<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

村のオシャレなジャズカフェ。

ぽっぽやさんとの群馬旅レポ、行きまーす!


都会に住み始めて10年になる訳ですが、
群馬は初めてのお出かけです♪



まずはランチ。


夢や

目印になるようなモノが用水路しかないので、カーナビ様様!
ジャズが流れる店内は、何だかオトナな雰囲気。素敵なカフェです。


石窯ローストビーフのサラダ
d0212451_1801653.jpg

このサラダが食べたかった!といっても過言ではナイのです。
たっぷりのローストビーフが、食べごたえ満点!


生ハムとルッコラのチーズピッツア
d0212451_1803779.jpg

薄くてパリッとした生地が、とっても美味しくて??
こりゃ、余裕で一枚完食できそうだ(;'∀')


勢いで、バナナケーキも注文。
d0212451_1805021.jpg

パウンドケーキを想像してたので、予想外。でも、美味しかった。
コーヒーに合いますねぇ。


この旅も、幸先いいねぇ。スタートから大満足!
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-11-30 18:32 | ちか旅

我が家の癒しにゃんこ。

この夏の終わり。


ぽっぽやさんが見つけた、通称 「しま」 と 「くろ」。




どこからか突然現れた、かわいい奴ら。

下の庭で、仲良く転がったり、ウロウロしたり。
日向ぼっこをする姿が、とっても愛らしいのデス??


おうちにゃんこ?のらにゃんこ?
首輪はないけど・・・とか、そんな話をするコトもしばしば。
ちっちゃな楽しみのひとつでした。






でも。

寒くなるにつれ、姿が見えなくなりました。






それが!
d0212451_14185296.jpg

ポカポカ陽気に、誘われたのかなぁ?
道端にいたので、お写真撮ってみたよ。


今日も仲良し♪♪




また会えるといいな。
[PR]
by a-haruly | 2014-11-27 14:50 | あにまる

女子会 in 自由が丘

雨ニモマケズ、楽しい集合です!


ベイクショップ

キッシュを食べたくて訪問しましたが。


エッグベネディクトに、弱すぎるワタシ(;´・ω・)
d0212451_1575553.jpg

とろ~りタマゴ、たまらんデス☆
d0212451_1583662.jpg

マフィン生地が、固めのビスケットみたいな?サクサクでした。

サーモンとベーコンが乗って、美味しかったですねぇ。

欲を言えば、どちらも塩気なので、量を減らすか、タマゴ&パンを増やして欲しいカモ?
まぁ、それぞれ好みですね。


キッシュは、テイクアウトしましたよ。
d0212451_158598.jpg

お野菜のキッシュと、ナントカの2種類。
たっぷり具だくさんで、美味しかった。食べてよかったぁ??

これはハマりそうです。
ごちそうさまでした!



そだ!次回の予定、決めなくちゃね(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-11-24 09:00 | 女子会

わくわくクオカード!

寝違えたのか。。。上を向けない(*_*)
今年は多いなぁ。 (ま・・・まさか?歳のせいか!?)


本日、湿布の匂いプンプンさせ、生活中。




さてさて、もいっちょ!
d0212451_14393414.jpg

当たったぁー(*´▽`*)/



ワタシの懸賞生活。

もっぱら、年賀状の余りを使うのですが、
2円切手を貼らなくちゃならない。面倒ナリ(-ω-)

まぁ、仕方なし。




さて。

2円切手買いに行かなくちゃ!
[PR]
by a-haruly | 2014-11-23 14:52 | 懸賞モノ

祝☆10回目の入籍記念日。

今年も元気に、「いい夫婦の日」デス。


記念すべき10歳!
おめでたし☆ありがたし(*´ω`*)


今年は近場、群馬へお出かけしてきました。
そのレポはまた改めて。




先日、またまた寄り道です。


キルフェボン


パッションフルーツとオレンジのタルト ~ キャラメル風味 ~
d0212451_21275581.jpg

我がははのお誕生日も近いので、メッセージ付けてもらいました♪


ティラミス
d0212451_212882.jpg

大人の味だねぇ。

ごちそうさまでした(*´ω`*)




あっという間の10年。

いろいろありましたが、実は今日もちっこいケンカをしましたが・・・(爆)
この先もずっと元気で、楽しく仲良く過ごせたらなぁと、改めて思います。


日々、感謝!
ぽっぽやさん、いつもホントにありがとう??
[PR]
by a-haruly | 2014-11-22 21:52 | スイーツ・おかし

焼きたてのホームパイ。

今年、富士山に出かけた時の話。 (だったと思う。。。)
駿河湾の塩味ミルキーとやらを買ってみた。








で、応募してみた。








で、当たったー!!!
d0212451_21253336.jpg

プレミアムなホームパイ??




さて。

ノーマルなホームパイとの違い、ワタシに分かるだろうか?(笑)
できたてだから、早く食べなくちゃね!
[PR]
by a-haruly | 2014-11-19 09:00 | 懸賞モノ

すっかりハマった喫茶店。

ある日の朝。


そこそこ早い時間からのヤボ用を済ませ、まったりしたくて寄ってみた。


星乃珈琲店


モーニングサービスは、ドリンクの料金でトーストとゆで卵付き。
それを食べにきたはずなのに・・・


ワタシはサラダモーニング 500円なり
d0212451_20343436.jpg

ぽっぽやさんはフレンチモーニング 600円なり
d0212451_2034448.jpg

目移りしちゃうのよねぇ~。でも美味しかった??
素敵なまったり時間を過ごしました。



モーニングサービスは11時までデスよ。お試しあれ♪
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-11-18 20:51 | そとカフェ

来年の福運を掻きこもう!

ぽっぽやさんと 「一の酉」 行ってきました。


浅草 鷲神社
d0212451_21573624.jpg

相変わらず、賑わってますねぇ。
d0212451_21574997.jpg

やっぱり神頼み。神様は大忙しですねぇ。
d0212451_2158131.jpg

今年は、神社の熊手を購入しましたよ。
d0212451_21581150.jpg

福よ来い来い!


今年の二の酉は、22日(土)です。
みんなで福運を掻きこみましょうぞ!
[PR]
by a-haruly | 2014-11-17 22:08 | おでかけ

10月はお休みです。

ここの所、あれこれ何かとモヤモヤしてましたら。
気が付けば、10月が終わってました。



あぁ(*´Д`)

月イチ、食べ忘れた。。。
我ながらビックリですが、そんな時もあるのです。



気を遣って?いや、自分が食べたかったからか?(笑)
ぽっぽやさんが、買ってきてくれました。


キルフェボン


こちら リンゴとバナナのチョコレートタルト ~ キャラメル風味 ~
d0212451_1631038.jpg

チョコレートガナッシュの食感がいい。
あと、生クリームがなめらかで、甘すぎず美味しかった。
フルーツは少なめですが、このバランスにいつもながら感動☆


こちら ゼネラルレクラークのタルト
d0212451_16311126.jpg

洋梨、いいねぇ。美味しいねぇ??
カシスジャムも加わって、甘酸っぱい感じ。



あれこれ吹っ飛ぶ美味しさデシタ(*´▽`*)
ぽっぽやさんの優しさに感謝!ごちそうさまでした。




さて、今週もがんばろう!
[PR]
by a-haruly | 2014-11-09 16:50 | スイーツ・おかし

湖と紅葉と、ほうとうと。

忍野八海の後は、ライトアップでも。
d0212451_1421243.jpg

山中湖夕焼けの渚 紅葉まつり


山中湖畔の、旭日丘湖畔緑地公園で開催中!
湖と紅葉と富士山と、いろんなコラボレーションを楽しめます。
d0212451_14213841.jpg

この日は雲が出てきてしまい、富士山は見えませんでしたけどね(-ω-)
d0212451_14215086.jpg

色づき始めでしたが、それもまた綺麗です。
d0212451_142206.jpg

これが限界・・・。カメラが欲しいッ!と、本気で思いましたねぇ(涙)
d0212451_14221142.jpg

あっという間に日が暮れ、より幻想的に。往復で景色が変わるのもいいですね。
往復1.2kmの回廊で、たっぷり癒されました。


しかし、寒かった!!!
そんな時には、名物「ほうとう」で温まりましょ♪


甲州ほうとう 小作
d0212451_14232596.jpg

太くて分厚い麺が特徴。
d0212451_14233583.jpg

かぼちゃデカッ(・ω・ノ)ノ!

他にもお野菜がたっぷり入って、食べごたえ満点。
温まるねぇ。美味しいねぇ。これからの季節にピッタリです。


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-11-08 14:51 | おでかけ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧