<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

塩味のパエージャ。

ある日の夜。
飯田橋での用事を済ませ、ぽっぽやさんと待ち合わせ。


イベリコバル・ディッチャ


どーしてもパエージャが食べたくて( *´艸`)
1年ぶり?再訪です。



イベリコ豚ソーセージと季節野菜のパエージャ(塩)
d0212451_17214820.jpg

以前食べた、魚介のパエージャ( → ☆☆☆ )が美味しすぎて。
欲してしまいました(笑)


今回は塩味。
無知なワタシは、パエージャ=サフランでしたが、本場でもいろいろあるのかな?
創作も楽しそうだなー。

ソーセージのお出汁、いい味出してます。
タケノコとおこげが相まって、やっぱり美味しかった!


ランチでは、日替わりでいろんなパエージャが食べられるみたい。
是非、ランチにも行ってみたいなぁ。


その他にも。

ハモンイベリコ食べ比べ(ピコス付き)・旬野菜のオーブン焼き アンチョビマヨネーズ
d0212451_17221087.jpg

小エビとイカのアヒージョ・タパス・チュロス


相変わらず、どれも美味しくて。
食材で季節を感じられるのが嬉しいですね。

この日は満席。大賑わいでしたよ。
本場のバルも、こんな雰囲気なのかなぁ?と、スペインに想いを馳せながら。
楽しい時間を過ごしました。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-22 18:00 | そとゴハン

ハイレベル!パン食べ放題のお店。

ホワイトデーは、銀座ランチ♪

ビストロ バーンヤード

新鮮なオーガニック食材がいただけるお店。

そして、天然酵母の自家製パンを好きなだけ。
これも、嬉しいポイントですね。


北海道産のこだわり小麦などで作ったパンに。
d0212451_17114180.jpg

味噌のベーグル・米粉パンなどなど。
d0212451_17115383.jpg

食べまくって、これ二人分。
d0212451_1712721.jpg

どれも美味しくて、止まりませんでしたよ。

最初のトレイは、一度しか出会えないみたい。
もっとお願いしとけばよかった…と、ふたりで反省(;´・ω・)

まぁ、十分食べ過ぎだけどね(笑)
「春よ来い」のパン、ホントいい香りだったなぁ。


青鯛のカルパッチョ あおさのソースととんぶり
d0212451_1712362.jpg

有機野菜のチャウダー
d0212451_17124583.jpg

ぽっぽやさん:オーストラリア産ラム肉のロースト
d0212451_1713219.jpg

ワタシ:青森県産バルバリー鴨のロースト
d0212451_17132982.jpg

いちごのヴェリーヌ&コーヒー&クッキー
d0212451_17134523.jpg

どれも美味!

お気に入りは、チャウダー&メインに添えられたレンコン。(← ピンポイント過ぎ??)
お野菜の美味しさに感激でした。


リピ決定!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-21 18:00 | そとゴハン

三大小籠包 制覇!

3月は、お誕生日月間。
お友達が、お祝いしてくれましたー!
いつもありがとう(*´▽`*)♪


ジョーズ シャンハイ ニューヨーク
d0212451_1743684.jpg

小籠包、大好き!のワタシ、ずっと行ってみたかったお店なの。
キラキラな店内にも、テンションアーップ↑↑


湯気たっぷりのセイロから、蟹肉&豚肉の小籠包!
d0212451_1744877.jpg

熱々ジューシー!美味し過ぎます。

たくさん食べたくなっちゃうのよね。
次回は食べ放題で…なんて話になりましたよ(笑)


前菜2種・蒸し点心(フカヒレ・エビ・ホタテ)
黒酢の酢豚・スパイシー麻辣豆腐&たまごスープ
d0212451_175498.jpg

熱々のうちに食べたいから、大忙し=3

点心は、いろんな味が楽しめるのが嬉しくて。

山椒が特徴の麻辣豆腐は、皆でヒーヒー大騒ぎ!唇をビリビリさせながら(笑)
ご飯に合わせて、美味しくいただきましたよ。


そして、デザートの杏仁豆腐はメッセージ付き!
d0212451_175191.jpg

頑張ってくれた感、伝わりましてね。感謝感謝デス。


念願叶って、おいしゅうございました。
ごちそうさまでした!


世界三大小籠包。
「ディンタイフォン」「ジョーズシャンハイ」「南翔饅頭店」なのですね。
知らないうちに制覇( *´艸`)

何度でも繰り返し行きたいトコです。



今回も、しゃべりまくったねぇ。ホント楽しかった♪
元気に集合できるように、それぞれ頑張ろう!と、固く誓ったのでした(`・ω・´)b
[PR]
by a-haruly | 2016-03-20 18:00 | 女子会

サンドイッチが食べたくて。

代官山ランチ♪
雑誌で見た、サンドイッチが食べたくて。


キングジョージ
d0212451_2292651.jpg

11時半の訪問で、ギリギリ入店。
待たずに済んでよかったぁ。人気店ですねぇ。


2階入り口でオーダーをし、3階の席へ。
少々狭いながらも、とてもオシャレな店内。さすが代官山♪



本日のスープ。この日は、キヌアとかぼちゃのトマトスープ。
d0212451_229412.jpg

ランチなら100円。嬉しいねぇ。
野菜の優しい味が染み渡ります。おかわり欲しくなりました。


サンドイッチは、メキシカンチキンを注文。
d0212451_2295421.jpg

かなりボリューミー!
この見た目、とても魅力的(笑)


お友達のハニーマスタードチキンとシェアしました。
d0212451_2210615.jpg

トーストされたパンがほんのり香ばしく、いい香り。

ハニーマスタードはさっぱりと、メキシカンはピリッと。
どちらも美味しいねぇ( *´艸`)


満足!ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-18 18:00 | 女子会

富士山と丸天さん。

ちちはは滞在記、ラストです。



新東名ドライブの日。

この日はとても天気が良くて、富士山がきれいに見えましたよ。
お天気は操作できないからね。きっと、二人の行いがよかったんでしょうな。

後部座席から、ガラケーや古いデジカメで必死に写真を撮るちちはは。
まるで、初めて富士山を見たかのように、大騒ぎでした。

ワタシは運転。。撮影できず(*_*)



せっかくのドライブ。
ただ帰るだけではもったいないので、沼津へ寄り道♪


やっぱり魚河岸 丸天でしょう!

ちち:魚河岸丸天丼
d0212451_23371942.jpg

はは:魚河岸わいわい丼
d0212451_23373899.jpg

ぽっぽやさん:丸天にぎり
d0212451_23375452.jpg

ワタシ:ジャンボエビフライ定食
d0212451_23381217.jpg

アジフライに。
d0212451_23383829.jpg

ボタンエビ。
d0212451_233712.jpg

ちちははとも、生シラス初めて食べた~(*´▽`*)と大喜び!


いやいや。
江の島で食べてますけど??(笑)


お腹いっぱい大満足!
ごちそうさまでした。



滞在4日。慌ただしい日々でしたが、
楽しく過ごしてもらえたみたいで、よかった。


ぽっぽやさんは、来年も東京マラソンに出る気マンマンですが(;´・ω・)
そしたら来年も、大騒ぎ決定デス(笑)
[PR]
by a-haruly | 2016-03-17 18:00 | そとゴハン

名古屋めし ~ 台湾まぜそば編 ~

帰省ネタをひとつ。


ぽっぽやさん。
今回は「台湾まぜそばが食べたい!」と言い出した。


いつの間に、そんな名古屋めしが登場したのか?
日々、進化なのですねぇ。


あれこれ調べ、まぜそば発見!


中華そば こころ家


こちら、辛味噌台湾まぜそば。
d0212451_23212277.jpg

混ぜ混ぜして食べます。

太麺が、かなりボリューミーでしたねぇ。
ワタシはひと口もらって、十分美味しく満足。
辛味噌…というよりは、ピリ辛甘味噌?な感じだったかなぁ?

麺を食べ終わった後、残った汁に「おいめし」を入れるのですが。
40歳超えた胃袋、さすがに苦しかったらしい(;´・ω・)

結論。若人の食べ物だ!デス(笑)


ワタシは、特製中華そば(たまり醤油)で。
d0212451_23221423.jpg

たまり独特の甘さ、美味しい!
ちぢれ麺とスープがよく絡み、美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-16 21:39 | ラーメン

開通したので。

新東名、つながった!
d0212451_21441046.jpg

浜松いなさJCT ⇔ 豊田東JCT 2月13日(土)開通!



続 ちちはは滞在記。

ぽっぽやさんも連休。
ならば!と、ちちははを送りがてら、1泊帰省デス♪


甘いもの、欲するよねぇ。
d0212451_21442268.jpg

いでぼくシリーズ、食べたくなります( *´艸`)
ごちそうさまでした。


せっかくだから、寄りたいよねぇ。


コノハズクがお出迎えNEOPASA岡崎
d0212451_2145517.jpg

東海道五十三次「岡崎宿」をコンセプトに、和の空間が広がってます。

この日は平日、そして夜。それでもけっこう混雑。オープンしたばかりだものね。
土日は大変なコトになってるらしい(*_*)


いろんなお店の中からこちら。

パンのトラ

かなり人気のパン屋さんらしく、行列が絶えないそう。
「世界一売れた食パン」として、ギネス登録されたそうで、もちろんこの日も売り切れ。


そう言われると、食べたくなるよねぇ。


というコトで、世界一の食パンのミニ版。
d0212451_21452119.jpg

味噌カツサンドを買ってみた。


食パン、もっちり美味です。
八丁味噌を使った味噌だれ、濃厚!カツにしっかり染み込んでます。
目玉焼きとも相性抜群でした。

これ、また食べたい!
いつか、食パンにも出会えたら嬉しいな。

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-15 19:00 | おでかけ

銀座店&ホワイトデー限定。

今日はホワイトデー。
やっぱりキルフェボンですね♪


ぽっぽやさんが、買ってくれましたよ( *´艸`)
d0212451_2213223.jpg

ぽっぽやさん 左:銀座店限定 輪花型 赤いフルーツのオペラタルト
ワタシ    右:ホワイトデー限定 桃のババロアとイチゴのタルト


どちらもババロア系。
日頃はあまり選びませんが、やっぱり限定が食べたくて。

オペラタルトは、チョコガナッシュ・ピスタチオクリーム・ベリーのババロア。
バランスが最高です!

桃のババロアは、クリームみたいに滑らか。イチゴがとってもジューシー。


美味でした。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-03-14 22:24 | スイーツ・おかし

まずは豆腐から。

前後しますがね。

ちちはは、新幹線で到着後。
豆腐ランチでウェルカム~♪


豆腐料理 八かく庵
d0212451_2120459.jpg

京都のこだわり豆腐やさん。ちちははに、ぴったりのお店です。


おぼろ豆腐は、できたての味を堪能。
d0212451_21201896.jpg

何度でもおかわり自由なのが嬉しい。
だし醤油やお塩、梅ごまをつけて、いろんな味を楽しめます。


前菜盛り合わせは、卯の花、ゆず豆腐、湯葉サラダ、ふきの煮物。
d0212451_21202458.jpg

素材を生かした優しいお味、とっても美味。


こちら、名物の引き上げ湯葉。
d0212451_2120375.jpg

やり慣れないコトをするだけで、笑顔になるねぇ。
豆の甘さを感じながら、美味しくいただけます。


生麩田楽は、必ず食べたい一品。
d0212451_2121649.jpg

季節野菜の揚げ出しは、一番のお気に入り。
d0212451_21211598.jpg

揚げ出し豆腐や野菜に、美味しい餡がしっかり絡んで、幸せだ!


豆乳や豆腐の茶わん蒸し、花背のそば茶もたっぷりいただいて。
d0212451_21212911.jpg

お腹いっぱい、美味しかった( *´艸`)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-13 10:00 | そとゴハン

寒い日だけど、パレタス! oishii

春はすぐそこへ!かと思いきや、
ここのところ、寒さが骨身にしみますが。


そんな日でも出かけます!
美味しいモノのためならば♪


お友達と代官山へ。

PALETAS(パレタス)

可愛すぎるフローズンフルーツバーがいっぱい☆
d0212451_2220794.jpg

ショーケースを眺めるだけで楽しいねぇ。
テンション上がります!


何しろ寒かったので座りたくて。ドリンクと共になら、
隣のカフェ SI・EMPRE(シ・エンプレ) でいただけます。

こちらウィンターミックス。
d0212451_22202260.jpg

果汁ベースはリンゴ。
いちご・オレンジ・金柑・リンゴ入り。

フルーツの甘さも酸っぱさもそのままで、意外にさっぱりでビックリ。
余分な甘さがなく、素材の美味しさを感じられましたよ。

そして何故か、ゆっくり食べていても、ほとんど溶けません。
寒かったから…ってコトはなさそう。いつか理由が知りたいトコですφ(..)


カフェオレも美味。
d0212451_22202924.jpg

次回は何を食べようか?
そんな悩みも、楽しみのひとつです。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-12 09:53 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧