「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

住宅街のパン屋さん @高津

あれこれヤボ用の日。


行ってみたかったお店を目指し、
おさんぽがてら、住宅街をウロウロ。

KOaA(コア)
d0212451_21184855.jpg

このお店、木~土曜日の営業なのです。
それを思い出し、行ってきました。


この日のプレートセット。
d0212451_2119550.jpg

・スライスパン3種 ・掘りたて真竹入りスパニッシュオムレツ
・ピンチョス    ・真竹といんげんとスナップエンドウのバジルソテー


スープにドリンク付き。この日はガスパチョ。トマトが濃くて美味。
d0212451_21192170.jpg

ピンチョス大きすぎ!食いしん坊には、嬉しい食べづらさ(笑)
このバケットの厚さが、お腹を満腹にさせます。

旬のお野菜をたっぷり、美味しく食べる。
これ、いちばんの幸せ( *´艸`)


サンドやスコーン、その他もいろいろ美味しそう!
d0212451_21193239.jpg

7月~夏季休業。いろんな活動されてるみたい。
営業日に気を付けて、再訪決定!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-06-29 22:14 | そとゴハン

お誕生日はとろさんどへ。

今日は、お友達のお誕生日♪


ランチはTOLO SAND HAUSへ。
これ、最近の定番になってます( *´艸`)


今日は、ツナメルトとミートボール。
d0212451_2115726.jpg

スープは、枝豆の冷製スープ(+150円)にしましたよ。


ツナは、なかなか濃厚な味。
セロリやトマトも入って、見た目よりもボリューミーなのです。

サイドはサラダがいいかな?
単品サンドにドリンクがいいかな?

そんなコトを考えるのも、小さな楽しみ。


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!



改めて。

☆HAPPY BIRTHDAY☆
[PR]
by a-haruly | 2016-06-27 21:18 | そとゴハン

アリス & 大人アリスのお茶会 2016

6月のTEA MIE♪

まずはアリスのお茶会へ。
d0212451_16493673.jpg

毎回楽しみな、ケーキではないケーキ。
今年はデコクッキーが飾られて、よりキュートに。
d0212451_16495186.jpg

パン粉まみれでないタラ料理に、おしゃれゆで卵も登場。


スイーツは、ふわふわ生クリームのホールケーキ♪♪
d0212451_1650243.jpg

マカロンラスクもカップケーキも、アリスの雰囲気で可愛い。


ピッチャー、いい感じ( *´艸`)
d0212451_16501391.jpg

いただいた紅茶たち。
d0212451_16502473.jpg

テンション上がりすぎて、お写真の撮り忘れ多しーΣ(゚д゚lll)
楽しくて、満喫しちゃいましたね。



そしてまた別の日。

この日は大人アリスのお茶会へ。
エリオットゆかりさんをお迎えしてのコラボイベント。
微力ながらお手伝い。


アリス × イギリスのデコ。これまた素敵!
d0212451_16503743.jpg

特別な紅茶が並びました~。
d0212451_16505481.jpg

ティーフードは、ゆかりさんレシピから。
d0212451_16511348.jpg

スイーツは、英国菓子あれこれ。
d0212451_16512519.jpg

参加者さんたちの楽しさが伝わってきて、ワタシも気分↑↑↑
忘れられない1日になりました。


ミンミン先生、ゆかりさん、ご一緒いただいた皆さま、
素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by a-haruly | 2016-06-26 22:00 | 紅茶

実家のおやさい2016 第四弾!

第四弾!は、先週のおはなし。


ぽっぽやさんもお休みだったので、
収穫に行ってきましたよ( *´艸`)
d0212451_21302394.jpg

きゅうりに、長ナス。
d0212451_21303943.jpg

ジャガイモは終了。代わりにキナウリの苗が植えられてました。


ナスにとうもろこし、ピーマンにネギ。
d0212451_21304710.jpg

お持ち帰り♪
d0212451_213138.jpg

あまりゆっくりはできなかったけど、ご飯は大事よね!
d0212451_21311532.jpg

前回も行った、お食事処へ。
ぽっぽやさんは、大あさりとビールに大喜び!


おまけは、ホタル!!!
d0212451_21312599.jpg

今年は、たくさん見に行ったそう。
もうちょっと早かったらよかったなぁ。

また来年…と、川に帰してきました。


我が家の冷蔵庫、野菜でいっぱい。ありがとう。
毎日モリモリ食べてます(笑)
[PR]
by a-haruly | 2016-06-25 22:00 | おでかけ

本と緑とお食事と @駒場

梅雨の雨間のおさんぽ。
ぽっぽやさんとお出かけです。

Coffee & Beer BUNDAN

駒場公園内、日本近代文学館にあるカフェ。

たくさんの本に囲まれて。
d0212451_20454941.jpg

静かで落ち着いた、素敵な空間です。


文学に全く疎いワタシが気になったのは、やっぱりお食事。

文豪の愛したお酒やお食事のほか、
小説に登場するメニューをブンダン風にアレンジして提供。


谷崎潤一郎の小説「夢食う虫」から、レバーパテトーストサンドイッチ。
d0212451_20465170.jpg

トーストはシニフィアン・シニフィエのパン・ド・ミを使用。


シャーロックホームズのビールのスープとサーモンパイ。
d0212451_2046982.jpg

このスープ、なかなかのクセです(笑)


デザート。

村上春樹の短編小説集の作品をモチーフにした、三角地帯のチーズ・ケーキ。
d0212451_20484431.jpg

梶井基次郎の「檸檬」をテーマにした、オリジナルの檸檬パフェ。
d0212451_20485121.jpg

ドリンクもいろいろ。

ゲーテが愛した黒ビール ケストリッツアーシュバルツ。

寺田寅彦の牛乳コーヒー。

芥川と名付けられた「銀ブラ」の語源とも言われるブラジルコーヒー。


どれも美味しかったですねぇ。
ゆっくりたっぷり堪能しました。
d0212451_20491653.jpg

公園散策がてら、のんびりお出かけしてみて下さいね。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-06-23 22:07 | そとゴハン

実家のおやさい2016 第三弾!

今朝、届きました!
d0212451_16561129.jpg

ジャガイモ山盛りの季節、スタートです(笑)


ネギに玉ねぎ、ナスにきゅうり、ピーマンにジャガイモ。
何作ろうかなぁ?


感謝を込めて、いただきます(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2016-06-12 18:00 | ひとりごと

野菜を味わうポタージュ。

6月ですねぇ。
何だか暑いですねぇ。

そんな季節にピッタリな、我が家のお気に入り♪

カゴメ 冷製 野菜を味わうポタージュ
d0212451_22375144.jpg

袋のまま冷やすだけで、冷製ポタージュがいただけます。
そのまま常温でも、温めてもOK。

少し牛乳でのばしてもいいかな?と、もったいないくらい濃厚なスープ。
これがとても美味しいのデス。野菜の味を堪能できますよ。


しかーし!

毎年、気が付けば完売の人気商品。
今見たら、今年もすでに完売してました(;´・ω・)

また来年!
[PR]
by a-haruly | 2016-06-11 23:00 | うちゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧