!とも思いましたが、まずは様子見で1枚にしときました。


ホイップバターがパンケーキとの相性抜群!
シンプルながらも、とっても美味しかったなぁ。

この厚さにまず驚き、そして、ふわふわ具合にもさらに驚く Σ(・ω・ノ)ノ!
焼き上がりまで20分ほどかかるのも納得。


もうひとつ、こだわりのコーヒー。
d0212451_20342399.jpg

ホット・アイスと、それぞれ豆も淹れ方も違うそうで。
ワタシはアイス。銅のカップに注がれて、最後まで冷たく美味しかったです。

パンケーキを待っている間に、飲み干してしまいそうな勢いデシタ(;^ω^)


ぽっぽやさん曰く、こちらのパンケーキが一番!かなり気に入ったようです。
お食事も美味しそうだったので、リピ決定ですね。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2013-12-11 21:21 | そとカフェ

箱根のんびり旅④ - 箱根で人気の湯宿 -

データ整理をしてたら、アップが途中だったコトに気付く。。。
備忘録、お付き合い下さい(;´・ω・)



2月の箱根旅!宿泊はこちら。


箱根強羅温泉 季の湯 雪月花
d0212451_18315524.jpg

以前にも登場した 「日本の旅は、俺に聞け!」という、ぽっぽやさんのお友達や、
他にも利用した方のおススメもあって、こちらに決めました。


強羅駅から徒歩1分という好立地。
荷物を預かっていただき、身軽になって大涌谷に出かけることができましたよ。

お部屋にはお抹茶が用意されていて、ちちのテンション↑↑↑です。


夕食は、食事処でいただきます。
d0212451_18321391.jpg

こういう手の込んだ盛り付けを見ると、和食の素晴らしさを実感します。


お鍋はふぐちり。冬ですねぇ。
d0212451_183223100.jpg

雑炊も美味しくて、温まりました。


デザートも付いて。
d0212451_18323394.jpg

ごちそうさまでした(*´ω`*)


その後。温泉に入ってゆっくり。
乳酸菌ドリンクや棒アイスが用意されたのが、小っちゃな喜び♪


「夜鳴きそば」なんて、無料サービスも。
d0212451_18324190.jpg

食べちゃうのよね~。これがまた、あっさり美味。
チャルメラ、聞こえました?


起床☀
d0212451_1833474.jpg

お部屋からの眺めも抜群!
ぽっぽやさんは、電車を眺めながら、お部屋のお風呂にも入ってましたよ。


朝食。
d0212451_18324794.jpg

煮干し出汁の味噌汁が美味しくて??
完食!


温泉もお食事も、そのほかのサービスも、大満足の旅館でした。
また行けたらいいなぁ。




この旅から1年近く。

あの時食べた 「黒たまご」
この先も力を発揮してくれることを願って・・・レポ終了!
[PR]
by a-haruly | 2013-12-10 19:19 | ちか旅

海老フライと言えば 「まるは」 でしょう。

こんな所にも行きました。


まるは食堂
d0212451_1921876.jpg

前回の帰省時、写真を消してしまったという悲しい事件があり。。。早々にリベンジ!


こちら、南知多で大人気のお店。
お昼時には、駐車場から大行列が当たり前で、前回も1時間半は待ったかなぁ?


しかしこの日は、ピークも過ぎた15時頃の訪問。
10分ほどで着席できましたよ♪


2人分のコース料理を注文。
d0212451_1923427.jpg

・はまちのお刺身   ・しゃこ
・わたりがに      ・えび塩焼き(前回は、さざえのつぼ焼き。)
・鯛の塩焼き

これに、ご飯とみそ汁付き。
かなりボリューミーなので、みんなで分け分けしました。


海の近くなので、どれも新鮮でお値打ち。
これが人気の理由なのです。




そして。

「まるは」 の代名詞、海老フライ!
d0212451_193274.jpg

このコースには1匹付いてますが、それとは別に単品で2匹注文。
大きくてぷりっぷりで、食べ応え満点!!!海老好きにはたまりませんねぇ( *´艸`)


他にも単品で、カレイの塩焼きを注文。
d0212451_1925054.jpg

これだけ肉厚なカレイには、なかなか出会えません。


お腹いっぱい食べて、大満足!
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-12-09 19:38 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧