<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月2ですが・・・何か?(笑)

9月も終わりですが、再び登場。


キルフェボン


イチジクとチョコレートのタルト
d0212451_22292621.jpg

甘~いイチジクが、たっぷりです。


ナガノパープルとルガールクリームチーズババロアのタルト
d0212451_22293531.jpg

ナガノパープルの甘さと香り、最高!


ふたり揃って、誘惑に負けてます(;´・ω・)
季節のフルーツはやっぱり美味!ごちそうさまでした。




明日から10月。
穏やかな日々が過ごせますように。
[PR]
by a-haruly | 2014-09-30 22:44 | スイーツ・おかし

9月も早々に。

「月イチ」 継続中です!


キルフェボン


3種の柑橘ティラミスのタルト
d0212451_22545822.jpg

柑橘の酸味とマスカルポーネクリームが、ほどよくマッチ。
これはワタシが独り占め~( *´艸`)


シャインマスカットのタルト
d0212451_225588.jpg

種がなく薄皮なので、果皮ごと食べられます。
甘くていい香り♪


そして、おまけの登場。


ルガールクリームチーズのタルト
d0212451_22552037.jpg

一度食べてみたかったのだが、お店に行くとフルーツの輝きには勝てません。
間違いなし!なめらかでお上品な味です。



美味(*´▽`*)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-09-17 23:16 | スイーツ・おかし

麓の地ビールレストラン。

富士山、おまけレポです。


たくさん歩いて、さすがに疲れ果てマシタ~(;´・ω・)
お腹ペコペコで・・・すぐにでも何か食べたいッ!


シルバンズ

富士スバルラインからすぐの、地ビールレストラン。
ガーデンテラスがあるそうで、晴れた日には富士山が見えるとか?


生ハムと野菜のトルティーヤ巻き
d0212451_20345168.jpg

パクパク食べちゃいます♪


ガーリックトースト
d0212451_203512.jpg

ふわふわパン、今日はこれがありがたい。


牛肉のヴァイツェンビール煮
d0212451_20352321.jpg

牛肉がホロホロ~ッと、とっても柔らかい。


富士桜ポーク肩ロースのソテー
d0212451_20353220.jpg

疲れたカラダに、豚肉は最高ですね。


ぽっぽやさんは、地ビールとともに。

普段ビールを飲まないワタシも、今日は飲みたかったぁ(*_*;
とっても美味しそうでした。



大満足??
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-09-16 21:15 | おでかけ

月とシカと、夕日と富士山。

目的地、到着!


「富士スバルライン五合目」
d0212451_2145396.jpg

初めて来ましたが、あまりに整備されすぎて、驚きました。
平日にもかかわらず、混んでましたねぇ。



ホントは、六合目まで行きたかったのですが、
時間も遅く、ライトも持ってなかったので、少しだけ。


月が見えました。
d0212451_215872.jpg

何か動いてる?
d0212451_2152379.jpg

シカでした!
d0212451_2155622.jpg

必死の望遠でした(笑)


さっきまで晴れてたのに、一気に雲に包まれました。
d0212451_2161533.jpg

山の天気は目まぐるしい。


西の空。
d0212451_2162883.jpg

夕日、粘りました!が、これが限界。
d0212451_2164484.jpg

かなりの強風で、寒かったぁ(*_*)



この日の山梨の天気予報は、曇り時々雨。

最初、富士山の姿はほとんど見えず、諦めてましたが、
大冒険の時間がよかったらしく、御庭から五合目に向かう頃には、雄大な姿を現してくれました。




最後に一枚。
d0212451_2178100.jpg

日本一なり!
[PR]
by a-haruly | 2014-09-15 21:54 | 富士山

富士山 大冒険!?

富士スバルラインを進んで、いざ!富士山!


まずは、大沢駐車場。
d0212451_20452362.jpg

ここは、夕日スポットの穴場だそうですが、残念ながら雲だらけ。


ちょいと進んで、次は奥庭へ。
d0212451_20454472.jpg

けっこうな下り坂。
帰りはここを戻るのか・・・と、ふと思ってしまいました(;'∀')
d0212451_2046236.jpg

ここは、南アルプスが一望できるそうですが、残念ながら雲だらけ。


次は、いよいよ五合目!


・・・と思ったら、案内看板を見たぽっぽやさんが、
「ここから大沢崩まで、0.9kmらしいよ!」 と言い出した。


この言い方、「行きたい!」 アピールなのです(笑)
まぁ、それくらいなら歩けるかな。


というコトで。

次は、御庭から御中道を歩いて大沢崩へ。
d0212451_2047136.jpg

ここも、かなり険しい登り道。


さっきまでいた 「奥庭」 が、眼下に見えます。
d0212451_20472859.jpg

「おおさわくずれ」 の看板に従って進みます。
d0212451_20474666.jpg

が・・・何だか、道なき道。。。ホントに合ってる?
1時間以上歩いても、なかなか開けてこない。


途中、道を引き返したりもして。
不安が募る中、あと10分、5分、と決めながら、前進。


開けた!
d0212451_2048751.jpg

上だか下だか、何だか分からない写真ですが(;´・ω・)
d0212451_20482715.jpg

山にいるなぁ~と、実感します。
d0212451_20492533.jpg

遠くの山々の風景を想像しながら。いつか、雲が晴れた時も来てみたい。
こういう広い景色が大好き!





しかし!





衝撃の事実発覚!!!





ここは 「滑沢」 でしたー(*´Д`)
d0212451_20494369.jpg

大沢まで25分。。。時間もないので、断念(*_*)


帰りには、こんな林道があるコトを知り。
d0212451_20495998.jpg

御庭から大沢まで、3.8kmというコトも知るのです。


またまた、リサーチミス(笑)
次回はしっかり下調べして、再挑戦です!



たっぷり歩いて疲れましたが、
何だか大冒険した気分デシタ。
[PR]
by a-haruly | 2014-09-14 22:04 | 富士山

よしだのうどん。

先週のおはなし。
久しぶりに、ぽっぽやさんとふたり揃ってお休みだッ(*´▽`*)♪

今年は、山梨から行ってみよう!



まずは、腹ごしらえ。


吉田うどんが食べたくて。
ぽっぽやさんリサーチで、高速からすぐ近くのお店へ。

たけ川うどん
d0212451_1755548.jpg

小上がり席のみの店内。
人気店らしく相席も当たり前ですが、回転の速さが凄かった。

注文したら、落ち着く間もなく2分でうどん登場!速ッΣ(・ω・ノ)ノ!
代金と引き換えに、いただきまーす。



ぽっぽやさんは、つけうどん(中)。
d0212451_17552222.jpg

吉田うどん特徴の 「コシ」 を堪能。


ワタシは、肉うどん(小)。
d0212451_17553817.jpg

(小)ってのが嬉しいねぇ。
これまた特徴の茹でキャベツの甘さが、おつゆと麺に合いますなぁ。
d0212451_17554872.jpg

おつゆが染み込んで、ほど良いコシを堪能。
美味しかった??


で、20分と経たずに退席。
こういうお店、嫌いじゃないのよね~( *´艸`)



ぽっぽやさん、ナイスリサーチ(笑)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-09-13 18:37 | おでかけ

土のりんご。

ぶらり、二子玉川ひとり旅!
おしゃれカフェに行ってきましたよ~。


リゼッタ


こちら 「土のりんごのゴーフル」
d0212451_21134858.jpg

じゃがいもとグリュイエールチーズで作られた、もっちりゴーフルです。
d0212451_2114126.jpg

お野菜にお豆たっぷり!チーズの塩気が丁度いいバランスで、美味しい??
食べごたえ満点ですよ。


他のメニューも、気になる気になるッ!
また行ってみよう♪

ごちそうさまでした。




ところで・・・土のりんごって何ぞね?


じゃがいも?

「畑の肉=大豆」 みたいな?


この歳になっても、知らないコトだらけだねぇ(/ω\)

調べてみよう!聞いてみよう!
日々、勉強ナリφ(..)
[PR]
by a-haruly | 2014-09-12 21:34 | そとゴハン

リサーチは大事だよ~。

これまた、夏のおはなし。




平日のある日。

ぽっぽやさんが、「エッグベネディクトが食べたい!」 と言い出した。

ハワイで食べて、すっかりハマったらしい。
・・・というか、今までそういう食べ物を知らなかったんだな。


おぅ!行こうじゃない!と、
ぽっぽやさんが見つけたお店へGO♪


ロイヤルガーデンカフェ

駅近くのマンション1Fで、
テラスもあって、とても開放的なお店です。


ぽっぽやさんはパスタランチ 「海老とロースト野菜のビアンカソース」
d0212451_18211972.jpg

サラダ&フォカッチャ&ドリンク付き


ワタシはサラダランチ 「生ハムとトマト 夏野菜ラタトゥイユのガーデンサラダ」
d0212451_18213177.jpg

スープ&フォカッチャ&ドリンク付き
d0212451_1821881.jpg

お野菜いっぱいが嬉しいねぇ??
ごちそうさまでした!



お客さんは、ほぼ女性。主婦の集いの場といった感じ。
モリモリおしゃべりしたい時に、気軽に行けるお店です。







あれれ?


エッグベネディクトは??








休日メニューでした(*_*)

ぽっぽやさん、リサーチミス!!!
食べるコトに関して貪欲な彼は、テンションだだ下がり~↓↓↓


ちょいとかわいそうデシタねぇ。
いずれ、リベンジです(笑)
[PR]
by a-haruly | 2014-09-11 18:57 | そとゴハン

路地裏のジェラート屋さん。

秋を感じるこの頃ですが。
真夏のお散歩レポしまーす!




お友達と神楽坂さんぽの日。
どうしてもジェラートが食べたくて??


ジェラテリア テオブロマ 神楽坂


ショコラで有名なお店ですが、こちらではジェラートも販売。
こじんまりとした店舗ながら、カフェが併設されてます。


この日は、ジェラートダブル。
d0212451_18233078.jpg

「チョコレート」 と 「ピスタチオ」 を注文してみた。


さすがショコラのお店!チョコ美味しーいッ(*´▽`*)
ピスタチオも、濃厚で美味しかったぁ??


ジェラートだから、もっとなめらかなモノを想像してたが・・・まぁ、美味しかったからいいか。
けっこうボリューミーなので、お腹冷え冷えに注意デス。


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-09-09 18:47 | スイーツ・おかし

厚切りカツサンド。

ある日のごはん。
ヤボ用済ませ、遅めのランチ。


星乃珈琲店


厚切りカツサンドを注文してみたよ。
d0212451_17371863.jpg

トーストパンに、ジューシーなカツ。
熱々だから、ソースがいい感じに浸透してます。
美味しい~( *´艸`)


夜は 「天下一品」 と決めてたの(笑)
なので、食べ過ぎないよう、ぽっぽやさんと半分ずつ。



パンケーキも一段。
d0212451_1742923.jpg

前よりもふんわり感が少ないような?
何事も、2度目は感動が薄い…とは、贅沢な話です。
美味しいから、結局、また食べちゃうのです。


パンケーキもいいけど、サンドもね。
カツサンド、一皿食べたかったぁ~。



ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-09-06 18:00 | かるゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧