「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニミニのエクレア。

せっかく虎ノ門ヒルズに行ったので、
TVで紹介されていたスイーツを買ってみた。


ペストリーショップ


ミニエクレア200円(税別)なり。
d0212451_1812262.jpg

奥から、キャラメル・柚子・ピスタチオ・アップル・ストロベリー・チョコレート。
他にも種類があって、何とも悩ましい選抜でしたよ。


ワタシはこの3個。
d0212451_1813059.jpg

ひと口・・・無理して2口サイズだな(笑)
お上品なお味で、とっても美味でした。カラフルで、手土産に喜ばれそう♪


もっと食べたい!余裕で6個食べられるねぇ( *´艸`)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-01-19 18:00 | スイーツ・おかし

ドラえもん ≒ トラのもん。

ちびっこの頃からみんなが大好きな「ドラえもん」

夢があっていいねぇ。空も飛んでみたいし、昔にも行ってみたい!
そんな中、ワタシの一番は「どこでもドア」だな。あちこち行けたらいいなぁ♪


そんなドラえもん。

2012年に、生誕100年前記念で作られた「特別住民票」がありましてね。
d0212451_1647149.jpg

わざわざもらってきてました(笑)
何をするでもありませんが、大切に保管中デス。



場所は変わって。


昨年オープンした虎ノ門ヒルズ
d0212451_16472472.jpg

キャラクターは「ぼく、トラのもん。」


うーんカワイイ??
これまた、愛すべきキャラクターです( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2015-01-18 17:17 | ひとりごと

南知多のんびり旅。

帰省ネタ、もいっちょ行きまーす!


久しぶりに長めの滞在だったので、
せっかくだから、どこかゆっくりお泊りでも?


あまり遠出しても疲れてしまうので、近場でゆっくり。
ちちが釣りに行く時、よく利用してた旅館でお世話になりました。


日吉苑

海沿いの建物なので、海を眺めながらのお部屋。
「オーシャンビュー」と表現するのは少々気が引けますが、
お値段もお手頃で、気軽にお泊りできましたよ~♪


お食事は、少なめのプランで。

大きなさざえに、その他いろいろ。しゃこにもずくも登場。
d0212451_1748653.jpg

海近と言えば、新鮮なお造り!
d0212451_17482275.jpg

「ツマ」も美味しくて、たっぷり食べちゃいました。


金目鯛の煮付けに、ふくのから揚げ。
d0212451_17483927.jpg

てっちりに、たこめしに。南知多の名産がいっぱい!
d0212451_17491785.jpg

ホントに少なめプラン!?多いくらいでしたよ。
どれも美味しくて、大満足でした。


朝ごはんは、やっぱりアジの開きよね!
d0212451_17492658.jpg

旅館の朝ごはんって、どうしてたくさん食べられるんだろうか?
お腹いっぱい完食だぁ( *´艸`)


いっぱい食べて、何度も温泉に入って。
ゆっくりのんびり過ごしました。


ちちははも、少しはリフレッシュできたかな?
こういう時間、これからも大切にしていきたいなぁ。
[PR]
by a-haruly | 2015-01-05 08:00 | ちか旅

秋の旬ごはん。

年明け早々、秋のおはなしですがね(;´・ω・)



いただいた、素敵なお米セット。

同封された「秋のお米を楽しむレシピ集」から、
ワタシでもできそうなものを、レッツトライ('ω')ノ
d0212451_11424879.jpg

「戻り鰹のづけ丼」
d0212451_1143462.jpg

エビはおまけ。

丼用にセレクトされたお米と、
脂がのった戻り鰹、美味しいねぇ??


素材のおいしさはもちろんですが、
旬のモノを食べるのって、ココロもカラダも幸せな気分。
いちばんの贅沢デス( *´艸`)


モリモリ美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2015-01-04 11:00 | うちゴハン

2015年 あけましておめでとうございます!

今年も元気にスタートします!



皆さま、どんなお正月をお過ごしですか?

我が家のお正月は、かなり久しぶりにぽっぽやさんがお休みでして。
お正月らしい毎日を過ごしてマス。


1日は、ぽっぽやさんの実家で、たらふくご馳走を食べる。
2日は、初詣&バーゲンに行く。
3日は、箱根駅伝&相棒を見てだらだらする。


気が付けば、お休みも明日で終わり。
早い・・・早すぎる(*_*)



今年の初詣は、ちょびっと遠出。


西新井大師
d0212451_1884685.jpg

三が日に初詣なんて、何年ぶりでしょうか?
d0212451_1885564.jpg

参道も規制されたりして、かなりビビリましたわ(;´・ω・)
d0212451_189423.jpg

賑わってますねぇ。
d0212451_1891180.jpg

御護摩焚きも、すごい人だー。
d0212451_189437.jpg

これで今年もよい一年になるでしょう!



皆さまにとっても、素敵な一年になりますように。
それでは、今年もお付き合いよろしくお願いしまぁす♪
[PR]
by a-haruly | 2015-01-03 18:34 | おでかけ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧