<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いなりずし。

ぽっぽやさん、普段は全く料理をしませんが。



ワタシよりも帰りが早かった昨日、「いなりずし作って待ってるッ!」と、言い出しました。

いずれ回ってくる食事当番の練習ですが、口だけだろうと思ってましたら…




本気でした (・ω・ノ)ノ!
d0212451_20585132.jpg

酢飯でした。
d0212451_205906.jpg

COOKPAD見てました Σ(・ω・ノ)ノ!


何かと驚きでしたが、
イビツながらもなかなかの出来!?


しかし…レシピ通り、2合分の酢飯を作ってまして(*_*)
ワタクシ、ずっと酢飯食べてマス。。。


さっぱり食べられるから、よしとしましょう!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2014-08-30 21:27 | うちゴハン

プロヴァンスのお茶会

お久しぶりの 「TEA MIE」 です!


テーブルは…
d0212451_18542938.jpg

すっかりプロヴァンス気分です♪
d0212451_18544184.jpg

フランスに行ったことのないワタシでも、
本やスライドを見てると、ホントに南仏にいるかのようです。


お楽しみのフードたち( *´艸`)

プロヴァンス風ケークサレには、ミレユンヌのオリーブオイルを。
現地調達のオイルサーディンカナッペは、大きめいわしがいい感じ。
グリーンパプリカ&ヘーゼルナッツクリームカナッペは、初体験!
d0212451_18545983.jpg

そして、豚肉のプロヴァン風ソテーに、タラのプロヴァン風グリル。
d0212451_1855996.jpg

どれも美味しすぎましたぁ??


そして、エクス・アン・プロヴァン銘菓 「カリソン」 は、初めまして。
d0212451_1856063.jpg

ドラジェのような、おめでたいお菓子なんだそう。
紅茶とともに、いただきましたよ~。



この日のドリンク。


ウェルカムは、ミンミンさん特製のラベンダーシャワー。
d0212451_18564145.jpg

シュワシュワが盛り上がりますねぇ。夏にピッタリです。


ジャンナッツ「マルセイユアールグレイ」
d0212451_1857522.jpg

プロヴァンスから 「ETE EN PROVENCE」
d0212451_1858027.jpg

プロヴァンスから 「MACARON VIOLETTE」
d0212451_18575151.jpg

ダマンフレール 「セイロンOP」
d0212451_18582253.jpg

マリアージュフレール 「PARIS PROVENCE」
d0212451_18583189.jpg

いつか、フランスに行けることを夢見ながら♪
楽しい美味しいヒトトキでした。


ミンミンさん、ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました!


ミンミンさんのブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2014-08-28 19:35 | 紅茶

目標は「月イチ」です。

先月のおはなし。



ぽっぽやさんから、帰るコールの時に、
「給料出たし、買って帰っていい?」 と、お伺いがきた。



もちろん喜んで!!!
お任せチョイスで、買ってきてもらいましたよ。



キルフェボン

メロンとパッションココナッツのタルト
d0212451_16492133.jpg

ココナッツが夏にピッタリです。


桃とチーズのタルト
d0212451_16493345.jpg

これは夏の定番ですね。桃も美味しいけど、クリームがまた美味☆




そして、8月の初め。


ぽっぽやさんから、帰るコールの時に、
「誕生日週間だし、買って帰っていい?」と、お伺いがきた。



…何だか、言うコトが似てきました(笑)
理由を付けないと、買っちゃいけない気がするのです(;^ω^)


まぁ、反対するハズもなく、
この日もお任せチョイスで、買ってきてもらいましたよ。


ホワイトチョコとマンゴーのタルト
d0212451_16494521.jpg

甘々?と思いきや、ちょうどいいバランスで、マンゴーの味が引き立ってました。


桃とチーズのタルト
d0212451_16495338.jpg

あれれ?前回と同じじゃん!!!
2週間も経ってないのに、忘れちゃったって(;'∀')

変わらず美味しいから、よしとしましょう。


ごちそうさまでした!





今年の我が家の目標。「月イチ、キルフェボン!」

2月辺りで早々に未達成なのですが、最後までやり遂げるコトに意味あり!


…って、実にくだらないですが(笑)
こういうちっちゃな楽しみが、日々の活力ですね( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2014-08-16 17:27 | スイーツ・おかし

我が家の夏の風物詩?

都会で思うこと。



コンビニがやたら多い!

一番近いコンビニが1km以上先という、田舎で育ったワタシには、
今の環境が当たり前と思うのが怖い・・・って、ちょいと大げさだな。




でも何故か、
大好きなミニストップに、なかなか出会えない(*_*)

それが、行きたいッ!!!と、強く思わせる理由ですね。




ここからが本題。



先日、ぽっぽやさんと木更津にお出かけしましたが。
このチャンスを逃しちゃならん!と、わざわざ寄り道しましたよ。


ミニストップの ハロハロ メロンクリームソーダ』&『マンゴーパフェ
d0212451_21301185.jpg

食べたー!


ここのマンゴーパフェ、我が家のお気に入り。年に一度は食べたい(*'▽')
大きくカットされたたっぷりマンゴーにピューレ、ソフトクリームが美味しすぎる!

マンゴーの相場は全く無知ですが、これだけ入って320円。
ソフトクリームがさらに美味しくなって、レベルアーップ↑↑↑



さらに今年は、ハロハロのメロンクリームソーダ!290円なり。

要はかき氷なのですが。これがまた、レベル高すぎる!
キャンディーのパチパチ弾ける音で、耳もお口も爽やか気分♪

かき氷とソフトクリームのバランスも絶妙で、
マンゴーパフェを超えたかも!?と、盛り上がりマシタ~(笑)



あぁ・・・幸せだ??
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2014-08-12 22:05 | スイーツ・おかし

変わらず美味しいハンバーグ。

すっかりご無沙汰です(;´・ω・)
ぼちぼちやっていきます。



お久しぶりのレポは、やっぱり美味しいごはんデス!



今年の、ぽっぽやさんお誕生日。
残念ながらお休みは取れなかったので、お仕事終わりにいつものレストランへ♪


カミーノ
d0212451_21512318.jpg

ドーン!と、毎度お馴染みあらびきステーキ(ハンバーグ)。
いつもと変わらず、美味しくいただきました。


今年は、極上カニクリームコロッケをつけてみたよ。
これがまた美味!たっぷりのカニに、濃厚なクリームが最高でした。


カルパッチョに。
d0212451_2151253.jpg

野菜のグリルもお馴染みですね。
d0212451_21514282.jpg

ごちそうさまでした!




改めて。

ぽっぽやさん、お誕生日おめでとう☆
いつもホントにありがとう(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-08-11 22:16 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧