「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

がま口の専門店。

頑張ったごほうびに。

がま口の専門店 AYANOKOJI
d0212451_1928755.jpg

リュック買っちゃった( *´艸`)


会社に、とてもオシャレな先輩がいて。
その方が持ってたトートバッグが、とても素敵でひとめぼれ。
同じ柄はなくとも可愛いよ!と、教えてもらったお店。


熟練の職人さんが、ひとつずつ手作り。
柄もアイテムも豊富で、お店で並んでる姿は、とてもキュート!
あれこれ欲しくなりました。


次はポシェットかな?
遠慮なく買えるように(笑)お仕事頑張るとします!
[PR]
by a-haruly | 2016-01-31 20:00 | ひとりごと

新入りニューバさん。

ニューバランス(我が家の愛称:ニューバさん。)のスニーカーを、
こよなく愛する我が家。

ぽっぽやさんは、ニューバ歴10年以上。
ワタシは、昨今のブームに乗っかって、2・3年?

まぁ、愛すると言っても、全く詳しくありませんが。。すみません(;´・ω・)



この冬、それぞれ新作を購入!


ぽっぽやさん:年間定番モデル MRL996(ネイビー)
d0212451_20431212.jpg

これ人気者!発売と同時に、どんどん売れるらしい。
お友達も巻き込んで、あちこちのお店を探し回りましたねぇ。

この場を借りて。

その節はありがとう(人''▽`)
めでたく入手しましたよ。



ワタシ:2015秋冬モデル MRL996(グリーン)
d0212451_20425195.jpg

初売りバーゲンにて入手!これ、嬉しい♪

ホントは、年間定番↑のブラックが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ(*_*)
ご縁がなかったというコトですねぇ。



1月のお仕事、ようやく終了。長かった…あー頑張った!
お気に入りのスニーカーを履いて、楽しいお出かけしたいなぁ♪
[PR]
by a-haruly | 2016-01-29 21:23 | ひとりごと

トロパンさんの、サンドイッチカフェ。

今日のランチ。
お天気が良かったので、外へお出かけ♪


トロ サンドハウス
d0212451_1753752.jpg

人気のトロパンさんが、サンドイッチカフェをオープン!
オシャレな外観と、見えそうで見えない店内、かなり気になりましたねぇ。


ランチセットは、サンドイッチ + スープ + サイドディッシュ。

選べるスープは、2種類から。
+120円のクラムチャウダーをチョイス。
d0212451_1753411.jpg

カキ・ムール貝・アサリにイカも入って、具だくさん。かなり贅沢!


サイドディッシュは、5種類から。
ポテトやサラダなどの中から、ミートボールをチョイス。
d0212451_17534775.jpg

トマトソースがたっぷり。これがまた美味!


そして。メインのサンドは、サーモン&ラペ。
d0212451_17541092.jpg

クリームチーズに、厚めのサーモン。
人参のラペにちょこっとナッツがいい食感。美味しいー!

程よく温められたバンズのカリッとふわっと感がまた美味しくて、
さすがパン屋さんのサンドです。

これで1270円なり。 (チャウダー +120円含む。)
ちょいと贅沢なランチになりましたが、大満足!
d0212451_17542952.jpg

おとなりさんが食べてたサンド、これまた美味しそうだったので。
次回は、クロックマダムに決定( *´艸`)


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-28 21:00 | そとゴハン

喫茶店の窯焼きカレー。

ある日のランチ。
ゆっくりしたくて、いつもの喫茶店へ。


星乃珈琲店

パスタかサンドか、オムライスか?悩んだ挙句…
d0212451_18223947.jpg

窯焼きカレーに決定!


熱々!グツグツ沸騰してるのが、また美味しそうだ。
タマゴもそそられますよね。

とろ~りルーとライスを絡めながら、
美味しくいただきましたよ。

平日ランチタイムは、
+250円でランチドリンク付き。ありがたい!

ゆったりまったり過ごしました~。
ごちそうさまでした。


これは、大雪の翌日だったかな?
とても寒かったので、カラダがスパイスを欲しましたねぇ。

暖冬のはずが!?まだまだ寒い日が続きます。
温かいものを食べて、カラダを温めて、元気に過ごしましょう!
[PR]
by a-haruly | 2016-01-27 19:00 | そとゴハン

自由が丘 ベーグル屋さんのカフェ。

もっちりベーグル。美味しいですよね。

調理パン好きのワタシは、ノーマルで食べるコトはほとんどなく、
クリームチーズにサーモンとか、いろいろ挟んだサンドが大好き??



自由が丘へお出かけの日。
行ってみたかったカフェへ。


ジュノエスク・ベーグル・カフェ


自家製グリルチキンのバジルソース サンドイッチプレートはポテト&サラダ付き。
d0212451_211380.jpg

選べるベーグルは、サンドにぴったりな胚芽全粒粉。
ドリンクは+324円。寒い日だったので、豆乳ココアでほっと一息。

しっかり味付けのチキンが美味。量もたっぷりで嬉しいねぇ。

そして、カリッと細めのポテト。味付けも美味しくて、これ大好きだー!
ピール片手に、このポテトを食べてるお客さんもいましたよ。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-26 18:00 | かるゴハン

『Hello UFO』3周年記念パーティー☆

この週末は、中目黒へ。
素敵なお誘いをいただいて、お友達とお出かけデス♪


☆セレクトショップ『Hello UFO』3周年記念パーティー☆
d0212451_20103537.jpg

お店のお洋服から、コーディネートをしてもらっての写真撮影や、
プロのメイクアップ体験ができましたよ。

ちなみにワタシも、お洋服をセレクトしてもらって写真撮影。
いつもと違うテイストに、恥ずかしいやら何やらで(苦笑)
でも、楽しんじゃいましたー!
d0212451_20105022.jpg

そして、お楽しみのフード&スイーツは、
いつもお世話になってるyou姉さんが担当。

↑ハーブポークロール
→ちぎりパンのツナサンド
↓ブロッコリーとベーコンのケークサレ カレー風味
←マーマレードチキン
d0212451_203079.jpg

↖パン オ ショコラ
↘ガトーウィークエンドシトロン U農園の自家製レモンピール添え
d0212451_2031390.jpg

右下のケーキは、オーガニックのレモンジュースも使ったりして。
こだわりを感じるメニューが並びました。どれも美味しかったなぁ( *´艸`)


アルコールやドリンクもたくさん用意してありましたが、
特にいい香りを放っていたのは、下北沢南乃珈琲船のハンドドリップコーヒー。
d0212451_2035112.jpg

丁寧に淹れるコーヒーは、隣で見ているだけで、とても優雅な気分♪
香りに味に、美味しくいただきました。


そして何と!お土産付き。
d0212451_2023636.jpg

メイクブラシに、手作りアイシングクッキー。

クッキーは、パティシエを目指す高校生のRiさん作。
細かい作業がスゴイ!将来が楽しみですね。


こういう空間、ほとんど無縁ですがね。
何だか女子力がUP↑↑↑した気がします(笑)
あー楽しかった(*´ω`*)♪


改めまして。

更なる発展を祈念して。
3周年おめでとうございます(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2016-01-25 18:00 | おでかけ

実家のおやさい 今年もスタート!

今年も届きました。
d0212451_8212866.jpg

カリフラワーと思ってた株が、ブロッコリーだったらしい。
まぁ、素人目には分からないわねぇ(笑)


最近寒いので、お休みの日は家こもり多め。。。

食材が乏しく、何とかご飯を作っている状況なので、
この緑色、かなりの救世主!ありがたや。


まずは一房。

茎はペペロンチーノに、花?はシチューに。
d0212451_822176.jpg

美味しそうに見えませんが、ご勘弁(*_*)
それでも、ぽっぽやさんが大喜びで食べてくれるので、何よりです。


もう一房は、どうやって食べようかな♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-24 18:00 | うちゴハン

新地のふれんち ぶたこしんち。

もいっちょ、新年会!

豚子新地
d0212451_113492.jpg

とんかつにビストロ!?
何とも不思議なお店。気になるでしょ~(笑)


1Fはカウンター、2Fは10人程度のテーブル席。
この日は2Fを個室使い。居心地よく、話も盛り上がりました(*'▽')


こちら、ブルーチーズのカナッペ ハチミツソース。
d0212451_1134531.jpg

ワイン飲みたい!
アラカルトは、こういうビストロ系のメニューが並びます。


そして、揚げ物系。単品で組み合わせができるのが嬉しい♪
d0212451_1135288.jpg

左から 北海道 野付産 ホタテフライ
    ニューカレドニア 天使の海老
    広島県産 大粒カキフライ    

どれも大ぶりで、食べ応え満点!サクッとジューシーで美味なり。


「えごま豚」のフィレかつは、みんなでシェア。
d0212451_11342762.jpg

こだわりの塩(5種類)をかけて、美味しくいただきましたよ。


揚げ物をこんなに食べたのは久しぶり。
これだけ食べても、もたれないのが不思議です。


はぁ~、満足満腹!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-23 18:00 | 女子会

都心のオアシス 庭園さんぽ。

ホテルブッフェの後は。


お腹いっぱだから、動かなくちゃね(;´∀`)
楽しくおしゃべりしながらおさんぽです。


浜離宮恩賜庭園
d0212451_1538977.jpg

こちら、三百年の松。
d0212451_15383218.jpg

太い枝が張り出した姿、大迫力!


暖冬のせいなのか?梅も花開いてましたねぇ。
d0212451_15385340.jpg

レインボーブリッジに。
d0212451_15392972.jpg

東京タワーに。
d0212451_15393769.jpg

にゃんこさん。
d0212451_15395083.jpg

都心というコトを忘れてしまう、とても気持ちのいい空気。
癒しの空間でした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-22 18:00 | おでかけ

新年会はホテルブッフェへ♪

ある日のランチ。
お友達と、こんな所に出没!
d0212451_1530336.jpg

ホテルブッフェに行ってきました。

zillon

「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」がテーマのイタリアン。
これは女子会にピッタリです!


前菜 4点盛りクローバーアンティパストミスト。
d0212451_15304938.jpg

ブッフェは、彩り豊かなサラダやマリネ、オードブル、パテにスープなどなど。
d0212451_15305861.jpg

選べるパスタは、生パスタ。
そば粉を練り込んだバヴェッティ シャキシャキちりめんキャベツと仔牛のラグー。

珍しいお野菜や、手の込んだ料理がどれも美味しくて、テンション上がるッ!
胃袋、もひとつ欲しくなりました(笑)


そして、デザート。

別腹は持っていないのですが。
d0212451_1533989.jpg

お好きなだけ…と言われちゃうとね。
お腹いっぱい食べましたー( *´艸`)


いつもの如く、おしゃべりも弾んで、美味しい楽しいヒトトキ♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-20 18:00 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧