<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネオビストロとクーリシャス @表参道

お友達と、ランチにお出かけ♪


& ecle(アンドエクレ)


平日は行列するみたい。
コースなら予約可。でも、量とかお値段とか悩ましくて。

いろいろ検討の結果、ウィークエンドランチを予約。


これぞ、お店の象徴クーリシャス!
d0212451_2110722.jpg

見た目に鮮やかさに、くぎ付けなのです。

旬の野菜をたっぷり使い、色素や添加物は一切加えず、
野菜の色・味をそのまま生かして仕上げるソースが「クーリ」なるもの。

それを、ライスやシリアルと合わせたメニューが「クーリシャス」なのです。

このフォルムに、このこだわり。
食べてみたくなってしまいました。


前菜。

3種類用意されているようですが…選べません!!!
初めてのシステムに驚きましたが、そうと分かればひとつの楽しみです。

お友達には、シメサバとラタトゥイユ。
d0212451_21101220.jpg

ワタシは、カニの何とか?とアボカドのソース。
d0212451_21101990.jpg

シェフが目の前で仕上げをして下さったのですが、
ここまでの流れにまぁ焦り、写真撮り忘れるという失態 Σ(゚д゚lll)

もったいないコトをしました。
料理説明も、ほとんど記憶にありません(笑)

でも、とにかく美味しくて。
アイデアを融合したお料理というのも納得。


クーリシャスは、
お野菜・お魚・お肉それぞれ3種の計9種類から、ひとつを選べます。

ワタシはお魚から。
サフラン風味酒米&海老のローズマリーソテー with フェンネルクーリ
d0212451_21102863.jpg

ハーブらしいさわやかな味。
それぞれを一緒にひと口食べた時のバランス、感動でした。
美味しかったなぁ。


デザートは+500円で。
ドリンクは+300円~で。

ワタシは、アメリカンチェリーのプレート。
d0212451_21104736.jpg

お友達は、クレームダンジュ&マンゴーのコンポート。
d0212451_2111030.jpg

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆


気軽に行ける雰囲気も、また嬉しいお店。
d0212451_2111839.jpg

クーリシャス制覇したいね!なんて話も出たりして。
これは実現しそうです♪


大満足!
ごちそうさまでした(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2016-07-19 18:00 | 女子会

実家のおやさい2016 第五弾!

届いたのは、先週のおはなし。
d0212451_17204199.jpg

ナスにキュウリにピーマンに、大きく育ちすぎ(笑)のオクラ。

その他は、伯母さんからのおすそ分け。
モロッコいんげんに、ぼこぼこキュウリ。

この、ぼこキュウリ。四葉(すうよう)という名前らしい。
皮が薄いので、漬物にぴったり。浅漬けにして、あっという間に完食。


作った料理は、写真に撮り溜めてます。
何とかお見せできそうなモノを、ちょこっとだけ(;´・ω・)
d0212451_17205868.jpg

次回会う時に報告するのが、恒例なのです。


キュウリのサンドイッチは、かなりお気に入り。
ご飯食が多いですが、キュウリがあると食パンを買ってきます。

何回か前に届いたジャガイモは、ガレット風にして食べるのが大好き。

今回の力作は、山形の「だし」のようなもの。
細かく切るのが苦手なワタシ。頑張りました!

ピーマンは、ガパオや肉詰めが。
ナスは、肉味噌やみそ炒めが多し。レシピ増やさねば!


今回も、美味しくいただきました。
ありがとう(人''▽`)
[PR]
by a-haruly | 2016-07-17 10:00 | うちゴハン

おぼんでこぼん。

ワタシはずっと、こう思っていたのだけれど…
いやいや。間違い(;´・ω・)

正しくはおぼん de ごはん


思い込みとは恐ろしや。
正しい店名を知ったのは、けっこう最近(笑)


念願叶って♪
お友達と行ってきました。


海老・ブロッコリー・ヤリイカの塩昆布炒めの定食
d0212451_16195134.jpg

選べるごはんは、五穀ひじき。こういうの大好き。
お替わりOK!というので、喜んでお願いしましたよ。

小鉢も付いて、バランスのいいお食事。
美味しかったな。


うどんやサラダ、お茶漬けに丼ぶり。
メニューが豊富で、何度も食べたくなりますね。


デザートは、そば粉のクレープ イチゴとレアチーズ(ミニサイズ)を注文。
d0212451_1620170.jpg

お腹いっぱい、大満足!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-07-14 18:00 | 女子会

夏のバーゲン 夏のフルーツ。 oishii

お友達とバーゲンへお出かけ♪



開始5分で、靴を購入。

これで、完全に勢いに乗ったなー。
あれこれ購入しちゃったなー。


スタートダッシュって…あるのよね。
いい買い物したんだ!と、自分に言い聞かせ中(笑)



そして、休憩もひとつの楽しみ♪

ア・ラ・カンパーニュ

タルト・オ・フリュイ エスティヴァル
d0212451_19451456.jpg

チーズケーキに、マンゴー・パイナップル・スターフルーツ。
夏のフルーツ、いっぱいですねぇ。

チーズケーキがさっぱり、とても爽やか。
フルーツは甘くて酸っぱくて、チーズとのバランスもよくて美味。

これ、かなりお気に入り( *´艸`)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-07-12 20:24 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんのご褒美スイーツ。

6月のある暑い日。


ぽっぽやさん、
頑張った自分へのご褒美、買って帰ってきました。

やっぱり、スイーツ男子(笑)


アステリスク
d0212451_19432954.jpg

エメロウドとシャンピニヨン。

どっちがどっちかな?
レシートでしか解らなくて、スミマセン(;´・ω・)


左は、ピスタチオとベリーでさっぱり。
右は、バナナとキャラメルとメレンゲで濃厚。(メレンゲ、暑さでずれちゃった。)


半分ずつで、ちょうどいい感じ。美味しかった♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-07-02 20:00 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧