<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かねこはんのすけ。

早いもので3月も終わり。

日曜日。今年も元気に、お誕生日を迎えるコトができました。
たくさんのお祝い、ありがとうございましたぁ??感謝感謝です( *´艸`)


当日は、ぽっぽやさんもお休みを取ってくれました。
せっかくなので、木更津アウトレットへ行ってきましたよ♪


ランチは、行列覚悟で人気のお店 日本橋天丼 金子半之助 へ。
d0212451_22521173.jpg

三越前のお店に行くタイミングがないので、こちらで。

日曜日の12時前。
注文まで40分。出来上がりまで40分。覚悟してたよりは短かったかな?


ワタシは上天丼。
d0212451_22522229.jpg

海老2本・キス・かき揚げ・ししとう・のり・玉子が乗って、980円ナリ。


ぽっぽやさんは天丼。
d0212451_22523373.jpg

海老2本・舞茸・かき揚げ・ししとう・のり・玉子が乗って、900円ナリ。


キスと舞茸の違い。これが悩ましい。
両方食べたいと思うのに、うまくいかないのよねぇ(笑)


ごま油で揚げた天ぷらと、甘くて濃い丼たれ。これが江戸前!


玉子がとろ~っと。
d0212451_22524617.jpg

ご飯とからめて、より美味しい。揚げたての天ぷらは最高!
でも、しばらく天ぷらはいらない・・・そんなお年頃デス(;´・ω・)


大満足!ごちそうさまでした。



明日から4月。いろんなスタートの日。
ワタシも頑張ろう!
[PR]
by a-haruly | 2015-03-31 23:34 | そとゴハン

東京の讃岐うどん屋さん。

とある日曜日のランチ。
ぽっぽやさんと、気になるうどん屋さんへ。


谷や


14時すぎの入店でも満席でしたよ。人気店ですねぇ。
私たちが座ってほどなく、閉店を待たずに麺が終わってしまったようで、
何組か帰っていきました。危なかったぁ!


ワタシは釜玉うどん。単品でかしわ天1コ。
d0212451_20394694.jpg

麺は並盛り(200g)にしましたが、中(400g)までは無料。

ほどよいコシと、滑らかなのどごしがいい感じ。
美味なり( *´艸`)

ぽっぽやさんは釜揚げうどんにしましたが、これまた美味しかったですよ。
種類が多く、悩ましかったデス。


本場讃岐では、これがワンコインでお釣りがくるのよねぇ。
うーん、本場で食べてみたい!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-03-28 21:08 | そとゴハン

2015年 ホワイトデー。

今年は、大好きなタカノです??


ワタシ。
d0212451_20251840.jpg

ここだけのひとりごと。
もっとフルーツが欲しいトコですが、贅沢は言っちゃあダメよね。


ぽっぽやさん。
d0212451_20252796.jpg

ムースじゃなかったな・・・だって。贅沢は言っちゃあダメよね(笑)


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-03-27 20:00 | スイーツ・おかし

気軽なピッツア屋さん。

いつだか、ぽっぽやさんが食べたいと言うので。


ナプレ

ぽっぽやさん。結局、マルゲリータが食べたくなっちゃうのよね。
d0212451_1954174.jpg

ワタシ。初めてのパスタランチ。甲イカのラグーとほうれん草。
d0212451_19543284.jpg

イカがやわらかくて美味。たまにはパスタもいいねぇ。
d0212451_19533089.jpg

ちっちゃなカップにラテアート。なんかカワイイ??


空いていればさっと入店できて、あっという間に食べられる。
この日も確かランチ終了間際だったので、滞在時間30分くらい(笑)
気軽な感じが、お気に入りです。


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-03-26 20:08 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧