「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新幹線の旅、再び。

旅と言っても、実家ですがね。


行きのお弁当。
d0212451_12441827.jpg

タコめし、美味し!


帰りのお弁当。
d0212451_12444994.jpg

くすむら弁当、美味し!


今日の富士山。
d0212451_12455596.jpg

雄大なり!


さて、明日からまた頑張るとしますッ!
[PR]
by a-haruly | 2015-02-20 12:49 | ひとりごと

今年も月イチ、実行中!

先日、バレンタインデーのレポをしましたが。

キルフェボン

1月もちゃーんと、モリモリ食べました!抜かりなしッ(笑)
しかも2個ずつ。何故だか、よく分かりませんがね(;'∀')


1月は、店舗限定のケーキが食べたくて、銀座店へ。


ワタシ1個目。銀座店限定 赤いフルーツとチョコレートスフレのタルト
d0212451_2120253.jpg

「チョコクリームと、ルガールクリームチーズのスフレ」に興味津々でしてね。

でも、思ってたよりカットのサイズが小っちゃくて、
それを感じる間もなく完食してしまった。。美味しかったのは間違いないデス。


ぽっぽやさん1個目。イチゴと練乳クリームのティラミス
d0212451_21203387.jpg

マスカルポーネクリームのムースと、イチゴの相性抜群!!!
この日のいちばんでした。やっぱ、たっぷりクリームは間違いない。


ぽっぽやさん2個目。リンゴのタルト
d0212451_21204412.jpg

紅玉リンゴがたっぷり!生地にナッツが入っているので、食感がいい感じ。


ワタシ2個目。ルガールクリームチーズとチョコレートのタルト
d0212451_2121025.jpg

定番のチーズタルトに、こだわりカカオのチョコ入り。
美味しかったー!でも、フルーツ食べたくなっちゃうなぁ。

ごちそうさまでした。


来月はもう、春メニューが登場ですね。楽しみッ♪
食べ過ぎに気をつけねばだ(;´・ω・)
[PR]
by a-haruly | 2015-02-18 08:00 | スイーツ・おかし

青山のハワイカフェ。

久しぶりにクーポン購入!

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー


こちら日本1号店。2号店がオープンしたとか?
ハワイのお店を思い出しながら、訪問です。



まずは、ひとりでのんびりと。


アヒサンド。パイナップル&ピスタチオ入りサラダ付き。ドリンクはカフェラテ。
d0212451_2024226.jpg

たっぷり野菜が嬉しいサンド。ボリューミーですが、ヘルシー!
d0212451_20241685.jpg

大口開けて、モリモリ食べたい一品です。
しっかりの味付けがハワイらしくて、とっても美味しい♪



ある日は、ぽっぽやさんと。甘いものが食べたくて。


アサイーワッフル。完熟パパイヤ付き。
d0212451_20242872.jpg

外はカリッとサクサク、中はふんわり。
ワッフルの経験値が少ないワタシには、これは初めての食感でしたねぇ。美味!

なかなかのサイズなので、おやつなら、半分ずつでちょうどいい感じ。

ドリンクは、バナナ・コナ・モカ(フローズン)にホイップクリームを乗せて。
疲れも吹っ飛ぶ、大好きな甘々ドリンクです。

ごちそうさまでした。


お店の人気は、アサイーボウル。
一度食べてみたいなぁ( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2015-02-17 08:00 | そとカフェ

ねこのした。

熱海&伊豆日帰り編!おまけ。


熱海&伊豆のいろいろを調べてたら、
ワタシが大好きな「ラングドシャ」の文字を発見!


電車の待ち時間を使って、お買い物。


三木製菓

これまた老舗の洋菓子やさん。
バタークッキーやフルーツケーキなど、懐かしのお菓子が並んでます。


その中で、求めていたラングトシャ「ネコの舌」
d0212451_21323433.jpg

さくさくの食感と、滑らかなお味。美味!
これぞ、やめられない止まらない~♪ですよ。


熱海に行った際は、ぜひお試しください。
食べ過ぎチューイ!です(笑)
[PR]
by a-haruly | 2015-02-16 08:00 | スイーツ・おかし

ごほうび女子旅!熱海&伊豆日帰り編 ③

ラストは熱海ディナー!
桜まつりからすぐのお店。 レストラン クレール

老舗の洋食屋さんといった感じ。おうちの近所に欲しいお店です♪

予約で満席のこの日は、大人気「あわびまつり」の初日だったらしく、
他のお客さんは全員あわびを食べてましたよ。


我らはそれに逆らって(笑)


前菜「生ハムオニオンと殻付きカキのグリル」
d0212451_20353577.jpg

スープ「トマトグラタンスープ」
d0212451_20354636.jpg

選べるメインから「ヒラメのソテー ウニソース」
d0212451_2035578.jpg

パンにデザートも付いて、大満足!
ごちそうさまでした。


前菜に大ぶりのカキが2個も!というコトに感動し、
ヒラメの大きさにも感動し、何よりどれも美味しかったですねぇ。
d0212451_20361836.jpg

ちょっと食べ過ぎたかな(;´・ω・)


充実の1日でした。
楽しく出かけられたコトに、感謝です??


女子旅!シリーズ化なるか!?(笑)
[PR]
by a-haruly | 2015-02-15 21:09 | ちか旅

ハートのような、猫のような?

今年のバレンタインデーは、
毎度おなじみ キルフェボン


赤いフルーツとピスタチオのタルト バレンタインケーキ
d0212451_16324823.jpg

可愛らしいハート型?? (ぽっぽやさんは、猫?って言ってた。。。)
d0212451_16325796.jpg

ピスタチオのババロアとチョコクリームが、なめらかで美味!
ベリーの甘酸っぱさと合いますねぇ。

日頃の感謝と、ちょこっとの愛を込めて??
仲良く半分ずつ食べました。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-02-14 17:04 | スイーツ・おかし

ごほうび女子旅!熱海&伊豆日帰り編 ②

ランチ&エステ&温泉で、すでに大満足!
このまま帰ってもいいくらい、電車内では眠気MAXでぐったりでしたが(ノД`)・゜・。

睡魔に負けていられませんッ!!!

せっかくのお出かけなので、予定を詰め込んでやりました(笑)



一足早い、春を感じに。
熱海から一駅手前「来宮駅」で下車し、海側へ歩くこと10分。

あたみ桜 糸川桜まつり ライトアップ開催中!
d0212451_19313770.jpg

300m程の糸川遊歩道に植えられた、あたみ桜。
日本一早咲きの桜を楽しめます。
d0212451_1932896.jpg

この日は5分咲き。今週中には満開かなぁ?
d0212451_19322993.jpg

照明も遊歩道も整備されていて、熱海の春を満喫。
明るい時間なら、海を目指して歩くのもいいですね。


あぁ、春が待ち遠しい!
[PR]
by a-haruly | 2015-02-10 20:25 | ちか旅

ごほうび女子旅!熱海&伊豆日帰り編 ①

日頃の疲れを癒すべく、お友達とお出かけ(*´▽`*)♪


早朝から集合し、熱海 → 伊豆熱川へ。
d0212451_18374298.jpg

相模湾の雄大な景色を眺めながら、電車に揺られ温泉地に到着。
d0212451_183813100.jpg

吉祥CAREN


ランチは鉄板焼き。貸し切り状態で、贅沢な時間です。
d0212451_18385152.jpg

地魚 目鯛とカツオのお造り 天城産本山葵と共に
d0212451_18391219.jpg

びんちょうまぐろのスモークと朝採り野菜のサラダ わさびドレッシング
d0212451_18393761.jpg

相模湾金目鯛のソテー 甘辛い特製醤油ソース
d0212451_18395469.jpg

国産牛サーロインステーキ 明日葉と舞茸のソテー
d0212451_18403285.jpg

シラスのお茶漬けと香の物
d0212451_1841253.jpg

フルーツとレモンシャーベットにドリンク付き
d0212451_18412176.jpg

そして!
d0212451_18413959.jpg

☆HAPPY BIRTHDAY☆
お祝いできてよかったでーす( *´艸`)
来年は、さらに盛大にお祝いしましょ!

しかし、どれも美味しかったねぇ。
目の前で調理してもらえるのは、見てるだけで楽しいし、より美味しい!
テンション上がりっぱなし↑↑↑で、3人揃って燃えてました(笑)

ごちそうさまでした。


その後、フェイシャル&背中のエステへ♪♪♪

3人同時に施術してもらえたのはラッキーでしたね。
これまた贅沢な時間を過ごしました。
d0212451_18415282.jpg

アフターは、ローズヒップティーにドライフルーツでリラックスタイム??


・・・もそこそこに、温泉へ急げーッ!
電車時間を気にしながらでしたが、海を眺めながら露天風呂へ。

宿泊したい気分120%(笑)
充実したヒトトキを堪能しました~。
d0212451_1842216.jpg

あぁ、また行きたいッ!
[PR]
by a-haruly | 2015-02-09 18:00 | ちか旅

女子会 in 神谷町

遅ればせながら、虎ノ門レポ(;´・ω・)
新年会は、少し歩いて神谷町で。


ナポリスタカ


人気店のようなので、予約必須です!
当日も18時~で満席。しっかり2時間制でしたよ。



お店の代名詞 スーパースペシャルピッツァ ドン サルヴォ
d0212451_16253971.jpg

このピッツァが食べてみたかった!

中央のマルゲリータ部分が美味しいのはもちろん、
辛口サラミとリコッタチーズが入った耳の部分、これが濃厚クリーミーで美味!
たっぷり具材が嬉しいねぇ。


他には。

季節野菜のグリル スカモルツァチーズ添えアンチョビ風味
d0212451_16252887.jpg

香ばしいねぇ。お野菜はいろいろ食べたくなるなぁ。

フリアリエッリとサルシッチャのピッツァ
d0212451_16254996.jpg

フリアリエッリの苦味が、大人のお味でクセになるッ。


陽気な店内、これぞイタリアなんだろな。
楽しく美味しかった。次回は魚介のパスタも食べてみたい!


ごちそうさまでした(*'▽')
[PR]
by a-haruly | 2015-02-08 17:02 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧