「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月イチ、断念(*_*)

月イチ、目指してキルフェボン


4月。

ワタシ「木苺とホワイトチョコレートのタルト」
d0212451_21594593.jpg

甘酸っぱい??お上品なタルトでした。


ぽっぽやさん「結晶型 ルガール クリームチーズのタルト~桜風味~」
d0212451_21595552.jpg

フルーツたっぷり、クリームたっぷり。こういうの大好きだ??



5月、行けなかった。。

6月、行かなくちゃ!!
[PR]
by a-haruly | 2015-05-31 22:12 | スイーツ・おかし

実家のはたけ。

GWを避け、実家こもり。
久しぶりの、ひとりドライブ。


最近の話題は、もっぱら畑のコト。

実家の前は、すっかり放置の畑と、竹やぶ。
夜になるとイノシシ家族が現れる、なかなかスリリング(!?)な状況でした。

ちちのリタイヤを機に、コツコツ片付けを始めたようで。

竹を切り、竹の根を掘り、それを燃やす。何度も何度もその繰り返し。
土を掘り起こし、あれこれ片付け、イノシシ除けの柵も付け、狭いながらも形になった畑。

毎朝のメールで、話は聞いていましたが、こんなになっているとは驚き!
d0212451_14113265.jpg

エンドウは、収穫真っ最中。
d0212451_14114277.jpg

これは小次郎大根。ちょっと短めのカワイイやつ。
d0212451_14115340.jpg

後から合流のぽっぽやさん、喜んで収穫してました。
d0212451_14152385.jpg

ジャガイモにミニトマトの花。久しぶりに見たなぁ。
d0212451_1412178.jpg

南天やどくだみ、生えてたっけ?と、改めて見てみた。


実をつけ始めたキュウリ。
d0212451_14135718.jpg

白茄子。
d0212451_1414999.jpg

オクラ。
d0212451_14142193.jpg

ミニトマト。
d0212451_14143810.jpg

トウモロコシ。
d0212451_1414471.jpg

みんな、大きくなぁれ。


最近の悩みは、柿の木に付く毛虫。日々、格闘中(*_*)
それでも、ふたりとも楽しそうに頑張ってた。よかった。


今回も、お決まりの梅の花へ。
d0212451_14171023.jpg

カロリー表示をみて衝撃を受けましたが、まぁ豆腐だから…と、気にせず完食(笑)
d0212451_1416256.jpg

ごちそうさまでした。

今回は、実家から歩いて30秒くらいの川で、思いがけずのホタル観賞。
何年かかけて、川を整備しているそう。たくさん住んでくれるといいな。


帰りは、ふたりドライブ。
d0212451_1419383.jpg

運転は、ずーっとワタシですけど、何か?(笑)


リフレッシュ!
6月もまた、頑張ろう。
[PR]
by a-haruly | 2015-05-30 15:12 | ひとりごと

焼きたてチーズタルト。

遅ればせながら。

PABLO ~パブロ~

ぽっぽやさんが渋谷に用事があった帰り、
買ってきてくれました。


全く行列がなかったらしい。
そりゃ買っちゃうね。


今回は「レア」を購入。
d0212451_1613052.jpg

とろけるとろける~??
d0212451_16131070.jpg

半分はそのまま、半分は冷やして食べました。
うーん、美味( *´艸`)


どのお土産よりも、ワタシの反応がよかったらしい。


あ…バレた?(笑)
ずっと食べてみたかったので、素直に喜んでしまいましたー。
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-05-29 16:00 | スイーツ・おかし

女子会 in 飯田橋

5月も終わりですね。
早い!そして、暑いッ(;´・ω・)

初夏は何処へ?


さて。
女子会開催!

イベリコバル・ディッチャ スペインを堪能しましょう♪


生ハムは外せない!「ハモン生ハム食べ比べ(ピコス付き)」
d0212451_14304389.jpg

何が違うんだったか?
肝心なコトは忘れましたー(爆)が、味も香りも全く違います。好みもそれぞれ。
真ん中のピコスは、乾パンみたいなもの。お口直しして、食べ比べしましたよ。


「イナダのカルパッチョ」は、本日の鮮魚から。
d0212451_14305671.jpg

新鮮で食べごたえもあって、ほどよい味付けが◎ナリ。


↖「春キャベツのアンチョビソテー」は、人気の一品。キャベツの甘さが引き立ってます。
↗「海老とジャガイモのトルティージャ」は、オムレツです。ふわふわ。
d0212451_14323540.jpg

↙「マッシュルームのアヒージョ」は、スペイン産バケットと一緒に。
誰が考えたんだか…ニンニクが効いてて、美味しすぎる罪な食べ物デスよ。
↘ デザート「チュロス&焼きプリン」チュロスって、スペインなのねぇ。
プリンは、ほどよい甘さが私好み♪


そして!スペインと言えば、やっぱりパエージャでしょ!「魚介の漁師風パエージャ」
d0212451_14325462.jpg

魚介のだしがしっかり効いてて、とっても美味しい。
大ぶりの具材がまた嬉しいねぇ。これでSサイズとは、何とも良心的。

食べ切れるか心配でしたが、全く問題なし(笑)


どれも美味しく大満足!
他にも気になるメニューがたくさん。リピ決定!
ごちそうさまでした(*´▽`*)



さてさて。
次回は何しよか?

あんなコトやこんなコト。
しゃべりまくって笑って泣いて…そんなヒトトキがワタシのパワーの源。
いつもありがとう。
[PR]
by a-haruly | 2015-05-28 15:15 | 女子会

元気が出るケーキ。

5月になりました。


4月はいろんなコトがあって、仕事も忙しくて。
心身ともに、ちょいとぐったり(;´・ω・)


元気が出るように…と、ぽっぽやさんがお土産を買ってきてくれました。
d0212451_2223494.jpg

銀座 コージーコーナーの、キャラメルチーズスフレ。

美味しかった。
ふんわり軽くて食べやすくて、ふたりで半分ずつ、余裕の完食デス(笑)
ごちそうさまでした。



ぽっぽやさんの優しさに感謝。元気出たよ☆
気持ちも新たに、また頑張ろう!
[PR]
by a-haruly | 2015-05-01 22:46 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧