<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「上質」の博多めし @ 溝の口

ある日の夜ごはん。


給料日のご褒美に、
「美味しい生ビールをプハーッと飲みたい!」という、
ぽっぽやさんのご希望に応えまして。


ジョウモン

ジョウモンとは博多弁で「上質」という意味。

駅から少し離れてますが、
人気店のようで、平日でも常に満席。
少し待って入店。よかった。


串メニューずらり♪

d0212451_14290313.jpg

お通しは、酢だれのキャベツ。

d0212451_14293948.jpg

この酢だれに、串焼きをつけるのがおススメ。
さっぱり味がいいですねぇ。


茎の皮むき不要の新鮮アスパラガス。
シンプルにベーコン炒め。素材の味が活きてて美味。

d0212451_14300192.jpg

豚バラで巻いた、博多ネギ。

d0212451_14304062.jpg

豚バラで巻いた、レンコン。

d0212451_14301999.jpg

 
どちらもジューシーで、
野菜との相性抜群でした。
 

その他、定番の串焼きや、名物の博多胡麻カンパチなど。
 

d0212451_14312106.jpg

どれも美味く、ハズレなし。
本当は名物「炊き餃子」も食べたかったけれど、
お腹いっぱい。。
無限の胃袋、求めましたねぇ。


ぽっぽやさん曰く、
給料日ごはんに決定!だそうで(笑)

揃ってお気に入り店に追加デス♪
ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-27 18:00 | そとゴハン

アイスがなきゃ生きてイケない!

今週日曜日のアメトーク。
「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」でした。

楽しかったなぁ。

いろいろ何かと、
激しく賛同でした。


何故って…

我が家ふたり揃って、
アイスがなきゃ生きてイケない!


なので、
ちょこっとアイスネタを。



今年のお誕生日。
お友達からのプレゼント。

d0212451_17030561.jpg

15%アイスクリームスプーン

d0212451_17032911.jpg

熱伝導率の高さを利用したスプーン。

手の体温がスプーンに伝わり、
カッチカチのアイスクリームを
溶かしながらすくい出すことができます。


せっかくなので。

d0212451_17034788.jpg

目に留まった、贅沢なアイスで♪
美味しく楽しく、ごちそうさまでした。



そうそう。

この前、
愛車のタイヤ交換をしましたら。

d0212451_17042795.jpg

キャンペーンでいただきました♪

狙うは、
コンビニ限定の高いヤツ!(笑)


幸せな、アイス生活送ってます。
ありがとう(人''▽`)☆

[PR]
by a-haruly | 2017-08-26 18:00 | いただきモノ

とろ~り半熟玉子メンチ @ 自由が丘 oishii

自由が丘にお出かけの日。
ランチの前に、お買い物♪


『黒毛和牛 腰塚』



ずっと食べてみたかった、
黒毛和牛とろ~り半熟玉子メンチ。

d0212451_14090635.jpg

断面ドーン!

d0212451_14092605.jpg

とろ~り半熟玉子は、味付けしっかり。
家で温めなおしても、サクッとジューシーでした。
この美味しさ、病みつきです♪


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-25 18:00 | うちゴハン

刺激的なハンブルグステーキ。

これは初夏のことだったか?
新宿のデパートへ、ぽっぽやさんのスーツを見に。



結局買わずに、疲れ果て(;´・ω・)
そのまま夜ごはん。


新宿御苑近くのラーメン屋さんに行きたかったけど、
移動するのが面倒で。。

いくら食いしん坊の我が家でも、
疲れにはかなわないお年頃。。(*_*)




美味しい香りに吸い寄せられ。

つばめグリル



レストラン街全体で、
トマトフェアやってました。魅力的☆


愛知県産「匠」トマトのファルシーサラダ

d0212451_21100819.jpg

湯むきした匠トマトをくりぬき、
自家製のスモークチキンサラダを使用。

丸ごとトマトを、ひとつずつ♪
甘くて美味しかったなー。


ワタシ:帆立貝のクリームコロッケ

d0212451_21102432.jpg

ベシャメルソースが濃厚で、クリーミー!
クリーム好きにはたまりません。
これぞ洋食。見た目にもそそられます。


ぽっぽやさん:つばめ風ハンブルグステーキ

d0212451_21103909.jpg

東京で、初めてつばめグリルに来た時。
「ハンブルグ」って、何だかおしゃれー!と。
田舎者のワタシには、とても刺激的でしたねぇ。


たっぷりの自家製ビーフシチューと、
こだわりのハンブルグステーキ。

ホイルを開ける時の、特別感もいいですね。
疲れも吹っ飛ぶ美味しさに、大満足!


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-24 18:00 | そとゴハン

たまつなきむくりパスタ @ 中野

最近、
週1ペースで中野に出没。


少し早めに出かけ、
たまにはランチでも♪


パスタキッチン中野

d0212451_17382407.jpg

メニューが豊富で、100種類はあったなー。
なかなか決まらず、幸せな悩み(笑)


そこで、
昔よく行った飲み屋さんではまった、
キムチクリームパスタを思い出し。



玉子クリーム・ツナ・キムチクリーム和風のパスタ

d0212451_17390164.jpg

新鮮な卵と生クリームを使用。

見た目こってりな感じでしたが、
どんどん食べ進められます。


思っていた「きむくり」とは違いましたが、とても懐かしい味。
いろんなメニューが気になるので、近所に欲しいお店です。


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-23 18:00 | そとゴハン

ぽっぽやさんのお誕生日ウィーク!後編。

今年は、
アメリカンなステーキでお祝い☆

ファミレスにしたら、ちょっとお高め。
ですが、行く価値アリ!のお気に入り。(写真はナシ。。)



ケーキは、久しぶりの高野。

d0212451_16155719.jpg

ぽっぽやさんはメロン。ワタシは桃。
間違いなしの美味しさです。


☆ HAPPY BIRTHDAY ☆


いつもありがとう!
素敵な1年になりますように。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-22 18:00 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんのお誕生日ウィーク!前編。

忘れちゃいけない!

7月終わりは、
ぽっぽやさんのお誕生日。

当日は揃ってお休みだったので、
見に行ってきましたよ♪

d0212451_15463779.jpg


我が家揃って、ミニオン好き。
愛くるしいったらありゃしない( *´艸`)


プレゼントにつられ…

d0212451_15404578.jpg


カードの申し込み、
してしまったよーΣ(゚д゚lll)

でも、やっぱりカワイイ💛

[PR]
by a-haruly | 2017-08-21 18:00 | 映画・舞台

夏はやっぱりアジアン料理!@二子玉川

暑い日には、
アジアン料理が食べたい!


ある日のランチ、
いつも気になっていたお店へ。


アジアンビストロ Dai


ぽっぽやさん:海南チキンライス

d0212451_16380823.jpg

3種のソースが付いて、いろんな味が楽しめます。
鶏肉もホロホロで食べやすく、これかなり美味。


ワタシ:海鮮五目あんかけ焼きそば

d0212451_16382946.jpg

海鮮&五目に弱いワタシ(笑)
ボリューミーで、食べ応え満点。
これまた美味。

サラダ&食前・食後のドリンク付き。
これで1000円は、お得なり!


おまけ:ランチの点心セット

d0212451_16384876.jpg

小籠包にも弱い我が家(笑)
美味しゅうございました。


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-20 18:00 | そとゴハン

実家のおやさい ~ 2017年 1月・6月編 ~

これは1月。

d0212451_14484519.jpg

ブロッコリーとネギ、お持ち帰り♪

d0212451_14485852.jpg

6月は、実家のはたけの最盛期!

d0212451_14492063.jpg

もいっちょ6月。

d0212451_14493827.jpg

最近、梅雨明けの日照不足で、野菜が高いですよねぇ。

新鮮な野菜をたくさん送ってもらえること、
とてもありがたいと、しみじみ思う今日この頃。。


いつも感謝です。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-19 18:00 | ひとりごと

2017年 初詣はお伊勢参り⑦ ~ おかげ横丁散策 ~

参拝の後は、おかげ横丁へ。
散策がてら、名物あれこれ食べましょう♪


うどんや ふくすけ

d0212451_21025987.jpg

左:手打ち伊勢うどん
右:伊勢うどん

手打ちの方が、麺がもっちりですねぇ。

たまり醤油とお出汁のタレが、大好き。
全くコシのない柔らかい麺が、伊勢うどんらしくて好き。

ごちそうさまでした。



豚捨

d0212451_21032261.jpg

ここは絶対、豚捨コロッケ。
ジャガイモのホクホクがたまらないのです。
ちょいと小ぶり。だから、1個じゃ物足りないの。

ぽっぽやさんはひとり、ミンチカツも食べてたな。
ははとワタシ、横から「ひと口おくれ~」攻撃!(笑)

ごちそうさまでした。




d0212451_21034087.jpg

冷え切ったカラダを温め、
五十鈴川を眺めながらゆっくりと。
雰囲気が素敵なカフェです。

ごちそうさまでした。




これにて伊勢旅終了。
無事に行って来られてことに、感謝。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-18 18:00 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧