<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランチ女子会 in 池袋

お友達が、はるばる遊びに来てくれました!
そして、ちびっこメンバーがひとり増え、賑やかに女子会開催です♪


atari CAFE & DINING

子連れに嬉しいお店を探し、ここに決定!
確かに、賑やかなグループばかりでしたねぇ。気兼ねなく、ゆっくりできました。


お料理も女子好み??

カスタムカフェ定食 1000円なり。
d0212451_16362993.jpg

選べる主菜&副菜・ごはん・味噌汁・サラダ・小鉢・漬物のセット。
+100円で、高菜&明太子ごはんにしましたよ。


おもちゃが映りこんでる辺り、ちびっこ参加っぽい!
ほのぼのしちゃいますね~。


主菜はハーブチキンのラタトゥイユ
d0212451_16363911.jpg

大きめにカットされたチキンに野菜が、なかなかボリューミー。
しっかりとした味付けが期待以上で、かなり美味。

ごちそうさまでした。


久しぶりで、話も尽きませんでしたが。
楽しい時間はあっという間。お別れは、いつも名残惜しい。。

遠いところ、そしてちびっこ連れで大変なのに、それぞれありがとう!
またゆっくり集合しましょね(*'▽')/
[PR]
by a-haruly | 2015-11-24 08:00 | 女子会

やぎさんのいるカフェ。

長瀞さんぽ、ランチ編。


上長瀞駅から歩いて15分くらいかな?
素敵なカフェに行ってきました。

PNB-1253
d0212451_20212211.jpg

何とも可愛らしい、ココロくすぐるお店。


お食事は、B.L.T.C.ガレット。
d0212451_2021358.jpg

秩父産のそば粉を使用したガレットに、
武州豚ベーコン・レタス・グリュイエールチーズ&トマトまるごとひとつ分。
半熟たまごは+50円でトッピングできます。

具材たっぷりで、食べ応え満点!
お味のバランスもよくて、とても美味しかった。


いつもなら、ここで十分満足ですが、
たくさん歩いたので、ゆっくりしたくて。
デザートセットもお願いしました。


クリームチーズクレープにブルーベリージャム&そばの実アイス
フェア・トレードの自家焙煎コーヒーと共に。
d0212451_2021453.jpg

ソバの実アイス、さっぱり美味しいー!
セットのデザートなので、サイズ小さめで余裕の完食。
コーヒーもいい香りで、美味しかったなぁ。



そうそう。

ここで、お庭のやぎさん登場。名はブッチー。
d0212451_20215340.jpg

デザート前にちょいとご挨拶(*'▽')/
のどかな雰囲気に、たっぷり癒されました。


本を読みながら、ゆったりまったり。
素敵な時間に大満足!ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-11-23 08:00 | おでかけ

秋でも食べたいカキ氷。

ある日の朝。
こんな所に出没!
d0212451_16295248.jpg

ぽっぽやさんがゴルフに行くというので。
しかも、道中ひとりだというので。ついて行ってみた( *´艸`)


見知らぬ地で冒険気分(笑)
ひとりさんぽ、スタートです!


電車に乗って。
目的地のひとつ、上長瀞。
d0212451_1630241.jpg

駅から歩いて5分ほどで、到着です。


阿左美冷蔵
d0212451_16301491.jpg

天然氷のかき氷を食べてみたくて、
10時オープンと同時に行ってきました。

夏なら2時間待ちの人気店。
さすがにこの日は2番目で、すぐに入店できましたよ。


氷、山盛り!!!
d0212451_16302364.jpg

これだけで感動。天然氷なので、暖房がきいた店内でも、なかなか溶けません。
雪のようにふわっふわで、頭キーンも全くナシ。スゴイ!


メニューはかなり悩みましたが、乙女の苺ミルクにしました。
練乳もお好みで。シロップを自分でかけるのも楽しい。
d0212451_16303244.jpg

甘ーい!甘すぎるくらいかも?
軽いので、どんどん食べられちゃいますね。
いろんな味をシェアして食べてみたいな。


お茶は茶釜からセルフだったりして、レトロな雰囲気がいい感じ♪
d0212451_1631291.jpg

行列なのもうなずけます!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-11-22 15:00 | おでかけ

星の王子さまのお茶会。

今日から公開の映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」



それに先駆け、10月のおはなし。
「TEA MIE」では、星の王子さまのお茶会を開催。

これが、映画公開を知らずして…というから、
ミンミン先生の感性に嗅覚、改めて驚きなのです!


ディスプレイ。
d0212451_1414340.jpg

星の王子さまはもちろん、
作者 サンテグジュペリの故郷、フランス リヨンをテーマに。
d0212451_14141521.jpg

リヨンの銘菓 クッサン・ド・リヨンは、絹のクッションをかたどったお菓子。
由来を聞き、その時代を思い浮かべながらいただくのは、とても貴重な体験です。


バラと星を浮かべたウェルカムドリンクは、リヨンの紅茶「CHA YUAN」から。
d0212451_14142980.jpg

ローズフレーバーの紅茶。美味しかったなぁ。
先生のこだわりを感じます。


ティーフード。
d0212451_14144646.jpg

それに合わせた紅茶。
d0212451_14145821.jpg

スイーツは、ワンプレート。
d0212451_14151077.jpg

自分で盛り付けするのは、ワイワイ盛り上がります!
…苦手ですがね(;´Д`)


いただいた紅茶たち。
d0212451_14152043.jpg

オシャレだけど、舌をかみそうな名前ばかり(笑)

ワタシのイチバンは、コンポジション ドゥ シェル。
とっても華やかなお味で、気分も高まりましたね。


そう。

フランスは華やかで憧れ。それがワタシのイメージ。
そうでなくちゃ!と思う、今日この頃です。

忘れてしまった子どものころを思い出すためにも、
映画、見に行かなくちゃね。



ミンミン先生、ご一緒いただいた皆さま、
楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-11-21 15:00 | 紅茶

クラフトの会 ~ 紅茶缶をつくろう ~

「TEA MIE」不定期開催 クラフトの会。


今回は、デコパージュ風 紅茶缶をつくろう!
遊び心&センスがないワタシは、こういうの避けて生きてます(笑)

…が!心境の変化(!?)
初めての参加かもしれません。


ディスプレイは、クリスマスに向けて、着々と様変わり。
d0212451_17113545.jpg

いつもながら感動の嵐デス。


ガーベラ。ワタシが大好きなお花。
d0212451_17115957.jpg

11年前のこの日を、ひとりこっそり思い出し、大きく撮影??


ミンミン先生の特製ランチ。
d0212451_17121381.jpg

鶏肉とお野菜たっぷりのドライカレーに、彩りお野菜のマスカルポーネチーズディップ。
ラフランスと山芋の玉ねぎドレッシング。

どうしてこんなに美味しいの?と、これまた歓声が上がりましたねぇ。



すでに大満足ですが…

忘れちゃいけない!
この日メインは、クラフトレッスン。

塗って乾かして。

切って塗って貼って。

息をするのも忘れるくらい集中して、完成!
d0212451_17124841.jpg

それぞれ素敵にできました??
次はこうしたいなぁ!とか考えたりして。とても楽しかったですね♪


完成後は、お楽しみのティータイム。紅茶も素敵なラインナップ!
d0212451_1713284.jpg

この日のお気に入りは、オリジナルブレンドのミルクティー。


ケーキもスペシャル!豪華に並びました。
d0212451_17131329.jpg

お誕生日月の方のお祝いもして。
紅茶とスイーツのマリアージュ、最高♪


ミンミン先生、参加者の皆さま、
ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-11-19 08:00 | 紅茶

実家のおやさい 第4弾!

はたけも冬支度。
顔ぶれが、少~し変わってきました。
d0212451_2173296.jpg

でっかい白菜は、伯父さんからのおすそわけ。
チンゲン菜は、初挑戦。

大根は、種が余ってたから、植えてみたんだとか?
ピーマンは、前回からの引き続き。まだ実をつけてるそう。

生命力、恐るべし!


今回のメインは、キャベツだなー。
葉物野菜は難しいので、こんなに立派なキャベツが届くとは思わなかった!

ちちははの、努力の結晶。
大事にいただきます。ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-11-18 08:00 | ひとりごと

気持ちは台湾へ。

10月のおはなし。



この冬「TEA MIE」大イベント!のひとつ。
『ミンミン先生と行く 台湾プチゴージャスなお茶旅!』


ワタシは泣く泣く参加できず。。いい大人なのに、ホントに大泣きした。(涙)



でも、気持ちだけでも台湾に…と思い、
説明会を兼ねたランチ会、お言葉に甘えてお邪魔しました。


鼎泰豊 銀座店(ディンタイフォン)

個室を貸し切り、スペシャルランチコース!
これだけで、気分も上がりますッ↑↑↑


前菜4種盛り合わせ
d0212451_1951114.jpg

フカヒレ茶碗蒸し
d0212451_1952255.jpg

小籠包2個&トリュフ入り小籠包1個
d0212451_1953047.jpg

これこれ、待ってましたぁ??
トリュフ入りは、銀座店限定なのだそう。ほのかな香りが、お上品。
d0212451_1953987.jpg

A菜の炒め・海鮮と野菜の塩炒め・ずわい蟹入りチャーハン
d0212451_196137.jpg

デザートプレート
d0212451_196123.jpg

ゆったり美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


お茶にお食事に観光に、台湾トークは尽きず、大盛り上がり!
充実の楽しい旅、すでにスタートしてましたねぇ(笑)

もうすぐ出発ですね!お土産話、楽しみだなぁ。
皆さま、気を付けていってらっしゃ~い(*´▽`*)/
[PR]
by a-haruly | 2015-11-15 16:58 | 女子会

タルト・タルト・タルト。

振り返ると…行ってましたねぇ。


キルフェボン


9月。

ぽっぽやさん ラフランスのシブースト
d0212451_1920738.jpg

ワタシ シャインマスカットのタルト
d0212451_19201848.jpg


10月。

ぽっぽやさん イチジクと赤いフルーツのチョコレートタルト
d0212451_19205586.jpg

ワタシ ハニーシードレスのタルト
d0212451_19204427.jpg


11月。

ぽっぽやさん 栄黄雅とプリンのカマンベールチーズタルト
d0212451_20274746.jpg

ワタシ シナノゴールドのシブースト
d0212451_20272895.jpg

色鮮やか☆どれも美味しかったなぁ( *´艸`)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-11-11 16:00 | スイーツ・おかし

女子会 in 丸の内

お久しぶりの集合は、丸の内にて。


ムスムス


これは絶対!旬野菜の「セイロ蒸し」
d0212451_20541687.jpg

そのままでも美味しいですが、お塩やマヨネーズをつけていただきます。


musmusのポテトサラダ
d0212451_20542757.jpg

こだわりマヨネーズで作ったポテサラ。これまた美味!


里芋の煮ものの揚げもの
d0212451_20543574.jpg

これがイチバンお気に入り♪
ホクホク感にとろっと感、煮て揚げて…の手間で、美味しさ倍増!


食べたいモノを注文してたら、結果的においもだらけ(笑)
女子はおいも好きよね~??


シメは自慢のお米&お塩(山形産)のおにぎりとお味噌汁のセット。
d0212451_20544555.jpg

獺祭の酒粕そぼろ入り半熟玉子焼きもいただいて。
d0212451_2144530.jpg

毎日食べたい、身体が喜ぶお食事でした。
ごちそうさまでした。


しゃべりまくって笑って泣いて。ホント、いろいろあるよねぇ。
この集合が、明日への活力!いろんな思い、共有できたらいいな。

次回の集合を楽しみに。また頑張りましょう!
[PR]
by a-haruly | 2015-11-10 18:06 | 女子会

名古屋めし。

気が付けば11月ですねぇ。
いつものごとく、写真整理デス(;´・ω・)



すっかり忘れたころですが…これは9月 帰省のおはなし。


ふたりで帰省時のお食事は、
ぽっぽやさんのリクエストに応えることが多い。

「お・も・て・な・し」ってヤツです(笑)



今回は「台湾ラーメン」と「ひつまぶし」が食べたいとな。


おなじみ台湾料理 味仙

ぽっぽやさんは、もちろん台湾ラーメン。
d0212451_19112767.jpg

誰よりも汗だくで食べてました。


こぶくろは、もうひとつのリクエスト。ビールと共にね。
d0212451_1913492.jpg

餃子に青菜炒めも注文して、美味しそうで何よりでした。



そして、ひつまぶし。

ワタシ以外は鰻大好き!なので、
せっかくだから有名店にと思ったら…お昼1時で2時間半待ち(!!!)


早々と、お腹モード切り替え。
ワタシはむしろ、喜ばしい(笑)

下関 春帆楼

とらふくの漬け丼定食
d0212451_19141559.jpg

まさか「ふく」を食べることになるとはね。
美味しゅうございました♪


ごちそうさまでした。
ひつまぶしは、次回リベンジだそうです。



おまけ。

駐車場の壁面に「名古屋三英傑」の絵が描いてありましてね。
d0212451_19142232.jpg

こういう所、名古屋っぽい!
[PR]
by a-haruly | 2015-11-08 22:02 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧