<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は4月29日。

ちょうど1ヶ月なので。



今年の誕生日お祝いは、お気に入りのお店へ。

オーヴィユーフランス

冷製オードブルの盛り合わせ
d0212451_18263838.jpg

魚介のグリル
d0212451_1827367.jpg

お魚料理は鰆だったかな?九条ネギのフリットをのせて
d0212451_18271245.jpg

お肉料理 ぽっぽやさんは子羊を
d0212451_18271950.jpg

お肉料理 ワタシは鴨のローストを
d0212451_18272761.jpg

デザートの盛り合わせ
d0212451_18273676.jpg

どれも美味しかった??
ごちそうさまでした!



でも、美味しかったコトしか覚えてない。たった1ヶ月なのに。
楽しくて、美味しくて、幸せなヒトトキ、もっと大切に過ごさなくちゃなぁ。

改めて思う、今日この頃デス。
[PR]
by a-haruly | 2015-04-29 18:50 | そとゴハン

初!エッグスラット。 oishii

我が家、お気に入りの喫茶店星乃珈琲店


オープン~11時までのモーニングセットに、エッグスラットが仲間入り。
d0212451_2154197.jpg

マッシュポテトの上に、半熟卵がのったエッグスラット。
トーストにのせて一緒に食べると、とっても美味しい。


何と!このセットが500円で食べられます。
嬉しすぎて、2日連続で行ってしまいました(笑)


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-04-27 21:40 | そとカフェ

フワとろパンケーキ。

ある日のカフェタイム。
お仕事帰りのぽっぽやさんと待ち合わせ。

スコッチバンク 渋谷

ぽっぽやさん ベリーのパンケーキ。
d0212451_1772447.jpg

女子的??甘酸っぱいベリーと、後がけのシロップが、パンケーキと合いますねぇ。


ワタシ ティラミスパンケーキ。
d0212451_1773422.jpg

オトナ味!エスプレッソとシロップをかけて。


ここのパンケーキ。生地にマスカルポーネが練り込んであって、
まさにフワとろッ!ナイフ&フォークではなく、スプーンでいただきます。
泡を食べてるような感じ。美味しかったですねぇ( *´艸`)

スイーツの別腹を持ってる人なら、ペロリと完食でしょう。


注文してから作るので、出来上がりまでこの日は30分くらい。
ゆったり過ごすには、ちょうどいい時間でした。


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2015-04-09 17:30 | そとカフェ

お誕生日は春メニューから。

今年のお誕生日ケーキは、いつものお店。

キルフェボン

順調に、月イチ遂行中!ぽっぽやさんセレクトで、お願いしましたよ。


ワタシ「トンプソンのタルト」
d0212451_2211515.jpg

皮の食感がいい感じ。クリームも美味!


ぽっぽやさん「セニョリータバナナとラムレーズンのタルト」
d0212451_2295978.jpg

ラムが大人の味。バナナとも合う合う!


4月は何を食べよかな( *´艸`)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-04-05 22:00 | スイーツ・おかし

2015年 お花見さんぽ。

今日は、風が強いデス(*_*)
桜も散ってしまいますねぇ。


今年のお花見さんぽ。
時間が取れなかったので、駆け足ですが。


毎年恒例、目黒川。
d0212451_14444531.jpg

仕事前に行ってきました。
d0212451_144573.jpg

こちらは、とある駅前の桜並木。
d0212451_1446795.jpg

途中下車して行ってきました。
d0212451_14464242.jpg

通りすがりの土手。
d0212451_14471516.jpg

近所でいちばんの大木。
d0212451_14472752.jpg

お出かけ先。
d0212451_144752100.jpg

こちら、今日は桜吹雪。道路脇に花びらが溜まってました。


今年いちばんは、近所の公園。ぽっぽやさんとおさんぽ。
d0212451_14493357.jpg

目線の高さで眺められます。
d0212451_14482937.jpg

満開!

たっぷり堪能しました。
今年もありがとう。また来年(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-04-03 15:11 | おでかけ

女子会 in 秋葉原

先月のおはなし。
3月ですから、集合デス!


バンバール


野菜たっぷり田舎風サラダ
d0212451_17382319.jpg

海老のすり身たっぷり海老パン
d0212451_17395030.jpg

マグロとイカのトロトロ温玉ユッケ
d0212451_17402542.jpg

生ハムとルッコラのバジルソースピザ
d0212451_17404716.jpg

ワタリガニとエビのトマトクリーム
d0212451_17405746.jpg

どれも美味!

中でもお気に入りは、パスタだねぇ。
もっちもちの生パスタに、濃厚ソースが絡まって最高!
また食べたい一品です。

メニューが豊富で悩ましく、おとなりさんの料理が気になって困ったわぁ(笑)
店員さんも気さくで、素敵なお店でした。


そして、サプライズ!
d0212451_17422156.jpg

(文字が撮れなくて、逆さ写真。。。)
バースデーソングなんて恥ずかしい歳ですが、やっぱり嬉しい( *´艸`)
いつもありがとう!


ココロもお腹も、幸せ満タン??
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-04-02 18:07 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧