<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トロサンド リベンジ!

4月のお仕事、やっと終わった。。。
これでしばらくは、のんびり労働に突入だー(*ノωノ)

その分、たまったあれこれ、片付けなくちゃね。


連休1日目の今日は、久しぶりに昼寝をしました。
何だか…逆に調子悪ッ(笑)




さて。

さかのぼるコト1か月前。

お誕生日だから♪と、
お友達が、ランチの予約をしてくれまして。



しかし!
トラブル発生!!!


予約のお店に行けず Σ(゚д゚lll)



皆であれこれ検討の結果…リベンジ!

TOLO SAND HAUS

この日は、エッグ&ベジ。
d0212451_2195260.jpg

スープは、オニオングラタンスープ。
サイドは、アンチョビポテト。ドリンクは、ソイラテ。

ごまパンが美味しくて。
エッグ&ベジと、ちょうどいいバランス。

このセットなら、ポテトよりサラダがお勧めかな?
スープも美味しかった( *´艸`)


リベンジできてよかった。
予約とか、ホントにありがとう。

まぁ、いいネタができたというコトでね(笑)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-29 21:43 | そとゴハン

幸せを呼ぶ赤いてんとう虫。

先週のおはなし。


仕事にあれこれに、何かと忙しい4月。

そんなワタシを癒せれば…と、ぽっぽやさん。
2年ぶり?の訪問デス。

グラッシェル

店内もメニューもリニューアルしていて、
落ち着いた雰囲気になってましたよ。


ぽっぽやさんは、アントルメグラッセ2種盛り。
d0212451_2251867.jpg

ダコワーズ:フランボワーズとバニラ&イチゴのアイスをダックワーズ生地でサンド。
バリブレスト:クッキーシューの生地にバニラ&ヘーゼルナッツアイスをサンド。


ワタシはコクシネル。
d0212451_2251194.jpg

苺のシャーベットとバニラアイスにアーモンド生地の組み合わせ。

相変わらず美味しく、幸せな時間でした。
ごちそうさまでした。


幸せを呼ぶ赤いてんとう虫。
たくさんの人に、幸せが届きますように。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-17 22:25 | スイーツ・おかし

2016年 さくらのまとめ。

いつかの日曜日。
夜桜、見に行ってきましたよ。
d0212451_2046854.jpg

暖かい日だったので、夜でも気持ち良く歩けました。


花散らしの嵐の前日。
ぽっぽやさんが見つけた桜。
d0212451_20462668.jpg

今年いちばんの、青空と桜だな。
d0212451_20463790.jpg

この日は大変な1日だった。
でも、この景色が癒してくれました。


いろんな想いを込めて。また来年。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-15 21:10 | おでかけ

2016年 目黒川のさくら ~ 満開編 ~

4月初め。再びの目黒川。
d0212451_16282731.jpg

満開宣言!
d0212451_16285695.jpg

今年はホント、青空に恵まれませんでしたねぇ。
d0212451_16291319.jpg

その分、いつもより長く、桜を愛でるコトができました。
d0212451_16292432.jpg

桜が降ってくる!
d0212451_16293736.jpg

丸い玉のような桜。あぁ、可愛らしい。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-08 16:00 | おでかけ

2016年 目黒川のさくら ~ まだまだ編 ~

美味しいピザの後は、目黒川へ。


まだまだでしたねぇ。
d0212451_14204829.jpg

太陽があたる場所は、けっこう咲いてましたけどね。
d0212451_1421267.jpg

この日は天気が良く、青空も見え、おさんぽ日和。
d0212451_14212654.jpg

今にも花開きそうな、たくさんのつぼみ。
d0212451_1421375.jpg

あぁ、可愛らしい。


おまけは、目黒天空庭園。
d0212451_21253591.jpg

ベンチがあったり、散策できたり。
ここもお気に入りの場所。素敵な空間です。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-07 14:00 | おでかけ

100%自然栽培小麦のピッツァ @池尻大橋

3月のある日。ぽっぽやさんとお花見へ。
その前に、行ってみたかったお店でランチ♪


パーレンテッシ

こちらのピッツァ、100%自然栽培小麦を使用。
麦蒔き・麦踏み・手刈りなどなど、すべてをスタッフさんが行っているそう。

他にも何かと、こだわりがスゴイのです。
これが食べてみたくてねぇ。


というコトで。

(左)烏賊・自畑長葱の塩味 ~ アンチョビソースがけ ~
(右)定番のマルゲリータ
d0212451_1474213.jpg

ハーフ&ハーフの注文が可能。これは嬉しい。

全粒粉なのでちょこっと茶色。この香ばしさ、初めての感じ。
もっちり生地がとても美味!

たっぷり具材の主張がなかなかですが、
それに負けないくらい、食べ応えのある生地です。

イカ&ネギは和風な感じで。
マルゲリータは間違いなしで。どちらも美味しかったなぁ。


ランチは、サラダ・シャーベット付き。
d0212451_1475363.jpg

パスタ 屋久島の鹿肉ボロネーゼも注文。(パスタにはパンが付きます。)
お腹いっぱい満足( *´艸`)


この日、平日の13時過ぎで30分待ちくらい。
人気店のようなので、予約するか、待ち覚悟ですね。


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-04-06 20:33 | そとゴハン

2016年 千鳥ヶ淵のさくら。

3月終わりの夕方。

全員集合の前に、ちょこっとだけ千鳥ヶ淵へ。
d0212451_13592939.jpg

この時で、2・3分咲きくらいかな?
d0212451_1404527.jpg

それでも、こうやって春を感じられるのが嬉しい。
d0212451_1405589.jpg

雨降りの予報のはずが、この時は全く降らなかったなぁ。

満開は見られなかったけど、
気持ちよくおさんぽできました。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-05 16:00 | おでかけ

今年のお誕生日ケーキ。

月は変わりましたが。


29日。

今年も元気に、誕生日を迎えるコトができました。
たくさんのお祝い、ありがとうございました(人''▽`)☆


今年のケーキは
ア・ラ・カンパーニュにて。

ぽっぽやさん:タルト・オ・バナーヌ
d0212451_14242614.jpg

ワタシ:フレーズ・ダムール
d0212451_14243393.jpg

お腹いっぱい、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



この一年、心がけたいコト。


無理せず。

頑張らず。

テキトーに。


感謝を忘れず、笑顔で過ごせたらと思います♪
[PR]
by a-haruly | 2016-04-04 16:00 | スイーツ・おかし

お久しぶりだよ 全員集合!@九段下

ミンミンさんと後輩チーム。

それぞれ環境も違い、全員ではなかなか会えませんが。
3月の終わり、さらなる変化を前に、お久しぶりの全員集合♪
d0212451_13494761.jpg

ル・プティ・トノー


桜の時期だからか?あっという間に満席。
賑やかな店内が、まさにカジュアルフレンチといった感じ。

我がテーブルも、あれこれしゃべって大盛り上がり!
遠慮なくおしゃべりしたい時に、もってこいのお店です。


冷たい前菜:マグロと帆立のタルタル フランコジャポネスタイル
温かい前菜:トマト・アンチョビとバジルのニース風ピザパイ
メイン料理:鴨もも肉のコンフィ じゃがいものソテー添え 残念写真ばかりですが(;´・ω・)
d0212451_1350614.jpg

どれも美味しかったですねぇ。


そしてデザート!
d0212451_13502215.jpg

何と!ワタシのお誕生日メッセージ☆

全くそんなつもりでいなかったので、
ビックリして嬉しすぎて、危うく泣くトコでした(笑)
ありがとうございました(人''▽`)


あれこれ画策してくれたり、予定を合わせてくれたり。
何年経っても、こうやって集合できるって、ホントにありがたい。
楽しいヒトトキに感謝!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-03 16:00 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧