「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

徳多朗に行ってみた。

車で走ってたら、気になる外観の建物を発見!
人気のパン屋さんでした。


ベッカライ徳多朗


イートインスペースもあるので、
ぽっぽやさんと、遅めの朝ごはんに行ってみたよ。
d0212451_19482226.jpg

こちらぽっぽやさん。ハイジの白パンと、チーズデニッシュだったかな?
d0212451_1948364.jpg

小麦がいい香り~♪ デニッシュはサクサクです。
ハイジの白パンにバターが欲しいと言っていたけど・・・どう見ても持ち帰り用だ(笑)


ワタシは、ハムとチーズのパニーニ。
d0212451_19484535.jpg

注文してから焼き上げてくれるので、熱々で提供されます。


これがとっても美味!
外はこんがりサクッと、中はフワッともちもちです。


次々といろんなパンが焼きあがるので、食べ終わったころには違うパンもお目見え。
どれも美味しそうで、あれこれ買って帰りたくなりましたよ。


ここで有名なのが、ミルククリーム。
焼き上がりがお昼なので、この日はお目にかかれませんでしたが。
いつか食べてみたいッ( *´艸`)


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-06-30 20:30 | かるゴハン

ランチ女子会 in 羽田空港

羽田ネタ、続きまーす!



せっかくの羽田空港。
ランチは飛行機を眺めながらいただきたい!


羽田エクセルホテル東急フライヤーズテーブル


予約したら、窓際の席を用意して下さいました。

大きな窓で、開放感のあるレストラン。
窓の外には、ANAの飛行機を眺められます・・・が、この日は大雨(*_*)
まぁ、ちょびっとだけ堪能しましたよ。



お料理は、レディスランチを注文。

メランジェサラダ
d0212451_15203753.jpg

これ以外にも、サラダバーが付きます。


2種の魚のグリル 温野菜添え
d0212451_15211999.jpg

デザート
d0212451_15213711.jpg

他にも、パン・ドリンクバー付き。


ドリンクバーは17時までOKだそうで。サービス満点☆
居心地が良いので、危うく長居しすぎるトコでした。


大満足(*´▽`*)
ごちそうさまでした!



その後は、旅行気分を味わいながら、飛行機を眺めたりして。
まるっと1日、羽田空港を満喫!楽しい1日に感謝デス♪
[PR]
by a-haruly | 2014-06-29 15:52 | 女子会

JAL工場見学 「SKY MUSEUM」

そうそう。羽田のおはなしデス。




朝10時から、女子3人で集合!
浜松町からモノレールに乗るコトもあまりないので、これもお出かけ気分♪


向かった先は・・・新整備場駅。
d0212451_15483039.jpg

JAL工場見学
展示エリア+航空教室+格納庫見学を体験してきました~(*´▽`*)♪



展示エリアでは、歴代の制服やシート、機内のサービス内容、
デジタルコンテンツも駆使し、さまざまな展示が楽しめます。

制服着用体験もできて、撮影も可能。これはいい思い出になりますねぇ。



航空教室では、飛行機のしくみや羽田空港の概要を学べます。



そして格納庫見学。

本物の飛行機を、間近で見学できます。やっぱり飛行機は大きい!!!
d0212451_1548475.jpg

こんな大きな物体が空を飛ぶと思うと、
飛行機が苦手なワタシ・・・やっぱ怖いねぇ(;´・ω・)


でも、安全運航をするための細かいルールや、たくさんの人が携わっていることを知り、
いちばん安全な乗り物だということにも納得。


元パイロットの方のおはなしを聞きながら、飛行機の離着陸も見学するのも面白かった♪
なかなかできない体験です。


ちびっこはもちろん、オトナでもかなり楽しめる体験でした。



なんと!これが 無料 なのです!!!

夏休みは・・・満席だろねぇ。
人気の見学ツアー、機会があればぜひ!
[PR]
by a-haruly | 2014-06-28 16:32 | おでかけ

羽田のアジサイ。

花ネタ続きまして、

次は紫陽花が登場デス。





思いがけず、こんなトコで観賞しましたよ。
d0212451_21585414.jpg

羽田空港国際線ターミナル 江戸小路内 「江戸舞台」


広小路にも、いろんな紫陽花が。
d0212451_2159751.jpg

限られたスペースの中ですが、いろんな種類が咲いてました。


空港でも、日本を楽しめるのが素敵!
これぞ 「お・も・て・な・し」 ですね~。



6月上旬のおはなしなので、今咲いてるかどうかは???です。
あぁ・・・スミマセン(;´・ω・)






で。

何故、羽田に出没したのか!?
それはまた、改めてレポしまぁす( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2014-06-25 22:16 | おでかけ

初夏の春景色 「富士芝桜」

5月終わりのおはなしですが。


ぽっぽやさんと 富士芝桜まつり に行ってきました。
d0212451_21572535.jpg

終わりも近く、見ごろ過ぎだったので緑が目立ちましたが、それでも楽しめましたよ。
d0212451_21575235.jpg

ここに咲く芝桜は6種類。
d0212451_215872.jpg

ピンクのお花がどうも区別ができず、8枚載せてみたのだが・・・。
お花の分かる女子になりたいと、改めて反省(;´・ω・)


この日はあいにくのお天気で、雨が降ったり止んだり。
河口湖周辺で、季節外れの「ひょう」が降った日でした。



富士山はどこかなぁ?今日は無理だなぁ。
d0212451_21582735.jpg







・・・と思ったら。






粘り勝ち!!!
d0212451_21584139.jpg

雄大なり~(*´▽`*)


満開時にも見てみたいと、欲が出てしまいました。
d0212451_21585844.jpg

また来れたらいいな♪
[PR]
by a-haruly | 2014-06-23 22:27 | おでかけ

ムーミン谷 初夏のピクニックティーパーティー

お久しぶりの 『TEA MIE』 です♪


今回のテーマは、大人気のムーミン!
d0212451_1811326.jpg

以前から開催したいというお話は聞いてましたが、
作者のトーベヤンソンさん、生誕100周年記念の年に開催なんて、素敵なタイミング☆

お部屋のディスプレイも北欧らしく、とても爽やかな感じです。
d0212451_1815017.jpg

ワタシはニョロニョロ??
d0212451_182767.jpg

昔から大好きなキャラクターです。


フードは、ムーミンママのお料理本から、ピクニックパイやマカロニ箱。
d0212451_182291.jpg

グラタンのコトを、マカロニ箱って言うそう。
中に入っているマカロニも、ムーミンキャラクターです。

美味しすぎて・・・ほっぺた落ちたぁ( *´艸`)


紅茶のお供もムーミン。クッキーにフィナンシェ、ケーキ。
d0212451_1824362.jpg

アイシングクッキー、可愛すぎる??食べるのもったいないねぇ。
d0212451_1825866.jpg

ムーミン谷のジンジャービスケットや全粒粉ビスケットも登場。

リンゴベリージャム&クリームチーズは、北欧を感じます。
ビスケットにぴったりでしたよ~。



そして、いただいた紅茶たち。


「ムーミンママのマジックポーション」は、北欧らしくルバーブ&ストロベリー。
d0212451_1844333.jpg

「ムーミン谷のピクニックティー」は、ドライフルーツ&ミントなど、お砂糖も入ってワタシ好み。
d0212451_1845783.jpg

北欧紅茶 「セーデルブレンド」
d0212451_1851196.jpg

北欧紅茶 「ティーセンターブレンド」
d0212451_1852517.jpg

「スナフキンのひとりごと」 は、ミンミンさんオリジナル。
d0212451_1853979.jpg

これまたオリジナル 「フローレンの初恋」
d0212451_1855225.jpg

アフターには 「ムーミンのがんばって!」
d0212451_186419.jpg

たっぷり美味しくいただきました(*´▽`*)
ごちそうさまでした!


ムーミン谷の謎も、あれこれ知るコトができ、へぇ~!がいっぱい☆
ミンミン先生、ご一緒いただいた皆さま、楽しいヒトトキをありがとうございました!


ミンミン先生のブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2014-06-22 18:42 | 紅茶

台湾にはない 「台湾ラーメン」

とあるTV番組を見て、ぽっぽやさんが行ってみたい!と言い出したので。
d0212451_2153199.jpg

台湾料理 味仙


味仙の代名詞 「台湾ラーメン」
d0212451_21531475.jpg

たっぷりの唐辛子と炒めたミンチが乗ってます。


これが辛ウマなのです!

若いころは刺激を求め、よく食べに行きましたなぁ。
ぽっぽやさんも、汗だくになりながら、美味しそうに食べてましたよ。


TV番組によると、今じゃ、アメリカンなるものがあるとか?


ワタシはランチセット。

麻婆茄子にニラ玉、唐揚げとライス&スープ付き。
d0212451_21532450.jpg

麻婆茄子・・・辛かったぁ(*´Д`)
おかげで、山盛りご飯を完食!ご飯がススムとは、このコトです。




で。

大人になって知ったコト。




台湾には、こんなラーメンはないらしい。


忘れもしないCM。

「本場の味、美味しいよ~!」って・・・やってたけどなぁ。

ラーメン以外は、台湾料理ってコトだなぁ。



まぁ、美味しいからよしとしましょう。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-06-21 22:15 | そとゴハン

未知なる大自然&モンサンミッシェルを味わおう!

5月のとある金曜日。
お仕事終わり、お友達とみなとみらいで集合!


まずはこちら。
d0212451_9381340.jpg

Orbi Yokohama (オービィ横浜)

BBC EARTHの映像と、SEGAの最先端技術を融合して再現された、
大自然超体感ミュージアムです。



ヌーの大群に巻き込まれてみたり。

コモドドラゴンにビビってみたり。

極寒の地に踏み入れてみたり。

深海をおさんぽしてみたり。


他にもいろいろ、体感してきましたよ。



撮影可の場所もありましたが、それどころじゃあなかったデスねぇ(;´・ω・)
多くは語りませぬが・・・五感をフル活用!楽しかったです♪


子ども達に人気だと思うので、土日は混雑してるのでしょうか?
平日夕方5時以降の入場なら、空いてましたし、期間限定ナイト割引があるのでおススメです。




そして、ディナーはこちら。


ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店


話題のオムレツ、ドーン!!!
d0212451_9382669.jpg

ふわっふわですよ。
d0212451_9384286.jpg

30分の混ぜ混ぜは、認められた人しかできないそうで。
卵3個分というから驚き Σ(・ω・ノ)ノ!
d0212451_9385992.jpg

選べるココットソースと一緒にどぞ♪


クリーム系とデミソース系、どれも美味。
この中でオムレツに合わせるなら、キノコのデミグラスソースがおススメかなぁ?


ラメールプラールコースは、前菜も付いてます。
d0212451_939972.jpg

サーモンのマリネ。ボリューミーですねぇ。
これまた美味!


そうそう。

メインも選べますが、全員オムレツだと・・・ねぇ。
d0212451_9392163.jpg

ひとつは、チキンのクリーム煮を注文。

これがまた柔らかくて、クリームが濃厚で美味。
一緒に煮込んであるのはりんご。いもと思って食べてしまったわ(;'∀')


選べるデザート。
d0212451_9393112.jpg

ワタシはクレームブリュレ。


ポテトにドリンクも付いて、大満足!
ごちそうさまでした(*´ω`*)



どちらも、みなとみらい駅から直結で、とっても楽チン♪
梅雨のお出かけにオススメです!
[PR]
by a-haruly | 2014-06-15 10:30 | 女子会

LOVE HOLIDAY!

今日は久しぶりの青空☀
お天気良かったので、ぽっぽやさんと東京競馬へお出かけ。
d0212451_21155777.jpg

ラストスパートですねぇ。


JRA60周年のCMソングは、最近ワタシのお気に入り♪
d0212451_21154462.jpg

TOKIOの 「LOVE HOLIDAY」 ※JRAのHPへどうぞ → ☆☆☆
お出かけしたくなります(*´▽`*)


カツ丼に天丼食べて、いざ出陣(-ω-)/
d0212451_2116395.jpg

風も抜けて、すがすがし~い。
d0212451_2117179.jpg

芝生が気持ちよさそうです。
d0212451_21171433.jpg

明日も晴れるといいな☀
[PR]
by a-haruly | 2014-06-14 21:35 | おでかけ

アイスのケーキ。 oishii

念願の訪問デス!


GLACIEL (グラッシェル)


チーズケーキで有名な「ルタオ」から誕生した、アントルメグラッセ(アイスケーキ)のお店。
ホールを買うのは勇気がいるので、2Fのカフェに行ってきました。



初めてなので、まずは2種の盛り合わせを注文。
1種のみ、プティガトーに変更もできます。


どちらも、シェフのおすすめから選べましたが、この種類が多すぎて。。
20分近くは悩んだねぇ。 (長ッ!!! ) みんなで大騒ぎでした(笑)


で、悩んだ挙句。


プティガトーからフルーツタルト、アントルメグラッセからマルジョレーヌに決定!
d0212451_1812211.jpg

タルトはフルーツたっぷりで、見た目も鮮やか☆
美味しくて、間違いナシ。


でも、やっぱりアントルメグラッセ!
d0212451_1812125.jpg

ヘーゼルナッツの生地に、チョコレートアイス、バニラシャーベット。
濃厚なのにくどくなくて、食べやすかったです。とっても美味しかった。


けっこうな大きさですが、アイス2種でもよかったかも?3種もいけたかも?
ホールも食べてみたいかも~(*´▽`*)



ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-06-12 18:41 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧