<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまには街中でフレンチでも。

先日、ぽっぽやさんとふたり、半蔵門に用事がありまして。



この眺めが大好きなのです。
d0212451_14245110.jpg

皇居の杜にお堀、東京駅に東京タワー。国会議事堂も見えたっけ?
よく通った頃は、スカイツリーはなかったなぁ・・・と、時間の経過にしみじみ。



その日のランチ。
たまには街中でフレンチでも♪


ARGO -アルゴ-

ぽっぽやさんは、お酒と共にメイン一種。
ワタシは、お肉もつけてフルコースを注文しました。

アミューズ
d0212451_14222180.jpg

棒にささっているのは、タラのコロッケとチーズのなんとか。


ワタシの前菜 魚介のガスパチョ仕立て
d0212451_14224096.jpg

ぽっぽやさんの前菜は、サーモンとジャガイモのなんとか。 (お写真は使えるモノ無し。。。)

ワタシのお魚 ソイのポワレ アメリケーヌソース
d0212451_1423290.jpg

ぽっぽやさんのお魚 チヌのポワレ バジルソース
d0212451_14231026.jpg

ワタシのお肉 鴨の炭火焼き ショウガ風味の赤ワインソース
d0212451_1423173.jpg

デザート 上がぽっぽやさんで、下がワタシ。
d0212451_1423268.jpg

全体的に、ワタシの方がお得?まぁ。それぞれですね。


どれも美味しくて、盛り付けも素敵。

中でも、アミューズのタラのコロッケと、お魚がお気に入り。
コロッケは、一番に口にしたのもありますが、温かくてホロッと溶ける感じ。美味しかった。
お魚は、上にかかったチーズとアメリケーヌソースが相性抜群!


あぁ、また食べたい??
ごちそうさまでした(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-10-26 15:21 | そとゴハン

今日の夕焼け。

あまりにも真っ赤で、思わず撮ってみた。
d0212451_17365393.jpg

またまた台風がやってきますが、
大きな被害がありませんように。
[PR]
by a-haruly | 2014-10-10 17:37 | ひとりごと

今日の月。

皆既月食、ベランダから眺めてみましたよ。


満月です。
d0212451_22314413.jpg

雲??違うね(;´・ω・)
d0212451_22315676.jpg

欠けてキター!
d0212451_223291.jpg

もちょっと!
d0212451_22322618.jpg

赤くなりました。
d0212451_22323220.jpg

この後、月は雲隠れ。
ここまで見れただけで、十分満足。


望遠鏡が欲しくなりました。
のんびり、素敵な時間でした。
[PR]
by a-haruly | 2014-10-08 22:46 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧