<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2015年いただきもの その③

ラスト、行きまーす!


お正月の縁起物。
d0212451_21463664.jpg

いろんな種類が楽しいね。


タカノのジャム。
d0212451_21434947.jpg

これ、美味しいのよね~。


ネイルはお誕生日に。
d0212451_21435549.jpg

まさかのプレゼントに、喜び~!


フィナンシェ。
d0212451_21442392.jpg

大好き大好き!


これは、会社からだな。
d0212451_21443328.jpg

重かった。。でも美味しかった♪


これも、会社からだな。
d0212451_21444162.jpg

贅沢なティータイムになりました。


野菜ジュースは、陣中見舞い。
d0212451_21445049.jpg

どれを飲もうか、迷っちゃうわ。


ローズ&ルイボスティー。
d0212451_21451727.jpg

カラダ温めなくちゃね!


スヌード。
d0212451_1842490.jpg

素敵すぎて、使えませんよぉ??これでこの冬、万全なり!


メレンゲ。
d0212451_18434297.jpg

かるふわ??可愛くて、女子!って感じよね。


シンガポール。
d0212451_21452978.jpg

行ってみたいぞ!


台湾。
d0212451_1843143.jpg

行きたかったぞ!


皆さま、ありがとうございました(*´▽`*)




今年はこれでおしまい。

皆さま、たくさんお世話になりました!
よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-30 20:00 | いただきモノ

2015年いただきもの その②

続きまーす!


群馬から、水沢うどん&ひもかわうどん。
d0212451_21384958.jpg

現地で食べたくなりました!


茨城からは、納豆いろいろ。
d0212451_2139245.jpg

ご飯がススムわぁ~♪


栃木のパティスリーは、クリスマスバージョン。
d0212451_21392222.jpg

これ、とっても美味しかった!


長野から、りんごチーズケーキ。
d0212451_2140069.jpg

3時のおやつにいただきました。


長野から、くるみそばつゆ。
d0212451_2140194.jpg

味噌にくるみに美味しいお醤油。これ、間違いないでしょ!


千葉から、ハーブティー。
d0212451_21404866.jpg

ぷるぷるっとなったかしら?素敵な香りでリラックス??


愛知から、いもけんぴ。
d0212451_21412781.jpg

これ、ぽっぽやさんもお気に入り。この細さが、やめられない止まらない(笑)


三重から、伊勢海老ラーメン。
d0212451_21413959.jpg

こういうの、食べたくなりますよねぇ。さすが伊勢海老!いい出汁、出てます。


大阪から、マヨおかき。
d0212451_2142390.jpg

おかき好きにはたまらない!食べ過ぎちゃいます。


皆さま、ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-12-29 20:00 | いただきモノ

2015年いただきもの その①

すっかりためこみました(;'∀')
北から行きまーす!


北海道から、バターサンド&キャラメル。
d0212451_21331467.jpg

美味しいよね~。


北海道の、ししゃもサン。
d0212451_21333097.jpg

北海道産のししゃも、なかなか出会えません!
大好きなフライにして、美味しくいただきました。


山形から、だだちゃ豆ドレッシング。
d0212451_21342133.jpg

ホント、山形はいろんな商品があって、楽しい。さっぱり美味でした。


山形のメロン。
d0212451_21342856.jpg

ジューシー!果汁まで余すところなく??


山形のラスク。
d0212451_21343619.jpg

これは、何度食べても大好きだ!


山形のラフランス。
d0212451_21345272.jpg

季節ごとに果物が楽しめて、幸せなり。


山形のジャム&東北プリッツ。
d0212451_21354793.jpg

ずんだプリッツ、美味しいのよねぇ。
ジャムはもっぱらスムージーに。少し入れるだけで美味しさ倍増!


宮城から、ささかま&くるみゆべし&萩の月。
d0212451_21361072.jpg

東北は美味しいモノばかり!
小腹が空いたら、ささかま食べてましたわ( *´艸`)


宮城から、ささかま。
d0212451_21362510.jpg

また出会えましたー!美味しかった??


北海道に東北、行きたいトコばかりです。
皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by a-haruly | 2015-12-28 20:00 | いただきモノ

ディナーは、いつものサバトラへ。

イルミネーションの後は、
下北沢の、我が家御用達のお店へ。


ワイン食堂 SABATORA


こちらのクリスマスディナー、毎年恒例になりました。

本格的な料理がリーズナブルにいただけるので、お気に入り♪
ワインの種類が豊富なのも、ぽっぽやさん大喜びのポイントなのです( *´艸`)


フォアグラのブリュレ
d0212451_1813355.jpg

ポルチーニとキノコのポタージュ
d0212451_1814934.jpg

ウニを巻いた馬肉のカルパッチョ仕立て
フェンネルとアニス風味のバルサミコソース
d0212451_18165736.jpg

海老芋と美桜鶏のテリーヌ ハーブサラダ添え
d0212451_1817991.jpg

魚介とリコッタチーズのパイ包み焼き
自家製プティ・サレのシュークルート添え
d0212451_18171735.jpg

フォアグラとキノコのリゾットを詰めたウズラロースト
d0212451_18172533.jpg

ブリオッシュで作ったパン・ペルジュ イチゴの赤ワインコンポート添え
d0212451_18173432.jpg

あぁ~美味なり(*´▽`*)??


こういうお食事の後は決まって、どれが一番だった?と、話をするのですが、
これは悩ましかったですねぇ。

クリスマス感、特別感、オシャレ感から、テリーヌかなぁ?
馬肉もウズラも捨てがたい!パイは魚介がゴロゴロで、間違いないからねぇ。

今から、イチからもう一度食べたい(笑)
d0212451_18175322.jpg

美味しいワインもいただいて、大満足!のディナーでした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-27 18:00 | そとゴハン

今年のイルミネーション。

25日。
世の中の流れに乗っかって。


仕事終わりに、ぽっぽやさんと待ち合わせ。
d0212451_174295.jpg

イルミネーション!
d0212451_1745699.jpg

日没からのライトアップ。空色の変化が幻想的☆


ちょいと買い物してたら…
d0212451_1754065.jpg



ちょいとヒルズに寄ってたら…
d0212451_1762486.jpg

どこを見ても、キラキラでした☆
d0212451_178993.jpg

あっちもこっちも、幸せオーラ満タン!のカップル。いいねいいねぇ!
ウキウキしましたねぇ(笑)


サンタさんからのプレゼントは、カメラをお願いしたいッ!と思いながら。
d0212451_175674.jpg

かなり久しぶりのイルミネーションデート??
満喫しましたー(*´▽`*)♪
[PR]
by a-haruly | 2015-12-26 17:30 | おでかけ

クリスマスティーパーティー 2015

2015年 TEA MIEクリスマスは、フランス。
今年も参加できて、よかったー(*´▽`*)


華やかなテーブルに、テンション上がります!
d0212451_22115469.jpg

リースをデコレーションしたお花。先生のアイデアが随所にキラリ☆
d0212451_22123826.jpg

フランス紅茶がこれだけ並ぶのも、なかなか見られません。
d0212451_22124951.jpg

パッケージがとてもオシャレで、さすがフランスですねぇ。


今年のツリーは…
d0212451_2213095.jpg

ピンク&ブルーのカラーで統一。
先生手作りのオーナメントもたくさん!この可愛さは、存在感抜群です。


ケーキは3種類。いろいろご配慮いただき、贅沢に並びました!
d0212451_22131489.jpg

ティーフードは、フランス ミレユンヌ社の調味料を贅沢に使用。
d0212451_22132486.jpg

使い方もいろんなアイデアがあり、しかも美味しすぎる!自宅でも再現したいなぁ。
バケット、食べ過ぎちゃいましたねぇ(笑)



TEA MENU。
d0212451_22133957.jpg

こちら、オリジナルクリスマスチャイ。
d0212451_22134922.jpg

イチバンのお気に入り♪
ミレユンヌのオリーブオイルを垂らして、お洒落にいただきました。


d0212451_2214455.jpg
d0212451_22141483.jpg
d0212451_2214395.jpg
d0212451_22144835.jpg

ツリーのライトアップも堪能して。
d0212451_2215472.jpg

☆Joyeux Noël☆

ミンミン先生、ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました(*´ω`*)♪



今日はクリスマスイブ!
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~☆
[PR]
by a-haruly | 2015-12-24 21:00 | 紅茶

回る神田のおすし。

最近の神田と言えば、こちら。

回転寿司 江戸っ子

我が家お気に入り「神田江戸っ子寿司」の、回転寿司店舗。
カウンター形式より劣る部分もありますが、それでもお気に入り♪


こちらの代名詞「大漁軍艦シリーズ」
d0212451_18243821.jpg

この日は、ネギトロ・ウニ・カニ味噌を食べてみましたよ。

見栄えも食べ応えも満点!
ですが、お腹いっぱいで、他のお寿司が食べられませーん(;´Д`)
何人かで、ワイワイ食べるのがいいでしょう。


必ず注文するのが、本日のおすすめ5貫握り 460円なり。
d0212451_18244717.jpg

この5貫握り、2時までたっぷり海苔汁付き!

お値段とか考えたりして、いつも同じネタになってしまうので、
こういうセットは嬉しいのです。



別の日。

この日の5貫は、真コチ・生タコ・白魚・かつお・尾赤アジ。
d0212451_18252227.jpg

あとは、好きなお寿司を何皿か。
d0212451_1825314.jpg

さっと食べられるのも、嬉しいポイントですね。

ごちそうさまでした。
また来年!
[PR]
by a-haruly | 2015-12-23 21:00 | そとゴハン

11回目の記念日。

ちょうど1ヶ月前。
今年も元気に、結婚記念日を迎えた我が家。



しかし!


ちょうどそのタイミングで、冷戦勃発!
まぁ、そんな時もあります(笑)




冷戦終結後、軽くお食事に行ってきましたよ。


ヴィーノヴィーノ

ブリのカルパッチョ
d0212451_2220299.jpg

ぽっぽやさんは、ワインと共に。絶対合うよねぇ??


これが食べたくて訪問! ビスマルクピッツア
d0212451_22204791.jpg

生地のパリパリ感と、焦げ具合がたまらないのです。
窯焼き万歳(∩´∀`)∩


ラストは、初挑戦のメニュー。

厚切りベーコンステーキの…
d0212451_22242499.jpg

カルボナーラ!
d0212451_22244739.jpg

ジューシー!美味しさ倍増ですよー。

こんなBIGサイズのベーコンステーキは、滅多に注文しません。
美味しかったなぁ。


ごちそうさまでした。
 




そして何故か?第2弾!
ランチに行ってきました。


プルミエアベニュー

ぽっぽやさんはパスタランチ。ワタシはコースを注文。

ワタシ かぶのポタージュ
d0212451_18532588.jpg

優しいお味。温まりますねぇ。


ぽっぽやさん 活タコのトマトソースパスタ
d0212451_185444.jpg

生パスタにソースが絡まって、とっても美味!
たっぷりタコが嬉しく、大喜びでした。


ワタシ 土佐産天然シマアジのお刺身サラダ
d0212451_18535032.jpg

新鮮お野菜にハーブがたっぷり。メインでもいいくらいのボリュームです。
いろんなソースが楽しめて、カルパッチョ風?美味しかった。


ワタシ オーストラリア産ビーフ カイノミのグリエ シェリービネガーとエシャロットのソース
d0212451_18541429.jpg

カイノミがとっても柔らか。いろんなお野菜がカラフルで、目でも楽しめます。
マスタードを付けて、さらに美味し!


自家製パンにデザートもいただいて。
d0212451_18545633.jpg

大満足!
ごちそうさまでした。


こちら、ウェディングも行っているそうで。

そのブースを見て、11年のいろんなコトを思い返し。
いろんなコトがあった、今年1年を振り返り。

ぽっぽやさんに改めて感謝!

時々、冷戦勃発しちゃいますがね(笑)
それも含めまた来年も、元気にこの日を迎えられたらと思います。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-22 21:00 | そとゴハン

カフェめぐり あれこれ。

ある日のブランチ。

お友達と再訪!カフェ・カイラ

ワタシはまたもや、エッグベネデイクト。
d0212451_1943235.jpg

違うメニューを食べたいと思ってたのに。。でも美味しかった( *´艸`)

お友達はパンケーキ。

サイズが選べるようになってましたね。それは良心的。
ハワイ感は薄くなりますが、残すよりはマシでしょう。

ごちそうさまでした。



ある日のディナー。

夜からの予定前に、済ませておきたくて。
カラダがお野菜を欲した時、行きたくなるお店です。


ロクシタンカフェ

野菜マルシェの生ハムサラダ プロヴァンスセット
d0212451_19115417.jpg

いろんな野菜をたくさん食べられるので、嬉しいですよねぇ。
パンもお替わり自由!大満足( *´艸`)

ごちそうさまでした。



ある日のランチは、松戸にて。

出かける前から、食べるのを想像してしまいました♪


R’s(アールズ)

アボカドバーガー
d0212451_16334166.jpg

パテ美味しすぎるーッ!
アボカド外せなーいッ!

悩んだ挙句、前回と変わらぬメニュー(;´・ω・)
次回はチーズをトッピングしよう!と、ココロに誓いました(笑)

ごちそうさまでした。


最後は、お友達のおうちカフェ。

お歳暮?にいただいたという、何とも高そうなチーズケーキ。
d0212451_1721294.jpg

ホントに高かったそうで(*ノωノ)
そうよねぇ。かなり美味しかったもの??

お友達の日頃の頑張りのおかげ。ありがとう!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-21 21:00 | そとカフェ

大人の隠れ家イタリアン in 名古屋

お友達ご夫妻と、素敵ランチにお出かけ♪
ありがとうございまーす!

OSTERIA L'AURA

行列だらけの駅周辺から少し離れ、落ち着いた雰囲気がいい感じのお店。


お肉の盛り合わせサラダ
d0212451_20212846.jpg

ラウラ自家製 クリームミートソース
d0212451_20214397.jpg

黒鯛のポワレ ドライトマトのソース
d0212451_20232992.jpg

ミルクチョコのムース
d0212451_20234124.jpg

どれも美味?? 特に、パスタがお気に入り。
そういえば、クリームミートソースって、食べたコトがないかもしれない。
d0212451_2024467.jpg

楽しく美味しいランチ。あー幸せだ(*´▽`*)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-20 21:00 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧