<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台湾に思いを馳せながら。

今日はお友達と、代官山界隈に出没デス!


まずはこちら 春水堂 -チュンスイタン-

台湾にある、タピオカミルクティー発祥の人気店。
最近の合言葉は 「台湾に行きたいワン!」 (←古い??) の我ら3人組。
少しでも台湾を感じようと、行ってきました。


今回は、ジャスミンタピオカミルクティーを注文。
d0212451_22594314.jpg

タピオカの食感が、とってもしっかり。モチモチでしたねぇ。
たっぷり入っていて、お腹にたまった感が凄かった。でんぷん質、恐るべし・・・。

ホットとアイスがありますが、
タピオカのモチモチ感を味わいたいなら、アイスがおススメ。
ホットだと、少し柔らかくなるそう。


注文を受けてからお茶を淹れてくれるので、とっても美味しかったなぁ。

たっぷりの氷が入ったアイスドリンク・・・ではないのが、嬉しかったですねぇ。
いろんなこだわりがあるようで、より美味しく感じます。


おまけに居心地が最高♪
悪いとは思いながらも、今日もついつい長居しちゃったなぁ(;´・ω・)


ごちそうさまでした!



ランチはまた、改めてレポするとします。

今日もたくさんおしゃべりして、楽しい1日でした。





昨日も今日もその前も。

メールでもお手紙でも。

いつもたくさんの元気をいただいて、ワタシはホント幸せ者です。



ここで改めて。

明日から頑張ります!!!
[PR]
by a-haruly | 2014-02-19 23:32 | そとカフェ

舟和のかふぇ。

今日はお天気も良くて、お出かけ日和(*´ω`*)
お友達と、浅草満喫ツアー行ってきました~。


お茶はこちら ふなわかふぇ


和菓子で唯一!舟和の芋ようかんは大好き??
オープン当初から、ずーっと行きたくてねぇ。念願の訪問デス!


ワタシは 「いもようかんソフトクリーム」&「お芋ラッテ」
d0212451_23303820.jpg

これが食べ飲みたかった!




しかし。

両方は、さすがに甘すぎたか?(;´・ω・)

とは言え、濃厚な芋ようかんの芋感がそのままで、期待通り☆
特に、甘~いお飲みもの好きなワタシには、このラテはドンピシャ!


次回はおとなしく、どちらかひとつを堪能したいと思います(笑)



お友達は、パンケーキ。
d0212451_23305279.jpg

かわいいねぇ??
パンケーキの間には、芋クリーム。舟和のあんこだまと共に♪


ごちそうさまでした!



浅草レポは、また追々♪
楽しかった1日に、たくさん感謝デス(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-02-18 23:51 | そとカフェ

最近の新入りサン。

ついに!!!


「ツェラミカ アルティスティッチナ」
d0212451_18575320.jpg

前から欲しかったメーカーですが。カップのみならずポットまで・・・買ってしまった(;'∀')

ハンドメイド柄の温かみが、いい感じ♪
せっかくだから、使わなくちゃねー。紅茶、モリモリ飲みましょう!


そして、ソファーまで!
d0212451_1858360.jpg

これはホント、衝動買い↓
勢いとは恐ろしいモノです・・・。


それを反省し、配送代をケチって自ら運ぶという荒ワザ(笑)

小さめですがカウチなので、お店と家を2往復しましてね。
巻き込まれたぽっぽやさん・・・あぁ、申し訳ナイ(;´・ω・)


でも、これまたいい感じ♪
古さを増したクッションにラグも、欲しくなってきた~!
[PR]
by a-haruly | 2014-02-17 12:00 | ひとりごと

お久しぶりの銀座ランチ。

ぽっぽやさんと行ってきました。
銀座へのお出かけは、いつぶりかなぁ?


上海小南国
d0212451_18382295.jpg

・前菜4種の盛り合わせ
・なずなのとろみスープ

d0212451_18383512.jpg

・大海老のソテー チリソースがけ
・蓮根入り黒酢の酢豚

d0212451_18384660.jpg

・上海蟹入りプリンと海鮮春巻き
・特製チャーハン
・杏仁豆腐&ゴマ団子


ドリンク付きで、大満足!どれも美味しかった☆
特に、なずなのスープがお気に入り♪


これまたお得クーポンのお店なのです。
そう思うと、より満足(笑)


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-02-16 18:56 | そとゴハン

再びの。

d0212451_840517.jpg

この時点で15cm・・・またしても雪です(*´Д`)

風も雨も凄くてねぇ。



今朝は、バスも運休。タクシーも電話繋がらず。
ぽっぽやさんは、駅まで歩いて行きました。。。あぁ、かわいそう(泣)



春が待ち遠しい。
[PR]
by a-haruly | 2014-02-15 08:51 | ひとりごと

午前10時のティータイム。

お世話になっている先輩との集合。
10時待ち合わせなのに、9時40分にはホームで遭遇!

毎度のコトで・・・もはや「鉄板ネタ」(笑)


ピスタチオオレンジのムース
d0212451_20531568.jpg

てんとう虫かわいい??
幸せを運んでくれるかな?


あっという間でしたが、充実のティータイムでした。
予定を合わせていただき、感謝感謝です(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-02-11 12:00 | そとカフェ

送ってみるもんだ!

赤ワイン&コースター♪
d0212451_2042667.jpg

幸先いいねぇ( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2014-02-10 20:00 | 懸賞モノ

大雪でしたねぇ。

昨夜のベランダ。
d0212451_1927059.jpg

20cm以上は積もったねぇ。


夜のうちに降ろしといた雪で、だるまサン作成!
d0212451_19273882.jpg

素手では、3体が限度・・・無謀だったわ(笑)
冷たかったぁ~(*´Д`)
[PR]
by a-haruly | 2014-02-09 19:46 | ひとりごと

女子会 in 六本木

雪、スゴイですねぇ。外はすっかり吹雪です(*_*)


こんな日にお仕事は大変↓↓↓
通勤の混乱がないだけ、まだよかったかなぁ。

ぽっぽやさんも仕事に出かけて行きました。帰れるかしら?心配ですねぇ。
明朝も大変そうだから、泊まってきた方がいいねぇ。


あぁ寒い!


*************************************************

話は変わって。


1月の終わり。
今年最初の集合は、お得クーポンで六本木ヒルズへ!


GREEN ASIA

このお店、景色がひとつの 「ウリ」 なんだな。
東京タワーを眺めながらのお食事は、やっぱり贅沢です。


前菜の盛り合わせ
d0212451_13564192.jpg

ガドガド・海老とバジルの揚げ春巻き・えびせんべい


テンペと野菜のココナッツミルクスープ
d0212451_13571159.jpg

大きくカットされた野菜がゴロゴロ。
辛かった~!!!でも、美味しかった(*´▽`*)


メインプレート
d0212451_13573352.jpg

海老のチリソース炒め・空芯菜の炒めもの・ナシゴレン・牛肉のスパイシー煮

本場を思わせる、少しクセのある味付け、大好きだ!いつから好きになったんだろう?
アジアン料理の調味料って、食が進みますねぇ。


デザート
d0212451_13575777.jpg

話に夢中で、よく覚えてませんが(;´・ω・) 完食!


ごちそうさまでした!



この女子会。
近頃、夜集合では時間が足りませぬ(笑) 楽しい証拠よね!

最初っからお騒がせ・・・ゴメン(;´・ω・) 今年もどうぞよろしくデース♪
[PR]
by a-haruly | 2014-02-08 14:51 | 女子会

田園ぽてと。

最近食べたスイーツ。


田園ぽてと


年末にPC見てたら、やたらど広告が目について。
まんまとハマった訳です(;´・ω・)


いくつか種類がありますが、
チーズ好きとしては 「レアチーズぽてと」 が気になる!というコトで、2個購入。
d0212451_15532585.jpg

スイートポテトの中に、チーズクリームが入ってます。



断面はこんな感じ。

手作りなので、出来上がりに差があるそうですが。
d0212451_1553353.jpg

んんッ?お山はどこへ?

上の写真と別物じゃん!? と、あまりの差に思わず突っ込んでみた(笑)



まぁでも、美味しかった☆

しっとりして濃厚!ポテトとチーズも合いますねぇ。
紅茶と一緒にいただきましたよ( *´艸`)


PC広告の写真で見たより、随分と小さく感じましたが、 (写真って恐ろしや~。)
ワタシには、ちょうどいい大きさ。

次は生チョコでも買ってみようかな♪


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-02-02 16:34 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧