<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Island dream afternoon tea with Anna Sui

何だか素敵!と思って。
タイトル、そのまま入力してみました(笑)


嬉しいお誘いをいただいて、
アフタヌーンティーに行ってきましたよ。


東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング D


お土産にいただける「アナスイ エキゾティカ」のボトルの中を表現しているそう。
d0212451_17272772.jpg

そんな雰囲気を感じつつ、45分前からスタンバイ。
テンション上がり過ぎて、早く着きすぎた(笑)


ウェルカムはフルーツウォーター。
d0212451_17274525.jpg

喉が渇いてお腹が空いてたので、飲みすぎ注意(;´・ω・)

☆Savory☆
・サーモンとビーンズのポワソンクリュ  ・バニラ風味のポリネシアンサンドウィッチ
・青パパイヤとエビの生春巻き エキゾチックパイナップルソース
・ココナッツチーズソースのパンケーキ  ・タロイモチップス
d0212451_1728086.jpg

どれも美味しかったなぁ。
お食事系が大好きなワタシは、もっと食べたい( *´艸`)


☆Sweets Plate☆
・アナスイ チョコレートファンデーション
・ココナッツブルージュレ   ・トロピカルフルーツ
・スパークリングハート    ・バナナチョコレートスコーン
・フロートヨーグルトライム  ・ウォーターメロン パフ
・サーフパッションムース   ・タヒチバニラアイスクリーム
d0212451_17361894.jpg

南国エキゾチック感、満載!
サーフボードや浮き輪など、リゾート感漂いますねぇ。
ピンクのハートは、大騒ぎでした(笑)


紅茶はサンフランシスコ生まれの、マイティーリーフティー。
初めていただきましたが、とても飲みやすかったです。
d0212451_17283516.jpg

お替わり自由なので、皆で分けながら、いろいろ楽しめますね。


そしておまけに、Liccaちゃんクッキーのお土産、いただいちゃった!
d0212451_17285443.jpg

しばらく愛でて、美味しくいただきました。

写真撮って食べて飲んでおしゃべりして…大忙し(笑)
2時間は楽しすぎて、ホントにあっという間。


ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました!
[PR]
by a-haruly | 2016-09-15 18:00 | 紅茶

TEAセミナー「お茶でめぐる世界の旅」

8月のある日。
久しぶりに、新宿へお出かけ♪



ミンミン先生が講師を務めるセミナー
「地球の歩き方・旅いさら主催 お茶でめぐる世界の旅」へ行ってきました!

この日のテーマはシンガポール。
d0212451_18173154.jpg

TWGを中心に、現地のお茶事情や、アフタヌーンティー情報などなど。
スライドを交えたレッスンで、いつもの雰囲気と違うのも、また楽しい♪
d0212451_18175025.jpg

春巻きにケーキが付くのも、また楽しい( *´艸`)
d0212451_1818486.jpg

春巻きは、シンガポールブレックファーストと共に。
d0212451_1818159.jpg

TWG自由が丘店限定、バナナとウォールナッツのパウンドケーキは、
フレンチアールグレイと共に。美味しかったなぁ。


受付でくじを引いたのですが…
d0212451_18183232.jpg

当たってしまったー(/・ω・)/
ガイドブック、いただきましたー。

これ、ただいま枕元が定位置。
シンガポールに行ける日を夢見て、寝る前に一読み♪


あっという間の1時間半。楽しいヒトトキでした。
スライドを見ながらお話を聞きながら、すっかりシンガポール通?


ミンミン先生、スタッフの皆さま、
ありがとうございました(人''▽`)
[PR]
by a-haruly | 2016-09-11 19:00 | 紅茶

小田原のアジフライ。

いつだったか?

千葉の美味しいアジフライ…の情報を聞き、
食べたい衝動が抑えられなかったワタシ。


しかし、なかなか機会がなく、
残念ながら食べられずじまい。



そんな時お友達から、
「小田原早川漁港のアジフライも美味しいのよ。」という情報をGET!
素敵な情報、ありがとう(人''▽`)☆

念願叶って、行ってきましたよ。



わらべ菜魚洞
小田原漁港から30秒という近さ、素敵!


五彩丼とわらべの人気者勢揃い膳
d0212451_17592546.jpg

かなりのボリュームなので、ぽっぽやさんと半分ずつね。


五彩丼に金目鯛の煮付け。大海老&マグロほほフライ。
選べるお味噌汁は、大鉢かに汁にしました。
d0212451_17595030.jpg

金目鯛の煮付け、美味かったなぁ。
お刺身はもちろん新鮮で美味しくて、いろいろ味わえるのが嬉しい。


そして。

小田原港わらべ自慢のアジフライ
d0212451_17554740.jpg

サクサクふっくら!

アジフライと言えば、もっと薄めでカリカリですよ。
そんな概念を覆す美味しさでした。

沼津で食べたのも美味しかったけどね。
ぽっぽやさん曰く、アジフライ史上NO1☆


夜の時間だったので、品切れもありましたが、
それでも大満足。量も丁度良く、どれも美味しかった( *´艸`)


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-09-08 20:00 | おでかけ

ワイン食堂から日本料理へ。

8月、ある日の夜ごはん。
お仕事終わりのぽっぽやさんと待ち合わせ、下北沢へ。


ワイン食堂 SABATORA


我が家お気に入りのビストロですが、
この味を食べられるのは8月まで…というコトで。


パテ・ド・カンパーニュにサーモンとほうれん草のキッシュ。
d0212451_22103878.jpg

これ、どちらも何度も食べたなぁ。
お気に入りのメニューでした。


福岡県産竹の子のローストとスカモルツァチーズ。
d0212451_22104769.jpg

竹の子とチーズ、合うねぇ。もっと食べたい!


自家製パンチェッタとキノコのパスタ。
d0212451_22105558.jpg

たっぷり具材が嬉しい。
パンチェッタとキノコの味が生パスタに染みて、美味し。


ワインとともに、美味しい楽しい時間。
ごちそうさまでした。


9月から、ワイン食堂から日本料理へ。
どんな感じになるのかなぁ?次にも期待!
[PR]
by a-haruly | 2016-09-04 19:00 | そとゴハン

ハートのレモン。

久しぶりの晴れの休日。
気分も上々↑↑↑


朝から頑張ったので、そのご褒美。
特別な紅茶を淹れてみましたよ。


光浦醸造のFLTレモンハート。

とても人気で、入手困難の品らしい。
そう言われると買ってみたくなる、ワタシの悪い癖(笑)


あれこれ勘を働かせ、めでたくGET☆
d0212451_1574667.jpg

パッケージから、女子が好きそうな感じ。


そして人気の理由が…
d0212451_158429.jpg

ハート型のドライレモン!
紅茶に浮かべて、あぁカワイイ( *´艸`)


特別なティータイム♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-09-01 18:00 | のみモノ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧