「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

今年最後のレポは、溜め込んだいただきモノご紹介!


ディズニーシー。
d0212451_1240165.jpg

ダッフィーはいつも、ワタシを見守ってくれてます??


お誕生日に、プリザーブドフラワー。
d0212451_12542211.jpg

これが手作り!売り物だねぇ。スゴイねぇ。


新潟から、チョコがけ柿の種。
d0212451_1240539.jpg

考えた人が素晴らしい。


こちらもお誕生日に、お花アレンジメント。
d0212451_12411198.jpg

かわいいかわいい??


これは「点描」なるもの。すべて「点」で描かれています。
d0212451_12412662.jpg

集中力と、その思いたるや!尊敬!


桜あられ。
d0212451_12414184.jpg

一気に完食!止まりませんでしたー(笑)


これは会社からだな。
d0212451_1242093.jpg

袋に箱の大きさに中身に、大喜びデシタ(笑)


仙台から、おなじみ萩の月。
d0212451_11385723.jpg

間違いない美味しさです。


豪華なオトナなお米セット。
d0212451_1139416.jpg

食べるのもったいなくなりますねぇ。


ラスク。
d0212451_11391281.jpg

これは、何度食べても飽きません!


京都&仙台から。
d0212451_11393555.jpg

これまた一気に完食!


山形から。
d0212451_11394565.jpg

いろんなお土産がありますねぇ。


ルピシアのお茶。
d0212451_11395613.jpg

ホッと一息、温まりますねぇ。


今年も海外から。
d0212451_1140989.jpg

フランスの白ワイン。クリスマスに美味しくいただきました。


こちら、お友達からクリスマスプレゼント。
d0212451_1227696.jpg

これ着けて、女子力上げますぞ↑↑↑

以上!
写真撮って保存しときましたが、漏れてたらスミマセン(;´・ω・)


振り返ると、いろいろあった一年でしたが。
たくさんの人にたくさん助けてもらい、優しく温かいお気持ちをいただき、
元気に年末を迎えるコトができました。本当に感謝です。


皆さま、今年もたくさんありがとうございました(*´▽`*)
よいお年をお迎え下さいね。
[PR]
by a-haruly | 2014-12-31 11:00 | いただきモノ

毎度おなじみ「梅の花」

帰省ネタ、戻りまーす!



ある日のランチ。

ちちははと外食する時、ちょっとゆったりしたい時、
お店はだいたい梅の花です。


個室でゆっくりでき、ヘルシーなのがお気に入り。
何かあるたびにここを利用しますねぇ。


小鉢2種・茶碗蒸し・湯豆腐
d0212451_171035.jpg

寒い日は、湯豆腐がさらに美味しい!温まります。


豆腐しゅうまい・煮物・たぐり湯葉のお造り
d0212451_17103227.jpg

これまた毎度おなじみ。ちちは、しゅうまいが食べられない。
なので、ははとワタシで半分ずつ( *´艸`)♪


湯葉揚げ・生麩田楽・カニごはん&汁物&香の物・金柑アイス
d0212451_17104336.jpg

湯葉揚げに田楽は、美味しくてもっと食べたくなりますねぇ。
いろいろ堪能でき、豆腐も奥深し。


次回はいつ行けるかな?
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-12-30 17:00 | そとゴハン

熟成さつまいも。

秋のコトだったか?
TV見てたら、どーしても食べてみたいモノ発見!!!


それは、「蔵の中で、熟成されたさつまいも。」

甘さと奥深さがハンパないらしい。茨城で人気らしい!
放送が終わったと同時に、早々に取り寄せてみた(*'▽')♪


蔵出 焼き芋かいつか
d0212451_11435825.jpg

冷蔵で届きましたが、ベタベタすぎる密が、もの凄い!
d0212451_1144826.jpg

そのまま食べてみた。
d0212451_11441984.jpg

あまーーい!!!
ワタシは、これがいちばん好きだ♪


トーストで温めてみた。
d0212451_11442978.jpg

さらにあまーーーい!!! ねっとり感、増量。


番組で紹介してた食べ方「クリームチーズ入りコロッケ」やってみた。
d0212451_11444054.jpg

最強にあまーーーーい!!!
甘さとねっとり感が、さらに進化。

正直、ワタシは苦手なくらいだ(;´・ω・)
というコトは、みんなが大好きな、和菓子みたいな甘さデスね。


茨城には、ショップもあるらしい。
おいも&甘いもの好きサンは、ぜひお試しあれ!
[PR]
by a-haruly | 2014-12-29 11:00 | うちゴハン

食べ納めは特選ダブル!

今年のクリスマスケーキは、おなじみ キルフェボン


クリスマスシーズンは、予約やホール販売になりますが、
25日はカットケーキも販売しているので、ぽっぽやさんが買って来てくれました。

が、40分待ちだったそうよ(*_*)
寒空の下、大変だったねぇ。。感謝!




どれを買うかは、まるっとおまかせ。
そしたら、まさかの特選ダブル!!!


静岡県伊豆の国産紅ほっぺのタルト
d0212451_19451374.jpg

甘酸っぱいイチゴ。大ぶりのサイズで、食べごたえ満点!
カスタードクリームとココナッツの味がマッチしてます。美味??


白いちご ~ 初恋の香り ~ のタルト
d0212451_19452148.jpg

キャーッ!白いちごΣ(・ω・ノ)ノ!

毎年この季節に、何度も何度も見ましたが。
見た目とお値段と。いろいろ考え、自分では買わないなぁ・・・と思っていたタルト。


まさかの、ぽっぽやさんが購入。
「クリスマスだし、食べ納めだし。豪華でいいでしょ!?」って。


まぁ。異論ありませんが(笑)


少しの青さと甘酸っぱさ、シャキっとした紅ほっぺと比べると、
白いちごは全くの別物な感じ。食感も軟らかく、ジューシーで甘い。これまた美味??

「品種」の違いってスゴイ。感動でした!
ごちそうさまでした。



これで、今年の食べ納め。
来年もまた、月イチ行ってみよーッ( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2014-12-28 08:00 | スイーツ・おかし

ピクニックパイ!

教わったばかりのピクニックパイ。
d0212451_1937112.jpg

クリスマスに作ったー!
d0212451_19371386.jpg

やっぱり美味( *´艸`)♪
[PR]
by a-haruly | 2014-12-27 19:41 | うちゴハン

青の洞窟に行ってみた。

青の洞窟と言えば、カプリ島ですがね。


今年、中目黒に出現!
d0212451_21224476.jpg

冬の目黒川が、きれいにライトアップです☆


クリスマスイブの昨日、会社帰りに行ってみたよ。
d0212451_21213511.jpg

にぎわってました~。


お誘いありがとう??
もっと早くから行けばよかったですねー(;´・ω・)
[PR]
by a-haruly | 2014-12-25 21:35 | ひとりごと

門外不出(!?)のパウンドケーキ。

先週のおはなし。
再び、ミンミンさんのお宅にお邪魔しちゃいました~。


パウンドケーキの作り方と。
d0212451_16255540.jpg

ピクニックパイの作り方。
d0212451_1626558.jpg

勉強勉強φ(..)


これが美味しすぎる!!!
作り方は・・・門外不出デス(笑)


紅茶 イギリス「ベティーズ」と共に。
d0212451_16261367.jpg

ごちそうさまでした。


明日はピクニックパイ作るぞーッ!


ミンミンさん、ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2014-12-24 18:00 | 紅茶

イタリアのクリスマス。

クリスマスは、TEA MIEへ!
今年も叶いました~(*´▽`*)♪


テーマは「イタリアのクリスマス」


あちこちで、アンジェラたちがお出迎えです。
d0212451_15415697.jpg

そうそう!
レッスンの何日後か、とあるTV番組で、イタリアのクリスマスが紹介されてましてね。
プレセピオのお話とか、取り上げてましたねぇ。

TEA MIE先取りだッ!と、勝手に誇らしげ~(笑)



ディスプレイも、イタリア国旗をイメージしたトリコロールカラー☆
d0212451_15395973.jpg

華やかですねぇ。


お楽しみのティーフードは、
柿のパルマ産プロシュート巻きと、ミンミンさん風 紅茶リキュール入りラザニア。
d0212451_1540219.jpg

相変わらず、ほっぺた落ちました(笑)


そして、こんな素敵なBOXから・・・
d0212451_15403832.jpg

イタリア直輸入、ロイゾン社の「パネットーネ」と「パンドーロ」登場!
d0212451_1541691.jpg

あれもこれも素敵すぎ!ため息出ちゃう??


紅茶もイタリアから、ミンミンさんセレクトで。
d0212451_15412010.jpg

ウェルカムは、アイスピーチティー。
d0212451_15413279.jpg

これがイチバンお気に入り( *´艸`)


パネットーネのプロセッコ・クラッシコa.D.1476・パンドーロと共に。
d0212451_15414586.jpg

ツリーも、たくさんのアンジェラたち。
d0212451_1542999.jpg

うっとり??
今年のクリスマスも、素敵なヒトトキでした。


ミンミンさん、ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました(*´ω`*)

 ☆Buon Natale☆ 


ミンミンさんのブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2014-12-23 18:00 | 紅茶

ライバルを食してみた。

群馬旅レポ、最後はライバル(!?)登場です。



このエリアに来たなら、水沢うどん食べなくちゃね。

讃岐・稲庭と並んで「日本三大うどん」とも言われますが、
この一枠は、きしめんでしょ?というコトで、我が三大うどん完成!(笑)



それは置いといて。

水沢観音の門前町では「水沢うどん街道」と言われるほど、お店が並んでいます。
その中で選んだお店はこちら。

松島屋
d0212451_1916485.jpg

ぽっぽやさんは、温かいのが食べたいというコトで、天釜。
d0212451_19161822.jpg

つけ汁2種は、醤油と胡麻。天ぷらは、舞茸にしました。


ワタシは、水沢は「ざる」で・・・という情報から、ざるの松セット。
d0212451_19162837.jpg

つけ汁5種は、山菜・なめこ・山芋・醤油・胡麻。天ぷらは舞茸にしました。
山菜と醤油は、違いが何だかビミョーですが(爆)

細めのうどんが食べやすく、コシものどごしもいい感じ。美味しい!
釜揚げと食べ比べてみましたが、「ざるで」というのも納得。
温めると、どうしても軟らかくなりますからね。

舞茸の天ぷらも、揚げたてボリューミーで、食べごたえ満点。
ごちそうさまでした。


ここで戻しますが(笑)
ライバル水沢うどん、恐るべし!

楽しい群馬旅でした(*´ω`*)♪
[PR]
by a-haruly | 2014-12-22 18:00 | ちか旅

関東屈指のパワースポット。

群馬旅2日目、行きまーす!


榛名神社
d0212451_18201858.jpg

随神門をくぐると、一気に神聖な雰囲気。
d0212451_18204922.jpg

700mも続く参道は、岩山や渓谷に囲まれてます。


ほていサンのお腹が・・・(笑)
d0212451_18211650.jpg

とりあえず、さすっておきましょう( *´艸`)


行者渓は、最大のパワースポット。
d0212451_18215137.jpg

岩山、迫力スゴイわぁ。パワーみなぎる気がします。


双龍門をくぐって社殿へ。
d0212451_1822792.jpg

社殿の背後には、人の姿のような御姿岩。
d0212451_18222599.jpg

落ちてこないのねぇ。パワー感じるねぇ。


さて。
ここでぽっぽやさんは、ご神水おみくじをひいてみた。
d0212451_1824846.jpg

おみくじをご神水に浸すと、運勢が浮かび上がります。
見終わったおみくじを灯篭にいれ「運が廻ってきますように」と、願いながら廻します。

これで、運もパワーもバッチリ!


参拝のあとは、名物焼きまんじゅう。
d0212451_18223553.jpg

ごちそうさまでした。


榛名湖&榛名山も、外せないスポットですね。
d0212451_18224384.jpg

この日は風があって、水面に映りませんでした(*_*)
寒かったよー。

12月25日まで、イルミネーション開催中☆
暖かくしてお出かけを(*´ω`*)♪
[PR]
by a-haruly | 2014-12-21 18:00 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧