「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

表参道で朝ごはん。

平日のある日。


せっかくお休みなのに…と思いながらも、
ぽっぽやさんとふたり、通勤ラッシュの電車に揺られ、表参道へ。

朝ごはん、食べてきましたよ( *´艸`)


カフェ・カイラ


平日は9時オープン。
夏休みでもないし、さすがに行列してないだろうと思い、
10分前くらいに到着。余裕の2番目でした。


初めてなので、とりあえず個数限定モノをシェア。

カイラ・オリジナルパンケーキ(トッピング全部のせ)
d0212451_11551360.jpg

パンケーキ3枚、思ってたよりでかいッ!!!フルーツもたっぷりです。
「味が付いてるので、まずはそのままどうぞ♪」と、言われた通りに食べてみましたが、
ホイップ&シロップを付けたほうが好きかも。

他テーブルの女子グループは、
ひとりひとつのパンケーキに、アイスクリームをトッピングしてた。
とっても美味しそうだったなぁ。

それを見たぽっぽやさん、完食できるのか?と、心配してました。
ぽっぽやおじさん。余計なお世話だよ~(笑)


カイラスペシャル エッグベネディクト
d0212451_11552397.jpg

これが食べてみたくて、朝からやって来ましたよ(*´ω`*)♪
このフォルムがたまらないのです。
d0212451_11553389.jpg

ポーチドエッグがとろ~り。いいねぇ。
最近、家でも山ほど「いも」食べてますが、これがまた美味しかった。


満腹、満足!
ごちそうさまでした。


エッグベネディクト大好き??
ハワイのお店に勝る、美味しいお店を探す毎日です。
[PR]
by a-haruly | 2015-06-30 18:00 | そとゴハン

実家のおやさいごはん。

せっかくなので、備忘録。
何かとセンスありませんが、お許しを(*'ω'*)


↖ささみつくねのおろし大根添え
↗きゅうりと大根の浅漬け
d0212451_18552498.jpg

↙玄米ごはん・根菜の味噌汁
↘ポテトサラダ・小松菜のおひたし

少ないながら、お米も、ちちはは作。
最近、玄米ごはんにハマってます。



こちら、ポテサラの進行形。
d0212451_18554059.jpg

↑ポテトサラダと玉子のサンド
↓ポテトサラダと明太子のコロッケ



この日、TVでキーマカレーを見たので。
d0212451_18564284.jpg

なんとなくキーマカレー 焼き野菜添え

ひき肉のかさ増しに、じゃがいもを入れてやりましたよ。
じゃがいものガレットも乗せたので、糖質取り過ぎよね(;'∀')



オムレツが食べたくて。
d0212451_18565626.jpg

フリッタータ。こりゃ失敗作だ(*_*)


ここから、おやさい第2弾。
d0212451_1857938.jpg

ナスとピーマンのみそ炒め


再び登場。
d0212451_18572273.jpg

ふつうのコロッケ・ピクルス

コロッケ、ポテサラ進行形の方が美味しかったなぁ。


バラの脂が合うと思い。
d0212451_18573511.jpg

モロッコいんげんの豚バラ炒め

いんげんのシャキシャキ感、いい感じ。


この日のランチで、ワタシ以外がお魚を食べてるのが羨ましくて。
夜は魚だッ!と、お昼から決めてました。
d0212451_18574494.jpg

イサキのソテー ナスたっぷりのラタトゥイユ添え・マッシュポテト

仕事後のマッシュ作り、かなり面倒だったわ(-_-;)



こうやって見ると、いつもより頑張って作ってる気がします。
さて、次は何を作ろうかな?
[PR]
by a-haruly | 2015-06-29 18:00 | うちゴハン

実家のおやさい 第2弾!

ちょいと前になりますが。またまた届きました。
d0212451_18144387.jpg

今回の目玉は、大きく育ったナス。
スーパーでは、ちっこいのしか売ってないので、嬉しいねぇ。

もひとつ目玉は、モロッコいんげん。
近くに住む叔母さんと、自家製おやさいの物々交換をしたそうで。


しかし…じゃがいも多いな(;'∀')
さすがに食べきれないので、お友達におすそ分けしましたよ。



そして明日。

第3弾が到着予定!何が届くかな♪
じゃがいも入ってるかな?(笑)
[PR]
by a-haruly | 2015-06-28 18:34 | ひとりごと

アリスのお茶会 -2015-

我ながら驚き!なのですが。
今年、初「TEA MIE」です(;´・ω・)


忙しい時にこそ、美味しいお茶を一杯。
そんな、ココロのゆとりを持たなくちゃデスね。


さてさて。今回のテーブル。
d0212451_1814261.jpg

皆が大好き!ケーキではないケーキも、アリスにおめかし。
d0212451_18144819.jpg

オリジナルのトライフルに、おしゃれゆで卵は、とっても可愛らしい。
d0212451_1814583.jpg

メニューは素敵なBOOKから登場!相変わらず芸が細かいッ。
d0212451_18151639.jpg

ディスプレイも、アリスファンタジー。
d0212451_18142751.jpg

カットされたケーキではないケーキの登場は、歓声が上がりますねぇ♪
d0212451_18174240.jpg

ピクルスソースを添えて、いただきます!
d0212451_1817910.jpg

生徒さん手作りのグラスマーカー。ワタシはヤマネ。
d0212451_18191150.jpg

可愛すぎる??


この日の紅茶。

「ウィッタード」アフタヌーンティー
まずは、先生手作りのシロップ&炭酸と共に。
d0212451_1822515.jpg

2杯目は、グラスにお砂糖をあしらって。
d0212451_18241434.jpg

「TWG」ティーパーティーティー
d0212451_18243039.jpg

「ハロッズ」No.14 イングリッシュブレックファースト
d0212451_18251544.jpg

「パートリッジ」ミスターシェパードブレンド
d0212451_18253696.jpg

「JUSTUS TEA of LONDON」ファウンテンミルクティー
d0212451_18255486.jpg

レクチャーにティータイムに、とっても楽しい賑やかなお茶会でした。


先生、ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました(*´ω`*)

ミンミン先生のブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2015-06-27 19:00 | 紅茶

箱根でブランチ。

関東、梅雨入りの日。
ぽっぽやさんも連休だったので、お出かけしてきましたよ。


まずは箱根。
行ってみたかったお店でブランチを。

Bakery & Table 箱根
d0212451_16562016.jpg

芦ノ湖畔のお店です。

最初は8時半~10時で、2Fカフェのモーニングビュッフェを考えていたけれど、
10時~の1Fベーカリーが、より美味しそうで、そちらへ。

パンを購入し、2Fのカフェへ。芦ノ湖を眺めながらいただきました。
d0212451_16582764.jpg

キューブ型「箱ね」は、ふたり揃って一番のお気に入り。
d0212451_16585898.jpg

レンコン・人参・ごぼう入りのデニッシュパン。
ゴロゴロ具材の食感にほどよい塩気、とっても美味しい。

1F席は、足湯も堪能でき、
3Fレストランは、さらに気になるメニューもいっぱい。

リピ決定!
ごちそうさまでした。


あいにくの曇り空で、富士山は見えませんが。
d0212451_16593459.jpg

広い景色を眺めるだけでも、素敵な時間でした。
[PR]
by a-haruly | 2015-06-12 16:00 | ちか旅

実家のおやさい。

「じゃがいもできたよ!」と、ははから電話があったので。


送ってもらいました。
d0212451_16175265.jpg

じゃがいも山盛り!おまけのきゅうりにピーマンと、最後の小次郎大根。
買ってきた小松菜も入ってた。安かったそうで。親心ですね??


ひとまず、ぽてちにして食べよかな?
大事にいただきます。ありがとう(*´ω`*)♪
[PR]
by a-haruly | 2015-06-11 16:33 | ひとりごと

ゆっくり美味しいお茶しましょ。

広尾ランチの後は、六本木までおさんぽ。
お天気が良かったので、日陰を探してのんびりと。


公園のあじさい。
d0212451_18513195.jpg

そろそろ見ごろかな?
d0212451_18513983.jpg

梅雨入りしましたねぇ。


六本木。目指すは、とある特設カフェ…でしたが、
お誕生日お祝いの1日だったので、ゆっくり美味しいお茶したいよね?というコトで、変更!


HARBS
d0212451_18511139.jpg

ここのミルクレープ、大好き??
大きなカットなのに、いつも完食しちゃうのよ。
ごちそうさまでした。


時間が長くなっても、おしゃべりは止まらない(笑)
ゆっくり美味しい、楽しいティータイムでした。


☆HAPPY BIRTHDAY☆

[PR]
by a-haruly | 2015-06-09 08:00 | 女子会

ランチ女子会 in 広尾

予定を合わせて、ランチ集合!


広尾駅から歩いて1分ほどの所に、ツリーハウス登場。
d0212451_17133995.jpg

レ・グラン・ザルブル


ずっと行ってみたかったお店。
花と緑に囲まれて、とっても素敵な空間です。


お食事も、カラダが喜ぶメニュー。

きのこの具だくさんチャウダー(デリ2品・スープ・バケット付き)
d0212451_171458.jpg

3種のきのこに人参、タマネギ、鶏肉。具だくさんです。
大きめにカットされているので、食べごたえ満点!美味しかった??


これは、お友達が撮影。なんか雰囲気ある!と思って、お借りしましたよ。
d0212451_171425100.jpg

うーん、いい感じ♪
夜はライトアップするのかな?それもまた見てみたい。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-06-07 17:44 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧