「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

癒しのにゃんこ本。

今日、2月22日は「ねこの日」だそうで。


今、ねこが大人気!
ネコノミクスという言葉まで登場し、経済効果は2兆円とか!?

一時のブームで終わるコトなく、
幸せなにゃんこさんが増えてくれたらいいなぁ。


ちょうど2年前。
義妹ちゃんにもらった本。
d0212451_21122627.jpg

『人生はニャンとかなる!』

68のねこが登場し、明日に幸福をまねくための、大切なコトを教えてくれます。
その大切なコトに関わる偉人エピソードと、偉人の名言も掲載。


その当時も今でも、
癒しと元気を与えてくれる本。

義妹ちゃんの優しさにも、感謝の気持ちでいっぱい。



さて。

のんびりリラックスして、また頑張ろう!
新作、買わなくちゃね( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2016-02-22 22:22 | ひとりごと

富士見の湯 ~ 富士とそばとにゃんこさん ~

スカイウォークの後は、とある温泉へ。


そこで、にゃんこさんと遭遇。
d0212451_16593843.jpg

日向ぼっこ。
d0212451_16595359.jpg

気持ちよさそうだな。


お昼は、御殿場名物「みくりやそば」を食べましたよ。
d0212451_16585877.jpg

山芋をつなぎに使用した独特のおそば。
お水や麺、出汁や具材に定義があるそう。
d0212451_1659119.jpg

ちょこっと太麺、ぽっぽやさんのお気に入り。
鶏ガラの出汁が美味しかったですねぇ。ごちそうさまでした。


そして、帰りの時間。
d0212451_170829.jpg

再びの仲良しにゃんこさん。
たっぷり癒されました。


そして富士山、ドーーーン!
d0212451_1702069.jpg

温泉滞在中ずっと雲がかからず、雄大な全景を堪能。まさに富士見の湯!
露天風呂からも休憩所からも眺めることができ、大満足( *´艸`)

我が家、お気に入りの温泉に決定デス。
[PR]
by a-haruly | 2016-02-21 18:00 | 富士山

三島の新名所「三島スカイウォーク」 sanpo

富士山・吊り橋好きなら一度は行ってみたい!
日本一の景色を見に、新名所へ出かけてきましたよ。


三島スカイウォーク
d0212451_1164635.jpg

歩行者専用として日本最長の大吊橋です。


富士山は、この方向だなー。
d0212451_117815.jpg

いざ、スカイウォーク!
d0212451_1172380.jpg

富士山や駿河湾に、とりあえず下も見てみたり。
d0212451_1174887.jpg

70.6mの高さは、さすがに足がすくみましたねぇ。
反対側の展望台からワイヤーを見るのも、なかなかの迫力。

行きはあまり感じませんでしたが、帰りは揺れる揺れる!
わたっている人数や風によって変わるので、それも楽しみ方のひとつですね。


展望デッキへ続く道は、ウッドチップが敷かれた散策路。
d0212451_118389.jpg

所々に、こんな可愛らしいメッセージが。
d0212451_118172.jpg

恥ずかしながら、全く考えてもいなかった森林との共存。
扉探しを楽しみながら、現状について知る。素晴らしい取り組みです。


そして、入り口側の展望台からの富士山。
d0212451_1183794.jpg

これが限界(;´・ω・) またいつか。


ゲート外のスカイガーデンは、天井を埋め尽くすような花のシャンデリア。
d0212451_1185272.jpg

素敵な空間で、地場産にこだわったお土産や、軽食・ドリンクが楽しめました。

この日は、三島産人参のスムージーと、
三島産の馬鈴薯を練り込んだパンツェロッティ(揚げピザ)を購入。
ちょっと休憩にちょうど良く美味しくて、小腹が喜びましたね。


ここを目指すのも、途中で寄り道でも、いろいろ楽しめるスポット。
次は、雲ひとつない晴天の日に行けたらいいなぁ。
[PR]
by a-haruly | 2016-02-20 12:05 | 富士山

ランチ女子会 in 神楽坂

春先取りの今日は、
お友達と神楽坂へお出かけです。

おさんぽ日和で、気持ちよかったねぇ~。



ランチは、路地裏の素敵なお店にて。
d0212451_2011095.jpg

坂の上レストラン

古民家を改装した一軒家レストラン。
入口からの素敵な雰囲気に、テンション上がります!

コース料理なら個室予約ができるので、
ゆったり過ごせてオススメですよ。


前菜6種盛り合わせ
d0212451_20112827.jpg

ゴボウのムースにニンジンのパテ、クスクスやワイルドライスなど。
ボイル牡蠣にはビーツのソース。どれも美味しく、いろいろ楽しめるのが嬉しい。


鎌倉野菜のアーリオオーリオ
d0212451_2012748.jpg

お野菜いろいろで美味しいのはもちろんですが、
コースのパスタで想像してたより量が多く、大満足!


じゃがいもと白身魚のミルフィーユ仕立て
d0212451_2012171.jpg

おいもとお魚とトマトソースが相まって、とっても美味。


桜ロールケーキとバニラジェラート
d0212451_20122890.jpg

ほのかに香るサクラ、春を感じますね。


お野菜たくさんで、盛り付けも華やか。
おなかいっぱい、食べ過ぎましたー(;´∀`)
d0212451_2012423.jpg

美味しかった!楽しかった!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-02-19 21:16 | 女子会

女子会 in 神楽坂

2月ですから集合デス!


メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

アミューズ:揚げた里芋のなんとか
d0212451_17391562.jpg

前菜:ズワイガニのエフィロシェ 蕪のフィユ アボカドのクリームと柑橘のコンフィ
d0212451_17393253.jpg

メイン:牛ハラミのソテー 長ネギとジャガイモのコンフィ添え ソース・ショロン
d0212451_17394314.jpg

デザート:苺のメルバ
d0212451_17395137.jpg

そして…
d0212451_17395897.jpg

☆ Joyeux anniversaire ☆

記念すべき今年も、元気におめでとう!
フランス人店員さんの生歌、よかったねぇ♪

素敵な一年になりますように( *´艸`)


盛り付けも可愛くて、どれも美味しくて。
大満足!ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-02-17 19:00 | 女子会

トロパンさんの、クロックムッシュ。

どーしても我慢できなくて。
また行ってしまいました~(;´∀`)


トロ サンドハウス

この日のサイドは、ツナサラダ。
d0212451_17525338.jpg

さいの目にカットされた野菜、おもしろい!
しっかり噛んで食べるから、生野菜の味を味わいながら。

スープはまたまた、クラムチャウダー。
これ、ハマりました(笑)

サンドは、クロックムッシュ。
d0212451_17531318.jpg

こんがり焼けたパンに、
たっぷりのベシャメルソースとボンレスハム、美味しーい( *´艸`)

しかし、クリーム系でかぶってしまったので、
次はスープを変えよう!


美味しいランチ。あぁ幸せだ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-02-15 18:00 | そとゴハン

バレンタインは、うまとロールケーキと。

今日はバレンタインデー。
今年は一足早く、昨日済ませました。


まずは「うま」東京競馬場へ。
d0212451_16533822.jpg

風がなければ、気持ちのいい青空。
強風が凄すぎてぐったり。。30分程度で室内に避難(;´・ω・)
d0212451_16535941.jpg

ちょうど障害レースがやっていて、初めて見ました。
これ、思わず声がでちゃってね。面白かったなぁ。


そして「ロールケーキ」近所のお店で。
d0212451_16545973.jpg

ワタシも美味しくいただきました( *´艸`)


ぽっぽやさんは、今日もお仕事へ。
日頃の感謝を込めて、いつもありがとう!
[PR]
by a-haruly | 2016-02-14 18:00 | おでかけ

テーブルウェア・フェスティバル2016 ~暮らしを彩る器展~

行ってきました!

テーブルウェア・フェスティバル 2016
d0212451_14433698.jpg

いつもながら、お客さんの多さにびっくり!

確かに、素敵なセッティングを見たりすると、
夢が膨らみ、テンション上がりますよね。目の保養です♪

そして販売ブースでは、あれもこれも欲しくなり、
葛藤が続き、そして疲れ果てます(笑)



今年の表紙のセッティング。
d0212451_14435251.jpg

器、斜め!というコトに驚く(;'∀')


こんな感じ、素敵だなぁ。
d0212451_14441270.jpg

いつの日か、アンダープレートとやらを使ってみたい。夢ですね。

こんな色合いもいいなぁ。
d0212451_14442441.jpg

「TEA MIE」で習った、ロシアのサモワール。
ロシアンティーが飲みたくなりました。


とっても賑やかなテーブルは、アメリカ「マッケンジー・チャイルズ」
d0212451_14443556.jpg

ポップな感じがかわいい。ティーポットも、目をひきましたねぇ。


アリスも登場。
d0212451_14444345.jpg

ストウブも、いつか使ってみたいな。
d0212451_14445422.jpg

フランス「ロール セリニャック」
d0212451_1445286.jpg

こんなテーブル、憧れです。
d0212451_1445898.jpg

著名人のセッティングも、いつもながら素敵。
d0212451_14452382.jpg

京絵付けの箸置きは、細かい作業にため息。
d0212451_14452949.jpg

これだけ並ぶと、圧巻!


いくつか素敵なお買い物もできて、
しっかりとセミナーも受講して、大満喫の1日!
行けてよかったデス。

ありがとうございましたー(人''▽`)
[PR]
by a-haruly | 2016-02-11 14:00 | おでかけ

シュリンプ & シュリンプ。

久しぶりに、風邪をひきました(*_*)

ワタシ、普段からちょっとヘンテコ声(自虐?笑)なのですが。
それがさらにパワーアップ!鼻も喉もせきも…あぁ辛い( ゚Д゚)

ぽっぽやさんにうつされたに違いなし。これ絶対!
ワタシの体調に反して、元気になっていく姿がうらめしや~。まぁ、仕方ないが。

空気、かなり乾燥してますから、皆さまもご注意下さいね。
早く治さねば!




さて。

日曜日は、お友達と東京ドームのイベントへお出かけ。
その前に腹ごしらえです( *´艸`)


ババ・ガンプ・シュリンプ東京

映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストラン。
シュリンプ・アメリカ・映画好きなら、一度は行ってみたいお店です。


海老はもちろん、お魚やお肉、その他メニューがたくさんで悩みましたが、
この日は、海老 & 海老で。お友達とシェアで攻めてみました。


シュリンプマック&チーズ
d0212451_13465553.jpg

ソテーしたシュリンプとマカロニをチーズで絡め、焼いてます。グラタンみたい。
シュリンプとチーズ、パン粉の香ばしい香り、美味しいねぇ。

しかし、見た目以上にお腹に溜まるコトが判明(;´・ω・)
そりゃそうよ。マカロニたっぷりだものね(笑)


シュリンプ ポー ボーイ
d0212451_1347279.jpg

ポップコーンシュリンプとレタス・トマトをバケットでサンド。ポテト付き。
d0212451_13471181.jpg

カットしてもらえるので、食べやすくてGOOD!
シャキシャキお野菜とソースとシュリンプが相まって、美味しい!
意外にさっぱり食べられます。


お昼過ぎにはほぼ満席で、大賑わいでしたねぇ。
他メニューの美味しそうな匂いが漂って、あれこれ食べてみたくなりました。

満足!ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-02-10 14:28 | そとゴハン

スリムサンドでくつろぎタイム♪

最近、お気に入りのお菓子ナビスコ スリムサンド
d0212451_18193857.jpg

薄焼きビスケット&ミルククリームは、3時のおやつ。
薄焼きクラッカー&チェダーチーズは、お酒のおとも。

軽すぎて、美味しすぎて、食べすぎちゃう(;´∀`)
何とも罪なお菓子なのです。




ある日。

お出かけから帰ったら、不在票が。。
d0212451_189597.jpg

当たったぁー( *´艸`)
d0212451_1892696.jpg

リーデル シャンパーニュ グラス!
d0212451_189433.jpg

「シャンパン買わなくちゃ!」と、ぽっぽやさん(笑)
またもや大喜びデス♪
[PR]
by a-haruly | 2016-02-04 18:28 | 懸賞モノ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧