<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回はフレンチトースト。

ぽっぽやさんが行きたい!と言い出し、再訪です。


星乃珈琲店



今回はフレンチトースト 650円なり。
d0212451_21345211.jpg

ふわっふわ??
シロップかけて、浸して浸して~美味しい(*´▽`*)
d0212451_2135630.jpg

次回はスフレかパンケーキか?悩むわぁ。
そんな雑談に花が咲き、ゆっくり時間を過ごしました。



ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-04-25 22:00 | そとカフェ

ランチ女子会 in 浅草

暖かくなってきたので、集合デス♪


キヌカワ


季節野菜のコンソメゼリー寄せ ズワイガニと新玉ねぎのソース
d0212451_14223100.jpg

カリフラワーのスープ
d0212451_1422166.jpg

黒ムツのポワレ 竹の子を入れたシェリービネガーソース
d0212451_14222543.jpg

春キャベツのトマトソースパスタ
d0212451_14224653.jpg

デザートはバナナムース
d0212451_14225614.jpg

こんなプレートも用意してくれました!
d0212451_1423520.jpg

ありがとうございまぁす(*´▽`*)


季節のお野菜がたっぷり!美味しかったぁ??
お店の雰囲気も居心地も最高で、ゆっくりしちゃいましたねぇ。


ごちそうさまでした!



その後、合羽橋でお買い物したりお茶したり。
楽しい1日に感謝(*´ω`*)♪
[PR]
by a-haruly | 2014-04-20 14:41 | 女子会

今年もくーみん登場!

今年もまた、くーみん一家がやってきました!



しかも、二人の時間を作ってくれたので、
朝から集合し、ゆっくりランチしてきましたよ。


我が家お気に入りのお店 オーヴィユーフランス


海老とアボカドのオリエンタルサラダ
d0212451_23195627.jpg

さつまいものポタージュ
d0212451_2320526.jpg

本日のお魚料理は・・・何だっけ?真鯛を春菊で巻いてたかなぁ。
d0212451_23203480.jpg

デザート盛り合わせ
d0212451_2320467.jpg

相変わらず、美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。



楽しい時間はあっという間。

毎年会う機会を作ってくれて、ホントありがたや~。
ご主人、子ども達にも感謝!


また会える日を楽しみに(*´ω`*)
次回はガレット食べましょう!
[PR]
by a-haruly | 2014-04-18 23:55 | 女子会

2014年 目黒川の桜

お花見と言えば、目黒川は外せませんねぇ。
d0212451_1695532.jpg

d0212451_1610131.jpg
d0212451_16102859.jpg

d0212451_16152613.jpg

d0212451_1611767.jpg

d0212451_1616596.jpg

d0212451_16111734.jpg

桜がぎっしり!満開でした。


久しぶりの外歩き。
疲れも忘れちゃうくらいの楽しい時間に、またまた感謝デス(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-04-15 16:32 | おでかけ

2014年 隅田公園の桜

これまた、初めての隅田公園。
d0212451_1742256.jpg

水上バスは何度も乗りましたが、こんな素敵な公園があったとは!
d0212451_17422362.jpg
d0212451_17424174.jpg
d0212451_1743155.jpg

デパ地下でお弁当を買って、お花見ランチ♪
d0212451_17432836.jpg

何倍も美味しい(*´▽`*)


桜とスカイツリーは、何度でも撮りたい。
d0212451_17433879.jpg

素敵な景色です。
[PR]
by a-haruly | 2014-04-12 17:50 | おでかけ

2014年 千鳥ヶ淵の桜

桜の季節は、あっという間。

関東は、そろそろ見納めですね。
今年は、不安定なお天気が多くて、より短かったような?


そんな中でも、4月1日は絶好のお花見日和!
タイミングよく出かけるコトができました。



まずは、初めての千鳥ヶ淵緑道。
d0212451_18342151.jpg
d0212451_1834349.jpg
d0212451_18344538.jpg
d0212451_18345753.jpg
d0212451_1835859.jpg
d0212451_18352182.jpg
d0212451_18353338.jpg
d0212451_18354564.jpg
d0212451_1835563.jpg
d0212451_18361289.jpg
d0212451_18362364.jpg
d0212451_18363235.jpg
d0212451_18364456.jpg

人気のスポットで、さすがの人だかり!!!

でも、午前中から集合したので、ゆったり散策できてよかったぁ♪
早目のお出かけが正解ですね!ありがとうございまーす(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-04-10 19:05 | おでかけ

ランチ女子会 in 池尻大橋

2月のおはなし。



この日は、お友達のお誕生日お祝い!
お昼から集合して、まるっと1日 「お・も・て・な・し♪」 ( ← もう古い??)



カフェ・ブラン・エ・ノワール


ぶらのわサン!? と、名前に惹かれてお店決定デス( *´艸`)♪



ランチは、ちょこっと前菜付き。
d0212451_220487.jpg

ワタシのメインはキッシュ。シーフードだったかなぁ?
d0212451_2205794.jpg

具だくさんでボリューミー!
これだけいろいろ楽しめるのが、ワンプレートの嬉しいトコです。

どれも美味しくて、幸せ??
ごちそうさまでした。


ランチメニューは、ラザニアやパスタ、リゾットなど、
他にもいろいろあって、どれも美味しそう。次回はラザニア食べよかな♪



その後、お散歩しながら中目黒から代官山へ。
おもてなしというか・・・ひたすらおしゃべり会だったような?

まぁ、楽しかったからよしとしましょう(笑)
[PR]
by a-haruly | 2014-04-09 22:58 | 女子会

浅草のジャンボメロンパン。

さかのぼりますが。


2月の浅草さんぽ♪
d0212451_18355515.jpg

仲見世やスカイツリーが綺麗に見えました♪
久しぶりの浅草公会堂では、千代子さんの手形も発見!


そして 花月堂
d0212451_18361135.jpg

行列のできるジャンボメロンパンが食べたくて??


すぐに食べるなら、焼きたてホカホカを。
持ち帰りなら、冷ましたものを用意してくれますよ。



ホントにジャンボ!!!
d0212451_18362551.jpg

外はカリッと、中はふんわり。
美味しいパンの香りって、幸せですよね~(*´ω`*)


焼きたても食べてみたいなぁ。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-04-06 18:53 | おでかけ

春が来た来た!

4月になりましたね。
桜も満開!春が来た来た♪


しかし、今週は曇りがちで、ちょいと寒い。
暖かな春は、来週までおあずけデス。



東京の桜が満開となった29日は、お誕生日でした。
たくさんお祝いいただき、嬉しい限り!ありがとうございました(*´▽`*)



今年のケーキは、珍しく浮気してみました(笑)


スイーツガーデン ユウジアジキ
d0212451_21322680.jpg

ぽっぽやさんは、左 「フレジェ」 ピスタチオのケーキ。リキュール香る、オトナの味。
ワタシは、右 「フレーズ」 ハートのイチゴが可愛くて。ふわふわのスポンジとクリームが、ワタシ好み??

ジャージープリンは、なめらかでしたねぇ。これまた美味♪


ごちそうさまでした!





年に1度の誕生日。

元気に迎えられたコトに感謝です。
[PR]
by a-haruly | 2014-04-02 21:56 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧