<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10年以上ぶりのクアアイナ。

ある日曜日のお昼時。


ちょいと出かける用事ができたので、
仕事終わりのぽっぽやさんと表参道で待ち合わせ。

そこでランチすることになったのだが、
行きたいお店は、どこも行列(*_*)


そりゃそうさ、日曜日だもの。


よーく考えてみると、日曜日の表参道、かなり久しぶり。
ワタシ、できるだけ人ごみを避けて生きてますから(笑)


それでも、食べたいお店をさまようこと4軒目。
何日か前、会社でハンバーガーの話をしてたので♪


クアアイナ

アボカドバーガーにチーズをトッピング。
d0212451_22102336.jpg

上下合わせ、紙に包んでいただきまーす!
d0212451_22104313.jpg

肉々しいパテが本格的で、美味しいねぇ。トマト・アボカド・オニオンでさっぱり。
ボリューミーで食べ応え満点!お腹いっぱいになりました。

こういうカリカリっとしたポテトも、ワタシ好み??
ごちそうさまでした。



前に行ったのは10年以上前。(だと思う。)
丸ビルがオープンしたころ、そこで初めて行って以来かしら?

ファーストフードでしか食べたことがなかったから、お値段に驚きましたが、
ハワイのハンバーガーはこんな美味しいのか!と、感動したっけなぁ。



そうそう。

青山本店、所狭しとはこれだ!というくらいのテーブル配置。
笑っちゃうくらいにぎゅうぎゅう詰めで、驚いたーΣ(・ω・ノ)ノ!

気になる人はぜひ青山へ。
味は間違いないので、ご心配なく(笑)
[PR]
by a-haruly | 2015-08-31 08:00 | そとゴハン

期間限定 冷たいアップルパイ。

ガンガンあつーい、夏の帰り道。
ぽっぽやさんが食べたいというので、冷たい期間限定をテイクアウト♪


グラニースミス アップルパイ


リコッタチーズとブルーベリーのアップルパイ
d0212451_1716390.jpg

チーズケーキとアップルパイ、バランスよくふたつの味が楽しめる感じ( *´艸`)
このアップルパイ、販売は今日まで!急げーッ=3


ヨーグルトアップルパイ
d0212451_17155687.jpg

爽やかさっぱりで、とっても美味しい!冷え冷えで食べたいアップルパイです。


いろんな味が楽しめるので、パイ好きなぽっぽやさんは、すっかりお気に入り。
フルーツタルトかアップルパイか?表参道は悩みの宝庫なり(笑)


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-30 08:00 | スイーツ・おかし

お誕生日はワイン食堂にて。

ぽっぽやさんのお誕生日は、下北沢お気に入りのお店へ。


ワイン食堂 SABATORA


食べ応え満点!の、パテ・ド・カンパーニュ。
d0212451_16374353.jpg

フォアグラのプディング。
d0212451_16375035.jpg

カツオのカルパッチョ。
d0212451_16375734.jpg

牛タンの冷製。
d0212451_1638320.jpg

サバのなんとか。
d0212451_16381110.jpg

牛ホホ肉の赤ワインソース。
d0212451_16384580.jpg

メニュー名、苦手なカタカナばかりで、ほとんど失念ですが。
でも、どれも美味しかったー!


他にもいろいろ、大満足( *´艸`)
d0212451_1639026.jpg

お料理に合わせてお酒も堪能し、メッセージプレートにも大喜びのぽっぽやさん。
調子に乗って、食べ過ぎちゃいましたが(;´・ω・) 楽しいお誕生日ディナーでした♪
ごちそうさまでした。


改めて ☆HAPPY BIRTHDAY☆
元気で笑顔いっぱいの1年になりますように。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-29 17:26 | そとゴハン

高尾山さんぽと精進料理。

7月のある日。
涼を求め、ぽっぽやさんファミリーとお出かけ。


目指すは高尾山
d0212451_2234781.jpg

高尾山口駅は、木の香り漂うおしゃれな駅舎になってましたよー。
近々、温泉施設もできるんだとか?


さる園も寄ってみました。
d0212451_22342529.jpg

親子はやっぱりかわいい?? 見ていて飽きませんね。
暑い中でも活発なコもいて、ガイドさんの説明も楽しく、満喫しました。


野草園は、散策コースが整備されていて、木陰が涼しく気持ちいい。
この時期は、レンゲショウマ(右上)が見ごろ。
d0212451_22343995.jpg

さらにコースを進みますが。。涼を求めてきたはずが、全く無風の日↓↓↓
木陰を選んで歩いても辛かったなぁ。今年の夏の厳しさを、ここでも思い知るのデス。
d0212451_22345411.jpg

頑張って歩いたから、願いも叶うかしら?
d0212451_2235455.jpg

お参りして。
d0212451_22352367.jpg

最終目的は高尾山薬王院 精進料理
d0212451_22353188.jpg

お義父さん・ぽっぽやさん・義妹ちゃんの、7月8月お誕生日お祝いを兼ねて♪
なかなかオトナな会食です( *´艸`)


初めての精進料理は、想像をはるかに超える豪華さ!
味もしっかりと付いているので、美味しくいただいて満腹、大満足です(*'▽')


中でも、揚げ物(大豆ハムカツ・にがうり・コリンキー・モロッコ隠元)がお気に入り。
d0212451_22354211.jpg

芋まんじゅうの野菜あんかけも、かなり美味♪
d0212451_22354999.jpg

普段飲まないビールも、美味しく喉を潤しましたー。
ごちそうさまでした。


帰りの電車は、みんな爆睡(;´∀`)
いい汗かいて、楽しい1日でした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-28 21:38 | おでかけ

とうちゃめし。

またまた神田にて。
お寿司もいいけどね。たまには浮気もします(*'ω'*)

ぽっぽやさんのリクエスト お多幸
ワタシも行ってみたかったお店なので、二つ返事でOK!


豆茶と焼魚ランチ。
d0212451_17143030.jpg

こちらのお店、おでんが美味しいと有名ですよね。
その、おでんの豆腐とたっぷり出汁と葱を、お茶と鰹出汁で炊いた味付ご飯に乗っけます。
この食べ方を考えた人、天才だな!バランスが最高です。七味をかけて、より美味し。

ご飯は少なめにしましたが、これで十分。硬めに炊いてあるので大丈夫でしょうが、
出汁を吸って膨らむ前に食べなくちゃ!のんびりはしていられないデスね(笑)


猛暑日のランチ。
汗だくになりながらも、美味しい出汁をいただいて、幸せな時間??


これが700円!なんと良心的。


次は、おでんを食べてみたいなー。
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-22 18:00 | そとゴハン

お好みランチ 3連発!

我が家のリピ率、ダントツ1位!
何度も登場 神田 江戸っ子寿司


まぁ、ぽっぽやさんの用事ついでにランチを…というのがいちばんの理由ですが。
お寿司を食べたいッ!という欲は、神田の日に照準を合わせてますけどね。


最近は、お好みランチがお気に入り。

マグロ・イカ・サーモン・カンパチの固定握り以外に、
その他10種くらいから、お好みの5貫を選べます。

この日は、鯛・アジ・ホタテ・海老・アオヤギ。
d0212451_17241551.jpg

この日は、アジ・生タコ・鯛・エビ・ホタテ。
d0212451_1725133.jpg

この日は、アジ・アオヤギ・ホタテ・海老・鯛。
d0212451_19324778.jpg

かぶり過ぎ(笑)
でも美味しいから、少しも飽きない♪

板前さんの握ってくれるシャリの美味しさに、いつも感激するのです。


次は、いつ行けるかな?
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-21 18:00 | そとゴハン

まいたけが商品券に。

今日は、長かった夏休み(!?)最終日。
2週間以上休んだので、明日から大丈夫かしら?心配デス(;´・ω・)

そんな最終日に、嬉しいお届けもの!
d0212451_2021844.jpg

当たったー(*´▽`*)


明日から、月末までフル稼働(!!!)ですが…頑張るとします!
[PR]
by a-haruly | 2015-08-20 20:09 | 懸賞モノ

住宅街のでっかい農園。

ある祝日のお昼。
ずっと行ってみたかった場所へ。

SOLSO FARM
d0212451_16454899.jpg

広大な敷地に、多種多様の植物が元気に育ってます。

元々は、植物ショップの保管場所だったのを、週末だけ一般開放されるようになり。
お店の植物プロデュースなどもしているそうですよ。
d0212451_164934100.jpg

鮮やかな緑が眩しい!吹き抜ける風が心地よい、素敵な空間です。


とは言え、ホントは植物に興味がある訳ではなく(;'∀')
ここで出店されているタイカレー イムイェムのキッチンカーに行きたくて♪

オススメのモヒート。
d0212451_1651714.jpg

ミントが爽やか。カラダに染み渡ります。


ぽっぽやさん カオマンガイプレート
d0212451_16501375.jpg

鶏がらスープで炊き込んだチキンライスに、しっとり蒸し鶏ムネ肉。パクチーを添えて。

ワタシ ガイヤーンプレート
d0212451_16504345.jpg

タレに漬け込んだ鶏モモ肉を炭火で焼いてサンド。
パンは、ワタシの好きなお店『ベッカライ徳多朗』から仕入れているそうよ。
d0212451_16505427.jpg

半分にカットしてもらえるので、シェアしてもいいですね。


どちらも美味??アジアン料理は、暑い夏にピッタリ!
この空間でお食事ができるコトで、美味しさも倍増( *´艸`)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-10 18:00 | そとゴハン

焼きたて食パン「一本堂」

我が家のはまりモノ。

焼きたて食パン 一本堂
d0212451_16571883.jpg

食パン専門店の、食パン。この日はごま。
お義母さんに教えてもらって以来、ハマってます。
おうちにお邪魔する時、たまに買っておいてくれるの。ありがたい。

小麦の香りと、ふわふわ感。あと、みみまで美味しい!

プレーンは好きな厚さにカットしてもらえるが、ごまはNG。それが難点。。
ワタシの技量では、いつも4枚にしかカットできない(;´・ω・) でも食べちゃうけど(笑)


そのままで美味しいですが。
d0212451_16572613.jpg

クリームチーズにアボカド・サーモン・生ハムをサンド。
これが、我が家のお気にいり♪(*'ω'*)♪


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-09 08:00 | うちゴハン

美味しい桃のタルト。

お久しぶりのレポです。


7月終わりは、ぽっぽやさんのお誕生日。
今年も元気に、ひとつオジサンになりました。

当日は、仕事終わりに待ち合わせ、ご飯に行ってきましたよ。
それはまた改めて。


最近、ご無沙汰のキルフェボン誕生日くらいは行かなくちゃ!


ぽっぽやさん 大糖領のティラミス ~ カフェラテ風味 ~
d0212451_1793620.jpg

初めて聞いたブランド桃「大糖領」とても甘く、柔らかくて、美味。
ティラミスとのバランスも抜群で、ぽっぽやさん曰く、今まで食べた中で、いちばん!

ちなみに「42」のキャンドルは、
かわいい後輩、すしょたくんからお祝いしてもらったモノの使い回し。
未だに大事に置いてありますが、そのうち捨てちゃいますよー(笑)

ワタシ 桃のタルト
d0212451_1795273.jpg

桃のシャキっと感も味わえる、大好きな定番メニュー。
美味しいのよねぇ。

ごちそうさまでした。


☆HAPPY BIRTHDAY☆
この一年も、笑顔いっぱいでありますように。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-08 18:11 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧